青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドーム4日目!&二宮和也くんラジオ『ベイスト』コタツに入ってるキリン新CMはアドリブ


こんばんは!
デジコン東京公演3日目も盛り上がって終わったようですね。
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、今回もお疲れ様でした!!


日付も変わり、本日は4日目。
オーラスも迫ってきましたね。
智くん、最後まで駆け抜けてください。


夕方に放送されたマナブくんでは、相葉ちゃんの誕生日会とクリスマスパーティーが行われました!
何も知らされていなかったようすの相葉ちゃんはサプライズにびっくり。
渡部さんが遅刻したからと言われてずっと待っていたとのこと(笑)
スタッフさんに渡部さんがツッコんでおりました〜。
(レポしたメモを誤って削除してしまったため、記憶を頼りに書いてみました)


また、先ほど放送された『こちら紅白宣伝部』内では紅白スポットの特集が組まれ、嵐さんの「意気込み合唱バージョン」、「音符バージョン」ダイジェストも放送されていました。



【紅白スポット「意気込み」】


(`・3・´)「今年のテーマは『歌おう。おおみそかは全員参加で!』」
吉高由里子さん「今年こそは、紅組の総力を結集して絶対に勝ちます!」
(.゚ー゚)「うちのリーダーだって意気込みだけならね? 負けないですもんね」
\(´・∀・`)/「だね! ぐひひひひひ!!」
(‘◇‘)「だいじょぶですか? だいじょぶ?」
ノノ`∀´ル「『歌おう。おおみそかは全員参加で!』」


  • 「TV LIFE 第24回 年間ドラマ大賞」投票受付開始


大野智くん主演の4月クールドラマ『死神くん』もノミネートされています。
20日からはPC投票ができるようになりました↓


第24回 年間ドラマ大賞2014 応募フォーム | TV LIFE


ハガキによる投票は12月15日発売の『TV LIFE』お正月超特大号についている応募券を貼って応募。
締切は2015年1月5日(月)です。



BAY STORM(2014.12.21)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「どまんちゅう!」


(メッセージ)先日、何人かの友達と一緒に町を歩いているときに私たちの横をバスが通り過ぎました。そのバスの中に「ど真ん中」と書いてあったんですが、それを見た友達が「あ、"どまんちゅう"って書いてあると叫びました。周りにいた私たちは最初わけがわからなかったのですが、友達が読み間違えていることがわかって大爆笑しました。
その子はほかにも色んな言い間違いをしていて、回鍋肉のことを「こいほうろう」と言ってみたり、熱海のことを「ねっかい」と読んでみたり、そのたびにみんなで大爆笑します。二宮さんや嵐のメンバーは言い間違いしてしまったエピソードがあったら教えてください("いけじま"って名字だから"いけじ"っていうんださん)


(.゚ー゚)「でもこう言い間違いするときってやっぱり自分の、知識量で最高峰出すじゃないすか、一番。わかんないから一番難しい読み方するじゃないすか。『あつうみ』とは読まないわけじゃん、絶対。絶対難しいほう、に、読み間違えるわけじゃないすか」


(.゚ー゚)「だからあ、言い間違いでもすげえやつとかあるんだろうね。笑えないぐらいすげえ、頭のいいやつとかさ(笑) とんでもない言い間違いする可能性あるもん」


(.゚ー゚)「自分の頭の良さわかっちゃいますよね。そう、どう読み間違えるかでえ、すごい、ほら、そんな読み間違えするんだっていう、ね? でも笑えるぐらいが一番いいっすよねえ。そういう風にねえ」
「でも、そうだ。知らないんだもんね、ほんと、その子はね(笑) すごいよな、それも」


オープニングナンバーは二宮和也で『メリークリスマス』です。


THE DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

THE DIGITALIAN 【通常盤】


【激おこモーメント】


(メッセージ)私の友達は事あるたびに、「どうしよ、どうしよ」と言います。「トイレに行きたい、どうしよ」、「テストで悪い点取っちゃった、どうしよ」など。それだけならまだかわいいから許せるのですが、私が「大丈夫だよ」と言うまで「友達はどうしよ」と言い続けます。なので、私は毎回笑顔で「だいじょぶ、だいじょぶ」と声をかけています。なのに私が「じゃ、トイレ行ってきたら」などと提案すると「いや、だいじょぶ」と毎回私の意見は否定します。
正直面倒だし、いいように安心の材料に使われてるとしか思えません。二宮さん、どう思いますか?(シシャモもししゃもしゃさん)


