青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』TOKIO松岡くんは僕にとってのランバ・ラル

【お知らせ】


 ○3/8(日) 9:30-10:00
 JAPAN COUNTDOWN(テレビ東京)
《シングルチャート:miwa、東方神起、嵐などがチャートイン》


※Yahoo!テレビGガイドによりますと、3/9(月)フジテレビ放送の『めざましテレビ』(5:25~8:00)の番組情報に次のように記載されています。
《エンタメ:松本潤》
(広告が出始めているという、きのたけCMではないかと思われます)



こんばんは。
今夜のしやがれ、智くんは確かにスイッチをオフってた感じがありましたね。
レポにも書きましたが、単にガンダムに興味ないだけなのか……。
月曜日にお休みのことが多い大野さんですから、収録前日など、もしかすると日記に書かれていた日なのではと余計な憶測をしてしまいました。


翔くんと相葉ちゃんの休日では、翔くんがスキーをするところと相葉ちゃんが乗馬するところが見られました。
特に私は相葉ちゃんのロケがおもしろくて笑ってしまいました~。


データ放送の情報もなかなか貴重ですよね!



【COUNT DOWN TV】
・週間シングルランキング
 1位 Sakura/嵐


【JAPAN COUNTDOWN】
・シングルチャート
 1位 Sakura/嵐


嵐にしやがれ(2015/3/7)


【櫻井ハードスケジュール翔 密着映像】


先週に引き続き、今回は「嵐の休日SP」です。
日本滞在組のお一人、翔くんの休日は2月某日午前5時55分、日テレ前の待ち合わせからスタート。


(`・3・´)「おはようございます」
同行D「おはようございます。何でこんなに早いんですか?」
(`・3・´)「いや、もう、動かないともったいないんで。なるべく早くから、1日をフルに!」


ハワイに続き今回も翔くんは休日をギッチギチに使って岩手の安比高原へ日帰りスキーツアー。


東京発6時32分発の東北新幹線に乗ること約2時間。
しかし盛岡に到着してみるとそこはかなりな吹雪で……。


地元のタクシーに飛び乗るも、
(`・3・´)「やばっ(笑) 行けんのかなあ。そもそもこれできんのかなあ(笑)」
と空模様を不安視。


すぐさま自らスキー場に携帯で問い合わせる翔くん。
(`・3・´)「リフト動いてるけどお、ゴンドラ止まってるって、強風で。ゴンドラ強風で止まるってなかなかだよ」


地元の運転手さんも「奇跡が起こらなければ」天候は回復しないだろう、とのこと。


(`・3・´)「アナ雪だよ、これ」
猛吹雪に見舞われながら、それでもスキー場に向かうと嘘みたいに晴れ出して滑れる状態に。
(`・3・´)「やべえ、テンション上がってきた」


スキーウェアに着替え、ゴンドラに乗って、
(`・3・´)「てか、(ハワイ)カウアイ島行ってさ、スキー行ってさ、俺と川口くん、もう何か、恋人?(笑) 思い出が、増えていく(笑)」


(`・3・´)「あのカウアイ島はでも、反響大きかったね」
川口D「大きかったですねえ。あれでちょっと仕事が増えました」
(`・3・´)「アハハハ、今回も増やそうぜいっ」


翔くんがテレビでスキーを披露するのはこれが初?
川口D「本気の初滑り、お願いします」
(`・3・´)「恥ずかしいな~」
と言いつつ、
(`・3・´)「安比高原、イェイ! フォ~!」
とノリノリの翔さん。
おお、さすがの滑りですね^^


あ、川口Dはスノボで撮影っすか!?
それは難しそう~。
しょっぱなから置いてけぼりをくらい、あわてて追いかけて転ぶというw
(`・3・´)「だいじょぶ?(笑) そのコケ方、俺初めて見たけど」
バタッと突然倒れるようなコケ方でしたね(川口D、ドンマイ)


また雪が激しくなってきので一旦休憩へ。
冬山の天候はほんとに変わりやすいですよね。
吹雪がやんだので再度ゲレンデを滑る翔くん。
BGMは『Road to Glory』です^^


