青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「鍵のかかった部屋」のとき完全に役に入っている高嶋政宏さんの表情に笑いそうになった〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2015/4/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「智勇兼備」


(´・∀・`)「これ僕の字が入ってます、『智』ってゆう字」


("今日の一言"の説明)「これは、"知恵と勇気を兼ね備えた人"、という意味の四字熟語で、主に男性を褒めるときに使われる言葉なんだ、そうです。え~、『智勇』という字を、漢字で表すと、大野智のっ、え、『智』、"ち"ですね。もしくは、『知る』という字に、え~、『勇ましい』と書きます。『兼備』は"兼ね備える"と書きます」


(´・∀・`)「ほ~。智勇兼備です。リスナーのやよいさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。え~、智勇兼備のイメージで、例えられる、男性の一人に、え、戦国武将の、武田信玄がいます。え~、戦略を練るときには、え、6畳ほどある広いトイレにこもっていたそうですが、用を足したあとには、今でいう水洗トイレのような使い方をし、え、お香をたいていたそうです。強い武将にも、意外な一面があるものだと思いました」


(´・∀・`)「なるほど。智勇兼備ね。例えられる人、そうですね、いますねえ。あのねえ、あの『鍵のかかった部屋』っていうドラマを、連続ドラマをやったときにぃ、二話かなあ? で、ゲストぉ、出演っていうか、出てきてくださった、高嶋、政宏さん」


「その前にねえ、何かあ、スペシャルドラマ(『もう誘拐なんてしない』)でなんか、ちょっとご一緒した、んで、面識はあったんでねえ」


「でね、でも、そ、そのときはあ、結構コメディーだったからあ。結構気さくに話しかけて、きて、くれてえ。『あそここないだ食べて美味しかったとか』、そういう話ず~っとね、してましたねえ。で、『今度行きましょう』、『行こう』とかなって」


「ほんでその『鍵のかかった部屋』のときはあ、もう役的にぃ、高嶋さんの役はあ、ちょっと、変態チックな役だったんですよ(笑)(スー)」


「でえ! もうスタジオセットん中に、自分の荷物も、置いて、こもって、役作りしてるんです。だから1回も前室? に戻らなぁかったです」


「だぁ、あ! 完全に役に、入ろうとしている、と思ってえ、あんまり話しかけづらかったんですよね」


「でねえ、あのね、その変態チックな役なんだけどお(笑) そのねえ、シーンでね? 高嶋さんが、こう、階段上がって、部屋に入ってきてしまう、やばい! っていうときにぃ。でも、入ってきちゃうんだけどお、そんときの、表情が、もう完全に入っちゃってるからあ(笑)、っふっは☆彡 俺(笑)、笑い、笑いそうになっちゃってえ。ふふっ☆彡 もうぉ(笑)(スッ)」


「NGはねえ、なかった。そ! で、ね、中村獅童くんがねえ、笑っていますよお! ほ☆彡 俺の視界に入るとこで。でも俺笑っちゃいけないしぃ、っていうのねえ(笑)、思い出したね」


「いやでもほんとね、高嶋さんはね、すごい、ちゃんとね、コメディ―は、コメディーで、役、だからあ、すっごいねえ、気さくにぃ話したほうが良かったんだと思うんだよね、たぶん。あのぉ~、あの方ん中では」


「ほんで鍵のかかったんときはねえ、ほんと1回もねえ、前室、こなかったね。いや、すごいな、徹底してんだなあと思って。うん~」


「いや、でも、いい、経験というか、智勇兼備ですよね、ほんとに。ええ。また一緒に、ねえ!? 仕事できたらいいと思いまぁす!」


(終わりの挨拶)


――智くん、鍵部屋二話に登場した高嶋さんの教師役を変態チックな役柄だなあと思ってたんですね(笑)
でも、久しぶりに鍵部屋の話というか、急にドラマの話題が出てきたのでびっくりしました!
(つい、今お芝居の仕事でも控えてるのかな~なんて勘ぐっちゃいます)


高嶋さんの役作りの話を聞いてたら、智くんが『魔王』の撮影期間には斗真くんたちとあまり会話をしていなかったというエピソードを思い出します。
テレビ誌に載っていた、楽しそうに会話する斗真くんたちをちょっと離れたところから眺めている智くんの写真がふと浮かんできました。


智勇兼備は才色兼備の男性バージョンみたいな感じ?


BGMは『Face Down』、リクエスト曲は『Sakura』でした。


  



●相葉雅紀くん雑誌情報


○4/7(火)
「Marisol」5月号(集英社)
相葉雅紀 インタビュー4p


Marisol(マリソル) 2015年 05 月号 [雑誌]


○4/7(火)
「ESSE」5月号(扶桑社)
相葉雅紀 インタビュー


ESSE(エッセ) 2015年 05 月号


○4/7(火)
「saita」5月号(セブン&アイ出版)
相葉雅紀 ジャニーズスペシャルインタビュー

Saita(咲いた) 2015年 05 月号 [雑誌]


○4/7(火)
「S Cawaii!」5月号(主婦の友社)
相葉雅紀

S Cawaii!(エスカワイイ) 2015年 5 月号


○4/8(水)
「an・an」4/15 号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙 暮らしの!相葉雅紀 劇場 Aiba Days


an・an(アン・アン) 2015年 4/15 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○4/7(火)
「duet」5月号(ホーム社)
嵐 連載「ARASHI ZOOM」

duet(デュエット) 2015年 05 月号 [雑誌]]


○4/8(水)
「TV LIFE」9号(学研パブリッシング)
大野智×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない~」


○4/8(水)
「TVぴあ」4/22号(ぴあ)
相葉雅紀 表紙
嵐 連載「TVぴあVS嵐」


○4/8(水)
「TVstation」8号(ダイヤモンド社)
相葉雅紀 巻頭グラビア


○4/8(水)
「ザテレビジョン」15号(KADOKAWA)
相葉雅紀 連載「アイバ番」

○4/8(水)
「TVガイド」4/17号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀×沢尻エリカ 表紙「ようこそ、わが家へ」連載
嵐 超特大号
大野智×櫻井翔 永久保存版PHOTO BOOK!嵐の年長ペア限定コラボ!


○4/9(木)
「TV fan CROSS」5月号(共同通信社)
相葉雅紀 表紙巻頭
大野智 グラビア&ロングインタビュー

TV fan CROSS(14) 2015年 05 月号 [雑誌]: TV fan 増刊


○4/10(金)
「オリ☆スタ」4/20号(オリコン・エンタテインメント)
嵐「VS嵐」
大野智 グラビア&インタビュー
二宮和也


オリ☆スタ 2015年 4/20号



●嵐さんテレビ情報


 ○4/6(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/7(火) 25:17-25:52
 スペシャルアンコール「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」ナビ(TBS)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。