青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』今までにないぐらい綺麗にまっすぐ行ったから

【お知らせ】


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス3:大王製紙『エリエール』CM特集》
 ・10/23(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)


TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画




こんばんは。
今夜のVSの智くん、ほぼ野球未経験者ながらスピードガン対決では好記録を収めるなどすごかったですね^^


今週はお顔ふっくら、髪の毛も若干サイドの刈り上がってた(笑)智くんでしたが……。
予告ではシュッとして、黒い衣装もとってもお似合いに見えました。
智くんと相葉ちゃんの来週のクリフクライム、楽しみにしたいと思います♪




今日は森永ミルクココアのキャンペーンもスタートするということで、さっそくコンビニでカロリー1/4スティックを買ってみました!


ところがいつも癖で肝心のレシートをレジの前に置いてあるケースの中に捨ててしまったという……orz


いったい何のために買ったのでしょうか!?( ;∀;)
いえ、でももちろんココアはとっても美味しくいただくことができました(笑)


VS嵐(2015/10/22)


【VS嵐クイズ(問題)】


今週のクイズ担当は対戦ゲストのチーム元野球部の松岡充さんとニノでした。


(問題)相葉雅紀がジャニーズ野球大会で思い出したくない出来事は?


【オープニング】


オープニングはニノの「誰だあいつは」Tシャツからスタート(笑)


今週の嵐チームのカラーはピンク。
ニノさんは攻め衣装のようで冒頭の「誰だあいつは」という文字と謎の動物の描かれたTシャツにピンクのハーフパンツ、ピンクの水玉の靴下と、一番ピンク率が高いですw


智くんは緩めのパンツがピンクの花柄なのかな? それともアニマル柄?
と、シューズはグレーで紐がピンク。


上はグレーのTシャツに紺色のロゴ。
うん、サイズは大き過ぎずにぴったりです。
このぐらいが体のラインもわかって素敵ですね♪
背中には頭の上に荷物を乗せたアフリカの人っぽい絵柄が。


髪の毛はすっごい短くて、お顔はふくふく~^^


(`・3・´)「すごいね」
(.゚ー゚)「すごいよね。俺も思ってる、すごいなって」


(`・3・´)「あのさ、不思議なものでさ、英語だったりすると、メッセージって……だから例えばこの『GOT WAVES?』とかさあ、が、あるじゃない」
と、隣の智くんのTシャツのロゴを指す翔くんです。


(.゚ー゚)「う~ん」
(`・3・´)「日本語になったとたんに、どうした感出るねえ」
(‘◇‘)「何だろうねえ~」
(´・∀・`)「何だろうね?」
(.゚ー゚)「ほんと?」
(‘◇‘)「何だろうね?」


(.゚ー゚)「今日だからすげえ動けるよ」
(‘◇‘)「動けないとダメな相手なんじゃないの?」


(`・3・´)「松本さん、気合い入ってますね」
ノノ`∀´ル「やあ、もうあっためとかないと」
と右肩をグルグル回します。
(.゚ー゚)「ケンカっすか? ケンカっすか?」
松潤、ますます肩をグルングルン回してます。


ということで対戦ゲストのチーム元野球部が登場。
プラスワンゲストは、なぜかポーチを手に持ってきたYOUさんです。
(.゚ー゚)「それ次から置いてきてよ。次からは動くから」


【ショットガンディスク】


智くん、冒頭で顔を真横に傾けてカメラ目線でポーズしてたのに、タイトルバックがかぶってほとんど映ってませんでした。エ~ン。


先攻は嵐チーム。
パサーは翔くん、シューターは大宮、レシーバーは松潤。


カメラに抜かれ天の声から紹介されると、智くんはまずは自分を指さし、次にニノが紹介されると隣のニノを指さし。


四代目天の声「さあ、櫻井くん。パサーという大事な役目ですが」
(`・3・´)「これね、僕、結構できるんですよ」
(.゚ー゚)「あっ(と智くんを見る)」
(´・∀・`)「あっ(と翔くんを見る)」


