青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』NEXT STAGE リニューアル「青空の下、キミのとなり」OA

【お知らせ】


 ・5/7(木) 24:25-24:35
 ・5/8(金) 24:40-24:50
 春フェス2015~LIFE !S LIVE(フジテレビ)
《5月10日(日)までお台場にて絶賛開催中イベント「春フェス」情報を一挙ご紹介!嵐メンバーによるVS嵐の収録舞台ウラ(秘)クイズ実施!関ジャニの新番組情報も!》


※CM総合研究所によりますと、TV番組「CM INDEX」の番組情報に次のように記載されています。
《CMトピックス1:キリン『一番搾り』 CM特集》
 ・5/8(金) 28:00- 「CM INDEX」(TOKYO MX) 
(その他の局の詳しい放送日時はこちら↓)
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所/CM DATABANK 東京企画




こんばんは。
今夜のVSでは『青空の下、キミのとなり』がテレビ初披露されましたね!
予想よりも踊っていたのが嬉しかったです^^


その分オープニングがカットされちゃったみたいなのがちょっと残念ではありましたが。
あと、四代目天の声さんの正体は、まあ、わかりきってると言えばわかりきっているんですが、あえてこのままお名前をはっきり明かすことなく続けていくことになるのかな~?


VS嵐(2015/5/7)


【青空の下、キミのとなり】


冒頭は新曲『青空の下、キミのとなり』のパフォーマンスから。
智くんもメディアへのインタビューで「満天の星空が広がっているようなセット」と仰っていた通り、天井が鏡になっていたりとステージがなかなか凝っています。


嵐さんは全員真っ白な衣装。
智くんはカーディガンにシャツにパンツ、そしてブーツを履いています(ジャケットじゃないのは智くんだけかな?)
朝のブログ記事にも書いたように首にはストールが。


シャツをインしてるし、カーディガンも開いてるからベルトと体のラインが見えてすごくいい感じです♡
腰周りが何てすっきり薄いんだろう、この人///


踊りは激しくはないものの、フォーメーションが変わるときの、「スッ」と音も引力も感じさせない移動とか、ステップや体の動かし方とか、智くんの1つ1つが美しくて見惚れてしまいます。


これで歌がフルで、ソロの部分もちゃんと流れてたらもっと良かったんだけどな~。
あと、やっぱりライブ感のある歌声ではなかったのは残念でした。


(最初は衣装のデザインかとも思ってたんですが、何回かリピしてみたら、やっぱり右膝にサポーターしてるっぽいですよね、智くん……。心配だなあ。あまり負担かけないようにね)


【コロコロバイキング】


先攻の嵐さんたちはグリーンで統一した衣装。
智くんは緑色のカーディガンに白のプリントT、黒いパンツ。
Tシャツには「Beethoven」の文字が入ってますね(そういえばスマホのケースはまだそのままなのかな? それとももう変えちゃったのかな?)
シューズは緑系の花柄でしょうか。


花柄といえば翔くん!
オープニングがカットされちゃったみたいなのでスタジオで誰もふれてませんが(笑)、MMDAで落下したために攻め衣装での登場です。
ヤンキースのマークが入ったグリーンの帽子に、黒地にピンクと緑のボタニカル柄のセットアップというお姿……。


新天の声さんが話し始めると一斉に天井を見上げる嵐さんたち。
(.゚ー゚)「声、替わってるよね(笑)」
四代目天の声「どうも四代目です」
「ものすごい緊張しています」


(´・∀・`)「新鮮だなあ」
四代目天の声「四代目でございます」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす」
四代目天の声さんに温かい拍手が送られました。


嵐さんチームのプラスワンゲストは東貴博さんと土田晃之さん。
東MAXと一緒のオールを持つことになった相葉ちゃんは、
(‘◇‘)「ただ、東さん、あの、安心してください。グリーンゾーンだけイベントありません」
(`・3・´)「一番イベント性が高い相葉くんがそこにいるから」
テロップで「Mr.イベント」の文字が(笑)


一方、智くんは土田さんとペア。
四代目天の声「さあ、そして大野くん! 最後のオレンジゾーン、大事なところですが、どうですか?」
(´・∀・`)「いや、もうここ逆に土田さん、リードで……」
土田さん「いやいやいや(笑)」
(´・∀・`)「13回も、出てるから」


土田さんリードと言いながら、ゲーム開始直前、冷静な目つきでゴールを確認していた智くんがいましたね^^


ゲーム中は、オールを落ち着いて操作しながら土田さんのようすをうかがい、
(´・∀・`)「そっちでやる?」
と途中でボールの進路を変更する場面も。


ただ、ミスやアンラッキーな部分もあって若干得点は伸びませんでした。
土田さん「-30だって、ああ、これ(50)行ったわって思った。そしたらここもたつきやがって」
(´・∀・`)「そう、ここ(と渋い顔つき)」
ボールが途中で引っ掛かってしまいましたものね~。


(翔くんが攻め衣装であることと、大の字になって床に寝ているシーンはスポットでのみ放送ということになるのかな?)


