青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』松坂桃李の番組ほぼほぼ見てるな!

【お知らせ】


 ・2/9(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《9日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》



こんばんは。
今夜放送のしやがれ、お味噌汁やビールを味わったり、桃李くんに興味津々の大野さんを楽しく見させてもらいました。


そして予告!!
一瞬でしたがトランポリンで壁を走る大野さん、すごかったですね!
「奇跡」なんてナレーションが入ってましたが、いえいえ、実力と身体能力ですよね~(^^)
来週、智くんの「あったかいんだからあ」が聞けるのも楽しみにしてます♪



【COUNT DOWN TV】
・歴代 タイトルに「雪」「SNOW」がつく曲TOP10
 3位 Dear Snow/嵐


嵐にしやがれ(2015/2/7)


【真冬の究極味噌汁ツアー】


夜、飲食店の前のから小声でタイトルコールの翔さん。
大宮の拍手も音が小さいです。


コートを着ている嵐さんたち。
大野さんのコート、衣装でしょうけど、若干サイズが大きいように見えますね~。


そして今週も画面にたびたびミドルネームのつくあの方がいません(笑)


(`・3・´)「もうね、あれよ、銀座、東銀座ど真ん中」
(.゚ー゚)「あら」
(`・3・´)「ワ~とかできないのよ、これ」
(.゚ー゚)「じゃあ、中でやりましょうよ!」
(´・∀・`)「中入りましょう」
(.゚ー゚)「行きましょう(とお店を指さす)」
(`・3・´)「いや、ゲスト、ご紹介させてください」


ということゲストの松坂桃李さん登場。


(.゚ー゚)「ちょっとじゃあ、寒いから、入りましょう」
(`・3・´)「そうですね、はい」
(‘◇‘)「ちょいちょいちょい、ちょいちょい」
「どうも改めまして、相葉味噌紀です。よろしくお願いします(お辞儀)」


(‘◇‘)「味噌汁を飲みながら、松坂桃李くんとの距離を縮めて、味噌のように深い話をしましょ(と隣の松潤の肩を叩く) ウィッス!(サムアップ)」
ノノ`∀´ル「(叩かれたところを押さえて)ウィッス(苦笑)」


・トンカツ屋さんの味噌汁


嵐さんたちがまず訪れたのは取材NGの名店トンカツの銀座「にし邑」さん。
カウンターの並び順はAN、桃李さんSOMです。


トンカツ屋「にし邑」さんの究極の味噌汁は、
(´・∀・`)「(モグモグ)今まで飲んだ中で、初めてぐらい、美味いんだけど。マジで」


ノノ`∀´ル「酒粕が相当何か、ポイントですね」
と松潤が言う通り、酒粕がアクセントになっているようです。


(‘◇‘)「あんまり、カスが入ってるやつは飲んだことない」
(.゚ー゚)「酒粕って言ってもらっていいですか?」
(`^3^´)「あははははっ」
(.゚ー゚)「聞こえがね? わかってるんだけど」


(‘◇‘)「突然ですが、『相葉味噌ク~イズ!』」
ノノ`∀´ル「ほんとに根菜類が柔らかい」
(`・3・´)「(席)が真逆だからね、伝わってないのよ、今」
(´・∀・`)(……モグモグ……)
(‘◇‘)「時差があるのね?」


(‘◇‘)クイズ「江戸時代に味噌汁に入れていた今では考えられない具材とは何でしょうか? ご主人も入っていいですよ」
(.゚ー゚)「蕎麦」
(‘◇‘)「よろしいんですね?」
(.゚ー゚)「これ早押しじゃないんだ」


ノノ`∀´ル「あんこ」
(‘◇‘)「違います。でもね、考え方はすごくいい」
(`・3・´)「きなこ」
(‘◇‘)「あ~、違いますけどお、まあ、親戚みたいなもんじゃない?」
(.゚ー゚)「カステラ!」
(‘◇‘)「あ~、そうそうそう! よくわかったね(笑)」


当時のカステラは今のように甘くなく、ご飯のおかずのような感覚だったと言われているそうです。


(‘◇‘)「じゃ、次行こうよ。行きますよ。ここで終わりじゃないんですよ」
端っこから端っこへ、松潤が小声で「カツ! カツ!」と合図。
今日は味噌汁を探す企画ということで、トンカツ屋さんなのに何とトンカツはなし!!