(.゚ー゚)「じゃ、30・30(のポイント位置)でいい?」
(`・3・´)「い~よ(↑)」


(´・∀・`)「じゃあ、いけるよ」
ノノ`∀´ル「いやいや、ニノはだいじょぶよ」
(`・3・´)「大野さん、だって、前パサーやったとき、あっち(投げたときに右に)飛んでましたもんね」
(.゚ー゚)「ほとんどあっち行っちゃうんすよ」


ノノ`∀´ル「大野さんは、パサーはできないけどそっちはできるですか?」
(.゚ー゚)「や、それはね、もう秘策あります、そりゃ」
(´・∀・`)「(両手を腰にあてて)考えてます(えっへん)」


(´・∀・`)「まっすぐやるとこっち(投げた右側)行くじゃなすか。こうやると」
(.゚ー゚)「てことは?」
(´・∀・`)「こっちやればいんですよ」
と左を向くという(笑)
ノノ;`∀´ル「?」


(´・∀・`)「簡単です」


(.゚ー゚)「1回やってみよ」
(´・∀・`)「1回」


対戦ゲストにちなみニノ、智くん、翔くんとバッティングのスイングを。


ゲームが開始すると智くんはまずは作戦通りに左向き投げを実践www
しかしすぐに普通の向きに直して(笑)、お口を大きく開けてシュートを決めていました~。


智くんのシュートはときおりバズーカに撃たれながらもタモにまっすぐ向かっていっております^^


嵐チームは300ptsとなかなかの好成績。


ノノ`∀´ル「結構弾かれたねえ!」
(.゚ー゚)「当たった、当たった」
(`・3・´)「相当難しいっすよ、これ」
ジャングルポケット斉藤さん「でも当たったやつ、松潤さんがドローしてたんですよね?」
ノノ`∀´ル b


ノノ`∀´ル「すいません。あの、何か始球式みたいの何だったんすか?」
(´・∀・`)「いや、こっち(左)投げましたよ。そしたら、い、今までにないぐらい綺麗~にまっすぐ行ったから」


(大野さん、右腕にあざが2箇所ほどあるのだけれど、どうしたのかしらね。ジークンドーかしら)


(´・∀・`)「綺麗に行ったから。だから、すぐこう(正面向きに)変えたんです」


【ピンボールランナー】


(シーザー相葉ちゃんに続きナポレオン智くんの日立家電CMがありました♪)


後攻の嵐チーム、ランナーは相葉ちゃん。
o(‘◇‘)o「っしゃあ!!」
(.゚ー゚)「相葉さん!!」


指令台はYOUさんとやまたろです(←松岡さんいるから、やまたろ呼びにしてみたよ^^)


(.゚ー゚)「やってやろうよ」
(‘◇‘)「やってやろうぜ」
(.゚ー゚)「うん」
と、にのあいだけで会話している間に、その横では翔くんがYUOさんと、あれはフェンシングか何かのポーズ???


四代目天の声「さあ、相葉くん、ランナーですが自信は?」
(‘◇‘)「ランナーわりと得意ですよ」
(`・3・´)「何か走ってるイメージある」
(‘◇‘)b「これ相性いいです、わりと」


(‘◇‘)「ただ100ポイントって、その、ぐらいなんですよね。いいとき、100越えるぐらいなんで、ちょ~どいい点差。今一番いいとこです」
(.゚ー゚)「一番いいとこ?(ニヤリ) 何が?」
(`・3・´)「差が?」


(`・3・´)「届くと言えば届くし」
(‘◇‘)「届かないっちゃあ~、届かないし」
(`・3・´)「勝手に目線が視聴者になってるけどさあ、こっち側なのよ!」
(‘◇‘)「そうだね。戦ってる人だね(笑) やあ、でもいきましょうよ」


