青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』ハワイで着たアロハシャツは実家かな?

BAY STORM(2015/3/15)


(.゚ー゚)オープニングの一言「ベトナム行ってきます!」


(メッセージ)私は今、高校一年生なのですが、今年の春の学校の授業の一環として海外研修に行きます。それは全7コースあるうちから自分で行きたい国を選んで行くのですが、私はベトナムに行くことにしました。人生初海外で期間は1週間もあって楽しみでありながらも少し不安です。
二宮くんの人生で初海外はいつどこに行きましたか? そのときの思い出など教えてください(ワクワク様々さん)


(.゚ー゚)「すごいね、学校の研修、何の研修なんだろうね。へ~。ベトナム、全7コースですって」
「うちのね、高校、何かあったなあ。卒業旅行かなあ、何かオーストラリアとハワイと、あと何か国内1個あったけどねえ。ねえ? 俺は行ってないけどお、ありましたよ、そういうの」


(.゚ー゚)「俺いつだろうなあ、海外初めて行ったの。NYかなあ!? 初めて、海外行ったの。仕事仕事、仕事以外では行ったことないから。仕事以外は東京出たことないもん。仕事、で、いくつだろ、14~5(歳)とかじゃないかあ。NY行ってえ、何か舞台観てみたいな。全部寝てたけど。だぁ、毎日怒られてた。全部寝てるから、来た意味ないって。フフフフフッ。まあ、そうなんだね。来た意味ない、そりゃないよね」


(.゚ー゚)「だからあ、だからかなあ、あそこで寝たから、あんまり、ミュージカルに出れなかったのかなあ(笑)、私はあれから」
「あれが、14~5ぐらいが初めてじゃない? きっと」


(.゚ー゚)「何学ぶんだろうね、でもねえ。でも楽しいよ、2週間もあったら、きっとねえ、色々ねえ」


オープニングナンバーはKAT-TUNで『KISS KISS KISS』です。


  


【激おこモーメント】


(メッセージ)私が働いている飲食店の店長なんですが、仕事中に一人でティータイムに入り、自分で持ってきた紅茶をいれて一人で飲みながら一生懸命働いてる私たちに「ああ、美味しい。ああ、癒される」と言ってきます。私たちにも飲ませてくれるなら「そうですねえ」とか「ごちそうさまです」とか返事ができるのですが、何の返事のしようもなくほんとに困ります。よく一人で飲めるなあと思って仕事中イライラします。大人の社会人としてその行為はどうなんだろうと思う私の心は狭いのでしょうか。
二宮くん、こういうみんなが仕事してるときに一人でティータイムをしながら自慢してくる人って何て言って欲しいんだと思いますか?(筋肉痛は私も3日後ですさん)


(.゚ー゚)「でも、別に、言ってるだけで、あれでしょ? この人たちに返事をして欲しいわけじゃないんじゃないの? 『美味しいよね?』ってなったらそれは返事が欲しいだろうけど、『ああ、美味しい!』でしょ? ねえ? ひとり言がおっきい、人だっているでしょう、むちゃくちゃ。『ああ~、美味しい!』ってことでしょ? そりゃ別に返さなくていいんじゃないの? 別にそんなの、聞かずして仕事、をしてればいんだよ」


(.゚ー゚)「店長ならしょうがないじゃんねー。長なんだからあ。社長が一人で飯食ってて、『ああ、美味しいー』って言っててもさあ、そりゃ何も言えないしぃ、筋合いがないでしょ、言う。うん。おごってもらってるわけでもないしってことでしょ? 自分たちの分がないんだったら、ねえ? いいよいいよ、そんなの。これもう同意を求めてるわけじゃないんだから。気にせず働いてりゃいいんだよ(笑)、そんなの」


(メッセージ)二宮さん聞いてください。私は毎日、自撮りしてメールを送ってくる友人に怒っています。別に欲しいと言ってるわけではないのに、毎日謎の自撮り写真が送られてきます。送ってこられても反応に困るしスルーしてもときどき感想を求められます。開くのも画像が重くて時間がかかるのでイライラしちゃいます。ときどき会うぐらいの友人で直接『やめて』とも言えず、二宮さんならどうしますか?(二宮さんのような涙袋が欲しいあすかさん)


