青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

振付師に怒られたけれど無視したJr.時代・「大野出るよう説得しろ」と言われたJr.の子〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・5/6(水) 24:25-24:35
 ・5/7(木) 24:25-24:35
 ・5/8(金) 24:40-24:50
 春フェス2015~LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《5月10日(日)までお台場にて絶賛開催中イベント「春フェス」情報を一挙ご紹介!嵐メンバーによるVS嵐の収録舞台ウラ(秘)クイズ実施!関ジャニの新番組情報も!》


 ・5/7(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《嵐が語る新しい挑戦》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《『vs嵐』がNEXT STAGEへ☆ 山﨑夕貴アナが、嵐の皆さんに番組のポイントをインタビューして来たよ♪どんな内容になるのかな(ू•‧̫•ू⑅)?》




おはようございます。
深夜放送の『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(4)のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


嵐さん『春フェス2015~LIFE !S LIVE』(4)編集が最もたいへんだと思うゲーム - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ところで皆さん、今日がGW最終日となりますが祝日は楽しく過ごされましたか?
管理人は安定の仕事三昧の日々でした~(いいの。もうちょっとしたら少しお休みあるから^^)


いつもの水曜であれば今日が週刊隔週テレビ誌の発売日なところ、祝日ということで一部を除き販売は明日からとなっております。
早売りもGW中のために普段よりもずっと早く販売されておりますが、当ブログでは通常営業通り首都圏に合わせて明日の雑誌レポ更新とさせていただきますね(^^)/



※ジャニーズCM OA情報


嵐 / 青空の下、キミのとなり
ジャニーズの新曲・着うた | 音楽ダウンロードはドワンゴジェイピー



●Johnny's-netのプロフィール写真が『青空の下、キミのとなり』仕様に更新されています。


Profile|嵐|Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2015/5/6)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「側杖を食う」


("今日の一言"の説明)「え~、『側杖』という字は(笑)、反対側、のっ、『側』っという字に」


(´・∀・`)「あ~、魔法の杖がぁ、あったらぁなあ~」(←のび太くんて的キャラ? 笑)


("今日の一言"の説明)「で、おなじみのっ、『杖』と書きます。これは、自分とは関係のないことで、思わぬ、災難を受ける、また、とばっちりを受ける、ということを意味する慣用句です」


「リスナーの、ゆまてぃんさんから教えていただきましたあ。メールを読みますとぉ」


(メッセージ)「ある番組(少クラP)で大野くんと同じ事務所の屋良(朝幸)くんが、Jr.時代、大野くんが、振付師に、怒られていたのにっ、無視し続けていたので、ちょうど隣に、座っていた、屋良くんにとばっちりが来た! というエピソードを話していました。大野くんは当時のこと覚えてますか」


(´・∀・`)「いやあ~、屋良っちだったかあ。ふへへへ☆彡 覚えてねえしっていう(笑)」


「ああ、あったなあ~。何かねえ、衣装の靴があってえ、バッシュ、白いバッシュあってえ。で、僕はあ、あのぉ~、自分の自前の白いバッシュで。ほんであのぉ~、当時のJr.の担当のマネージャーがあ、『あ、大野、そのぉバッシュでいいよ!』、『あ、俺これでいい。あ、了解』」


「そしたら振付師の人があ、『大野、おまえ靴違げえじゃねえか』」


「でも心の中で、『いや(笑)、俺もう、マネージャーにもう(笑)、了解得てるし』、と思って」


(´・∀・`)振付師「大野、靴違えじゃねえか」


「また言われ、『や、だから、了解得てるし』」


(´・∀・`)振付師「おい、大野。大野! 大野ーっ!!」


「つって、ふへへへ☆彡 全部無視してたの」


「ほしたらあ、何かあ、も、こっち向かってくるわけよ。すげえ勢いで(笑)」


「だぁ、俺もぉ、『いんだもん! これで!』って顔してたらあ、途中からいきなりぃ、たぶんこいつもう、何言ってもダメナンダロウナって思ったんだろうね」


(´・∀・`)振付師「『お、おまえもだよ!』みたいの」


「で、たぶん屋良っちに行ったんだと思うんだよ(笑) ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)振付師「『おまえら全員もだよ!!』みたいななったんだよね」


