青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』俺が行きたい日に行きてえわ!


【お知らせ】


 ・12/19(金) 4:25-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
櫻井翔ももクロ渡辺直美長渕剛


 ・12/19(金) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
櫻井翔仏大使に接見》


 ・12/19(金) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
《2014ショウビズ総決算!嵐・TOKIO・キンキ・EXILEGLAY・福士・テイラーに桝がきいが突撃!》


 ・12/20(土) 11:55-12:00
 週末一句(日本テレビ
《今回は、12月20日(土)よる10時から放送の「嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャル」を特集します》



※Smartザテレビジョン
《'15年1月3日(土)にフジ系で放送されるドラマ「新春ドラマスペシャル 大使閣下の料理人」主演の嵐・櫻井翔が12月18日に駐日フランス大使館を訪れ、ティエリー・ダナ駐日フランス大使と接見を行った》


“大使閣下の料理人”櫻井翔がフランス大使館へ「国旗を背負っての撮影は初めて」 | Smartザテレビジョン


新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』 - とれたてフジテレビ



VS嵐(2014.12.18)〜


モデルズのアップでスタートしましたが、カメラをパーンすると智くんが何やらキョロキョロ。
嵐さんが四人しかおらず、智くんも探しているようですが……?


カメラが振り返るとそこにニノさん(笑)
(.゚ー゚)「(カメラさんに)どうした!?」
(`・3・´)「や、しょうがないよ。カメラさんも気づかないの。だって今日、極端に普通だもん」


嵐さんのチームカラーはブルーなのですが、ニノさんは落ち着いた色合いの青のパーカーと黒っぽいパンツ、白Tです。
一方の智くんは鮮やかなブルーのセーター。
ベージュのパンツが細ければもっといいのに〜。


(`・3・´)「何かもう振りがさ、100:0なの?」
ノノ`∀´ル「すっげー地味だよ」
(.゚ー゚)「正直な話、もう50忘れたよー」


(`・3・´)「だいじょぶかなあ、二宮くん、それ、ほんとに」
(.゚ー゚)「ちょっと、ちょっと何か探しとく!」
(´・∀・`)「今年最後(の放送)だからね」
(うわ〜、年末だなあ……)


妻夫木聡くんとKAT-TUN亀梨くんも登場の映画『バンクーバーの朝日』チームのTシャツには「Asahi」の文字が。
街角で見かけてもそうですがほんと「Asahi」は「Arashi」と空目しちゃいますね〜。


妻夫木くんと仲良しの翔くんはブッキー呼び。
何と、バラエティへの出演が今年2本目だという妻夫木くんは「緊張して吐きそう」と。


プラスワンゲストはキャイ〜ンの天野さん、そして初登場のズンの飯尾さんです。


【クリフクライム】


おっ、ニノさんが攻め衣装にお着替え終了ですよ。
同じパーカーでも今度のは英語のロゴでいっぱいのスウェットの上下。
(‘◇‘)「うちの地元の、コンビニの前によくいます(笑)」
(.゚ー゚)「いや、笑ってるから。いないよ、こんなの」


仲良しの妻夫木くんと翔くんですが、テレビ出演は『木更津キャッツアイ』以来12年ぶりとのこと。


妻夫木くんは事前に翔くんにメールして、「ぜひやりましょう」とクリフクライムでの対決を提案したそうで、松潤からも秒数で競ってはとの言葉が。


勝ったほうは+20ptsもらうことができます。
ファーストクライマーの妻夫木くんが2面行くと知って焦りまくる翔やん



先攻の妻夫木くんたちが壁を制覇し終えると、
(.゚ー゚)「とにかく速い!」
(´・∀・`)「速いねえ」
(`・3・´)「やば〜い」


妻夫木くんは「お台場の指」を58秒クリアしましたが、さて、翔くんは!?
後攻の嵐さんチームのクライマーは相葉ちゃんとその翔くんです。


クライマーをしたことがないと嘘までつきだす翔やん(笑)
(`・3・´)「俺、初めて。あんなのやったことない。できるかどうかわかんない」
VS嵐こんな緊張するんだね」
(´・∀・`)「(指を1本立てて)自分が思っているより急いだほうがいいと思う」
天野さん「それは間違いない!」