・居酒屋の味噌汁


次に一行がやって来たのは九段下の「手だれ屋敷」さん。
今度のお店は居酒屋さんで、皆さんが座っているのもテーブル席。


いつものようにカメラ係のニノさんを一番奥にして、真ん中に智くん、その隣にJ。
対面の一番奥が幹事の相葉ちゃん、真ん中が桃李くん、そして隣が翔くん。


「手だれ屋敷」の究極の味噌汁は、お魚のあらがベース。
(´・∀・`)「本格的だなあ、これ」
「全然違うんだね!」
「酒飲んだあとだね、締まるね」


桃李くん「これ、ビール飲みたくなってきたんですけど、どうですかね……」
(`・3・´)「ビール? 何を言ってるんだ、桃李ぃ(と隣の桃李くんと肩を組み)、飲もうぜ!」
(.゚ー゚)「イエ~イ!」
(‘◇‘)「今日さ、味噌汁を回るツアーだって言ってえ、始まってるから、もう1軒あるしぃ」
(.゚ー゚)「でもさ、ねえ? 味噌紀そこはちょっと、考えてよ」
(´・∀・`)「喉乾いた」(←しょっぱいもの飲んだものね~)


(‘◇‘)「じゃあ、桃李くん、約束してくれる? あの、じゃあ、距離を縮めて、もっともっとディープな話をしてくれる?」
「いいでしょう、ビールください!(と店員さんに注文)」


・桃李が嵐にずっと聞きたかった10のこと


乾杯し、ビールを飲みかわすご一同。
智くんも美味しそうにジョッキを傾けてましたね^^


(´・∀・`)「一番仲いい、あの、俳優の人とかっているの?」
(あれっ、智くん、珍しく積極的に質問してる……)
桃李くんは朝ドラで一緒だった満島真之介さんと仲がいいのだそうです。


(´・∀・`)「それは、よく食事したりするの?」(←グイグイ質問するなあ)
智くんはアゴをさわりながら桃李くんの答えを聞いてます。


1.桃李が嵐に聞きたい10のこと「プライベートで会うことはあるのか?」


首をひねる嵐さんたち。
ノノ`∀´ル「ほぼほぼないよ」
(‘◇‘)「仕事終わりでご飯行くとかあ、たま~にあるけどお」


(.゚ー゚)「珍しい機会だなあってなったのはハワイじゃない?」
「去年五人で行ったんだけどお、10日間ぐらいで結局ずっと一緒にいたわけ、なのよ、仕事終わったあともね」
ノノ`∀´ル「終わったあとも毎日飲んでたもんねえ。五人で」


ノノ`∀´ル「でも東京だったらそれがありえるかってつったら毎日飲むのはないんだよね。仲悪いわけではなくて」
「そうこないださ、SEKAI NO OWARI のみんなが来てくれたときに、ルームシェアしてると、みんなで。俺らルームシェアできるかって言ったら絶対できないしぃ」
絶対無理だと同意するメンバー。


2.桃李が嵐に聞きたい10のこと「なぜルームシェアできないのか?」


桃李さん「何で無理なんですけ? けんかですか?」
(´・∀・`)「いや、けんかはないけどねえ、何だろねえ」
(‘◇‘)「けんかしないけど誰かしら絶対気ぃつかってえ、帰ってこなくなると思う、家に」
(.゚ー゚)「帰ってこなくていいっていうルールが適用するんだなってなった瞬間に誰も帰ってこない」
ノノ`∀´ル「空き家ですよ」


3.桃李が嵐に聞きたい10のこと「新年会や忘年会はあるのか?」


ノノ`∀´ル「五人だけでやろうって言ってましたよねえ? そういえば今年。何か、ハワイのときに、じゃあ、みんなで次、家で」
(.゚ー゚)「あ、大野さん家行こうかって話になって(と隣の智を見る)」
思わずうつむく智くん。


(`・3・´)「良かったら来る?(と隣の桃李くんに)」
桃李くん「それだったら絶対五人だけのほうが良くないですか?」
(`^3^´)「俺、桃李くんだったら行かないわ、それ(笑)」


4.桃李が嵐に聞きたい10のこと「お互いの誕生日は知っているのか?」


(´・∀・`)「知ってる!」
もちろん知ってると口ぐちに言う嵐さんたち。


桃李くん「そういうとき何かするんすか?」
ノノ`∀´ル「プレゼントとかは、買ったりする」


5.桃李が嵐に聞きたい10のこと「プレゼントは何をあげるのか?」


桃李くん「何あげるんですか? だってもう今、ほとんど……」
ノノ`∀´ル「嵐の皆さん何でも持ってると思うでしょ?」
桃李くん「だってもう何か、富や名声みたいな……」(←ニノ的思考の桃李くん)
(`・3・´)「やめなさい!(笑)」
と桃李くんの手をつかむ翔さん。


(.゚ー゚)「どういうイメージ抱いてるの!(笑)」
桃李くん「何かもう『ONE PEACE』で言うと海賊王みたいな感じ(笑)」
「もう全てをこう、網羅、支配した感じの」
(‘◇‘)「支配してないわ!」
(´・∀・`)「何だ、そのイメージ、すごいな」(←と小声で言ってるかな?)