ゲームが始まると智くんも手を叩いて応援を^^
ピンクボールをゲットする相葉ちゃんに、
(´・∀・`)「上手~い!」
と声をかけていました。


CM前に「相葉くんがミラクル」と紹介されていましたが、ニノの指示との相性も良いようで、こちらも好成績です。


(.゚ー゚)「最初とか、自分で取ってたよ?」
(‘◇‘)「あのね、見えたの。3-4って言われてたの。5じゃねえか! って」


(`・3・´)「石井さん、結構反応良かったでしょう?」
石井一久さん「やっぱ、何か鍛えてるんじゃないかなと思いますね、日頃ちゃんと。何か寝てるだけじゃない」
(‘◇‘)「寝てるだけはないっす(笑)」
(.゚ー゚)「むしろ、逆に寝てるだけのイメージだったんですか?」


【スピードガン対決】


こちらはチーム元野球部にちなんだ特別企画。


MSONAと並んでグローブを手にしている嵐さんチーム。
YOUさんと一緒に伏兵はカメラに向かって思い思いのポーズを取ってます(笑)


翔潤は並んでボールを投げるしぐさを。
相葉ちゃんと松潤はジャケット脱いでますね。
智くん、グローブを指でさしていますー。


各チームひとりずつ交互に投げて出て球速がそのまま得点となります。


またまたポーチを持ってきていたYOUさんw
グローブからポーチがボトリと大きな音を立てて落ちると……。
ノノ`∀´ル「もう置いてきなさいよ!」


(`・3・´)「仮にさ、160km/hが出たら160点ってこと?」
四代目天の声「そういうことになりますねえ」
(`・3・´)「よしっ!」
四代目天の声「櫻井くん、160いけるんですか!?(笑)」


(.゚ー゚)「ただ、翔さんもう野球ドラマでとんでもない球投げてますから」
「木更津で一番速かったんですから」
(`・3・´)「そ、投げればみんな三振みたいな」
(.゚ー゚)「いや、だからそれは、優位になるよね?(と振り返って相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「そうですねえ」
(`・3・´)「どうもありがとうござます」
(‘◇‘)「期待してます」


(『木更津キャッツアイ』での"とんでもない"投球シーンが紹介されました^^)



嵐チームは松潤から。
(.゚ー゚)「いいよ、出しちゃって!」


松潤の野球歴は小学校一年から中一と、ジャニーズに入るまで。
ポジションはキャッチャーです。


(`・3・´)「最近やってないの? 草野球とか」
ノノ`∀´ル「やってますよ」
(´・∀・`)「やってんだ」
ノノ`∀´ル「練習、練習は」
(`・3・´)(‘◇‘)「練習!?」


(`・3・´)「むしろすげえな」
(.゚ー゚)「そうなんですよ。試合しないで練習してるらしいんです」
(‘◇‘)「ええ!?」


ノノ`∀´ル「違う違う、何か、急遽グランド取れたとか、そうすっと相手いないから」


松潤の球速は87km/h。
定位置に戻り、松潤はあたりをきょろきょろ。
(`・3・´)「基準がわかんないからね。不思議な空気になっちゃうけど」


次は対戦ゲストのジャングルポケット斉藤さん。
斉藤さん「木更津の天才には勝てないと思いますが」
(.゚ー゚)「みんなが注目しだしたぞ~!!」


斉藤さんは89km/hを記録。


四代目天の声「さあ、続いては木更津のエースが」
木更津のエースはテロップで「サッカー部」って紹介されてますw


四代目天の声「ちなみに、木更津時代はどれぐらい出たんでしょうか」
(`・3・´)「そうですねえ」
(.゚ー゚)「3桁はいってましたよね?」
ノノ`∀´ル「キャッチャーミット収まったときに煙出るぐらいっすよ」
(`・3・´)「こう、シュルルルルルルって煙出る」


