青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

あら汁とサメの歯「問題です! 何回、『あら』と言ったでしょうか?」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨晩は櫻井キャスターの選挙特番をおしまいまで見届けさせていただきました。
何も知らない人が見たら、櫻井キャスターがほんの数時間前まで札幌でコンサートしていたなんて思えなかったんじゃないでしょうか。
今日もZEROの放送があるけれど、睡眠時間はしっかり確保されたのかなあ。



ARASHI DISCOVERY(2014.12.15)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")あらを探す。


("今日の一言"の説明)これは、他人の欠点などを探し出して、指摘することを意味する慣用句です。「あら探し」とも言います。「あら」というのは魚を3枚に下ろしたときに残った頭と骨のことで、この言葉は、「あら」の、間についているわずかな身をほじくって食べることに由来しているそうです。


(´・∀・`)「なるほど。例えばっ……」


サミー(エコー)「あら〜ん、あなた、嵐の人ぉ? いくつなのぉ? あ〜らやだ、アラサーじゃなあい。荒々しく魚さばけるんだってえ? あの、あら使って、私にブラジル、ああ、いや、あら汁作ってえ〜。あら、何よぉ、いなくなっちゃったじゃなぁい。どこ行ったのぉ? 嵐の人、嵐の人、どこーっ!?」


(´・∀・`)「そこから、オネエによる、嵐を探す旅、"あら探し"が始まったので、ある」(←作り声w)


「問題です! 今のオネエは何回、『あら』と言ったでしょうかっ?」


(´・∀・`)「以上ですっ。懐かしい今、は、久々ゆった。『問題です』、久々ゆったよねえ?(笑) ねえ。3〜4年ぶりぐらいに言ったよ。ええ、昔はね? 問題出してましたからね(笑) ええ〜。ま、いつかまたやりたいですね、これね。ええ!」


「ごめんなさいね、長々しくね。書いてある通り読んだんです、わたくし(笑) まじめに練習してましたからね、わたくしね、まじめなんですよ、これちょっと(笑)」


「ということでえ、何回言ったんだろうね。う〜ん。ま、そりゃあもう、皆さんに任せますぅ。あらね、あら」


「いや、あら汁、あのねえ、真鯛とかね、送ってくれたときにぃ、頭残るからあ、それでねえ、あら汁作りましたねえ。ひっじょうに美味しいです、あれ。ま、もとのね、素材がいいからやっぱ美味しいんですよね。ほんでその汁飲んでえ、ほんでまあ、ある程度飲んで、まっ、その細かい骨とか全部取ってえ、味噌、入れて、味噌汁にしてえ、朝飲んでましたね。うん。おしゃれでしょ、結構、僕。ふふっ☆彡 好きなんですよねえ。うん」


「あ、真鯛のあれわっすれられないぐらい、美味しかったですねえ。そこでえ初めてね、あの、真鯛の歯とか取れるんですよ。や、おもしろいですよ。は、歯だけ残すってのは。それをね、あとで何か乾かしてっ、おもしろい、フィギュアでも、作りたいんですけども」


「僕ね、魚の歯(笑)、好きなんだよねえ。さ、そ、だからね、いつかね、もう一番好きなのサメの歯だから。いつかねえ、サメ釣ってえ、ああのねえ、あのサメのねえ、上下の歯を取っといて何かで使いたいんですけどねえ」


「キーホルダーみたいになんないかなねえ。うん。危ないねっ。ふふっ☆彡 チクチクして。でも何か使えそうじゃん。だ、憧れなんですよ。僕、『ジョーズ』って映画好きだったからあ。よくそれで何かあったんです。ほんであれをいくつかやってみたいんですけどね」


「ま、その前にサメを釣んなきゃいけないんですけどねっ。ええ〜。ま、いつか、実現する、しますよ、確実に。そんときはまたお話します」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでしたあ。さりげなく『サメを釣らなきゃいけない』という一言に何かあの、ええ、ベテランの味を感じましたですねっ。あとあのあら汁のぉ、寸劇みたいのは、あれはアドリブですか? 原稿ですか? 原稿用意されたという。あ、おもしろいですねえ。レアでしたっ」


――原稿用意されていたそうですが、サミーの登場はどうなんでしょう。アドリブかな? こちらも台本通り?
「問題です!」も本当に久々に聴けたし、いい回でした!!♪


あえて、ここのブログではサミーが「あら」を何回言ったのかは数えて記載しないんで、皆さんも探してみてくださ〜い。
「嵐」の中の「あら」も含まれているみたい。


BGMは『Take Off !!!!!』、リクエスト曲は『Zero-G』でした。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】




    • 12/15(月)

「QLAP!」1月(音楽と人
櫻井翔 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」グラビアインタビュー

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 01月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 01月号 [雑誌]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/15(月)

NHKウィークリーステラ」12/26号(NHKサービスセンター
嵐×吉高由里子 表紙「第65回NHK紅白歌合戦

    • 12/15(月)

「TV LIFE」お正月特大号(学研パブリッシング
嵐 表紙 両面ピンナップ SPグラビアインタビュー「NHK紅白歌合戦
「元日はTOKIO×嵐」TOKIOと対談インタビュー
櫻井翔 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」グラビアインタビュー
相葉雅紀×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 12/15(月)

「TVぴあ」お正月超特大号(ぴあ)
嵐 表紙 お年玉付録! 初夢ピンナップ
豪華グラビア 年末年始出演情報 トークグラビア
嵐×吉高由里子 座談会「NHK紅白歌合戦

    • 12/15(月)

「TV station」年末年始特大号(ダイヤモンド社
嵐 新年スペシャル10Pグラビア

    • 12/15(月)

ザテレビジョン」お正月超特大号(KADOKAWA
嵐 表紙 SPグラビア 座談会 365日嵐と一緒高画質四面ピンナップ付き「NHK紅白歌合戦

    • 12/15(月)

「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社
嵐 表紙

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。