青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVガイド』12/9号・『ザテレビジョン』50号


こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌はジョンもガイドもTOKIO×嵐が表紙です。
こういう写真のときの並び順って決めるのはスタッフさんかな? カメラマンさんなのかな?
どちらも智くんが目立つところにいるのがちょっと嬉しくなりました(^^♪


※TVガイド COVER STORY
かわいい後輩風の嵐さんに注目です。|インターネットTVガイド


誌面では『元日はTOKIO×嵐(仮)』のしやがれSPで、実際に営業中の旅館を舞台にした「嵐旅館」がオープン、嵐さんがゲストおもてなしをするという新企画の発表がありました。
五人は一人一部屋の担当となるそうです。


また、12/20(土)には『嵐にしやがれXmas SP(仮)』の放送が。


12/27(土)〜31(水)まで、「TOKIO×嵐」プレミアムトークの番組放送時間のお知らせなどもありました。
国分太一×大野智のプレミアムトークは、一番最初、12/27(土)0時40〜50分に流れます。
(番組表の詳細は、放送時間が近づいてきたらまた改めてお知らせいたします)



〔追記〕


JUMPのフジテレビ初の冠番組『いただきハイジャンプ』が29日に放送されるとのことで、知念くんが大野さんにオファーしてます(笑)


《知念は「視聴者の方をはじめ、いろんな方に僕たちを育てていっていただきたい。あと大野くん、企画待っています」と、ファンを公言する嵐の大野智からの企画を心待ちにしていた》


Hey!Say!JUMPの特番決定 関ジャニ∞大倉発の寝起きドッキリも! | テレビファン・ウェブ



〜TVガイド 12/9号〜


こちらの表紙は黒い背景に雪のマークが飛んで、Xmas超特大号とも書かれているし、たぶんクリスマス仕様のTOKIO×嵐さん。
ピラミッド型に並んだ2グループは何だかクリスマスツリーを見ているみたい。
一番上にいる智くんのそばに星もあります^^


皆さんの衣装は黒と赤が基調。
智くんは黒いジャケットに黒白ボーダーのTシャツをご着用。
手はすぐ下の長瀬くんとニノの肩に置かれています。


巻頭の「TOKIO×ARASHI Party!!」は8ページ。
トップは表紙の別ショットで全員がピースサインでポーズ♪
記念になるような、すごくいい写真ですね!
智くんはやっぱり松兄の隣に^^


そのあとは各Gから1名ずつの対談がそれぞれ1ページ、10人の座談会が2ページです(レポの順番は前後しています)
対談のときの写真は対戦がテーマですかね?
両グループのメンバーカラーが一緒なので、会話の上についているメンバーを表すマークは、濃い色がTOKIO兄さん、薄い色が嵐さんとなっています。


長瀬智也×櫻井翔


テーブルには番犬のエサ皿から骨を取るおもちゃがあって、二人はガッツポーズ。
写真を見ると負けたのは翔ちゃんみたい〜。



(`・3・´)「そういえば長瀬くんと今年、偶然会いましたよね」
長瀬くん「そうそう、知り合いのライブでばったりね。俺と翔の共通の知り合いだなんて知らなかったから意外だったよ」


長瀬くん「(前略)翔は真面目だし、嵐という看板を背負ってる責任みたいなものを、当然みんなそうだろうけど、人一倍感じるから偉いなあって」


松岡昌宏×松本潤


こちらにはチェスのボードが。
松兄が勝ってガッツポーズ、松潤は唇を噛みしめてます(本当にプレイしたのかどうかはよくわからない〜)


松兄「嵐のメンバーはそれぞれ色があるけれど、おまえは一番無骨。しなやかに見えるんだけど、骨っぽい。それは意外だったかな」
ノノ`∀´ル「お酒を飲みながら、結構好き勝手言わせてもらってますからね(笑)」
松兄「『それって良くないと思うんですよ』とか」
ノノ`∀´ル「後輩にズケズケ言われても、動じずにガシッと受け止めてくれるのが松岡くん。今年は1度も一緒に飲めなくて残念です」
松兄「20周年と15周年だからしょうがない。来年、またうちに遊びに来いよ」


ノノ`∀´ル「(前略)僕、松岡くんがうちのリーダーと兄弟を演じていた舞台がすごく印象的で」


城島茂×二宮和也


テーブルにはトランプ。
二人でカードを引き合い、城島リーダーは嬉しそうに、ニノさんは渋い顔つき。
こちらも勝ったのはTOKIO兄さんみたいです。


城島リーダー「嵐はツアーとかが終わったら全員で打ち上げしてるの?」
(.゚ー゚)「東京以外のコンサート終わりには、みんなでご飯を食べてるんですよ」
城島リーダー「そうなんやー。場所選びはどうしてんの? 支払いは?」
(.゚ー゚)「割り勘とか、ですね」