(.゚ー゚)「速えーぞぉ」


その木更津のエースの球速はワンバウンドして83km/hでした。


(`・3・´)「ちょっ……(笑)」
(.゚ー゚)「いやいや、すごいよ!」
高田延彦さん「今のバウンドしてなかったら煙上がってんでしょ?」
(`・3・´)「そうです」


ここで対戦ゲストの稲村亜美さんが100km/hという記録を出して嵐さんを驚かせることに。


そして智くんが登場~♡
テロップには「野球歴0年/バドミントン部」って書かれています。


(´・∀・`)「こうか」
と手さぐりで投球フォームに入る智くん。
衣装のパンツの紐が緩めだったせいか、紺色のおパンツらしきものが見えておりますー///
(てか、後ろの観覧席に青い服着ている人多いなあ)


四代目天の声「野球未経験者の大野くんは?」
智くん、ボールはワンバウンドしましたが……。
四代目「ワンバウンドが功を奏したのか、86km/hという好記録!」


おお~、智くん、すごい!!
ワンバウンドしなかったら逆にもっといい成績出てたんじゃない!?


次、嵐チームからは野球歴2年、ポジションはセカンドのニノが登場。
(.゚ー゚)「行きますよ」


四代目天の声「二宮くん、最近野球のほうは」
(.゚ー゚)「まあ、ちょろちょろお家でやってますねえ」
四代目天の声「家で? ファミスタですか?」


(`・3・´)「でもさ、前、相葉くんと野球チーム作ったんでしょ?」
(.゚ー゚)「まあ、彼が作って、ま、その選手として今呼ばれてる」
(‘◇‘)「そう。僕がオーナーなんで、呼んであげてるんですよ」


(`・3・´)「彼はどうですか? オーナーから見て」
(‘◇‘)「まあ、使えるよ? いい選手よ」


その球速は94km/hと、小躍りするニノさん^^
オーナーからもねぎらいが(笑)


松岡充さん「いやあ、二宮くんの94km/hを超えれば、僕は、相葉オーナーから声がかかると」
(‘◇‘)「そうでしょう! はい」


松岡さんの球速は97km/hとニノを上回る結果に。
(‘◇‘)「来週空いてます?(笑)」
松岡さん「すぐ調整します」


嵐チームのラストは相葉ちゃん。
(‘◇‘)「100キロいきたいですよねえ」
「フーッ!」
と息を整え気合い十分!


(‘◇‘)「ピッチャーじゃないんすよ、俺。サードかセンターなんて」
(`・3・´)「でもさ、ジャニーズ野球大会のときピッチャーやってたときなかったっけ?」
(.゚ー゚)「あったんす」
( ◇ )「……(ショボ~ン)」


(`・3・´)「あんときどうだったんだっけ?」
(.゚ー゚)「あんとき~、12個ぐらいフォアボール出して」
(‘◇‘)「おい! ゆうなゆうな!」
(.゚ー゚)「(前かがみの体勢で)このまま、俺の腰がつっちゃって。あ~、やばいやばい」
と、おじいちゃんのように歩くニノ(笑)


(.゚ー゚)「待ってるみんなが何か、『もうダメだ、腰がダメだ』って(笑)」
(‘◇‘)「ピッチャーやったことないのに、行ってこいって言われて」
(`・3・´)「すごかったね、あれね。それに比べれば」
YOUさん「あと今日、ノーコンでもいいんだもん。スピード!」
(´・∀・`)「そうだよ」
(‘◇‘)「そうですよねえ」


(.゚ー゚)「サードっぽくやったほうがいいっすよ」
(‘◇‘)「こっからやってもいいんすか?」
と、振りかぶらない返球スタイルを取る相葉ちゃん。
四代目天の声「投げ方は自由です」


相葉ちゃんがサイドぎみに投げたボールは101km/hと3桁に!!
嵐チームとハイタッチの相葉ちゃんです^^
(.゚ー゚)「さすがオーナーが一番。オーナーが一番です、ほんとに」
(´・∀・`)「速いなあ~」