(.゚ー゚)「特殊だね。え? そんなの、無視しちゃえばいいのに。毎回同じの、貼っておけばいいじゃない。『いいですね』っての。ダメ? それじゃ(笑)」
「だって、Facebookとかでさ、『いいね!』押す、のと何が違うのって話なってくるよ、そうなると。個人のメールで、『いいね!』って送るの」


(.゚ー゚)「Facebookのほうがもう凝ってたりすることだってあるわけでしょ? 写真があって、それに付随する内容の、文章があって、で、『いいね!』押しときゃいいでしょ? したら、別に、『いいね!』だけ送ればいいんじゃないの? それで、事が済むならいいじゃない」


(.゚ー゚)「もう『いいね!』ずっと送ってたら何かもう、予測変換ももう『いい』押したら出てくるから、全部(笑) 『いい』押すだけでいいんだから、そんな。感想求められたら、それでいいわけだよ。反応しちゃうから送ってくるんじゃない? 『ちゃんと見てくれてる、この人』みたいな。ねっ? そういうことでいんですよ」


(メッセージ)私はワーキングホリデーのため去年の11月からカナダに住んでいます(キングサーモンさん)


(.゚ー゚)「すごい」


(メッセージ)ただやはり日本のことも気になるのでたまにニュースサイトで日本のニュースをチェックするのですが、毎回「続きを読む」ボタンにイライラさせられます。
タイトル読んで、この内容詳しく知りたいと思ったからこそそのニュースを選んだのに、なぜここに「続きを読む」のワンクッションを挟む必要があるのか全く理解できません。
そのせいで自分はせっかちだったのかなあと少し落ち込んでしまいます。
二宮さんも以前自分のことをせっかちだと仰っていましたが、「続きを読む」ボタンについてどう思いますか?


(「続きを読む」ボタンは使い方によっては便利なんだよねえ。例えば当ブログでもこのようにダラダラと長い文章を書きがちなので、そういうときは「続きを読む」を使って折りたたんだほうが、前後の記事へ行きやすいから読んでくださっている方には便利なのかもしれないのです……)


(.゚ー゚)「あれはだって、その、先に飛んじゃってるってことでしょ? いわゆるさ、検索エンジンからさ、そのぉ、公開しているホームページに飛ぶために『続きを読む』ボタンが、必要なわけでしょ? 仕組みとして、違うのかな」(←なるほど。そういう使われ方をしている場合には確かに面倒くさくなっちゃうかも)


(.゚ー゚)「その、情報を、検索エンジンに提供、その、頭の部分だけ、提供して、そっから自分のページに飛んでもらうために『続きを読む』ってことなんだと思ってた。たぶんね。そう、だから自分のページの閲覧数が増えるわけでしょ? っていう、『稼ぐぜ、ヘイ!』ってことでしょ? 『閲覧数、稼ぐぜ!』ってことじゃないの? あれ(笑) なのかな~って思ってたの」(←確かに閲覧するページ数は増えることになるのかな?)


(.゚ー゚)「だから気になる感じで終わらせといて、あと飛んで(コンコン! という音)、自分の、こっちの、我が社のページで、ご覧ください! みたいなことなのかなあと思ってたの。だから、まあ、それはそういう仕組みなんだからしょうがないよね、っていう、風にしか思ってなかった。あとほかに理由があんのかなあ。ああ、全部、その情報の載っけると重いからあ、気になった人だけ、全部、公開するみたいな? ああ~。あ、そうだよね」


(.゚ー゚)「特に携帯とかだったらさあ、何だかんだ無理だよねえ。便利になり過ぎて求め過ぎちゃってんだよ。ねえ? 漢字になっただけで感動してたもんね、携帯なんて。え? 漢字漢字漢字。いやっ、昔全部カタカナだったじゃん。そう、電話帳とかさあ、全部カタカナでさあ、あの~、ね? バックライトも緑だけでさあ。だから便利になりすぎ。求めてんの、すごい求めちゃってるのよ」