(`・3・´)「安比高原、絶好調ぅ~♪」
その後、2時間にわたってスキーを満喫。


ナレーション「忙しい日々の束の間の休息さえ全力で楽しむのが櫻井翔の生き方」
(`・3・´)「何も言うことないですよ、最高の一言ですね」


スキーを終え、車中で睡眠を取りながら翔くんが次に向かったのは秘湯、松川温泉。


しかし、これ以上タクシーで行くのは危険ということで、吹雪の中、旅館まで500mの距離を歩いていくことに。
(まあ、明るいし、あれぐらいなら平気だと思うけど、どんなに短い距離でも吹雪は危険だから気を付けてね、翔くん。北海道の猛吹雪では登下校時でも遭難の恐怖を味わったことがあるよ、私は)


道路が滑るため転倒を繰り返す翔くんと川口D。
(`・3・´)「もう『レット・イット・ゴー』かけといてよ、これ」
「やっべ、寒い~」
たまらずスキー帽とゴーグルを装着。


つららが垂れ下がっている場所を通過し、どうにかこうにか松川温泉に到着。
(`・3・´)「ああ、寒~、マジで!」


着いた早々、一目散に露天風呂へ。
服をどんどん脱いでいったんですが、アンダーシャツ1枚になったところで翔くは渋い顔つきをカメラへ。
(`・3・´)「それ(カメラ)、回すの?」


川口D「違和感なかったつもりだったんですけど」
(`・3・´)「いや、ありありだよ。ダメだって」
ananではセミヌードOKなのにテレビではNGなのですね~。
逆にananでは脱いだことない相葉さんが他局で大胆な(笑)セクシーショットを披露していたのが面白いなと思いました。


雪景色の中、というより、雪が降る中の露天風呂です。
(`・3・´)「日本やねえ。こんな無理して風呂入る人種いないでしょ」
「これ出てビール飲んだら最高だなあ」


ここで川口Dからカメラを受け取り、男二人、貸し切り状態の露天風呂を撮影w


雪が激しくなってきて、翔くんの頭も真っ白になりつつあります。
(`・3・´)「戻る?(笑)」


また車中で仮眠を取り、次は仙台で新幹線を途中下車。


(`・3・´)「腹減った、マジで」
と翔くんがやってきたのは、仙台の牛タンの名店「一福」さん。


看板メニューは「塩味牛タン」と「味噌漬け牛タン」だそうです。
(`・3・´)「うんま」


(`・3・´)「楽しかったなあ、ほんと。行きの猛吹雪。あれもう今日ダメだと思ったから。資料映像になるんじゃないかってやつだったもんね」
「(晴れたのは)だって奇跡って言ってたんだよ? ドライバーさんと安比高原の人が奇跡って」
「カメラ回ってなかったのが残念だったけどお、安比高原の人があ、『スターは違いますね』つった」


締めは嵐さんおなじみの川柳です。
(`・3・´)「ブリザード 晴れたのほんとに ミラクルね」
「終わろう」


【スタジオ】


スタジオにアムロのコスプレで登場した嵐さんたち。
うふ、白いパンツがいいですね~///
(そういえば予告が流れたときTwitterには『Gの嵐!』のアムロ智もまざってたなあ。笑)


セットもガンダムしていますねえ。
(`・3・´)「この格好は、あれですか? アムロ・レイ」
(‘◇‘)「か、若井おさむじゃない?」
(.゚ー゚)「出てこないから、ガンダム」


今週のゲストは熱烈なガンダムファンだというミッチーこと及川光博さんです。
ミッチーが登場する際、立ち位置を迷ってうろうろする大野さん^^


担当教官と名乗るミッチーはガルマ・ザビのコスプレなのだとか。
(そういえばサトシーラのことをガルマ・ザビみたいって言ってたガンダムファンの人のツイートを見かけたことある)


(‘◇‘)「ザビ、が変身するとザクになる?」
ミッチー「変身しない!」
(相葉ちゃん、何で変身すると思ったの。笑)


今回はガンダムからイイ男を学ぶというのがテーマのようです。
ミッチーの号令で一斉に敬礼する嵐さん。
(ニノが一番アムロっぽいというミッチーの発言はカットの模様)