対戦ゲストの最後の石井一久さんは104km/hという記録でした。


【VS嵐クイズ(解答)】


松岡充さん「プライベートでも野球誘ってね」
(.゚ー゚)「あっ、それはもうぜひオーナーに言っておきますよ」
松岡充さん「お願いします(笑)」


【バンクボウリング】


先攻の嵐チーム、第1投はYOUさんと松潤。


ノノ`∀´ル「接戦ですねえ~。こっから大事だね」


リハでは100点だったというYOUさんに。
(.゚ー゚)「じゃ、ど真ん中狙ったほうがいんじゃない? 負けてるし」


ということだったんですが、実際のゲームでは二人のボールは両端のピンへ。
四代目天の声「真ん中を残す形」


ノノ`∀´ル「スペアの可能性があんじゃない?」
(´・∀・`)「これは投げたいね!」
(.゚ー゚)「投げたい?」
(´・∀・`)「投げたい!」
(.゚ー゚)「先生が投げたいって!」


〔P.S.〕


番協にパグT着てる人いるよ~ってツイートを見かけて、どこ!? って探してみたら、いたっ♪
智くんも気づいたかなあ~。


第2投は、その「先生」こと(笑)大野さんと翔やんです。
山は並んでバッティングのポーズ^^


さとっさん、ちょっとピンの形のセットにさわってみたりしてますね。
セットの位置がずれてたのでも気になったのかな?


四代目天の声「さあ、大野くん」
(´・∀・`)「はいっ」
四代目天の声「思わず『投げたい』と、先ほど仰ってましたが」
智くん、左手の親指でちょっと鼻をさわるしぐさも。


(`・3・´)「大野さん、上に着いて一番最初が、『あっ、意外に残ってるな』」
(´・∀・`)「スピードだね」
ノノ`∀´ル「そうだね。結構強く投げないといかないかもね」


(´・∀・`)「(翔くんを見て)だから同じところ、狙うしかないんだよ」
YOUさん「でもぶつかったらいやじゃな~い?」
(`・3・´)「いや、それはねえ、見つけたから大丈夫。ぶつからない」
智くん、翔くんを指さししています。


(‘◇‘)「見つけた!? うわ~」
(´・∀・`)「見つけたんですよね?」
(.゚ー゚)「あんなに苦しめられた、衝突が」
(`・3・´)「絶対にぶつからない方法、編み出したから」
(.゚ー゚)「じゃいける!?」
(`・3・´)「うん、ぶつかりはしない」


と翔くんが言っていた通りに……。
ナレーションベースの山の投球は、お互いのボールがぶつかることもなく、ピンにぶつかることもなく、ガーター。0ptsに(^^;


ノノ`∀´ル「わけわかんないよ」
(´・∀・`)「え? 何でかなあ!?」
と両手で首を挟んで天井を向く智くです♡(ダメだったときは自分から率先して話すのね^^)


(.゚ー゚)「え、そんなに不思議ですか? 相当ずれてますけど」
(´・∀・`)「いや、投げた感じでは決まった、と思ったの」
ノノ`∀´ル「ほんと? 投げた瞬間、あ、いったなと思ったよ」
(´・∀・`)「……あ、本当~」
(それで、翔くんが見つけた「ぶつからない方法」とはいったいどんな作戦だったの!?)


YOUさん「で、『投げたい』って言ったんだよねえ」
(.゚ー゚)「大野さん『投げたい』って」
(`・3・´)「この人ですね?(と隣の智を指さす)」


(´・∀・`)「いや、でも、もともとあの、決まってたからあ」
紙の形を作る智の手を制する翔やん(笑)
(`・3・´)「やめなさい! やめなさい、やめなさい。ダメダメゆっちゃダメ、ゆっちゃダメ」
(´・∀・`)「紙に書いてあった」
(`・3・´)「ゆっちゃダメ、ゆっちゃダメ」
紙に書いてあることには忠実に従う智くん。
(その紙、どこで入手できますか!? 智くんにお願いしたいお仕事書きたい~!!)