(.゚ー゚)「でも、ねっ? 女の子って提案してくるときにはもう、自分の中で答えがあるじゃないですかっ。ねえ? だからまあまあ、それはさあ、もうしょうがないです。女の子ーってそういう、ことなんでしょう? きっとね。そういう人じゃない人もいるんだろうけどお、うん」


(.゚ー゚)「そういう風にさ、聞いてはくる、だから聞いてないんでしょ? その、こっちに、他者に問いかけてるわけじゃあ、ないんでしょ? 自分の中で、どうしよどうしよって思ってる、ねっ? だからそんなに別に、ね? 気にしなくてもねえ。気にしなくてだいじょぶなんすよ。たぶんね」


(メッセージ)家のお風呂の話なんですが、シャワーを使っている途中にいきなりお湯からお水に変わるんです。それもなぜか私がお風呂に入っているときだけ、シャワーがお湯から水に変わるみたいなのです。家族に言っても誰も信じてくれなくて弟は私が嘘ついてると思っています。
シャワーは私が今一番の天敵です。この怒りはどこにぶつけたらいいのでしょう(やっと二宮くんに会えますさん)


(.゚ー゚)「だから、何だ? この子が入るときにさあ、お母さんがさあ、洗いもんとかしてたりとかさあ、系統が一緒なんじゃないの? 分岐してないんじゃないの? 同じラインから取ってたりすると、そこで折半しなきゃいけないでしょ?」
「何かみんなが片づけたりなんだり、してるときとかにお風呂入るとそういうことって起こるんじゃない? たぶん」


(.゚ー゚)「俺たぶんほとんど正解なことを発言してるような気がしている」(←私もそんな気がしている)
「たぶんそういうことがだと思うよ。だからそれが一番、何かおっきな原因、の可能性がある気がするけどな〜。たぶんね、わからんけども」


(メッセージ)こないだ友達にパスタの食べ方が変だねと言われました。私はフォークとスプーンを使って食べるのですがスプーンの上でパスタをクルクル巻いて、フォークを外して、スプーンでパスタを食べます。
私はずっとこの食べ方で食べきたんですが、変と言われ続けイライラしています。二宮さん、食べ方が変だとか言われたことありますか?(嵐さんのライブが無事終わりますようにさん)


(.゚ー゚)「ないなあ。だってさあ、基本的に友達としゃべってて、あんまおもしろくならないことは言わないよ。それがおもしろくなるんだったらあ、言うけどお。食べ方が変だねっていうとこからあ、あんまり話を広げる自信がない」
「何かそのやってることを否定、否定じゃないけどお、そう肯定しないことを言う、ったときにぃ、何か笑いにならないんだったらあ、言わない! めんどくさいからもう。うん」


(.゚ー゚)「めんどくさくない? 否定だけしてさあ(笑)、終わる飯って。何で食いに行ったんだろうってなるじゃん、絶対」
「だから何かあ、前も『しゃべくり』出たときに言ってたけど、左利きなんだっていう、のを、さあ、何か、おもしろく展開してくれるんだったら、いいんだよねえ。左利きなんだーで終わるんだよ、だいたい。だいたいもう9割ぐらいの人が。もうそれどうしたらいいのって話なの。どう……あ、いや、そうなんです(笑)、左なんです(笑)、へ〜、なんて。で、終わるわけ。いるかなあ!? って思う、そのやり取り。もうちょっと何か、話すんだったらもう2〜3回ぐらいやりたいじゃん」


(.゚ー゚)「で、1日50回しか会話できないってなったときにぃ、ねっ? じゃ、もうそういう決まりが出来ました! もう1日人と会うとき50回しかしゃべっちゃいけません。ってなったときにそれ使う!? 左利きなんだーってやつ。俺使わないと思うんだよ〜」


(.゚ー゚)「いやっ! 別にそんなね? つもりで言ってないですよ、我々も、別に。そんな左利きの人なんていっぱいいるしぃ、その、ま、そんな使わないけど、一応ね、アイドリングとしてみたいなこと、なんだと思うんだよ」
「でもそれ自分のアイドリングでしょう? ずっと聞かれてるんだもん、それもう(笑) すごいよ〜」


