青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

釣り竿を振る音「ヒュンッ」・バドミントンのスマッシュの音「パァーン!!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩のZEROにて、櫻井キャスターとNEWS加藤くんの対談がありましたね。
小説家としてのシゲの考え方、目指すところなどが語られていました。


執筆にあたり「キャラクターが勝手に動き出す」こと、翔くんはほんとに不思議そうに聞いていましたが、物書きの端くれとして私もうなずきながらZEROを視聴^^


小説を書くきっかけについてシゲはよく智くんとのエピソードを持ち出すので、今回もあるかな~と思って待っていたけれど、ないまま終わりました。


2015年の智くんの個展のときにも前回のようにまたZEROで特集が見られると嬉しいです♪


↓また、個展に関してアジポにも久々に智くんが登場します!!



●大野智くん雑誌情報


○6/20(土)
「ASIAN POPS MAGAZINE」116号(日本出版貿易)
《「Pick Up Art」では、海外進出という画期的な話題に満ちた嵐・大野 智をピックアップ。 初の上海での個展、7年ぶりとなる東京での個展&作品集の詳細を》

ASIAN POPS MAGAZINE 116号



ところで昨日の朝日新聞夕刊に小説『若冲』の著者、澤田瞳子さんのインタビューが載っており、現在の若冲ブームに関して、
「アイドルグループの嵐を、今のように売れる前から知っていた人のような気分です」
と例えてらっしゃるとのことで……。


こちらの本、実は図書館で借りようと思って予約を入れているのですが、まだまだ待たないといけないようだから買っちゃおうかな~!




〔追記〕


●松本潤くんジュレーム新CM「人魚ブルー」篇(15秒)動画公開


CM&メイキング | ジュレーム[Je l'aime] - コーセーコスメポート


ARASHI DISCOVERY(2015/6/2)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「音響相和(おんきょうそうわ)」


("今日の一言"の説明)「『音響』という字はですねえ、漢字で書くと、『音』。『音』にっ、『響く』と書きますねえ。そのまま、相葉ちゃんの『相』、相対性理論の『相』、にっ! 平和の、『和』と書きます」


(´・∀・`)「ふえ~」


「これはですねえ、"音と響きが互いに調和する"、ということを意味する四字熟語です。え、リスナーの、きょうちゃんから教えていただきましたあ。メールを読みますとっ」


(メッセージ)「私は、釣りをする人の、竿を振る、ルアーを投げるときのっ」


(´・∀・`)エコー「ヒュッ!」


(メッセージ)「という音が、めっちゃ好きです! あの音は投げている本人も、聞えているんですか? ええ~、釣りが上手な人ほど、良い音がするんですか? え~、私は学生時代にテニス部だったんですが、上手い人がボールを打つときの音ってほんといい音がします。わかるんです」


(´・∀・`)「ぉお~、いやっ、(パンッという音)そうなんですよ。竿を、振る、そう、ルアーをねえ、飛ばすときにねえ、すごい音鳴るんですよ」


「最初は鳴らないんですよ。やっぱ、船長とか上手いからあ、フヒュッ! って鳴るんですよ」


「でえ、みんなあ、最初その音が出したい、くてハマるんです。うん」


「いや、僕ねえ、思うにねえ、あんまり鳴り過ぎてもお、いいかっつったらあ、わかんないよ。うん」


「ちょっと糸、いた、傷んでる気がしちゃう。だ、僕はね、あんまりっ! おもっきり、スナップきかしてえ、フヒュンッ! とはあ、そこまでやんないかな。流れにこう、乗せて最後手首でヒュンッてやる感じかな。うん」


「でもこれはねえ、(スー)確かにねえ、音なると気持ちいいですよ。うん」


「で、いい音をぉ~、のときはやっぱ、いい音。でも鳴らなくても飛ぶときもあるし。う~ん」


「だ、結構、(スーッ)鳴るのも気持ちいいし、ルアーが気持ち良~くねえ! 飛んだときはねえ~、やっぱりぃ、それだけでも気持ちいいんですよ」


「ある意味ね、それだけでもね、何かスポーツみたいですよ。うん」


「だからね! あのぉ、釣れなくてもぉ、投げてるだけで楽しい、っていう人も、いますしね。うん。釣れなくてもいいから投げてる、何か綺麗に飛んだら気分がいいって人もいるんです」