(‘◇‘)「だから、うちは20ptsビハインドするから、33秒より残さないとダメなわけでしょ?」
(.゚ー゚)「あ、もう20pts向こう行って……。えっ!?」
翔ちゃんが負けて20pts失うことを前提で話す相葉ちゃん(笑)


妻夫木くんが58秒でクリアしたので翔くんは目標を55秒に設定。


しか〜し、ゲームがスタートしてみるとグリップがなかなか翔くんに渡りません。
相葉ちゃんはノーグリップでアゴをクリア。


翔くんのクリア時間は1分21秒で、やっぱり20ptsは『バンクーバーの朝日』チームに。
グリップのミスで5秒はロスしてると言い張る翔くんですが、それを引いても妻夫木くんのタイムにはかなわずでした〜。


【GoGoスイーパー】


1回戦、嵐さんチームのスイーパーは天野さんとニノ。
ゲームが始まってみるとカートでの当たりが激しい妻夫木くん。


(.゚ー゚)「壊し屋だよ、あの人!」
「すげえ楽しそうに突っ込んでくるの」


2回戦はスイーパーは飯尾さんと智くんです。


ゲストの勝地涼さんは2004年に『シブヤから遠く離れて』でニノと共演して以来ご飯に連れて行ってもらったりよくしてもらっているそうで。
しかし呼ばれて行ってみるとだいたい違う先輩がその場にいて、二宮さんに奢ってもらったことはないとのこと。
松本さんと一緒に食事に行ったときにはよくごちそうになる勝地くん。


智くんのコメントはないままにゲームスタート(^^;
智くん、コツコツと慎重に得点を稼いでいっております。
飯尾さんも相手のカートをブロックしたりとなかなかの活躍を見せ、このゲームは嵐さんチームの勝利。


(コーナーの終了間際、カメラが切り替わる瞬間に智くんは両手を口元を隠して咳を)


【ジャンピングシューター】


先攻は『バンクーバーの朝日』チーム。
嵐さんチームのキーパーは上のゴールを相葉ちゃん、下ゴールをニノが守ります。
今回から得点のルールが変わって、上のゴールが30pts、下ゴールは20ptsになるそうです。


おっ! ここで大野さんが亀梨くんのために描いた絵の話題に!!
智くんはちょっと照れた表情?^^


三代目「亀梨くんはあの、大野くんから、絵を描いてもらうという約束を大野くんが守ってくれたというエピソード、VS嵐でうかがいましたが、今も何か大野くんと約束あったりするんすか?」
亀梨くん「あの、一緒にお寿司を、食べに、あの僕が、お礼に、ぜひっていう」


カメラに抜かれた智くん、やっぱりちょっと気恥ずかしそう〜( *´艸`)
ノノ`∀´ル「カメが? カメが出すってこと? カメが出す……」
(´・∀・`)「いや、まあいいじゃないすか、ね(何度もうなずき、にっこり)」


亀梨くん「今年中に行けたらなと」
(`・3・´)「今日、VS嵐最後の放送だから」
(´・∀・`)「はい」
(`・3・´)「来年の約束にしないと。もう年内だって時間ないし」
ノノ`∀´ル「年内に行きたいって言ってたよ?(と亀梨くんを指さす)」


亀梨くん「いや、もう、スケジュールが……」
ノノ`∀´ル「いや、あるでしょ、まだ。1日ぐらいはあるでしょ」
(´・∀・`)「う〜ん、どうかねえ……」
ノノ`∀´ル「だって、あなた昨日休みだったでしょ?」
(´・∀・`)「はいぃ!」(←月曜の休み率高し!!)


