青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

小学校の山登りで先生にもらったチョコがめっちゃ美味かった・山登りは膝が痛くなる「帰りなんてもう悲惨」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩のZERO、翔くんのものもらいもだいぶ良くなっていましたね!


野球のコーナーでは日ハムの大谷選手が昨年162km/hをマークしたことについて、
ラルフさん「櫻井さん、『忘れられない』という風に思いますけど」
って、これをわざわざ翔くんに言ったってことはやっぱ曲名とかけてるのかな?
(『忘れられない』はお気に入りのカップリングです^^ カップリングが全部の好みの曲のシングルってあるなあ)


ARASHI DISCOVERY(2015/2/10)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「頂上への楽な道などないっ。それなら、自分なりに、ジグザグに登ればいい」


("今日の一言"の説明)「これは、視力や、聴力を失いながら、社会福祉活動を続けた、ヘレン・ケラーさんの言葉です」


(´・∀・`)「そりゃそうです! まっすぐ行って、ねえ? 壁にぶち当たったら、ジグザグに行ってみてもいんじゃないすか? というね?」


「いや、でもねえ、山登りね、僕ね、山登りねえ、仕事で何回かあるね。(スー)途中で何か、何か食べたんだよね~。店があって。ふふっ☆彡 食べた記憶あんだけどね~。思い出せないんだけどお」


「(スッ)でもねえ、小学校んとき、やっぱ山登り、行くやん。結構しんどかったの覚えてんだよねえ。ほんでえ、誰かがあ、でっかい石を、転がしたんだよ。だ、登ってる最中に」


「ほんでまあそのっ、結構一列になって行くじゃん。で、上のほうから石転がってきたわけ。したら、だ、先生に、すげえ、お、怒られてたやつ、がいたのね。そういう記憶があんだよね、よく。ず、『お゛ぉいっ!!』みたいな。『危ないだろうが!!』みたいな」


「で、『あともうちょっとだぞー!』とか言ってえ。登ってえ、絶景じゃないすか。疲れてるけど。そんときにぃ、みんな体育座りしてえ、先生があ、みんなに、一切れずつチョコレートを、わ、配ったの。そのチョコレートがめっちゃ美味かったの覚えてる。ふはははははっ☆彡 飯、飯の印象なんだろうね、俺、山登りつったら。やっぱ腹減るじゃん(笑) ふふふ☆彡」


「そう、それ覚えてるよお。そんでねえ、それ食べてねえ、『ああ゛~、先生、ここでチョコ来たかあ~』って、『考えたな~』みたいな。ははは、ふふふふっ☆彡」(←笑い声の最後でちょっと鼻が鳴ってますw)


「覚えてんなあ、あのチョコ美味かったなあ。『ほら、ほら食べろ!』みたいな。何かもう、勝ち誇ったみたいに言うわけよ(笑) 『ほら、美味しいだろ?』みたいな。んふふっ☆彡 懐かしいねえ」(←あはは^^)


「いやっ、俺山登りはねえ、ダメなんだよね。膝が痛くなるの、普通に。帰りなんてもう、悲惨、だよね。帰りのほうが辛いよね!? だってもう、絶景見たあとにさあ、達成感じゃん。帰り帰るだけ、じゃん。ってか下りだから、ちょっと、怖いじゃん。あれはどうなんだろうね!? んん~」


「やあでも山登りはちょっと、その記憶、小学校の記憶があるねえ。だぁ、もういつか山登るときはねえ、チョコレート持ってこうかと思って。うん」(←「山登る」のイントネーションが「山登り」と一緒)


「だぁ、こういうとき先生になりたいなとか思う。俺が先生になって山登って(スー)、チョコいっぱい持って行きたいなあとか思うよねえっ。ええ~」


「ま、これから山登り始める方はちょっとチョコレート持っていっても、いかがでしょうか(笑)」


(終わりの挨拶)


――勝ち誇ったようにチョコを食べさせる先生の話、光景を想像すると笑ってしまいますよね。
ジャニーさんや東山さんなど、目上の方も内心は冷静に観察している智くんですが、幼少の頃にもそれが垣間見られて楽しかったです。


だけど膝の話はほんとに心配になるなあ……。
智くん、これまでもそういった姿をあまり見せないだけで、本当は痛い日もあるんだろうなと思うと辛いです。
今後、番組や事務所が無理させるようなことのないよう切実に願います。


BGMは『Sakura』、リクエスト曲はファイソンでした。


  



●嵐さん雑誌情報


○2/10(火)
「婦人公論」2/10号(中央公論新社)
嵐 茂木健一郎さんが脳科学で分析!? 進化を遂げる5人


婦人公論 2015年 2/10 発売号


○2/10(火)
「Casa BRUTUS」(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2015年 3月号


○2/10(火)
「TV LIFE」5号(学研パブリッシング)
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」


○2/10(火)
「TVぴあ」2/25号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐」


○2/10(火)
「ザテレビジョン」7号(KADOKAWA)
嵐 最新トピック満載! バラエティー衝撃SHOTほか


○2/10(火)
「TVガイド」2/20号(東京ニュース通信社)
《嵐連載では「嵐にしやがれ」から「あったかいんだからぁ♪」とクマムシのギャグをそろって披露、一番カワイくポーズしているのは?さらに間もなくリリースされるニューシングル「Sakura」のジャケ写公開、相葉雅紀主演「ようこそ、わが家へ」最新情報も!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。