6.桃李が嵐に聞きたい10のこと「最近だと誰にプレゼントをあげたのか?」


(‘◇‘)「味噌紀が12月24日だから、松潤からは、俺がすっげえジョーダン好きなんだけどお、ジョーダンの6の、真っ赤なその、桜木花道とコラボしたやつ」
画面にはそのバッシュの写真が。


桃李さん「最近出たやつっすか? あれ絶対、ほとんどもうね、手に入んないって言われてるような」
(‘◇‘)「やつをねえ? 好きだからつって」
ドヤ顔で左手で右腕を叩く松潤w


桃李さん「す~ごい、あれですか? 全てを支配してるから(笑)」


7.桃李が嵐に聞きたい10のこと「日付が変わった瞬間にメールを送るのか?」


(`・3・´)「あるあるある」
(.゚ー゚)「あるよ」


(`・3・´)「相葉くん、とかかなあ、一緒にいるのに送ってきたりする」
(‘◇‘)「ウヒャヒャッ! 送りたいの」
(.゚ー゚)「(頭をツンツンして)ちょっと、ちょっとコレなのよ」
(‘◇‘)「送りたいの!」


(‘◇‘)「『おめでたまきん』って、毎年」
(`・3・´)「毎年俺それ来んだけど、いつも『ありがたまきん』って返す」


8.桃李が嵐に聞きたい10のこと「プライベートで何と呼んでいるのか?」


ノノ`∀´ル「俺、最近もうみんな『さん』」
「翔さん、相葉さん、リーダー、ニノ。ま、ニノはニノだね。ニノさんとは、番組みたいになっちゃうから言わないけど」
(`・3・´)「ニノは?」(←このトークではやっぱこのパスよね)
(.゚ー゚)「俺は、翔ちゃんでしょ? 、ま、リーダーとか大野さんとか、相葉さん、とか、で、彼はJだね」
桃李くん「J!?」


(.゚ー゚)「(松潤が)1ヶ月先輩なのよ。歳は一緒だし。ま、1ヶ月先輩ってもはやないじゃん」
「ないんだけども、みんなが松潤松潤って呼んでたから、もう、すでに俺が入ったときね? だから何か松潤って言うタイミング逃しちゃってえ」
ノノ`∀´ル「あれ、何でJになったんですか?」


(.゚ー゚)「あの~、そんときちょうど『(魁!!)男塾』読んでてえ、男塾ん中にぃ、とんでもない眉毛が太い、あのJって転校生来るんですよ(笑)」
「マッハパンチだっけ? すごい何か技あるんだよね?」
ノノ`∀´ル「おまえバカにしてんだろ!」


(あれ~? ひみあらか何かでゲストの女性が松潤に「J」ってあだ名をつけて、そこからニノが頻繁に呼び始めた記憶があるんだけどなあ)



と、ここで翔やんが……。
(`・3・´)「そう言うと最近すげえさあ、自分の中での議題があって、『女の子をどうやって呼ぶ問題』ってのがあるの、俺の中で」


・櫻井の問題「女の子の名前、何て呼ぶ?」


(`・3・´)「もう一番最初にね? 会ったときに、じゃ、田中さんだとしようよ。で、もう最初に田中さんって呼んじゃったらさあ、俺もう下の名前いけないのよ」
桃李くん「じゃあもう、いきなり下から行くんすか?」
(`・3・´)「それ何かさ~、ちょっとエロくない?」
桃李くん「何かちょっとやらしいですよね?」
(`・3・´)「あ、ごめん、そうそうそう、やらしくない」
「エロくはない」


(`・3・´)「だから、紅白のときとか初期設定で『吉高』いっちゃったからあ。だけど『由里子ちゃん』とは言えないの、もう。エロいから」
桃李くん「やらしいから(笑)」


(`・3・´)「じゃあ、次の議題行っていい?」


・櫻井の問題「連絡先、聞ける?」


桃李くんは自分から連絡先を聞いたことがないそうです。


(‘◇‘)「何やってるの? 休みの日」
(´・∀・`)「休みの日、何やってるの?」
桃李くん「僕は、ひたすら漫画かゲームしかしてなくて」
と桃李くんが答えるとすぐにニノさんの顔を見る相葉ちゃん。


