青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんJAL「ウルトラ先得」新CM「ウルトラ嵐」編&二宮和也くんラジオ『ベイスト』生きている人を演じるのは難しい・曲名を考えるときタイトルはあんまり気にしてない

【お知らせ】


 ・2/9(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《嵐》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《9日(月)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン① 嵐 … ☆内容変更の際はご了承下さい》



こんばんは。
今回の夕方のマナブくんのゲストはKAT-TUN亀梨くんでした。
Jr.の頃のエピソードなど話題になっていたのでちょっぴりレポしています。


嵐さんJAL「ウルトラ先得」新CM「ウルトラ嵐」編2月11日(水・祝)OA!


《CM冒頭、カジュアルなファッションで飛行機の機体から姿を見せる嵐・相葉雅紀、大野智、櫻井翔、二宮和也、松本潤。5人は歓声に応えながら、軽快な音楽に合わせてタラップを降りていく。しかしその後、一段と大きな歓声が上がり、再びタラップに目を向けるとグレーのスーツを着こなす“ウルトラ嵐”の姿が!カジュアルなイメージから一転、クールにスポットライトを浴びる様子はさながらVIPの来日シーンのよう。飛行機を降りた“ウルトラ嵐”はジャケットを手に走り出すという内容だ》


《なお、CM中で大野が“ウルトラ”にかけ、ある巨大変身ヒーローを意識したポーズをキメている。撮影後、「誰が一番ウルトラだった?」の質問に「全員ウルトラだったけど、ウルトラ中のウルトラは大野さん!」と口をそろえた嵐。大野のこのポーズが決め手になったのかも? 見どころいっぱいの新CMとメイキング映像は、JAL特設サイトでも2月11日(水・祝)より閲覧可能だ》


あの嵐を超えた5人組アイドル“ウルトラ嵐”が誕生!? | Smartザテレビジョン


相葉マナブ


今回のマナブのゲストはKAT-TUN亀梨くんです。


アンジャ渡部さん「ちょっと待って。二人はどのぐらいの先輩後輩? 何年ぐらい違う?」
亀梨くん「大先輩ですよ、はい」
渡部さん「じゃ、全然遊んだりって関係じゃない? 二人は」


亀梨くん「もう、変な話、Jr.のときって、嵐の皆さんとかって、神的領域なんですよ」
(‘◇‘)「いやいや、そんなことないw(と腕組み)」
渡部さん「(相葉ちゃんを指さして)その中でも、まあまあチョロイほうでしょ?」
渡部さんの肩を全力でツッコむ相葉さん(笑)
(‘◇‘)「チョロイとか言うな(笑)」


渡部さん「(相葉ちゃんを指さして)そんなにほら、緊張させるタイプじゃないでしょ?」
亀梨くん「相葉くんとか二宮くんとか松本くんて、それこそ先輩のキンキさんのバックでも、三大都市にしか来ないみたいな」
「Jr.の中でもそのスペシャル的な存在」
渡部さん「なるほど、なるほど、え~」
(‘◇‘)「チョロくないんだよ! アヒャヒャヒャッ!」


(イチョウ切りがわからなかった亀梨くんのために相葉ちゃんがジェスチャーで表した「イチョウ切りポーズ」はカットされた模様です)


BAY STORM(2015/2/8)


(.゚ー゚)オープニングの一言「談春さん!」


(メッセージ)TBSにて『赤めだか』のドラマご出演が決まりましたね。おめでとうございます(腹筋の割れた二宮くんが世界一かっこいいさん)


(.゚ー゚)「ありがとうございます」


(メッセージ)落語家さんのお話ということでまた二宮くんの新しい一面が見れるのかととてもとても嬉しく思っております。二宮くんは落語何回か見たことありますか? 立川談春さんやや共演されるたけしさんともうお話されたのでしょうか。ドラマ撮影時はまだまだ寒いと思いますが、お体に気を付けてがんばってくださいね。楽しみにしています。


(.゚ー゚)「ですって。ねえ? これねえ、たいへんなんすよ。このお~、人の、この人生、歩んできたものやるのって。特にこれすごいたいへん」


(.゚ー゚)「これね、生きてる人やるのってすごい難しいんですよ。そのぉ、史実を物語るときにぃ、例えば、大河ドラマ、朝ドラとか、こう~モチーフになる人がいる、けどお、実際それをやった人もいるんだけどお、実際それをやった人、成し遂げた人ってのはあ、だいたいお亡くなりになってからこう、こういう方だったんですよ、っていう人となりのドラマ、だったりぃ、まだそのご存命な場合は、それをモチーフにした、その、方の、何かその人を、ちょっと、モデルにしたっ、その、お話だったりするんだけどお」


