青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『ZERO×選挙2014』&二宮和也くんラジオ『ベイスト』我々とTOKIO兄さん足してマッチさんの芸能活動歴と一緒になる

こんばんは!
デジコン札幌ラストの3日目も無事終了したとのこと。
ほんとにほんとにお疲れ様でした!
智くん、体調のほうはいかがでしょうか?
来週末はいよいよ東京5Daysからのオーラスです!!
嵐さんが元気に駆け回っていますように。


さて、JALの運行見通しを見ていたら夜の便の搭乗手続きが一時中断していたりしてヒヤヒヤ。
がっ! 翔くん、選挙特番の第2部出演に間に合って良かった〜!!
(ニノもベイスト間に合ったねww)


その『ZERO×選挙2014』第1部でのほうでも櫻井キャスターと小泉進次郎氏との対談VTRが流れました。


木曜日、遊説後の進次郎氏を翔くんが東京駅で出待ち。
同い年のお二人は実際に会うのが初めてだそうで。
翔くんのインタビューに進次郎氏が答える形で、結構長い時間にわたって対談は進行していってました。
内容は、若い世代の投票率が低いことや国民的なアイドルがキャスターをしていることの意義などについてでした。


ただ、こちらの対談、ローカル局では流れなかったり切れたりしたところもあるようで……。
第2部でも、その進次郎氏に中継を通じてインタビューしていた翔くん。
こちらはローカル局ではどうだったのかなあ。



BAY STORM(2014.12.14)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「ハングル語!?」


(メッセージ)この前の「どうか穏便に」のコーナーで「お店が混んだときに名前を書いてもらうところに漢字で書いて読めなかった」というお話がありましたが、私が前ファミレスで働いていたときにハングル語で書かれているのがありました。
見たところ外国の方っぽいお客さんはいなくて、失礼とは思いつつ待ってるお客さんに1組1組聞いて回りました。そしたら何と書かれた方は日本人だったのです。なぜ書いたのかわかりませんがとても困ったことを憶えています。
二宮さん外国語読めなくて困ったことありますか?(あらぱふるっちさん)


(.゚ー゚)「えー、変わったことする人がいるもんですね」(←ね〜、何か理由があったのかなあ?)


(.゚ー゚)「でも、外国語が読めなくて困ったこと、あんまないかなあ。読む機会がないんだよ! だってないじゃん。海外にあんまいかないからじゃない? それこそ。そう、行かないしぃ、行ったときは仕事だからさ、何か色々やってくれるじゃん。何か色々困らないように! みたいな形でさあ、アテンドしてくれるから、あんまそうねえ、海外、だけの、言葉が書かれているような場所に、行ったことがないかもねえ」


(.゚ー゚)「読めても意味がわからないぐらいまで行けばさあ。アラビア語とかね。環境に合わせて、おそらくこういうことなんだろうって思うけどさあ。もうあれ、何書いてるかわかんないもんね、ほんとにね。そっちの言葉、難しいかもねえ」


1曲目は相葉雅紀で『Disco Star』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【どうか穏便に】


(メッセージ)私のごめんなさいは靴屋さんで座って試し履きをすると足をつってしまうことです。接客してくださる店員の方がよく椅子を勧めてくださるのですが、座って履くとつってしまい、毎回店員さんに笑いをこらえさせてしまっています。今まで笑いをこらえてくださった店員さんごめんなさい(なつみさん)


(.゚ー゚)「……二十歳だよ、でも。足がつる原因ってじゃあ、何? 体が硬いとか。ああ〜、そういう? 栄養関係? ま、栄養関係かあ」


何やらゴニョゴニョするニノさん。
どうやらスマホかパソコンで検索している模様。


(.゚ー゚)「こむら返りって言うんだって。そうなんだ! へ〜。筋肉痙攣、の一種で筋肉が周囲の、筋、腱が、許容範囲以上に伸びてしまうと起こる現象」
「でも靴履くのに(笑)、許容範囲以上の動きなんてあるかなあ」


(.゚ー゚)「でもそんなね〜。いや、疑ってるわけじゃないよ? 私は。別にね、それ、この子はなったんだ、おそらくねっ。うん」
(と言いつつ……)
(.゚ー゚)「ほんとかなあ。いやいや、疑、うん……。ま、ね? 一緒に書いてる身としてね? その厳しく判断していかないとなと思ってます」
(先週、自分も匿名で投稿すると約束したニノさん)


(.゚ー゚)「椅子に座って足つるのかあ。な〜るね(?)」
「笑いをこらえてくださって、まあ、お店の方にごめんなさいってことだね」
「ストレッチとかで何とかなるのかなあ。でもつるときはつっちゃうもんねえ、やっぱりねえ」


(メッセージ)これは私が中学二年のときの話です。同じ部活だった同級生数人と恋バナをしていたのですが、友達がその場のノリでこの恋バナに加わっていた男子にその子の好きな女子ベスト3を発表させたんです。3・2と聞いていくと、1位はまさかの私。あまりに冷やかされるのがいやで笑って流したのですが、その3ヶ月後ぐらいになって、「あれは告白だったのに」と言われました。告白を笑って流してごめんなさい(にのっしーなっしーさん)


