青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん櫻井翔くん相葉雅紀くん『オリ・スタ』4/13号・『TVガイドPLUS』vol.18

【お知らせ】(このブログ記事の末尾にあるテレビ情報とあわせてご覧ください)


※Yahoo!テレビGガイドによりますと4月3日(金)TBS放送の『A-Studio』(23:00-23:30)の番組情報に次のように記載されています。
《ゲスト:中村七之助》
《大切な親友、嵐・松本潤の存在。勘三郎が亡くなったとき、京都で公演中だった七之助に代わって家のことを気づかってくれたという松本への感謝…》


※映画「暗殺教室」公式Twitterアカウント
《明日から3日連続でフジテレビにて「暗殺教室」の特別版テレビCMが放映されますよ!》
 ・4/3(金) 21:00- ライアーゲーム
 ・4/4(土) 23:10- 凄カードな夜
 ・4/5(日) 21:00- テルマエ•ロマエ


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《明治「きのこの山」CM特集:「きのこの山」新CMに松本潤さんが出演》
 ・4/3(金) 28:00- CM INDEX(TOKYO MX) 


(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画


 ・4/4(土) 13:00-14:00
 お笑いワイドショー マルコポロリ!(TOKYO MX2)
《山田涼介激白!松本潤・大倉忠義の知られざる素顔》
《嵐・松本潤の熱~い一面"暇があれば○○へ…"》
(関西テレビで2週間程前に放送されたものと同じ内容です)


 ・4/4(土) 24:58-25:53
 COUNT DOWN TV(TBS)
《三代目に嵐福山SMAPミスチル超お宝番組初登場映像》


 ・4/4(土) 27:05-27:35
 J-MELO「J-Musicなう 2015年春号」(NHK-BSプレミアム)
《紹介アーティスト:嵐》
《2.Sakura/嵐》


※ゼウス 公式Twitterアカウント
《<神の啓示>日曜の『サンデージャポン』『アッコにおまかせ!』でも『ゼウス』特集企画を放送する。両番組とも現場取材に来てくれたからな(情報番組のみなさん宣伝協力ありがとう!!)》


 ・4/5(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり日テレ系人気番組NO.1決定戦 2015春(日本テレビ)
《参加番組:「天才!志村どうぶつ園」「ニノさん」》




こんにちは!
今日発売の雑誌2誌では智くんのお写真はあまり多くはありませんでした。


でも、オリスタ予告によりますと、次号(4/20号)には大野智くんのグラビア&インタビューが掲載されるとのこと!
楽しみに待ちたいと思います(^^♪


ガイドPLUSで翔くんが語るリーダー論を、智くんを思い浮かべながら読んじゃいました~^^


※オリ★スタ 公式Twitterアカウント
《嵐の大野くんのインタビュー&グラビアを校了!グラビアではスケボーに乗ってノリノリ!? ものづくりの楽しさについて語ってもらいましたよ!4/10売り(表紙:aiko)に掲載します!》


○4/10(金)
「オリ☆スタ」4/20号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」
大野智 グラビア&インタビュー
二宮和也


オリ☆スタ 2015年 4/20号



●相葉雅紀くん主演月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』HPがリニューアルされました。


ようこそ、わが家へ



〔追記〕


●『櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル"ゼウス"』プレミアム番組予告 4月9日まで毎日新作公開


櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル“ゼウス” | TBSテレビ




●櫻井翔くん味の素冷凍食品「ギョーザ」新CM「カウントダウン」篇は4月9日(木)からOA


櫻井翔「たくさんいただきました」 「ギョーザ」新TVCMに出演 | テレビファン・ウェブ


オリ・スタ 4/13号


表紙は白いニットで満面の笑みをカメラに向ける相葉雅紀くん。
目次にも同じ写真が小さく掲載されていますが、添えられているCOVER STORYがいい感じです。


撮影でスタッフが「さすがプロ!」と盛り上げると、
(‘◇‘)「ちょっと、バカにしてるの!?(笑)」
とフレンドリーな対応で現場を爆笑させていたそうで。


質問には制限時間内で多くの質問に答えようと、
(‘◇‘)「あ、それは今のところないから、別の質問で!(笑)」
と機転をきかせる場面もあったとか。


「エンタメニュース」part1にグレースーツ姿の翔くんのウイダーinゼリー、そして宇宙飛行士ニノのサロンパスの新CM会見がそれぞれ2ページずつありました。
どちらも右ページいっぱいに大きな写真を載せ、テキストには会見のときの発言やようすが綴られていました。