ガンダムについて熱く講義するミッチー。
それを聞く好奇心の足の形がほぼ同じ(笑)
椅子の下のほうへ足を置いて、つま先立ちのように座っています^^
智くんの手は太ももの間にあって、さらにかわいいです♡


ガンダムの年表をホワイトボードに書き出していくミッチー教官。
(`・3・´)「ガチの歴史の授業じゃないすか。すごいなあ」


ミッチーが紹介したいガンダムに登場するイイ男はシャア・アズナブル。
(.゚ー゚)「二十歳なの!?」


シャアの名台詞「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを」も紹介。
フリップを倒してしまうミッチー教官w
ミッチー「あんたたちいいなあ! 楽そうで」
今回は生徒さんですからね~、嵐さんたちは。


「嵐の若さゆえの過ちは?」との質問になり、突然テレビに映るデビュー当時の嵐さん。
若智くん、お綺麗ですなあ♡


「認めたくないものだな」に続けて、自分の「若さゆえの過ち」を言うことに。
ノノ`∀´ル「認めたくないものだな、デビュー当時に、かけすぎたパーマ」
(`・3・´)「認めたくないの?(笑) あの緩やかなパンチパーマみたいなやつでしょ?」


ミッチー「ええ、大野くん」
(´・∀・`)「マジか~」
と智くんはまさにお手上げなようすで両手を頭の後ろへ。
ノノ`∀´ル「あるでしょ、いっぱい、失敗」
(.゚ー゚)「どうしたの、今日。全然スイッチ入ってない」
(.゚ー゚)(`・3・´)「マジか~(と智のものまね)」


(智くん、単にガンダムに全く興味ないだけかな? 前日が日記に書かれていた日でないといいんだけど……)


(´・∀・`)「認めたくないものだな。デビュー当時……」
ノノ`∀´ル「(小声)パクられた(笑)」
(´・∀・`)「(長考)……ち、遅刻しそうになった……」
(大野さん、考えてる間と言い終わったあとの顔つきがイケメン~)


(`・3・´)「キレ悪っ(笑) キレ悪っ(笑)」
(.゚ー゚)「いつ入るんすか? スイッチ!」


次にミッチー教官がイイ男として紹介したのは、ランバ・ラルというキャラクター。
(´・∀・`)「渋い35歳だなあ」
(`・3・´)「53ならわかるけどねえ」
(.゚ー゚)「うちのリーダーの1個上ですよ」
ミッチー「35歳にしてもうメタボです、相当」


ガンダムファンの間では理想の上司と噂されるキャラだそうです。
ランバ・ラルの名言は「見事だな! しかし小僧、自分の力で勝ったのではないぞ! そのモビルスーツの性能のおかげだということを忘れるな!」とのこと。
(.゚ー゚)「たまたまの、そのビキナーズラックを実力と勘違いするんじゃないよっていうことですよね?」


「嵐にとってランバ・ラルのような人は?」との質問に、ニノは野村萬斎さんと回答。
探偵の役(『オリエント急行殺人事件』)のとき、前半のクライマックスで14~5ページぐらい語るシーンを毎回毎回一発本番で全部決めていたとのこと。
後日スタッフの人から聞いた話では、みんなの撮影が終わったあとも一人でスタジオに残って2~3時間練習していたのだとか。


(.゚ー゚)「やっぱすごいなと、そりゃあ、いくら先輩だろうとそういう努力があって、こその本番なんだなと」
ミッチー「例えば、共演者がNG出したとき、どういう反応だったの?」
(.゚ー゚)「それは、萬斎さんはあの、笑って。はいはい。ま、NG出したの私なんすけどお。たった一行、たった一行……」
口々に「緊張するよ」とフォローする櫻葉。
(.゚ー゚)「そうそう、『それがどういうことになるんですか?』みたいな。もう緊張しちゃって」


ミッチー「もう一人、参りましょう。大野くん」
(´・∀・`)「えええ!?(笑)」
(.゚ー゚)「驚き過ぎだよ! 何よ!」
(`・3・´)「オフり過ぎ(笑)」


(.゚ー゚)「いるんですか? そういう憧れの」
(´・∀・`)「え~、TOKIOの松岡くん!」


(´・∀・`)「ま、よく、あの一緒にお仕事させてもらったことあって」
と斜め上を向いて何かを思い出そうとしてる?
(´・∀・`)「で、プライベートでもこう、食事行ったりするんですけど、どこ行っても毎回おごってくれるんですよ。ええ」
「彼は僕ん中にとっての、ランバ・ラルです」