(.゚ー゚)「(チッ)かわいそうに。だからさ、まあまあ、だってこう主役はこういうもんなのよ。もう、ちゃんともうこういう形で、告白しちゃいなよ、って。その、友達がその場のノリな空気を出して、全部こう、台本通りやっていたかもしれないんだよ。ねっ? 主役はさ、何かこういう感じで、えっ、は、はあ、え〜なんつって、なっちゃうんだよ。なあ?」


(.゚ー゚)「でも、どうなんだろうねえ、それで。やっぱ付き合わなかったってことは、ねえ? それで言った、みんなの前で、振るよりかは、ってことなのかな? 優しさなのかなあ?」
「答え言ってないからねえ、この子自体もねえ。ほんとかなあ?」


(.゚ー゚)「えっ? う〜ん」
「まあまあでも、ゆっとくけど私この『どうか穏便に』は狙ってないんで。もうここはもうそりゃ1点集中、そりゃあね。まんべんなく出すよりかは、もう、1点で、推していきたいっていうとこはどうしてもありますからね」


(メッセージ)私には高校生のときからお付き合いしている人がいました。しかし私が大学に進学したために彼と遠距離恋愛になってしまいました。
その当時はほんとに彼のことが好きで、遠距離でもだいじょうぶと思っていましたが、大学生になって、2日で違う人を好きになってしまいました。もちろん彼が嫌いになったわけではなく、二人とも好きな感じ。いわゆる二股です。それが2週間続きました。
でもこのままだといけないと思い、大学で知り合った人と付き合うことにしました。今ではその人と仲良くやっていますし、遠距離だった彼も新しい彼女がいるみたいですが、今でもほんとに申し訳ないです。遠距離だった彼をすごく傷つけてしまったので、今の彼氏をほんとに大事にします。あのときはほんとにごめんなさい!(青し先生お疲れ様でしたさん)


(.゚ー゚)「はいっ? ほんとだね(笑) フフフッ」
「そっかあ、遠距離でもだいじょうぶと思って、いたけど、2日ですよ?」
「でも思ってたんだもん! そのときは、だいじょぶだって。2日前までは。そんな。じゃ、日数の問題かなあ」
「じゃ、何ですか、2日だったら許せない。じゃ、1年だったら許せるの? 何で?」
「じゃあ、1年経ったら、そっか、しょうがないねってなるの? へ〜」


(.゚ー゚)「いや、2日も1年も変わらなくないってことですよ、俺が言いたいの。そんな時間の問題かなあ、でも。ま、ま、時間も問題、時間が解決してくれるっていうのは、ま、そういう言葉がある以上実際そうなんでしょうけどね? ほんとにね?」


(.゚ー゚)「2日だとやっぱ許せないんだ」
「でも2日から好きになってえ、こっちは全然知らなくて1年後に言われるのも別にいいわけ? それ知らぬが仏でいいの?」
遠距離恋愛の環境下が難しくない? 週1会える程度で遠距離、とお、別に週1デートする日のぉ、普通の付き合い、とかってやっぱり違うのかなあ」


(.゚ー゚)「でもさっ、週1は必ずそっちに行く仕事があるからあ、そん時に会えるねえ? っていうなるとお、遠距離恋愛なるのかなあ?」
「まあ、そっかあ、連距離恋愛になるよねえ。何かあったとき、とかってことあるな」


(.゚ー゚)「難しいなあっ」


2曲目は『誰も知らない』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)先日、『BAY STORM』に自らメールを送り、「来年の2015年末までに読ませてみせる。もし読まれなかったら、リスナーへのお年玉として歌を歌おう!」と言っていましたね。約束ですよ。絶対に読まれなかったら歌ってくださいね。私は読まれないことを願っています。どんなペンネームにするかが少し気になります(うどんか蕎麦ならうどん派ですさん)


(.゚ー゚)「俺はね、たぶん、ほんとにマジで読まれると、思う。だってさあ! 別にそんなね? みんながそう、俺がこうってことじゃないけどお、プロだよ? 私。私このラジオ10年やってるんですよ。もうどんな、ネタが読まれる傾向にあるか、ねっ? って俺だって、これも書こうと思ったからね、正直。でもそれがすでにこう読まれてるわけだから(笑)、こういう、ことをほんとにやってくれるんですね? っていう、嬉しいなあっていうのを書こうと思ってたぐらいなのが、もうすでに、もう、読まれてるわけだからあ。俺たぶん、ほんっとに読まれると思う」


(.゚ー゚)「だから、年末の最後、な、(20)15年の、年末? にぃ、答え合わせをするわけじゃない。だ、そんときはあ、もうあれだよ? 俺が送った、メールをずっと読み続ける回になるはずだ。そこでもう終わりだから、年末、最後の1週前で終わりだから。で、読まれましたね、読まれませんでしたねっ。こういうメールを送ったんですよ、っていうのを、全部読む(笑)、それ。その週は」