その次の1ページが『ようこそ、わが家へ』現場レポのときの相葉ちゃん。
相葉ちゃんが着ているからなのか、倉田健太くんの普段着はシンプルだけどとてもおしゃれに見えます。


テストでは写真を撮ろうとする沢尻エリカさんに、相葉ちゃんは設定のため手にしていたドライバーを目の前で横に持ち、「やめてくださいよ」とアドリブをかましスタッフの笑いを誘っていたそうです^^


その隣が、しやがれ90分スペシャルの紹介。
各メンバーの写真は既出のもので、初回を担当する智くんだけ1枚多いです。


その裏には山のキリン一番り新CM「小麦のうまみ」篇が半ページ、写真2枚あり。


VS収録レポ2ページは、4/9(木)放送の『ようこそ、わが家へ』参戦回のもの。
テキストは既出の部分も多いので、そこは割愛。
今気づきましたが、松潤がまたヘアスタイルを変えて、何て言ったらいいの? 七三で前髪をこめかみに垂らした形? になってます。


ライバルチームとして登場したものの、相葉ちゃんは折を見ては何度も、
(‘◇‘)「嵐ってやっぱすげ~なあ」
と、もらしていたと^^


相葉ちゃん不在のオープニングでは新しいメンバー募集の話になり(笑)、
ノノ`∀´ル「あの人がいなくなるとちょっと静かなグループになっちゃいますもんね」
と松潤が発言する場面も。


ニノは相葉ちゃんのコメントを途中で切る!(笑) という作戦で動揺を誘おうとしたみたいですが、相葉ちゃんはテンポのいいツッコミでの応戦を見せるようです。


そんな相葉ちゃん、GoGoスイーパーの翔くんの実力について、
(‘◇‘)「ほとんど(警戒しなくて)大丈夫です」
と言ってしまい、翔くんから無言の怒りを買うことにw


負けたら相葉ちゃんのドラマの現場に差し入れをしなければならない嵐さん。
どうしても差し入れをしたくない(?)智くんが嵐チームに向けて言った痛烈な一言とは……。
《五人の仲良しならではの盛大な"言い合い"(!?)にぜひ注目を》
とオリスタには綴られていました。


モジャヒゲのついたニット帽をかぶったニノが、大野さんの肩を後ろからモミモミしている写真があるんだけれど、これは何のゲームでしょう。キッキングスナイパーかな?


一番下の左、三人並んだ信号の写真で、智くんがニッコリと微笑みかけているのは翔くんなのかニノなのか、それとも二人へなのか。


表紙と同じ白い背景、白いニットでの相葉ちゃんのグラビアは8ページ。
プチトマトを食べたり、壁によりかかってポーズを取ったり、何となく生活雑貨やファッションカタログのモデルのような相葉さんです。


インタビューは前半1ページ分が既出、後半1ページはオリスタのオリジナルのもののようです。
相葉ちゃんの言葉を簡潔にまとめてみますと……。


・最近、温かい飲み物を入れて、よく水筒を持ち歩いている。
(‘◇‘)「すごく美味しいんです。ドラマに入ってからも現場に持って行こうかな。こんなんでいい?(笑)」


・メンバーが自分の家に来るとしたら、おもてなしとしてまずはお風呂を沸かしておく。五人そろうんだったら鍋。あと餃子も作っておく。


・最近メンバーに笑わせてもらったことは、リーダーと松潤の二人旅(しやがれ)
(‘◇‘)「リーダー、カキフライが好きなんだって初めて知りました」
「えっ、そうなの!? 言えよ! っていう」


・忙しいときや疲れたときの癒しは、サウナに行って汗を流して、帰って飲む。そして寝る。


・サウナに入っていられるのは10分いかないぐらい。でも砂時計は大きさによって違うからよくわからない。5分を2回分がギリギリのいいあんばい。


・水風呂にはいつもトライはするけれど、右足だけ入れて、それでダメ。
(‘◇‘)「冷たい! 風邪ひいちゃう! って(笑)」


DVD特集にニノ出演の『オリエント急行殺人事件』の紹介が約1ページ。


「自分より女子力が高そうな男子Ranking!!」では総合2位にニノ、3位に松潤、そして10位には翔くんもランクインしていました。
こちら、天然のお二人のお名前は年代別にも見当たらず。


「エンタメニュース」Part2にはマナブくんの現場レポが半ページ。
わ~、相葉ちゃんたち、「世界一のピザ」を食べるためにピザ窯から作ってる!