(.゚ー゚)「求め過ぎだからもうそんなのもう覚えてないわけでしょ? 漢字になったことすら! 悲しいよ、漢字、にした、開発者は(笑) たぶん今悲しんでると思う、このラジオ聴いてたら。うん」
「『そうだっけ? 最初から漢字じゃなかった?』みたいなこと言って(チッと舌打ち) 悲しいと思うよ。いや、そう、そういうことなんだよね」


2曲目はNEWSで『MR.WHITE』です。
(NEWSは新体制になってからいい曲歌ってるよね~。サビとか好きだなあ。歌割りもバランスよす)


 


【裏嵐】


(メッセージ)嵐さんが主題歌を務める生田斗真くん主演のドラマの副音声で斗真くんが「オムライスにケチャップは縦に一往復するだけ」と言っていました。理由は「全部にかけちゃうとケチャップの味しかしない、ケチャップがかかってないところの味も楽しみたい」からだそうです。にのちゃんはオムライスのケチャップにこだわりありますか? 良かったら教えてください(たろうや、へい、いらっしゃいさん)


(.゚ー゚)「でも『ケチャップの味しかしない、全部かけちゃうと』って言ってもあれ、ケチャップライスでしょ? ほか何の味がすんの、あれ、だって。フフッ」
「一往復するだけ、何かすげえ少ないみたいなことなんだね、たぶんおそらく」


(.゚ー゚)「そもそもだってあれ全部がケチャップじゃない、出来上がりが」
「中身が違うのかなあ、だから、斗真が食べてた物が。ん~、ってことは、味がないのかなあ。ん~、バターライス、みたいな。ハッ。あいつが何を食べていたのかが(笑)、わからないんだけど」


(.゚ー゚)「でもあれ基本的にケチャップの味しかしないんじゃないの?」(←ニノさん、鼻つまんでる? 鼻声)
「と思ってた」(←直った)
「あまり気にしたことがなかったなあ。まあ、すんのかね? するんだろうね、たぶんね。そこは追求しなかったの? 一人でしゃべってたのかな、副音声。ん~」(←そのときの『ウロボロス』の副音声は確か斗真くん小栗くんムロさんの三人だったかな?)


(.゚ー゚)「俺ないよ、基本的にこだわりなんて。かかってるのしか食ったことないもん。自分でかけるなんて、もう、何十年してない、からあ。うん、中学、入ってから食べてないと思うから、家で。Jr.入ってから、食べてないと換算するとお、31(歳)でしょ? 今。だからあ、13、18年は自分でかけてないんじゃない?」


(.゚ー゚)「もう、何か、オムライス、弁当! みたいなのしか食ったことない。それはどっちでも良くなるよね、それはね。フフフフッ。そりゃそうだよね」


(メッセージ)先日、嵐のファンの友達と二人でハワイに行きました。嵐さんがハワイで訪れたアロハ屋さんに行ってみると嵐のコーナーがあり、二宮くん相葉くん大野くんが着たアロハシャツが売っていました。二宮くんの着た緑のアロハシャツがちょうど2枚売っていたので同じ物を購入しました。
二宮くんはあのときアロハシャツ、日本から帰ってから着たりしましたか? またアロハシャツを選んだときの思い出などがあったら良かったら教えてください。ちなみに二宮くんが選んだ櫻井くんが着ていた子供用のアロハシャツはビンテージ物なのでもう売っていないそうです(にのちゃんとおそろいのアロハシャツでハワイの街を歩き回りましたさん)


(.゚ー゚)「あれもらったのかな、俺、アロハシャツ、どうだったんだろ。もらってる? は、受け取ったってことじゃん。じゃ、どっかにあんのかもね」
「はい、どうぞ! って直接もらってないからさ。うん、たぶんマネージャーがもらって、たぶん渡してるってことでしょ? どっかにあんじゃない? ねえ、どうしよう、みたいな。実家にあんのかな、そのあと(笑) 俺そういうのだいたい実家に送っちゃうから。実家かな? きっと」