「だから釣りはおもしろいんですよ。やってみてください(笑)」


「やあ、でもねえ、テニス部のほう、ボールを打つ音? これね、バドミントンでもあんですよ」


「バドミントンでもねえ、あれ、何かイメージ、ピャイ~ン、ピャイ~ン(笑)てイメージでしょ? スマッシュの、音、あの音半端ないからね」


「結構すごいんだよ! ボォーン!! だからね。うん。バァーン! かな。ザァーン!! バァーン!! ふふふふ☆彡」


「あれ鳴ったときはもう、決まったと思う」


「いや、ほんとにねえ、久々やりたいですね、バドミントン。う~ん」


「やあ、あのスマッシュの音、味わいたいですね」


(´・∀・`)エコー「ザァーン!! ボォーン!! かな。パァーン!!」


「これかな?」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした~。いや、竿の音を鳴らす、音を鳴らす、その何か(笑) あの価値観の部分が、おもしろかったですねえ。大野くんらしくて。またそういう話聞かせていただきたいと思いまーす」


――智くんの擬音の再現性には毎回感心させられてしまいます。
やっぱりそれだけ耳も声帯も鍛えられているんでしょね!
聞いているこちらもとっても心地よい擬音♪


BGMは青キミ、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


  



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]



●相葉雅紀くん月9ドラマ『ようこそ、わが家へ』サウンドトラック 6月3日(水)発売!



フジテレビ系ドラマ「ようこそ、わが家へ」オリジナル・サウンドトラック



●櫻井翔くん雑誌情報


○6/4(木)
「日経エンタテインメント!」7月号(日経BP社)
櫻井翔 表紙ロングインタビュー


日経エンタテインメント!2015年7月号[雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○6/3(水)
「anan」6/10号(マガジンハウス)
相葉雅紀 短期集中連載「まさき!?の館」


an・an (アン・アン) 2015/06/10号 [雑誌]


○6/3(水)
「Bananavi!」vol.2〔テレビナビ首都圏版増刊〕(産経新聞出版)
嵐 アイドルバラエティー特集


Bananavi!vol.2 【バナナビ!】(テレビナビ首都圏版増刊)2015年7月号


○6/3(水)
「TV LIFE」13号(学研パブリッシング)
相葉雅紀×寺尾聰 表紙巻頭
大野智×櫻井翔 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」
《『嵐にしやがれ』連載は大野智&櫻井翔。2人で一緒に汽車ぽっぽ&ダチョウ倶楽部の「友達で~き~た」を実践!互いに鼻ザリガニをやり合うシュールショット!?『VS嵐』ではニノがお腹丸出し、『嵐にしやがれ』では、口パッチンほか嵐の限界顔が満載!》


○6/3(水)
「TVぴあ」6/17号(ぴあ)
相葉雅紀×寺尾聰「ようこそ、わが家へ」
大野智×櫻井翔 連載「TVぴあVS嵐」


○6/3(水)
「ザテレビジョン」23号(KADOKAWA)
相葉雅紀 連載「アイバ番」


○6/3(水)
「TVガイド」6/12号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「"ようこそ、わが家へ"ようこそ!」
《嵐の最新ショットをイッキ見せ!「嵐にしやがれ」からメンバーがカラダを張って挑む様子を紹介します。MJのカッコイイお好み焼き作りのほか、大野智×二宮和也、櫻井翔×松本潤がそれぞれ密着!「VS嵐」からはニノ衝撃の腹見せ、「相葉マナブ」は渓流釣り!》
《今月はカラダ張ります宣言!?嵐の衝撃ショット集をお届けします。「嵐にしやがれ」からゴムパッチンに耐える大野智&松本潤、謎の実験に挑む櫻井翔&相葉雅紀、クリーム砲におびえる二宮和也など恐怖顔を激写!ほか「VS嵐」からニノお腹へこませ大作戦!! 》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。