――ブログ冒頭にも書きましたが、予告によれば次号のオリスタには智くんのグラビア&インタビューが♪
(下のリンクは今週のオリスタ。来週発売の次号のオリスタのリンクはブログの上のほうに置いてあります)



オリ☆スタ 2015年 4/13号


TVガイドPLUS vol.18


白い背景、ベージュのカーディガンでこちらの表紙は翔くんが飾っています。
下のほうに小さく、ソファに寝そべる相葉ちゃんの写真も。
表紙に「春の櫻葉コラボ写真集」って書いてあるー(雑誌がもう櫻葉呼びなのねw)


見返しを含む目次には翔くんの大きめの写真と、その下にもはやりやや小さめに相葉ちゃんの写真、そしてしやがれ嵐さんの写真もずらりと並べられていました。


翔くんのグラビアは10ページ。
背景や衣装は表紙と同じで、白いタオルケットを羽織ったり、フラフープで遊んでみたり。
片膝ついてるショット、ポーズが決まってますね!


今回、ゼウスにてジャニーズ軍を率いることになった翔くん。
インタビューでリーダーに必要なものとは? と尋ねられると、ちょっと考えたあとにこう話しています。
(`・3・´)「余裕じゃない?(ニヤリ)」(←あの人のことですね、わかりますw)


(`・3・´)「予期せぬ事態とか状況が極端に悪くなったりしたら、冷静な判断ができなくなるっていう。これはこの間読んだ、軍事学者クラウゼヴィッツの『戦争論』っていう古書に書いてあることなんだけど……」
「でも、常にどんな不測の事態が起きても、いつもと変わらない判断をすることって大切だな、と」



ゼウスからジャニーズ運動会が思い起こされると記者が質問すると、
(`・3・´)「(前略)普段お会いできない先輩と一緒のチームで何かするってさ、しゃべるのは難しくても一緒にスポーツをやると……みたいなところがあって。例えば俺はサッカーだったけど、(森田)剛くんからパスもらったとか、長瀬(智也)くんにアシストしたとか、そういうことで話さずして通じ合えるというか、それはすごく嬉しかった」


そしてここでも、Jr.時代に組んでいたバンド「ゼウス」の話題へ。
(`・3・´)「17年経って、まさかこんな大型特番でこの名前になるとは思わなかったよね(笑) っていうか、もはやこの話を知ってる人も少ないだろうなあ。そもそもそれほど活動しなかったから、あんまり思い出とかはないんだけど(笑)、あのときの名前と、こういう風にまた出会うんだな、ってちょっと不思議な感じ」


アブナイ夜会では、ジャニーズの休日映像も見られるようになったことについて。


(`・3・´)「それって確実に俺のハワイでの一人夜会がきっかけだよね(笑) 俺が迷彩の私服をさらして、1ヶ月後ぐらいに相葉くんに素っ裸で銭湯まで入られたら、もう後輩たちは何をやったらいいのかっていう(笑)」


(`・3・´)「大野、松本、二宮も出てくれたらおもしろそうだけど、こればかりは、ぜひ来てくださいとは言いづらい。若干覚悟してきてください、みたいな感じ(笑)」
(ぜひお願いします^^)


そのあとすぐ続いて相葉ちゃんのグラビアが8ページ。
こちらでも白いニットを着て、ソファに寝転ぶ相葉ちゃんが。
と思うとベンチにバーンと足を開いて座っている写真も。
おやすみショットとかもいいですけど、鏡に映った相葉ちゃんがとっても綺麗に撮影されているので葉担さんにオススメ。


ニットの上から着たグレーのニットジャケットはどこかで見たことある気がします(もしかすると白いニットのほうもかなあ?)
テキストは既出でした。


「嵐×TV 超新撮BOOK」10ページの最初の4ページはしやがれ90分スペシャルの紹介です。
写真、テキスト共に既出。
ただ、たき火の中で乾燥した縄文土器を熱そうに焼いている智くんの姿が、こちらでは一番大きく掲載されています。