(.゚ー゚)「これまんまだからあ、これ、ねえ、意外と、何か落語やるのがたいへんとか、それこそ、たけしさんと一緒に共演することがすごいとかって、こう、何かなあ、トピック的にはそっちなんだ、ろうけどお、やる側としてはこのね、生きてる人やるって結構難しい」


(.゚ー゚)「そう、だってえ、(テレビ)つけたら出てる人、やんなきゃいけないんだもん。何かさ、それこそさ、東山紀之伝説! とかでさあ、東山さんがあ、もう死んじゃってから、やったときに、『やあ、俺、とヒガシさんの、思い出、って、こういうものがありました』でさ、こっちの主観でさ、思い出を物語れるじゃん」(←い、いいんですか!? 例え話とはいえ、先輩を。笑)


(.゚ー゚)「でもさ、生きてるとさ、こう、飲み屋とかで話したときにさ、『えっ、おまえ、あんときそうやって言ってたよ』とかさ、『えっ? そんなこと言ってましたっけ』みたいなさ、もう、両方の主観の思い出が(笑)、ぶつかっちゃうからさあ。こう、1個にまとまらない、ときってあるじゃん。飲んでたりすると」


(.゚ー゚)「『ええっ? おまえ、昨日はああやって言ってたよ』とかさ、『えっ、いや、昨日はそういって言ってましたよ』とかさ、こう、何だろ、主観が2つとも生き残っちゃってるとさ、こうぶつかるんですよ、やっぱり」


(.゚ー゚)「だから、この、談春さんとかもそうなんだけどお、ま、でも、ま、メリットで言うとやっぱりこう、直にお話聞けるっていうの、ありがたいかもね。武田信玄に直接話は聞けないのがデメリットだとするならば、その、そっちはメリットかもしれないね」


(.゚ー゚)「俺、昔飲んだことあるんです、一緒に。何年前ぐらいだろうなあ。5~6年前ぐらいかな。に、鶴瓶さんと、談春さんと、飲んだことがあって。そんときに、そんときにたぶん認識してると思う。落語家、なんです~、なんて話をされて。あ、よろしくお願いします~なんて話、して以来だから、ちょっとすごいびっくりしてます、これは」


(そのときの話を談春さんが書いたブログを最近読んだんだけど、何て名前の会だったかな~。思い出せません)


(.゚ー゚)「でもねっ、ドラマ撮っている! ってことは撮影をする、ねっ? ってことは放送する! ことですから。はい。なるべくね、落語のシーンとか切られてない。ま、あるんすよ、落語のシーンとかも。とんでもないナレーションとか乗っかってたらごめんなさいね。俺の落語のシーン全部。フフフフフフッ! 生の音全然使われてない。俺が、何か、ナレーションとか呼んでたらごめんなさい。可能性はなくはないからね、それはもちろん」


(.゚ー゚)「まっ、それもね、まだ未定! 放送日は未定ですけど、ねっ、ぜひとも、ま、楽しみにねっ、待っていただきたいと思います」



オープニングナンバーは大原櫻子ちゃんで『瞳』です。
(櫻子ちゃん、変に技巧でごまかそうとせず、ひたむきな歌い方してて好感持てるなあ)


 


【一人○○】


(メッセージ)私が好きな遊びはあくびをして涙を流すことです。ほかの人から見たらとってもしょうもない遊びなんですけどやってみると楽しいですよ。良かったらニノもしてみてください(大坂に住んでいる大阪城さん? 大阪嬢さん?)


(.゚ー゚)「やっぱりこう擬似的に、でも、この泣くっていうことは、ちょっと、すっきりする作用があるんでしょうね。それだけ、何だろ、楽しいっていう、楽しいってことなのかな? 気持ちいいんでしょうね、でもね。うん」


(.゚ー゚)「泣くとすっきりするって言いますもんね。します? 2日後ぐらいに? ああ~、その泣いてるときは別に。何で泣いてるんすか? それは。コマーシャル? 15秒で泣けんすか」(←スタッフさんに共感。泣けるCMってあるよね~!)