城島リーダー「僕が思うニノのイメージって、温泉のドロの部分みたいに、すくってみるとフワッとして軽い感じ……。雲をつかもうとするとつかめない感じかなあ」


山口達也×相葉雅紀


あはは、こっちの写真は腕相撲している山口くんの勝利のガッツポーズと表情がすごいなあ(笑)


山口くん「相葉は嵐で一番、腕相撲が強いって聞いたんだけど……」
(‘◇‘)「昔、メンバーで対戦したときは一応1位でした。でも、今日は、ぐっさんの手を握った瞬間、勝てないなって思いましたよ(笑)」
山口くん「ハハハ。大野も強そうだけど……櫻井が一番弱そうだな(笑)」


山口くん「(前略)嵐の仲の良さって、相葉が調和をとってるイメージなんだよ」
(‘◇‘)「全然、意識してなかった……」


山口くん「(TOKIOと嵐)10人そろったらたいへんそう。ニノあたりが寝ちゃって大野がブツブツ言ってそう(笑) 相葉はキャッキャッしてみんなから頭叩かれるみたいな」


国分太一×大野智


こちらのお二人は「ポカポンゲーム」で対戦。
太一くんはドヤ顔で、大野さんはしょっぱい表情ですねえ。
嵐さん、TOKIO兄さんに全敗です(笑)



太一くん「大野はTOKIOの初武道館ライブが最初のステージで、思い入れがあったって話をしてくれたよね」
(´・∀・`)「そうなんですよ。18年前でJr.の頃だったけど、始まりがあそこだったから、この間のライブも色々な思いがあったなあ」


(´・∀・`)「僕、Jr.のときに太一くんに褒められたことある」
「宝塚(劇場)が取り壊しになるときで、本番前にエレベーターで会ったら『君、踊り上手いね』って言われたの憶えてて」
太一くん「マジで!? でもそれ、Jr.全員に言ってるから(笑)」
(´・∀・`)「ははっ☆彡 少年隊のバックで太一くんが踊ってるビデオをよく合宿所で見ていたから、その先輩に言われたのが嬉しかったの」(←かわいい後輩だなあ♡)


太一くん「『USO!? ジャパン』が終わるときにみんなで飲んだよね。そのとき大野から、『おまえ、おもしろいよね』って言われたの憶えてる」
(´・∀・`)「ははっ☆彡 おまえって言ったっけ?(笑) すみませんでした。いや、一緒に飲んでて本当におもしろかったから」


太一くん「大野とは唯一飲みに行ったりしてないからね。俺ね、先輩が誘うシステムっておかしいなって思ってて(笑) だから電話がかかってきた人と飯に行くことにしてる」
(´・∀・`)「僕、自分から電話するタイプじゃないんで(苦笑)」


TOKIO×嵐 座談会】


写真はこちらも表紙の別ショット。
智くんは松兄の斜め隣で、相葉ちゃんの肩に手を置いています。
トークのテーマはすっかり毎年恒例となった元日の「TOKIO×嵐」特番の話題。


(´・∀・`)「もう5年もやらせてもらっていることにびっくりしました。TOKIOの皆さんと集まると年末が来たなという感じがしますし、ここで会えるのは貴重な時間です」


元日のしやがれSPの企画、「嵐旅館」については……。
(´・∀・`)「たぶん本当に何も知らずにご対面すると思うので、そこで色々考えます。普段あまり本気を出さないんですけど、2015年の本気が出たらいいなって……」
TOKIO×嵐(一同爆笑)


巻末に移動しまして、「嵐活」1ページの大半は『オリエント急行殺人事件』クランクアップのニノさんの写真です。
花束を持ったニノさんのほか、小さいですがオフショットもあり。


その下には『元日はTOKIO×嵐(仮)』のしやがれSP「嵐旅館」の記事も。
ここに掲載されている衣装は後述するジョンの表紙と同じ羽織袴のようです。


翔くんの『ZERO×選挙 2014』の紹介もやはり小さく載ってました。


紅白カウントダウンSP企画第2弾「大晦日はレッツコーハク!!」が3ページ。
トップは紅組司会の吉高由里子さんも加わってのグラビア。
嵐さんは紅白会見時と同じ白のタキシードで、智くんは吉高さんのすぐ上に並んでいます。