古立チーフディレクターのコメントも添えられていましたが、大半は他誌で既出。
重複している部分もあるかもしれませんが、ちょっとピックアップさせてもらいます。


《メインのVTR企画も今後、内容によっては一人ではなく、二~三人でやるとか。長いスパンでやるような連載企画もあるかもしれません》
《僕(古立CP)以外、作家さんやD陣の変更はありません》
《僕自身、嵐ファンですし、家族も大ファンです(笑)》


その次、2ページがゼウスのレポなんですが、一番大きな写真というのが翔くんが床に横たわり、何やら歯を食いしばっているものなんですけど……(マ、マシュマロキャッチは成功したんでしょうか!?)


さらに次が4/9(木)放送のVS、『ようこそ、わが家へ』参戦回のレポです。
内容などはほぼ既出で、こちらにもニノのヒゲつきニット帽をモフモフする大野さんの写真が♡
クリフクライムでハグする相葉ちゃんとジャニスト藤井流星くん、と、松潤と城島リーダーの写真も大きく取り上げられていました。
左隅には小さく倉田健太くん。


続いてニノさん、マナブくんの収録レポが1ページずつありました。


ニノが目をギュ~ッとつむってうなだれてますが、どうやら出演したカップルの皆さんのおのろけトークに撃沈した模様(笑)
「ク~ッ」とカップルの大胆行動に目を覆ったり、腰砕け状態で隣のバカリズムさんにペッタリともたれかかっている写真も!


マナブくんでは相葉ちゃんが板前スタイルになったり、ピザの店員さんのようにキャップをかぶって生地をこねています。


「春の新番組!曜日別カタログ」にも相葉ちゃんの月9の紹介が半ページ。


巻末には「嵐伝説のコトバ55,000字」が14ページにわたり掲載(雑誌中面の見出しの「,」の位置が間違ってますね。"5,5000字"ってなってました)
これはガイドPLUSに過去掲載された嵐さんのソロを含めたインタビューの全記録だそうで、こういうのって現在と比較したり、つい読み返してしまいますよね~^^


TVガイドPLUS (プラス) VOL.18 2015年 5/17号 [雑誌]



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/4(土)
「日経エンタテインメント!」5月号(日経BP社)
新ドラマ&バラエティ テレビ春改編ガイド 木村拓哉、堺雅人、相葉雅紀ら魅力的な男優陣が並ぶ新ドラマで見るべきは?


日経エンタテインメント! 2015年5月号


○4/8(水)
「an・an」4/15 号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙 暮らしの!相葉雅紀 劇場 Aiba Days


an・an(アン・アン) 2015年 4/15 号 [雑誌]


○4/13 (月)
「AERA」4/20号(朝日新聞出版)
相葉雅紀 表紙(表紙の人:カラー1P・インタビュー:カラー4P予定)

AERA (アエラ) 2015年 4/20号 [雑誌]


○5/9(土)
「別冊+act.」Vol.20(ワニブックス)
相葉雅紀 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろし写真&インタビュー ドラマ「ようこそ、わが家へ」考察


別冊+act. Vol.20 (2015)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 221)



●嵐さん雑誌情報


○4/4(土)
「TVnavi SMILE」vol.16(日本工業新聞社)
相葉雅紀 表紙巻頭「ようこそ、わが家へ」
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍究極バトル "ゼウス"」
「VS嵐」


TVnavi SMILE vol.16 テレビナビ首都圏版増刊 2015年5月号


○4/9(木)
「TV fan CROSS」5月号(共同通信社)
相葉雅紀 表紙巻頭
大野智 グラビア&ロングインタビュー

TV fan CROSS(14) 2015年 05 月号 [雑誌]: TV fan 増刊



●嵐さんテレビ情報(今週の『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○4/4(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/4(土) 13:30-14:25
 今夜7時は天才!志村どうぶつ園春の2時間SP マツコ・デラックスに志村園長が…!


 ○4/4(土) 15:00-15:30(事前番組)
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」直前ナビ


 ○4/4(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○4/5(日) 16:00-17:25
 2015春 ドラマツアーズ~超豪華キャスト差し入れリレー~(フジテレビ系)
 相葉雅紀


 ○4/5(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。