(.゚ー゚)「ええ~。それですっきりするのが2日後なんだ。へ~。涙流したらすっきりするもんじゃないんだね。ああ、そう。ちょっと違うんだね(紙をめくる音)」


(メッセージ)私は友達へのプレゼントを作ることが大好きです。手作りアクセサリーを送ることが多いのですが、自分が花をもらったときにすごく嬉しくて花を送ってみたいと思いました。
でも高校生の私には花束の値段はきついし、枯れない花を送りたかったので、紙を使って花束を作ったんです。作り方を自分で編み出すところからやったので長い時間かかりましたが、満足いくものができ、友達にも喜んでもらえました。
友達のことを考えて作るほうが、自分のためよりとっても楽しです。なので一人遊びは何かを作ることです。二宮さんは誰かのために手作りのプレゼントをしたことありますか?(3度の飯より嵐と水が好きさん)


(.゚ー゚)「すごいねえ。平和だねー。いいね。ああ、17歳、素晴らしいなあ(紙をめくる音)」


(.゚ー゚)「手作りのプレゼントしたことありますか? だって(紙をめくる音) 私ですか? ないです(紙をめくる音) 手作り、のほうがいいのかな。あっ、そう。ないなあ~」


(.゚ー゚)「ある? 今まで何送ったことある? 手作りで」
「レースのコースター? を作ったの? へ~。レース部? レース部って何? レースを編み続ける部? 活があんの? 手芸部じゃなくて? レース部なの? レース以外やらないの?」


(.゚ー゚)「怖っ。何、その部(笑) 時間かかりそ~。そんな部あるんだ(紙をめくる音)」


(メッセージ)私の一人遊びは、車や電車に乗ってるときにやります。マリオ的なのですが、まず自分の中でマリオのようなキャラクターを思い浮かべます。それから窓の外を見ます。窓の外に色々建物がありますよね? 建物の上を思い浮かべたキャラクターをマリオのようにジャンプして、建物や電柱の上から落ちないように進んでいくという遊びです。
ちなみに、ゲームでジャンプするときのようなAボタンの代わりに、奥歯をカチッと噛みあわせてジャンプします。周りからみたらボーッと外を見ている人に見えると思います。私が小さい頃からの癖みたいな感じです(デジデジしてタリタリしてみたミュウミュウさん)


(.゚ー゚)「へ~っ。そうなんだあ。でもいいねえ。その流れていく景色を見てるということは」
「俺もやったなあ、何かこう、車の、さ、番号さ、全部足す、とかさあ。あの、ナンバーをね。やんなかった? 足し算したりとか、引き算したりとか。いや、難しいよ。難しいよ、こう。やってったりとか、しなかった!? 自分の誕生日探したりとか」


(.゚ー゚)「あ、しないの!? 男の子女の子理論発生するんだよね? 好きな人の誕生日を見つけようとかなかった? 見たらラッキー! とか。好きな人の名字の表札を探す。フッフフフフッ!」
「何それ、どういうこと? たまたま、見て、『あ、同じ名字だあ。ラッキー!』ってのはわかるの。それ探しに行くの? たまたでしょ? ああ、びっくりした、探しに行くって」


(.゚ー゚)「でも方向性は違う……あ、もういいって。その話どうでもいいって(紙をめくる音) じゃ、終わっちゃうよ?」(←このコーナーの取れ高が出たようです)


2曲目はKAT-TUNで『Dead or Alive』です。


  


【裏嵐】


(メッセージ)亀梨くんがゲストの『嵐にしやがれ』見ました。二宮くんと亀梨くんが二人でユニットを組んでいた話など知らなかったので聞けて楽しかったです。
お風呂に入ったときに相葉くんが「歯から洗う」と私と同じ人がいたと驚きました。お風呂で歯磨きすること自体珍しいようですが、二宮くんはどこから洗いますか? 良かったら教えてください(二宮くん大好きなみずきちゃん)


(.゚ー゚)「お風呂場でえ、やっぱ歯は洗わないんですか? 俺も洗ってたなあ。俺もやるんだよねえ。みんなやるよねえ? どっから、頭から洗うのかなあ。あんまどこから洗うっていうのもないんだよなあ。うん。どっから洗う。あんま決まってないかも」


(.゚ー゚)「でもお、風呂は1日で入れ替えちゃう、からあ、風呂場のお湯、で、全部、頭とか洗いますね。だから風呂場ん中に入ってやります。あんま外で、シャワーとかっていうより、浴槽の中で全部やっちゃう」
「泡だらけ泡だらけ。だから流すときに、最後シャワー、出るときにかけるぐらいかなあ」


(.゚ー゚)「もう何かツアーとかでそういう生活してたら、それもう結構普通になっちゃったねえ。風呂ためてえ、結局流さなきゃいけないじゃん、ホテルって。そんな、ためてても水になるだけだし。だからあ、結局1回1回流さなきゃいけない癖がついてえ、Jr.の頃とかさあ、三人とかだからさ、部屋がさ。こう、空けなきゃいけないでしょ、1回1回、風呂とかって」