(一番搾りCMが流れました♪)


後攻のチーム元野球部から、松岡充さんが『山田太郎ものがたり』で磁石と共演したときのエピソードを披露してくれました。


そのときの役柄が親子だったことからドラマが終わったあとに会ってもニノから「父ちゃん!」と呼ばれると。


松岡充さん「嬉しいんですよ。嬉しいんだけど、な~んか、やっぱり、ちょっとリアルにもう38歳じゃないですか」
(.゚ー゚)「違う違う違う(笑) 何で俺だけグ~ンって上がってんのよ。違う違う。32(歳)!」
「知らないとこで6足さないでよ」


(`・3・´)「でもやっぱ、そのときの名残がね?」


松岡充さんいわく、翔くんは意外と寡黙で、剃れもしないヒゲをずっと電気カミソリを使って剃っていたとw
松岡充さん「生えてねえじゃんっていう」


爆笑しているニノさんに、ノノ`∀´ル「何それ(笑)」と松潤。
(.゚ー゚)「もうもう、剃るヒゲがない。だから『もうヒゲ剃り終ってるよ』って言っても、『これはでも、肉えぐるためにあるんじゃないすか!?』」
「どこまでシュッとしたいのよ、みたいな(笑)」



【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最終対決はあ~、キッキングスナイパーッ!(大きく振りかぶってカメラを指さし)


先攻は嵐さんチーム。
智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒のセカンドゾーンを担当ですね。
ゲーム前に入念に靴の紐を結び直すさとっさんであります。


(`・3・´)「なるべく差つけて勝っておきたいね」
(.゚ー゚)「そうね」


四代目天の声「では松本くん、目標、何ポイントいきましょう」
ノノ`∀´ル「600いこうか」


智くんはボールが出てくるレーンのちょっと高くなっているところになぜか立ってますね^^(ふふ、何だか子供みたい~)


1つ目のターゲットは松潤がパーフェクトに仕留めました。
2つ目のターゲットは相葉ちゃんが当てるも翔くんは1つ残った缶を倒せませんでした。


3つ目のターゲットはYOUさん智くんと連続してポイントを加算。
4つ目のターゲットは翔くんがパーフェクトに。


5つ目は相葉ちゃんがポイントゲット。
と、跳ね返ってきた球が相葉ちゃんの頭上を通り越して対戦ゲストの席へ。
相葉ちゃん、とっさにジャンプしてボールを止めようとしていたけれど届きませんでした~。


6つ目は智くんが1つだけ残して大量得点。
翔くんはその最後に残った缶を倒すことはできなかったものの、宣言通りに600ptsを見事獲得、今週は嵐さんチームの勝利となりました~!!


【予告】


黒いパーカーを着た智くんの笑顔が最強だなあ!!♡
やっぱ痩せて見えますね……(あんまり痩せ過ぎないでね)
「大野相葉コンビ、クリフクライムで大記録達成」にも期待したいと思います(^^♪



●嵐さん雑誌情報


○10/23(金)
「オリ☆スタ」11/2号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭
《ニューアルバム「Japonism」について五人がたっぷり語る。アルバム全曲紹介も掲載! クラシカルな洋館で撮影したナチュラルで仲良しなショットも素敵です》


オリ☆スタ 2015年 11/2号


○10/24(土)
「TVnavi」12月号(産経新聞出版)
嵐「ARASHI BLAST in Miyagi」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○10/24(土)
「TVfan」12月号(共同通信社)
嵐「嵐にしやがれ」「VS嵐」「ニノさん」
嵐 特集Johnnys’ Live & Stage


○10/24(土)
「月刊ザテレビジョン」12月号(KADOKAWA)
嵐 連載「月刊嵐」


○10/24(土)
「月刊TVガイド」12月号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀「~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん」SPグラビアインタビュー



●嵐さんテレビ情報


 ○10/23(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)


 ○10/24(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○10/24(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/24(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。