ノノ`∀´ル「エピソード!(笑)」
(.゚ー゚)「ランバ・ラル、おごってないじゃん(?)、1回も」
(ニノは「おごってない」って言った? でもランバ・ラルの紹介VTRで流れた場面がちょうどアムロをおごってあげようとするシーンだったのがおもしろいな~)


続いて及川光博さんが紹介したのは『怪傑ズバット』という特撮ヒーローと、それを演じた宮内洋さん。


あ、オリスタで白いストールを首にかけている写真があったけど、この『怪傑ズバット』クイズに正解するともらえるアイテムだったんですね(笑)


メスを投げて少年が着ていたTシャツのボーダーの白い部分だけを切り取るという技。
そしてヒーローがそれをメス1本投げただけで復元してしまうというあり得ない演出にワイプの智くんからも笑いが。
(´・∀・`)ワイプ「これおもしれえなあ(笑)」


クイズに優勝したニノは、アムロのコスプレの上から『怪傑ズバット』のトレードマークであるデンガロンハットと白いギターをつけることにw


『怪傑ズバット』のキザな決めポーズをやらされるニノさん(って、これじゃ、ちょっぴり罰ゲーム。笑)
(`・3・´)「完璧!」


(あれっ? 嵐さん全員の投げキッスのようなシーンはカットっすか!? えええ)


【相葉の休日 密着映像】


相葉ちゃんの休日は午前6時、千葉県いすみ市からスタート。


すぐそばに玄関がある三畳ほどの超狭い家。
外に長靴や釣り竿らしき物、網や糸のような物があるところを見ると、どうやら漁師小屋のような雰囲気。


その狭い部屋で、一枚の毛布にくるまって、相葉ちゃんと生駒Dが身を寄せ合うようにして眠っています。
服を着ているよう(生駒Dにいたってはメガネしたままw)なので、仮眠を取っているのでしょうか。


先に起床した生駒Dから体を揺り動かして起こされる相葉ちゃん。
生駒D「6時になりました」
( ◇ )「何でおまえいんだよ」(←目が完全に開いてない)
生駒D「寒くて」
( ◇ )「ええ、6時?」
生駒D「6時です」
( ◇ )「……」


二度寝しようとして背中をぶつける相葉さんww
( ◇ )「あ、いた!」


なぜ、こうなったのか写真で説明がありました。
午前2時、千葉のホテルに集合。
本当は漁師の荘司さんと房州エビ漁に出るのが目的だったようなんですが、強風のためにそれは中止に。
代わりのイサキ漁へ向かおうと船を出すもこれも強風で断念。


(‘◇‘)「荘司さん、こうなるとねえ、僕の今日の1日の休日が、もう予定が真っ白になっちゃった」
荘司さん「朝になったらここ、散歩する?」
(‘◇‘)「お散歩に切り替え!?」
(この荘司さんがめっちゃナイスキャラ!^^)


これが午前4時のこと。
そこで荘司さんと相談した結果、部屋を借りて寝かせてもらうことになったのだとか。
( ◇ )「あと五分、あと五分」(←二度寝)


目覚めた相葉ちゃんの運転で、荘司さんと生駒Dと一緒に朝ご飯へ。


(‘◇‘)「生駒っち、調べてよ、この辺で何か、良さげなやつを」
生駒D「イチゴ採れますね」
(‘◇‘)「(後部座席の荘司さんを見て)荘司さんと?」
荘司さん「画になるんですかね?」


相葉ちゃんの旅はハプニング多いけど、それがまた楽しいな~♪
「相葉と荘司さんで行く! アポなしツアー」はSPで見たいぐらいです(笑)


(‘◇‘)「荘司さん、あれですか? テレビ慣れてるんですか? 結構」
荘司さん「慣れてるわけないじゃん」
(‘◇‘)「いやいや、結構ほら、撮れ高のこと気にしてくれるから」
荘司さん「いや、だって、だってさ~、心配なんだよ。これで視聴率が落ちちゃったらどうしようかって」
(視聴率を気にするというww)