(.゚ー゚)「だからそうなると、そういう癖がついちゃって、全部それで済ませるようになったねえ、家でも」
「だから歯ぁ磨くんだろうね、俺はね」


(メッセージ)先日『ニノさん』で広告業界で3・4・5の文字列は耳に入りやすい覚えやすいと言われていることをやっていましたね。例として、嵐さんの『感謝カンゲキ雨嵐』があげられていましたが、私も探してみました。
『愛と勇気とチェリーパイ』、『夏の終わりに想うこと』、『時計じかけのアンブレラ』、『それはやっぱり君でした』、にのちゃんのソロ曲も3・4・5ですが、にのちゃんは曲名を考えるとき意識してることありますか?(真夜中の豚骨ラーメンさん)


(.゚ー゚)「あんまないなあ~。タイトル、は、あんまり、あんまりっていうか気にしてないです。そのタイトルから、紐づいてとか、付随して、とかっていうことは、あんまりぃ、考えたことはないかなあ」
「や、別に、タイトルなんていらないと思ってるんだけど、毎回。でもJASRAC(日本音楽著作権協会)に登録するためにつけるようなもんです。私がタイトル……」


(.゚ー゚)「だからあ、そんなに深い意味は全くないですね。タイトルないとお、登録、できないん、だ、たぶん。だからあ、かなあ、つけてるぐらい。あんまり、そこに、強いこだわりみたいのないかもね」
「色んなものが作れないんだと思うんだよ。まあ、その、もちろんね、タイトル、に力入れてる人もいるしぃ、こう、そこにすごい、意味合いを、持ってる人も、いるとは思うんだけどお、俺はその真逆だからあ、うん」


(.゚ー゚)「でもまあ、空欄でもいけるとは思うんだけどね。そこに強い意味合いがあるなら。それを意図してやってるんであればあ、行けるとは思うんだけど、その検索に引っかからないから、かぎかっことかあ、その点々、あの、アポストロフィー(')みたいな、のやつとか、何かしらその記号は入れないとお、検索で引っかからないと思うんだよね」


(.゚ー゚)「だからあ、まあ、そういうことで言うとお、まあ、俺的な考えでいうと、ないよりは、あったほうがいいんだろうなっ、とは思うからあ、付けるかなあ、タイトルは」


(.゚ー゚)「ま、でも、あったほうが楽なんだよ、ほんとに。だって、タイトルないやつ、とかってなっちゃうじゃん、毎回。『俺のさ、あの、ソロのタイトルないやつ』ってなるじゃん、毎回。ラジオとか、テレビとかでも、どうやって曲初回していいかわかんないんじゃない。だからこう、やっぱりああいうのはね、だからあったほうがいい、っていうのはもちろんそうなんだねっ? やっぱりね? 共通認識として」


(メッセージ)1月20日から3泊4日で長野に修学旅行に行きました。毎日4~6時間スキーをして3日目はナイターで滑ることもできました。とても体力を使いましたが最高に楽しむことができ、あっという間の4日間でした。
ここで質問なのですが二宮くんはスキーはできますか? 最近スキーしたのはいつですか? 教えてください(あの子この子どの子その子さん)


(.゚ー゚)「できると思いますよ! スキーでしょ? できんじゃないの? いつやった? 子供の頃かなあ。俺あんまり暑いとことか寒いとことか好きじゃないのね。そういうことでいうと、まあ、もうたぶん、行かないけども、その、仕事じゃないと」


(.゚ー゚)「行ったらできんじゃないのかなあ! 『優しい時間』とかの日、最後の日とかにやった記憶あるなあ。う~ん。記憶あるは。(高橋)克実がさ、上手いのよ、スキー。あれ新潟だから、生まれが。克実と一緒にやった記憶あるんだよな~。すごい上手いんだよ。うん、すごい上手いっていうイメージ、が、何であるんだろうって思うと、そう『優しい時間』の最後の日、にぃ、かっちゃんと行ったんだよねえ。それが最後かなあ、そうなると、たぶん」



(.゚ー゚)「ほんと? ああ、そうですか」(←こちらのコーナーも取れ高OK出たようです^^)


3曲目は『Sakura』です。


 


エンディングは新曲『Sakura』と映画『母と暮せば』の告知でした。


(.゚ー゚)「ま、そろそろでしょうね、撮影もね」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。