(.゚ー゚)「今日行きゃいいじゃん」
(´・∀・`)「カメちゃんが予定あるんだって! そんなの(ねえ? という目で亀梨くんを見る)」
亀梨くん「僕今日、このあとないです」
(.゚ー゚)「マジで行ってきなよ!」
(´・∀・`)「いや、俺が行きたい日に行きてえわ!(そんなら?)」


ゲームでは野球経験がある亀梨くんと池松くんのボールが速く、にのあいが苦戦し、得点を奪われてしまいました〜。
(.゚ー゚)「す〜ごい速かった。怒ってんのかなあと思ったもん」


後攻の嵐さんチーム、飯尾さんも松潤もやはり野球経験者。


バンクーバーの朝日』チームの勝地さんいわく、もんじゃを食べたいと言ったときには、松潤にフレンチもんじゃ屋さんに連れていかれたそうで……。
勝地くん「俺が食べたかったは、定番のもんじゃが食べたかったんだけど、それは言えなかった」
ノノ`∀´ル「僕、(勝地くんがいる)下のゴール狙いま〜す」


開始前は弱気な発言をしていた飯尾さんでしたが、しゃかりきにボールを投げて(笑)、得点もまずまずに。
(.゚ー゚)「飯尾さんすごいじゃん!」
飯尾さんはメガネが飛んでから記憶がないらしいっすw


【バンクボウリング】


先攻の嵐さんチーム、第1投は天野さんと智くん。
キャイ〜ンポーズがほんとにかわいいなあ、智くん♡


(`・3・´)「作戦としてはどうするんですかあ?」
(´・∀・`)「作戦というのは、ま、特に決まってはないんですけどね(と鼻をすする)」


(.゚ー゚)「けど、一番ね、スペアに熱がある人じゃないですか」
(´・∀・`)「だから、どっち、赤を狙わないほうがいいっちゃいいんですよ」
(`・3・´)「でもそんな余裕ないのよ」
ノノ`∀´ル「負けてっからねえ」
(‘◇‘)「すごい今いい勝負だよ」


(.゚ー゚)「赤取りに行こうと思ったら取れるんすか?」
(´・∀・`)「取れますよ、そりゃあ。うん」
(.゚ー゚)「安心はします、やっぱりそのほうが」


天野さん「じゃあ、取ろうか」
(´・∀・`)「はぁい……」
(`・3・´)「どうしたんですか? 急に。テンション下がっちゃって」
(´・∀・`)「いや、スペア見たいよねって思って」


ノノ`∀´ル「じゃあ、2投目、投げれば?」
(‘◇‘)「リーダーだけ2回投げれば?」
首を横に振る智くん。
(´・∀・`)「そんな贅沢はできません」
(.゚ー゚)「どうしたいのよ!?」


投げる直前に入念に打ち合わせしているようすの智くんと天野さん。
赤ピンこそ逃したものの、たくさんのピンを倒して大量に得点しました〜。


第2投は、飯尾さんと翔くん。
(智くん、たびたび両手で口元を覆って咳をされてましたね。もう今頃は治ってるかな〜)


おおっと、今週ノッてる男の飯尾さんが赤ピンゲットです!


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最終対決は〜、キッキングスナイパーッ!!
(大野さん、かっこいいよ!)


先攻は嵐さんチーム。
今週は全員参加でのキッキングで、智くんは櫻葉と一緒にセカンドキッカーを務めるようです。


今年最後は勝って終わりたいとヒリヒリしている松潤
その松潤と一緒にニノもサードキッカーについています。
三代目「ここは責任重大です」
(.゚ー゚)「そんなの今に始まったことじゃないんだから!」
「とりあえずさ、低いかもしんなんだけど、設定はさ、2000ptsにしとこ。ねっ」
(‘◇‘)「2000ptsなんて、行ったの見たことない(笑)」


智くん、今週も靴がブカブカに見えるのですけど……そんな靴でも智くんは関係ないのね!
1つ目のターゲットで智くん、いきなりパーフェクトです^^


その後、3つ目のターゲットで相葉ちゃんが、5つ目ターゲットで翔くんと、セカンドゾーンのキッカーが次々にパーフェクトを叩きだし、なかなかの好成績。


でもサードゾーンの松潤は奇数の回を担当していたため、1回も蹴らずに終了してしまいました〜。
ノノ`∀´ル「俺の何かこのヒリヒリした気持ちを返してくれ」


翔くんが「妻夫木聡」ってフルネームで呼ぶとなぜかドキッとしちゃうなあ。
翔くん、「さとし」さんとはご縁があるようで^^


さて、その妻夫木聡くんが最後のターゲットを大量に倒し、後攻の『バンクーバーの朝日』チームさんが善戦したこともあって、嵐さんチーム、2014年最後の放送の勝利を落としてしまいました〜。


嵐さん、来年はガンバです!!