次の見開きのページは嵐さんのみ。
五人が腕を組み、センターの人がカメラへアピールし接近。
ポーズやら何やら、こちらの目が色々なところに行って楽しいです。


嵐さんと吉高さんのコメントは先日『女性自身』に掲載されていた会話とほぼ同じ。
違ったところを少しピックアップしたいと思います。


・紅白だなあと思う瞬間は?
(`・3・´)「日にちが近づいてくると、深夜にNHKで打ち合わせするんですよ。だから打ち合わせに来るようになるタイミングかな」
(.゚ー゚)「僕は……お祓いしているときですかね」


・白組は五人だけど紅組は一人、と吉高さん。
(`・3・´)「それは毎年思ってるよ。俺ら五人だから、紅組司会の人はすごいなあって」
ノノ`∀´ル「ね。俺一人だったら絶対吐いてるもん(笑)」


吉高さんから嵐さんの印象が短い文章で綴られています。


吉高由里子さんコメント】(大野さんだけ長めでレポ!)


大野智って……?:趣味多彩というイメージ。性格は五人の中で一番変わっていそう。発言も一言一言が独特。穏やかでおもしろい方。


二宮和也って……?:共演したこともあるのでやっぱり安心。
相葉雅紀って……?:何か犬っぽい。
櫻井翔って……?:臨機応変な優等生タイプ。
松本潤って……?:お父さん気質。


――紅白連載記事の次は予告グラビア2ページ。
白いスーツの嵐さんが智くんセンターでグラスを手に手に乾杯しています。
ポスターも予告では智くんセンターで足の裏をカメラに向けてますね♪


次号のガイドはお正月超特大号、表紙はもちろん嵐さん!!
発売日が12/15(月)とちょっと早いので注意しなければ。
(へ〜、ガイドって、テレビ誌の中では発行部数年間日本一なんだあ)



ザテレビジョン 50号〜


ガイドはクリスマスの雰囲気でしたが、こちらジョンは一転してお正月ムード。
誌面の背景は金色に塗られ、黒の羽織袴のTOKIO兄さんと、シルバーの羽織袴の嵐さん全員がレモンを片手におすまし顔。
ジョンのほうは智くんががっつり一番前でセンターですー!!


巻頭のTOKIO×嵐グラビアは8ページ。
トップページでは前列にTOKIO兄さん、後列に嵐さんが並びガッツポーズ。
ここでは両メインボーカルがセンターって感じですかね^^


これ、確か去年も同じようなことやってたと思うんだけど(詳しいことは忘れたけど)、各グループでくじを引きメンバーをシャッフル。
2組に分かれてオリジナルドラマの設定を考案しています。


TOKIO×嵐 オリジナルドラマ(1)】


最初の見開きには、城島リーダー、山口くん、長瀬くん、智くん、相葉ちゃんが集合。
ここでも智くんがやっぱりセンターです♪


長瀬くん「年齢高めな五人ですね(笑)」
「両グループのリーダーいるし」
ということで(?)、オリジナルドラマは昭和テイストな『五丁目の夕日』にタイトルが決定。
五人で話を進めていきますが、設定はだんだんカオスな方向に(笑)


〔五丁目の夕日 キャスト〕
・智(トモ)ちゃん(社員):大野智
・智(トモ)ちゃん(社員):長瀬智也
・トモちゃん(社員):相葉雅紀
・シゲさん(建設会社社長):城島茂
・シバタゴロウ(餅屋店主):山口達也


長瀬くん「相葉ちゃん、俺の役名決めて」
(‘◇‘)「うーん……トモちゃん♡」
(´・∀・`)「うちらちょっと後輩だけど、(ドラマでは)トモちゃん♡ って呼んでるんだよね」
「じゃ、俺の名前も"智ちゃん"と書いて、トモちゃんにする」(←ややこやし〜)
長瀬くん「もう相葉ちゃんもトモちゃん」
(‘◇‘)「名前にトモないけど、トモちゃんで(笑)」


で、この三人が取り合う相手が城島リーダーの娘さん「りんちゃん」という設定だそうですww


長瀬くん「あのね、でも俺か大野か、どちらかが死んじゃうから」
(´・∀・`)「そうなの!?」
山口くん「建設現場の足場が崩れてさ……」


(´・∀・`)「で、どっちが死ぬの?(笑)」
長瀬くん「智ちゃん……死ぬのは俺だ」
(´・∀・`)「えー(泣)」
「俺、シゲさんに挨拶にいくから、トモちゃんの想いも背負って」