(.゚ー゚)「一緒だわ」
(‘◇‘)「(桃李くんに)番号教えてもらいなよ、番号」
桃李くん「えっ?」
智くんもニノと桃李くんを交互に指さして「教えてもらいなよ」と言ってる雰囲気。


ノノ`∀´ル「何? 080?」
(.゚ー゚)「今言えないよ。カメラ10台あるんだから、今」
(`・3・´)「010でしょ?」
(.゚ー゚)「違う! 010でもない」
(‘◇‘)「0120?」
(.゚ー゚)「0120でもない。何でフリーダイヤルなんだよ!」


9.桃李が嵐に聞きたい10のこと「休日にメンバーに連絡するのか?」


これにも一同、声をそろえて「しない」と首を振ってます。


(.゚ー゚)「俺、あんまりほかの人の電話取らないけど、この人たちの電話取るもん。何かあったのかなと思って」
(´・∀・`)「(アゴをさわりながら)そうだね。あれ不思議だよね」
(‘◇‘)「ちょっとドキッとするよね」
(.゚ー゚)「一瞬、あ、何? これ? 何かあったの? と思って」


(`・3・´)「俺はほかの人の電話すぐ取るけどお、メンバーのは1回留守なってからあ」
(.゚ー゚)「すっげえビビってる(笑)」
ノノ`∀´ル「出れるんだけど」
(`・3・´)「あ~、切れちゃった。留守電入ってない。じゃ、かけ直そうっかなあ。ワンクッションあるの、俺は」
(.゚ー゚)「めったに鳴らないのよ」


(‘◇‘)「連絡事項は、マネージャーが一括で、メンバー五人に送ってきたりするのよ。メンバー直で来るっていうのは結構珍しい」
(.゚ー゚)「そう、だから、出方がやっぱ『どうした』なのよ。『はいはい、どうした?』」
(´・∀・`)「(うなずいて)ある(笑)」
と智くんは笑ってニノを指さし。


桃李くんは俳優になる際には大学を中退するなどしたため親御さんに反対されていたそうで……。
(´・∀・`)「辞めたいとか思ったことないの?」(←ほかの人の気持ちも気になる人だから、聞いてみたいんでしょうね)


(´・∀・`)「もともと、友達が、ノリで(履歴書)送ったんだよね?」
(`・3・´)「あなた松坂桃李の番組ほぼほぼ見てるな!」
(.゚ー゚)「ファンじゃないか」
(大野さん、やけに質問するなあと思ったら、夜会などほかの番宣番組で見たのかな?)


(´・∀・`)「友達がノリでえ、『ちょっと送ってみろよ』みたいノリで、『送ってみようか』つったら、(事務所に)受かっちゃったんだよね?」
桃李くん「そうですね」
(´・∀・`)「そしたら戦隊モノで、一番いい位置に、どんどん行っちゃって」
(`・3・´)「詳しいな(笑)」
(´・∀・`)「自分の意思じゃなくボンボン行っちゃった」
と、いつものように流れるような手の動きつきで説明。


(`・3・´)「だからこそ、じゃ、辞めたいときは」
(´・∀・`)「なかったのかなって」
そのときは環境が大きく変わって、始めて1年半ぐらいはそのとき休学していた大学に戻ったほうがいいんじゃないかと感じたいう桃李くん。


10.桃李が嵐に聞きたい10のこと「メンバーに悩み事を相談しないのか?」


ノノ`∀´ル「ないよね」
(´・∀・`)「ないね」
(.゚ー゚)「ないかもね~」
(‘◇‘)「メンバーの前だと笑ってるかもしれないね、辛いことがあっても」


桃李くんも芝居については「その人が歩んできた人生、観点だからこそできる演技」だから相談しないそう。


(‘◇‘)「――何かさ、グッと距離縮まったね」
(.゚ー゚)「どうしたの? 急に」
(‘◇‘)「究極の味噌汁ツアー忘れてない? まだ2軒目だよ、ここ(笑)」


(`・3・´)「いや、お言葉だけどねえ、もうね、液体だらけなのよ、腹の中が」
良く見れば、テーブルの上にはビール以外にも飲み物やおつまみが(笑)
(お茶じゃないよね? おつまみはお通しかも)