(.゚ー゚)「『かずや』じゃなくて『かずなり』なんですね〜とかって、もうそれどうすると思う、俺もう。怖くて踏み込めないよ、そこ。そうなんですって(笑)、言うのもさあ、まあ、うん、そっかあと思って。『珍しいですね』なんて言われちゃうんだけどお」
「知らないんだよ、ほかにそんな会ったことないからあ、どっちもないよと思いながらあ。まあ、その、うん。アイドリングなんだろうね。おそらくね」


(メッセージ)先日、一人暮らしをしている大学の友達の家に泊まりに行きました。私は寒がりで今の時期は1日中ストーブをつけて過ごしているのですが、友達は暑がりで、この季節でもストーブは全くつけず、寝るときは自由に寝てと毛布を2枚渡されました。冬に普通の毛布2枚は辛く、ガタガタ震えながら寝ました。その日の夜は知らない人が私に毛布をかけてくれる夢を見ました。結局風邪をひいてしまい、今、声が出ません。辛い思い出です。二宮さん、寒がりですか? 暑がりですか?(ひっそりこそこそさん)


(.゚ー゚)「俺あんまそういうのない! 暑がりとか寒がりとかっていうのは。寒いのは苦手だけどお、でも、暑いなあとか寒いなあとか、思ってもあんまり言わない」


(.゚ー゚)「だってえ、もうそもそも、価値観が違うわけじゃん、そこに関しては。ねっ? 適温だと思って設定してくれてる温度なわけじゃん。ねっ? 例えば、じゃ、ここがあ、このスタジオが今以上に暑いとするよ。でもお、適温だと思って死神(スタッフさん)は、その温度を設定してくれるわけじゃん。もうその時点で違うんだよ。死神が適温だと思ってえ、設定してくれたこのブース内の中の温度があ、仮に俺がじゃあ、次で寒すぎる、ってなったときにぃ、それを設定してくれた人にぃ、『ちょっと暑いんで、もうちょっと下げてもらっていいですか』ってなってえ、たぶんじゃあ、そっかあ、こ、これは暑いのかあってなってっとさあ、15℃とかにする可能性もあるわけ。ねっ? 俺が、それちょっと暑いなって思ったときはこの温度かってなるわけじゃない。もうその、最初の入口が違うね? 価値観の人にぃ、温度設定頼むのってもう、無意味じゃない? って思ってんの、俺は」


(.゚ー゚)「言わない言わない。まあ、それはだいじょぶだから言わないけどお、それは俺が、ビシャビシャでさあ、『だいじょぶっす、全然、あの、快適です』とか、なってたらさすがにさあ、『それ、二宮さん言ったほうがいんじゃないですか?(笑)』ってなるわけじゃん。でも、それをゆったところで、やっぱこう入口が違う人にぃ、ものを頼むってのはねえ、たぶんできないの、俺が」


(.゚ー゚)「だから、なあ、飯とか作ってもたぶんそうなんじゃない。辛い、やつがいいってなったときにぃ、とんでもない辛いの出されたらあ、『辛れえな、これ!』とは言えないじゃん。そういうとこの注文はたぶんできないのね。だからさあ、難しいよね。難しい、ほんとに」
「もう2回も3回も言いたくないし。『暑いんで下げてもらってもいいですか』、下げた、『ごめんなさい、ちょっと寒いんで上げてもらっていいですか』とかってやり取りもめんどくさいから。着りゃいいじゃん、自分が、脱げばいいし」


(.゚ー゚)「だ、女の子は難しいよね。そのワンピースの女の子とかだったらたいへんじゃん。もう脱いだらそれはさあ、もう家じゃなきゃできないかっこになるわけでしょ?」
「あ、っていうのもあるんじゃない? 俺が言う、ま、別に脱ぎゃいいし! 着ればいいし! って考えなの、たぶん。うん」


2曲目は『Wonderful』です。


【裏嵐】


(メッセージ)みんなから「ニノ」と慕われている二宮くん。ニノ=二宮和也の存在ですが、ジャニーズ事務所に入ったときなど、「ニノ」と一番初めに呼び始めたのは誰なのでしょうか。また、いつ頃からニノと呼ばれていますか。良かったら教えてください(ウッフンゴリラのLINEスタンプあるんだよさん)


(.゚ー゚)「誰が呼んだんだろうねえ? 誰なんだろ〜。全然憶えてないなあ」
「俺自体はもうずっと『ニノ』だからあ、小学校のときから。ジャニーズ事務所に入ってそれ呼び出したのは誰なんだろうねえ」