「そのあとの帰りの電車よお。『大野くん、もう勘弁してよ』、みたいなこと言われて(笑) 『だって俺(笑)、了解得てるし』、つってえ」


「っていう時期(事件?)はありました。尖ってたのかなあ」


「も、あとね、何か、本番5分10分前に1曲丸々振り付けされてえ、そ~りゃできないじゃん。ほんで曖昧で踊ってたら、『おまえら何でできないんだ』とか言われて。集められたら」


「『だぁ、わかった、もう、いいっ。はい、次の公演で、い、今の振りができないやつ手ぇ上げろ』」


「手ぇ上げたら誰も上げないわけえ! だぁ、上げると思ってなかったのかもしんない」


(´・∀・`)振付師「はい、じゃあ、もう、あの、おまえっ、大野、出るよう説得しろ」


「とか言っていなくなったの(笑) 説得しろって言われて、そのJr.の子、『ね、大野くん……出ようよ』って言われて(笑) ふっ☆彡 お、説得しだしたよ~と思って(笑)、笑っちゃってえ」


「『何で笑ってんの? 大野くん』とか言って。『出ようよ!』とか言われて。『じゃあ、わかった(笑) そんな言うなら、出よう!』って! ふははははっ☆彡 てなこと言ってんだよね」


「やあ、まあ、当時おもしろかったね! いや、優しい人なんすよ、その振付師も。『帰りたいやつ帰れ!』、とか言って、帰るんですよ。したら、『ちょっと待てー!』ってなってえ(笑) 1対1になって、『いやあ、もうそういうことじゃないんだよ』、つってえ、優しくしてくれるんですよね」


(´・∀・`)「あ~、謝ります。当時の振付、師の方と、え~、屋良っち、ほんとに、ほんとにご迷惑をおかけしました。謝りますわ」


「失礼いたしました!」


(終わりの挨拶)


――ラジオに投稿があっても、あのときの少クラPのエピソードは取り上げられないかなあと思っていました、私。
ちょうど時期的に、Jr.を辞めた方の話題にもふれることにもなるなるかもしれないと感じていたので……。


でも智くんのJr.時代の伝説をご本人が懐かしそうに話しているのを聴くのはやはりいいものですね。


特にJr.の年代の子たちにとっては、怒ってなくてもちょっと怖そうに見える方が本気で怒ったら相当恐ろしかったでしょうに、ちょっとおもしろがってる大野さんの度胸というか肝の座り方がハンパじゃなくて。


最後のところで某振付師さんを「優しい人」と言っていたところにもほっこりしました^^


(屋良っちがJr.時代の大野さんのエピソードを話していた少クラPのレポはこちら↓)


大学は僕の将来の選択肢に入ってなかった「こんな僕でも生きてます!」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


BGMは『青空の下、キミのとなり』と『Hit the floor』、リクエスト曲はエナソンでした。


  



●嵐さん雑誌情報


○5/7(木)
「anan」5/13号(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


an・an (アン・アン) 2015/05/13号 [雑誌]


○5/7(木)
「TV LIFE」11号(学研パブリッシング)
二宮和也 表紙巻頭SP「青空の下、キミのとなり」
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○5/7(木)
「TVぴあ」5/20号(ぴあ)
大野智 表紙 創刊700号記念「青空の下、キミのとなり」
櫻井 翔×二宮和也 連載「TVぴあVS嵐」


○5/7(木)
「TV station」10号(ダイヤモンド社)
松本潤 巻頭グラビア


○5/7(木)
「ザテレビジョン」19号(KADOKAWA)
相葉雅紀 ドラマ「ようこそ、わが家へ」連載「アイバ番」


○5/7(木)
「TVガイド」5/15号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」



●嵐さんテレビ情報


 ○5/7(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○5/7(木) 22:00-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