【ピンボールランナー】


対戦ゲストの宝塚OGチームでは、真琴つばさんが映美くららさんの悔しい顔がかわいいと発言。
東MAXに「男目線」とツッコまれていました。
(そういえば智くんも雑誌か何かで「女性が悔しそうにしているところがかわいい」と言っていた記憶があるんだけれど、違ったかな!?)


(`・3・´)「あれっ、あま、あまのじゃない。天の声さん。まだ緊張されてる感じですか?」(←まあ、まだ顔は隠されていますが、やっぱりそうですよね~^^)
四代目天の声「あのねえ、ものすごい緊張してる(笑) 汗ハンパないよ。出るほう超楽だよー。こんなにがんじがらめだと思わなかった(笑)
(`・3・´)「がんばってー!」
(.゚ー゚)「がんばれ!」


(宝塚チームのゲームを見守る智くんが美人さんだな~♡)


後攻の嵐さんチーム、ランナーは東MAX。
司令台は土田さんと相葉ちゃんと松潤。


なかなかボールがカゴに入らない嵐さんチーム。
(‘◇‘)「あ~、うっそだろ?」


土田さん「ちょっとね、スタッフの罠に我々引っ掛かったんです」
ゲーム中、司令台に設置されたマイクが固定されておらず下がるというハプニングが……。


【ローリングコインタワー】


タイトルコールする松潤の隣で、その声に合わせて口を動かす腹話術人形のようなサトシ(笑)
後列には同じ組の東MAXと翔くんもはすに構えています。


(宝塚チームの組み分けのことが説明され、そのときテロップに表示された「花月雪星宙」の文字が何となく嵐カラーでしたね。青は「星」でした♪)


ほかのグループと交流ありますか? と聞かれて、全員口ごもる嵐さんたち。


トレードは? との質問には。
ノノ`∀´ル「今のとこない」
(`・3・´)「まだわかんないけど」


真琴つばささん「じゃあ、この中から誰か一人、あの、こいついらないって人いないの?」
観覧席からエ~ッ! という声が(笑)


(`・3・´)「無理ですよ。もうだって15~6年一緒にやってねえ」
ノノ`∀´ル「(隣にいた大野さんに)どうする? いきなりHey! Say! JUMP入れって言われたら」
「明日からあなたはHey! Say! JUMPですって言われたらどうする?(と大野さんの右肩を叩く) 平成じゃねえのに(笑)」(←「Youたち明日から嵐だよ」的な?)
(´・∀・`)「そう、そこなんだよ(と、うなずく)」
(確実に知念くんが喜びそう~)


(´・∀・`)「昭和を売りにしてがんばる」(←さすがの返しだな~!)
(`・3・´)「偉い偉い、偉いよ!(うなずく)」
(´・∀・`)「言われたから」


ゲームのスタート直前、大急ぎでジャンケンする東MAXと智くん翔くん松潤。
智くんは三番手に決定した模様。


その智くんの番には、最後のコインをちょっとずらして置いてましたね。


タワーは東MAXの手前で倒れ、このゲームは嵐さんチームが制しました。


【バンクボウリング】


宝塚のお給料の話になり、真琴つばささんから「嵐の皆さんは?」と逆質問があると、アイコンタクトを取り合うメンバーたち。


応援席前列にいた翔くんは後ろを振り返り、智くん、もしくはニノと目線を交わします。
ニノは首を振って顔をそらし、その後に同時に山も視線をほかへ。
松潤は手のひらで自分のおでこをパチン。


(`・3・´)「もらってないんじゃないかな」
ノノ`∀´ル「もらってないよね?(笑)」
(ほうほう、嵐さんはボランティアでアイドル活動を! 笑)


土田さん「我々ジャニーズはみんなもらわないよねえ? ファンの笑顔が見たいだけだから~」(←土田さん、めっちゃ答えづらそうな嵐さんのフォローありがとー^^)