(.゚ー゚)「もういない人じゃない!? たぶん。俺もう同期いないから。ジャニーズ事務所にね。その、そいつらじゃないかなあ、たぶん。同期の子たちじゃない? その子たちとずっと一緒にいたしね。同期の子たちと。だからそいつらじゃないかなあ、きっと」


(メッセージ)私はよく似たような夢を見ます。1つ目は空を飛ぶ夢ともう1つはトイレじゃないところで用を足すように説明され困惑するという夢です。空を飛ぶほうは大空を羽ばたくようなのではなく、謎の機械で屋根や電線のところぐらいまでの高さを飛び、トイレのほうは、夢の中の周りの人は当たり前のように使っているという謎のリアリティをかましてきます。二宮さんは何度も似たような夢見たことありますか?(パソコさん)


(.゚ー゚)「ふん〜、よく夢なんて見ないよ。見ない見ない。ん〜、どれぐらい見てないんだろ。何年も見てないんじゃない」


(.゚ー゚)「夢ってだって、あんまりこう、何か眠りが浅いときに見るみたいなこと言いません? 眠りが浅いときなんてないもん!」
「だって眠くなんないと寝ない人だからあ、だって寝だめができない時点でえ、いっぱい寝たから元気になるってことはもう、ないでしょ? たぶん。『寝だめできないのが辛いよね〜』って言ってる人なんて、『あ〜、6時間寝たからすっきり』なんて、もう、ほとんどそういうこともないんだと思うんだよね」


(.゚ー゚)「ま、それは睡眠時間を取るにこしたことはないんだろうけどお、俺は別に眠くなんないと寝ないからあ、その日が3時間だけだろうと、10時間だろうと、あんまり、変わらんね、そういうことでいうと。その日中に起きてる感じっていうの。うん。ま、別に俺も常に元気な人ってことでもないからさあ、助かってんだろうけどお。ほんとそうだねえ。あんまり、夢って見ないなあ」


(.゚ー゚)「やっぱ同じ環境で寝てることが多いんじゃないの? うん、やっぱりじゃあ環境なんだね。その、熱出したときに、見る夢が一緒なんだ。へ〜」(←スタッフさんの話のようです)
「ない! うん。あと憶えてない。興味がないからね、何見たかなんて」


(.゚ー゚)「夢の話、で、おもしろくなるって、難しいよ〜。難しい(笑) 夢なんか話さないもん、人に。占い? 見ないよ、憶えてないんだから」


(.゚ー゚)「だ、夢占いってのは結局だから、そういうことでしょ? こういう精神状態ですよっていう、ことなんでしょ? それもまあ、それはすごいねえ、でも考えるとねっ? そんなことがわかっちゃう、だぜっ、すごいでしょっ! みんなもやってね! ってことでしょ? それは、そうなんだねえ」


(メッセージ)キリンビールの新しいCMが最近放送されましたね。空気感がすごい嵐さんっぽくて、ほんわかしていて見るたびに和みます。そこで質問です。あのCMは台本があっての仕上がりなのですか? それともアドリブなのですか? 相葉くんが種類の違うビールを同時に嗅ぐところや、大野くんが「小麦っぽい」というと二宮くんがすかさずツッコミを入れるとこなどそのまんまの嵐さんを見ているようなのですごく気になっていたので教えてください(私の誕生日は相葉くんの4日前さん)


(台本があるCMだと感じたこと私はこれっぽっちもなかったんですが……)


(.゚ー゚)「あれはアドリブ、だった気がするなあ。あの、コタツに入ってるやつだよね? うん。じゃあ、アドリブだなあ」(←ですよね〜! 良かった^^)
「早かったっすねえ、あれもねえ。うん。だってみんなで、それを試してみてください、みたいな、やつだったからあ、あんな感じに、なったねえ」(←しかしアドリブがそのままCMになって画になるというのも嵐さんならではかも!)


(.゚ー゚)「あれそっか、もうやってるんだ! そりゃそっか、もうやってるよね。そうだよね。な〜るほどねっ、そうそう、あれアドリブでしたよ」


3曲目は『Asterisk』でした。


(.゚ー゚)「今日はっ、東京ドーム、でっ、コンサートをして、その、終わりだと、ねっ?」
「そっかあ、でもそれで終わらないんだ、東京ドームはねえ。23日までか、あるのでね、ぜひともね、まだまだ来てない人もね、楽しみにしていただきたいなと! いう風に思います」