――1/3(土)放送のVS3時間SP、先日収録が終わったらしいBABA嵐の予告も追加されてましたね。
でも智くんの映像なかった〜。
早く見たいですっ(≧▽≦)


  • 嵐さん雑誌情報



    • 12/19(金)

「オリ★スタ」12/29号(オリコン・エンタテインメント
嵐「第65回NHK紅白歌合戦」「VS嵐2015賀正 新春豪華2本立てSP」インタビュー


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 12/29号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 12/29号 [雑誌]

    • 12/20(土)

「ASIAN POPS MAGAZINE」113号(メディアパル)
《日本からの話題は今年の東京国際映画祭を注目。スペシャルアンバサダーに任命された嵐のオープニングセレモニーの詳細、相葉雅紀の『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』のイベントでの表情集を》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 113号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 113号

    • 12/20(土)

「non・no」2月号(集英社
嵐 表紙スペシャルピンナップ

パソコン>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2015年 02月号 [雑誌]
予告>>ノンノ1月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 12/20(土)

「ビッグサイズ版ノンノ」2月号(集英社
(※Amazonでは「ビッグサイズ版ノンノ」→「付録なし版 ノンノ」と表示され、三度「ビッグサイズ版ノンノ」に変更されました)
嵐 表紙スペシャルピンナップ(予定?)

パソコン>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号
モバイル>>ビッグサイズ版ノンノ 2015年 02月号

    • 12/22(月)

「TVガイドPLUS」VOL.17(東京ニュース通信社
紅白歌合戦」司会の嵐!SPグラビア&インタビュー
櫻井翔 主演SPドラマ「大使閣下の料理人」撮り下ろしグラビア!
嵐にしやがれ」「VS嵐」SPほか冬嵐追っかけ大特集! etc.
(表紙 KinKi Kids


パソコン>>TVガイドPLUS VOL.17
モバイル>>TVガイドPLUS VOL.17

    • 12/25(木)

ザテレビジョンCOLORS」vol.12 RED&WHITE 2015年2月号(KADOKAWA
嵐×吉高由里子 表紙


パソコン>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]
モバイル>>ザTVジョンCOLORS (カラーズ) vol.12 2015年 2/7号 [雑誌]

    • 12/26(金)

「an・an (アン・アン)」1/7号(マガジンハウス)
嵐 表紙グラビア


パソコン>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2015年 1/7号 [雑誌]

    • 12/27(土)

「TVfan cross」Vol.13 2月号(集英社
スペシャルページ!最新特写&新着情報たっぷり掲載
(表紙 KinKi Kids

パソコン>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)
モバイル>>TVfan cross (テレビファン クロス) Vol.13 2015年 2月号 (TVfan増刊)



 ・12/20(土) 16:55-17:00
 番組ナビ(日本テレビ
《ゲストに木村カエラ能年玲奈とピアニストの上原ひろみを迎える、12月20日(土)よる10時放送の番組をご紹介します》
(※Yahoo!テレビGガイドでは「嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャルナビ」と記載されています)

    • 12/20(土) 22:00-23:09

 嵐にしやがれ おせちもXmasもシークレットスペシャル(日本テレビ系)


  • 「TV LIFE 第24回 年間ドラマ大賞」投票受付開始


大野智くん主演の4月クールドラマ『死神くん』もノミネートされています。


12月15日発売の『TV LIFE』お正月超特大号についている応募券を貼ってハガキで投票。
(PC投票は20日から開設されます)
締切は2015年1月5日(月)です。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。