(メッセージ)家事が終わって家族が寝たあと、毎週楽しみにベイストを聴いています。トーキョーライブでTOKIOの松岡くんが、ネットの噂で松岡伝説をほんとか嘘かジャッジしていたら、誰にでもおごってしまう噂に対して、「女性と後輩におごられたら俺はTOKIOでいられない」と男前なことを言っていました。にのちゃんはこれやったら嵐にいられないと思うことは何ですか? 男前な話が聞きたいです。よろしくお願いします(にのにのちゃんねるさん)


(.゚ー゚)「ま、女性と後輩におごられたら、ね、俺も嵐でいられないから、それは基本だよね、ベースとして。ベースとして! あるよね、うん。そこはベースじゃない? 最低限の。そう思うよー、最低限のー、マナーだよねー。そりゃそうだよ。へ~」(←最後のとこ棒w)


(.゚ー゚)「見たかったなあ。へ~、ネットで噂なんだ。ちょっと見てみよ(笑) 松岡伝説。どういうのがあるんだろ」
「"松岡伝説"で出てくるかなあ。そりゃ出てこなかったら、見つかんねえか、一生(笑)」
「ま・つ・お・か・でん……。あ! "松岡、で"で出てきた。松岡伝説が。あ、なるほどね。どっちも出てくるんだ。松岡修造さんも出てくるわ」


(.゚ー゚)「『名古屋ライブのときメンバーがスタッフさんに手羽先を買ってきてもらうことになって、それぞれ何箱買うかっていうときに』、ねっ? 聴いてる? 名古屋のライブのときにぃ、メンバー、がスタッフさんにぃ、手羽先を買ってきてもらうことになって、それぞれ、おのおの何箱買ってきてもらうかってときに、松岡くんは、『ん~、店ごと買っといて』、『松岡くんらしいですね』ってさ。らしいか!(笑) らしいかな? すごいな~」


(.゚ー゚)「やっぱこう、うん、松岡昌宏さんすごいんだなあ。ん~」
「ありますぅ? そんな男前な話ねえ。ないよな~? いやあ、ないよお。ないでしょ!?」


(.゚ー゚)「伝説って何だ、逆に。『松岡昌宏は小学生の頃サングラスをかけて登校していたそうです』。ハーッ、クククククククッ」
「『高校の頃は保健室の女性の先生に花屋で一輪買って、保健室のベッドで休ませてもらったそうです』。強いのか弱いのかわかんない情報だね、これ」


(.゚ー゚)「ふ~ん。いや、やっぱでもこうやって、情報が上がってくる、となるとやっぱりねっ、そりゃ、伝説なんだよ、この人は。ん~。ふえ~!」


(.゚ー゚)「全くないよな、そういうのって。男前な話でしょ? ないないない。ないないないって言うのも変だけどお、やっぱのちに誰かが語らないと伝説にはならないんじゃない? 自分で言うほど恥ずかしいものはないでしょ? それがもうすでに男前ではないでしょ? たぶんね。自分で、こういうエピソードありますよって話しちゃうことが」(←激しくそう思う~!!)
「やっぱ誰かがあ、『そう、こないだね? あの、松岡さんと一緒にご飯食べたんですよ』ってとこから始まっていくんだよ」


(.゚ー゚)「永ちゃんだって、たぶんそうだよ。周りが言って、こう、どんどん広まっていくんだよ、やっぱり。『矢沢はさ』ってこう、そっから伝説はやっぱ生まれないよね。インタビューとかでえ、ゆった語録が、刺さる! ことが多いとかさ。そういうので、『いや、こないだね』ってとっから始まっていくんだよ、きっと」


(.゚ー゚)「危ない! 必死に探してたよ、俺男前ことを。はめられるとこだったわ、危ない」
「そういうことだよ、たぶん。うん。自分で語って、語り継がれた伝説って何かあるかなあ?(笑) 探してみたくなるね、それはそれでね」


3曲目は『Sakura』です。


 


エンディングはニューシングル『Sakura』とドラマ『ウロボロス』最終回の告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。