(.゚ー゚)「そりゃそうでしょ。それやってもう、ま〜、俺は読まれると思うけどねっ。そりゃそうよ」


(メッセージ)先日の『FNS歌謡祭』見ました。マッチさんの35周年お祝いする総勢15組71名でのジャニーズメドレー、ほんとに圧巻で、大晦日じゃないかと錯覚するほど豪華でした。やはりあれだけのジャニーズグループが一同に集まることはすごいことだなあと改めて思いました。嵐の皆さん、待ち時間にほかのグループの皆さんとお話されたりしましたか? 何かあれば教えてください(それはやっぱりキムチでしょさん)


(.゚ー゚)「豪華でしたよねえ、ほんとに。ほんとすごかったな〜。あんな、あんな集まることってえ、カウントダウンでもないんじゃないかなあ。だってあのメドレー、24〜5分あったもんねえ」
「ってことはたぶん、毎年やらせてもらってたカウントダウンの放送と同じぐらいだもんね、24〜5分。で、だいたい、30……もっとあんのか、もうちょっとあんのか、だから。35分ぐらい」


(.゚ー゚)「それだもんね、ほんっとね。35(年)です。我々15(年)です。ねえ? すごいよねえ。我々とTOKIO兄さん足して、マッチさんの芸能活動歴と一緒になるぐらいだから。すごいよな〜。その間にあんなにたくさんいるんだもんね」


(.゚ー゚)「今年ってデビューした? 誰か。そっかあ、じゃ、WESTがそうなんだ。35倍ですよ? だからジャニーズWESTの。すごいね! やあ、すごい。あ〜、そりゃすごいねえ! そりゃビビルだろうな、ジャニーズWEST


(メッセージ)先日、東出さんが出演された際の『嵐にしやがれ』を見ました。そこで相葉さんのカンペに全部ふりがなが振られていたのを二宮さんが見つけていましたね。実は私も教科書など、全部漢字にふりがなを振ってしまうタイプで、相葉さんに親近感が湧きました。相葉さんがふりがなを振ってるのは毎回ですか? また、二宮さんがふりがなを振っている相葉さんを見かけることありますか? 良かったら教えてください(せんとくんより和也くんさん)


(.゚ー゚)「だからこれさあ! ま、この人は自分で振ってるわけでしょ? 相葉くんのはもう全部用意されたものだから。その相葉くんが、振ってるわけじゃないから。だからそこがたぶんね、大きな違いになってきちゃって。ま、それでね、親近感覚えるってのは、あるのかもしんないけど。自分でやってないからね、一切ね。もう読めないだろうっていう判定を食らってるっていうとこなんだ、あれのおもしろさは」
「そうそうそう。スタッフが、この人は読めない人だっていう、判定をされてしまってるっていうことなですよ」


(.゚ー゚)「いや、ほんと。わかる。いや、今度さあ、来週かな? 来週あたりにさあ、『ニノさん』のSPでさあ、『全人類サミット』ってやったの。そこで出てくんだけどお、もう、死んじゃった人たちがあ、あの、集まってくるっていうの。その日だけえ、そのスタジオに、集合するっていう企画なんだけどお。スポーツ選手とかあ、将軍とか、発明家とかあ、政治家とか革命家とか。ミュージシャンとか。芸能とか。だ、マリリン・モンローとかあ、アインシュタインとか、徳川、徳川慶喜と、その慶喜の前の人か、とか集まって当時の話をぉ、するっていうのがあんのね」


(.゚ー゚)「何で、生類憐れみの令、だっけ。綱吉? そそそ、そういう人があ、こう、いっぱいこう、出てくんだ。で、何でじゃあ、その生類憐れみの、令をぉ、その作るきっかけになったのとかあ、どうしてほんとに作ったのかっていうのを、こうしゃべってくれるっていう。本物が」
「それみんな本物ですよ。ベートーベンもいるしぃ、アインシュタインもいたし、エジソンもいたしぃ。あと誰、ベーブ・ルースもいたしぃ、ジョイナーもいたし」


(.゚ー゚)「んっ!? そう、全部日本語。フッフ。そりゃ日本だもん、だって。そう、いたよ。黒澤明とかあ、あと、誰いたかなあ。いっぱいいた。それでその当時の、今、伝説となってる話とかをぉ、それがほんとだったのかどうかっていうのとか、その話をみんなでワイワイするっていうのがあんだけど。それでやっぱ出てきたけど、わかんなかったもんね、徳川家」
「でもぉ、慶喜、はぁ、俺はもう覚えた。慶喜? は、徳川家の最後の将軍様。すごいよ、あれ。あ、それがね、だからそう。えっ? 今日何日だっけ。14(日)でしょ? 7足して、12月22(月)! だから来週の次の日、8日後、だ、やりますんでね? 楽しみにしてい