(‘◇‘)「ねー、長瀬くん、俺の存在は?」
山口くん「相談されてりんちゃんのこと好きになっちゃうけど、言えないの」
(‘◇‘)「相葉トモちゃん切ない!(笑)」


長瀬くん「でも知ってた? りんちゃん、まだ12歳の女の子だから」
山口くん「何つーオチ(笑)」


TOKIO×嵐 オリジナルドラマ(2)】


太一くんが『習志野キャッツアイ』、そして『習志野ドッグラン』とタイトルを提案。
(`・3・´)「キャッツアイの反対語ってドッグランじゃないですけどね(笑)」
さらに松兄の提案で医師や刑事の職業ものがいいという話へ。
(.゚ー゚)「刑事がいいな!」


習志野ドッグラン キャスト〕
ブルドッグ(元刑事):松岡昌宏
・シェパード(課長):国分太一
ダックスフント(鑑識):櫻井翔
ドーベルマン(交渉人):二宮和也
・柴犬(新米刑事):松本潤


あだ名は全部犬縛りです(笑)


その次にはTOKIO兄さんと嵐さんのグラビアがそれぞれ1枚ずつ。
W字の配置で後列真ん中の山口くんと松潤がそれぞれ唐傘を差しています。
嵐さんの前列向かって左の智くんは手に山口くんが持っていた唐傘を差さずに杖のようにしています。


最後の1ページはTOKIO×嵐さんの座談会。
添えられている写真はメイキングですね!


こちらは先日発売された『女性自身』や先ほどレポしたガイドと同じ内容ですが、ちょっとテイスト違うのでここにもピックアップしたいと思います。


「嵐旅館」の企画について……。
太一くん「大野、もてなせる?(笑)」
(´・∀・`)「あ、たぶん(笑) 普段あんまり本気出さないですけど(笑)、出たらいいなって感じです」
山口くん「出してこっ!」


また、この取材ではスタッフさんが智くんに誕生日プレゼントを渡したとのこと^^


巻末に移り、「年末年始先取りグラビア」2ページへ。
紅白会見時の衣装の嵐さんが、手に干支の馬と羊の指人形をつけていますが、これも恒例ですよね?
智くんは両手をパーの状態で広げています。


テキストも『女性自身』やガイドと同じ内容ですが、ニュアンスに違いが見られます。


(´・∀・`)「(唐突に)NHKの廊下ってさ……緑じゃん?」
(`・3・´)「え? どこの廊下?(笑)」
(´・∀・`)「あのさ、NHKホール入ってすぐの廊下。俺の中では、あの緑がもう、紅白なんだよね」
(メンバーの笑いを誘っていますが、智くんはやっぱり色への記憶や感性に優れているから印象にも強く残っているんでしょうね〜)


その次が翔くんの『大使閣下の料理人』グラビア2ページ。
黒い帽子にコック姿の翔くんが寝転んでのバストショットなど掲載。


(`・3・´)「台本の台詞は全て日本語でも、実際の登場人物はベトナム語やフランス語で話すので、どこが台詞の切れ目かわからない。相手が何を話してるのかわからないって、こんなにたいへんなんだ! と思いました(笑)」


(`・3・´)「ベトナムは2年前ぐらいにプライベートで旅行して、景色や温度、香る熱気みたいなものを憶えてる」


ドラマの中でも出てくる、フランスパンに肉と野菜を挟んだ「バインミー」というベトナムのサンドイッチが美味しかった、と翔くん。


また、以前にも翔くんが言っていた思うんですが、「死ぬ前に食べたい心に残る料理」として、祖父母の家の近所にあったレストランの「海の幸のスープリゾット」の話をされています。


続いてニノさんの『オリエント急行殺人事件』クランクアップや、嵐さんの年末年始特番リストがまとめて1ページ。
撮影初日、出雲で知らないお兄さんについて行ってしまった、とニノ。


――見返しを含めて予告2ページに五角形の配置で白タキの嵐さんのお写真が。
一番上のセンターは智くんで、12/15(月)発売のジョンお正月超特大号も表紙は嵐さんが飾ります!!
ピンナップつきだそうです。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/26(金)

「オリ☆スタ」1/5・12号(オリコン・エンタテインメント
嵐 表紙


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/12号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 12/11(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 12/11(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

    • 12/13(土) 19:00-20:54

 天才!志村どうぶつ園 クリスマス赤ちゃんどうぶつ大集合2時間スペシャル(日本テレビ系)
 相葉雅紀

    • 12/13(土) 22:00-22:54

 嵐にしやがれ日本テレビ系)