ん?
宝塚OGチームの第2投の直前、智くんはニノに何て話しかけられたのかなあ。
聞かされたあとに笑ってうなだれてましたね^^


後攻の嵐さんチーム、第1投は東MAXと土田さん。


土田さんはお嬢さんが原宿でスカウトされたことが自慢のようですけれど……。
土田さん「ただね、これね、何で原宿いたかっていうとね、ジャニーズショップに行ってたんだんって」
(`・3・´)「ありがとっす!」
(.゚ー゚)「ありがとございます!」
智くん相葉ちゃん松潤も次々お辞儀^^


土田さん「太田プロで稼いだお金は全部Jのほうに行くっていう」
嵐さんたちはまたお辞儀(笑)


第1投では東MAXのボールが赤ピンを倒しました。


土田さん「これスペア狙えるぐらいの感じじゃない?」
四代目天の声「大野くん、どうですか?」(←良かった。四代目もスペア解説員への解説を引き継いでくれて)
(´・∀・`)「今日出しましょうよ、もう」


第2投の磁石は先ほどの宝塚OGチームにならって宝塚ダンスを披露!
翔くんの差し出した右手にニノが左手を載せてクルクルとターン。
翔くんの腕の中へ、ドーン(笑)
勢い余ってよろめく翔くんです。
テロップでは「グズグズ」なんて書かれていますよ~。


(`・3・´)「超むずい、何あれ(笑)」
(山と大宮のコンビだったら、どっちも大野さんが男役してくれて上手くいくかも!)


(.゚ー゚)「チャンスです!」
(`・3・´)「チャンスよ。兄さんこれ、スペアいけそうなんでしょ? だって」
(´・∀・`)「だ、ん、見て(とピンを指さす)、わかるでしょ! もう」(←ちょいキレてる!? 笑)


(.゚ー゚)「冷たいんだよなあ」
ノノ`∀´ル「これはどっちがいいの? その、力強いほうがいいの? それともちょっと弱めのほうがいいの?」


智くんはおもむろに腕組みし、
(´・∀・`)「……いや、それは(と首をひねる)、二人に任すわ」
(‘◇‘)「(隣の大野さんを手で示して)だってスペア出したことないもん。フフフッ」
(´・∀・`)「ないもん」
(‘◇‘)「わかんない」
(´・∀・`)「(首を横に振って)俺わかんない。うん」


何だかんだ作戦を練り、最後に宝塚ダンスで締めるも、ゲームではナレーションベースになってしまった磁石……(ニノさん、ナレベ王更新してんじゃない!?)


(`・3・´)「すごい良かったんじゃない? ねえ?」
(.゚ー゚)「ん~、すごい良かった」
(`・3・´)「すごい良かったと思うよ」
ノノ`∀´ル「ま、俺がディレクターだったら、あの踊ってるとこだけかな」


【キッキングスナイパー】


(´・∀・`)< 最終対決はあ、キッキングスナイパアッ!(指でカメラをバーン♡)


後攻の嵐さんチーム、智くんは櫻葉と一緒にセカンドゾーンを担当。
(`・3・´)「我々はもうちょっと、気楽にね?」
(‘◇‘)「ここ、イベントないとこですか? そんなことないよね?(笑)」
(`・3・´)「でもプレッシャーはそんなないところ」
(´・∀・`)「ないない」


(`・3・´)「ここ(サードゾーン)はもうプレッシャーが、もう想像を絶する」
ノノ`∀´ル「いやもう僕らはね、1缶だけ残ってきたら超おしゃれに蹴りますよ」
(.゚ー゚)「これ決まったらたぶん流行るよね」
「ただ1つだけ言いたいのは、ふざけてないってこと」


(.゚ー゚)「やってやりますよ」
(´・∀・`)「っしゃあ!」
と智くんもいつもの気合いの掛け声でゲームスタート。
松潤は直前におしゃれキックを練習?


1つ目のターゲットでさっそく智くんが20ptsをゲット。
松潤のおしゃれキックはターゲットまで届かずじまい。
3つ目のターゲットは智くん空振り~。
すると相葉ちゃんが智くんの背中に手をそえて、(‘◇‘)「だいじょぶ」と一言声をかけてましたね^^


最後のターゲットで土田さんがパーフェクトを出し、リニューアル初回は嵐さんチームの勝利となりました♪


テレビ誌にもありましたが、今まさに蹴ろうとしていた瞬間に最後のターゲットが倒れちゃった相葉ちゃんは腰砕けのような状態に。
びっくりして駆け寄る大野さんの姿が画面に見切れていき、
(´・∀・`)「アハハハッ!☆彡」
と次には笑いながら相葉ちゃんの背中に手を回している大野さんでした~。


――次週のVSは……。


(´・∀・`)< 大野です。山下真二さん率いるチーム元ラグビー部が参戦! そしてっ、番組初! ラグビーボールで、キッキングスナイパー対決っ!