相葉さんは、千葉といえば落花生だけじゃないんだぞ! ということを教えたいとのこと。


到着したイチゴ農園でまずは撮影交渉。
(‘◇‘)「あのぉ、イチゴ狩りしたいんですけどお、何かカメラがいるんすよ。だいじょぶすかねえ、どうしても撮りたいって」
と、全面的にカメラさんのせいにして(笑)、撮影可能に。


「近藤いちご園」には淡雪という品種の白イチゴと、真紅の美鈴という品種の黒イチゴがありました。
相葉さんと荘司さんはイチゴに舌鼓。


生駒D「漁とどっちが楽しいですか」
(‘◇‘)「ん~? イチゴ狩り♪ そんなことないよ、荘司さん。嘘うそ」
荘司さん「俺もイチゴ狩りがいい!」


荘司さんの手から相葉ちゃんが、相葉多ちゃんの手から荘司さんが、お互いイチゴを食べ合いっこ(笑)
(‘◇‘)「より美味しいね。荘司さんの手の味がして。ウヒャヒャッ」


イチゴ農園からさらに相葉ちゃんの運転で移動。
(‘◇‘)「荘司さんとの旅、楽しいね」
荘司さん「第2弾やめてくださいよ~(笑)」


何と、荘司さんの中学生の息子さんはこのロケの日が合格発表!
(‘◇‘)「え~! それを一緒に見に行くっていうのもありますね、息子さんの、合否を」
荘司さん「ハハハハ、それやられたら高校でワ~なっちゃうよ~」


途中、相葉ちゃんが「乗馬クラブ」の文字を発見。
(‘◇‘)「でけえ、馬!」


相葉さんご一行が訪れたのは「サンシャインステーブルス」という乗馬クラブ。
荘司さんと一緒に馬に乗り、太平洋の景色を堪能。
(‘◇‘)「♪う~みよ~、俺のう~みよ~。最高です!」


お昼にハマグリをリクエストする相葉ちゃん。
そこで荘司さんのいとこがやっているという「矢仲水産」へ。


普段は提供されていないようですが、ここでビールとハマグリの浜焼きをご賞味。
(‘◇‘)「美味い!」


お腹が減っているのか、相葉さん、まだ生っぽい焼ハマにまで手を出してますー。
(‘◇‘)「明日Mステなんすよ。もし、僕だけ出てなかったら、これが当たったと」
「待ちきれない、いただきます!」
「結構生ですね。色々生ですね。今日も生、明日も生(放送) がんばります」
(相葉ちゃん、当たんなかったね~^^)


旅の締めくくりは、荘司さんと一緒に相葉ちゃんの大好きな露天風呂へ。
場所は「スパ&リゾート九十九里 太陽の里」だそうです。


荘司さん「有意義な1日。もう一生ないですね、こんなことはね」
(‘◇‘)「俺もだから初めて会った人と、そのまま、午後にお風呂に入るってなかなかないと思うんですよ」


荘司さんの息子さんも高校合格だそうで、おめでとうございま~す。


(‘◇‘)「ありがとうございました」
と、隣の荘司さんへ両手を伸ばす相葉さん……。
わ~、これは全国の葉担さんから羨望の声が聞こえてきそう。
お風呂で裸の付き合いの荘司さんと相葉さんがハグとは……!!


(‘◇‘)「最高! 千葉最高!(サムアップ)」
生駒D「はいOKで~す。ありがとうございます」


ロケ終了後。
荘司さん「今になってもうほんと夢みたいだよ、俺。今、今実感が、わいてきた、ほんとに、マジに(笑)」
(荘司さんと相葉ちゃん、おもしろかった~)


――次週のしやがれは「放送200回!大物俳優スペシャル」だそうで、ゲストに大沢たかおさんと吉田鋼太郎さんを迎えます。


そしてニノさんの休日も放送~。
って、やっぱヤラセなの?(笑)



●相葉雅紀くん雑誌情報


○3/23(月)
「SODA」5月号(ぴあ)
相葉雅紀 主演ドラマ「ようこそ、わが家へ」現場リポート

SODA 2015年5月号



●嵐さんテレビ情報


 ○3/8(日) 12:45~13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○3/8(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○3/9(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。