【スタジオ】


今回のしやがれは2本立て。
スタジオの嵐さんはスポーティーな衣装ですね。


でも智くんだけ星マークのついた黒いジャケットを腕まくりしています。
中にはグレーのパーカーと白T、下はグレーのパンツと黒のスニーカー。


ゲストは、あばれる君ですね。
(`・3・´)「大野さん、いかがですか? 初めて近くで、あばれる君を見て」
(´・∀・`)「(ちょっと鼻をさわって)何で、あばれる君にしたんですか?」
バイト先で忙しくなるとお皿など割ってしまい、店長からつけられたあだ名だそうです。


・誰も知らないあばれる君


あばれる君は駒大を卒業し教員免許も持ってるということで、
(`・3・´)「おしえる君?」


さらに、あばれる君の養成所時代のネタVTRが。
(.゚ー゚)「さあ、大野さん、いかがでしたか?」
(´・∀・`)「素晴らしい」


テッパンネタは「店長のこだわりグラタン」だという、あばれる君。
(`・3・´)「僕が、あの知ってるのは、あの『なら婚』ていう番組で、あの奥さんと結婚するようすっていうのを密着のVでずーっと撮ってるっていう、あばれる君」
(.゚ー゚)「それは、のちの上級編で出てきます」
(;`・3・´)「……(ただただうなずく)」
あばれる君「基本的に嵐さん先言っちゃうんすね?」


ということで、あとから出てきました。
あばれる君「『なら婚』っていう番組ありまして」
(`・3・´)「『なら婚』!?」
(.゚ー゚)「いや、ダメよ。あそこ(さっきのフライング)使うからね? あれ絶対使うからもう」
小さく首を横に振る翔さんw


VTRでは、その『なら婚』で行われた、イタリアの古城でのあばれる君の結婚式のようすが流れました。
(´・∀・`)ワイプ「すごいな」


そしてそのあばれる君の奥様もスタジオに登場。
あばれる君「知らなかった。今朝、『松潤さんにさわってきてね』って」
ノノ`∀´ル「何で?(笑)」


あばれる君は奥さんに「自分のMD」をプレゼントしたことがあるのだとか。
(進行カードで顔を隠して爆笑するニノさんが何かかわいいっすね~。笑)
しかもその中身はラップのラブソングだそうで、自称「鳥肌もののラップ」をスタジオでも披露。
(末ズがすごい笑いをこらえてますねw)
終わると智くんも体を折り曲げて笑ってました~。


あばれる君、嵐さんの中から一人選んでコントをコラボしたいそうで……。
(`・3・´)「俺らでよくあるジャンケンとかそういうんじゃないんだ」
(´・∀・`)「決め打ちなの?」


進行のニノさん以外、目を閉じて画面左から年齢順に並ぶ嵐さん。
あばれる君は年上から年下のほうへと足音を響かせて近づいていきます。
予感があったと思われる松潤がだんだん列から離れていってますw


選ばれたのはJ。
あばれる君「奥様が大好きなんです!」
って、少し前にも奥様から「さわってきてね」って言われたと話してましたものね。


(店長役の松潤と、店員役のあばれる君のコント「ケーキ屋」が披露されました。途中、堪え切れず吹き出すも、泣いてる芝居にすり替えるJ。笑)


【真冬の究極味噌汁ツアー】


・寿司屋の味噌汁


桃李くんとの味噌汁ツアー、最後の3件目は西麻布の「すし通」です。
カウンターには画面左から味噌紀とニノ、桃李くん、翔くん智くん松潤の順で座っています。


ここの究極の味噌汁は10種類の魚のあらを裏ごしした和製ブイヤベースだとご主人。
小ネギが散らしてあるだけで具は一切なし。
(´・∀・`)「すごいシンプル」


お味噌汁を飲むと隣の桃李くんの肩を叩くニノさん。
(.゚ー゚)「このガム欲しい」


高級魚を使って何とお値段1杯100円とのことですが、本来であれば1500円はすると。
(.゚ー゚)「じゃあ、ここで14杯分飲めるんだ」


――次回のゲストは二階堂ふみさん。
ブログの冒頭でも書きましたが、智くんのトランポリンの壁走り、すごかったですね~!!(≧▽≦)
壁を走る……ハッ、松兄に並んだ!?(笑)
クマムシとの智くんの「あったかいんだからあ」もかわいい~♡



●嵐さん雑誌情報


 ○2/10(火)
「婦人公論」2/10号(中央公論新社)
嵐 茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人

婦人公論 2015年 2/10 発売号
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


 ○2/10(火)
「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 3月号



●嵐さんテレビ情報


 ○2/8(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○2/8(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○2/9(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。