青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』好きなものはWi-Fi

BAY STORM(2015/7/25)


(.゚ー゚)オープニングの一言「俺のこと好きでしょ!」


(メッセージ)中学のとき同じクラスだった男子に「1ヶ月以上前から俺のこと好きでしょ」とか「今から会いに来てよ」とか言われます。付き合ってもないし、私は好きでもないので、何度も断っています。なのに今なお連絡が来ます。この言葉本気かどうかもわからないしどうしていいかわかりません。アドバイスお願いします(ワクワク学校に行けて幸せでしたさん)


(.゚ー゚)「今まで通りでいんじゃないすか? え、だって好きじゃないんでしょ? 気になんないよ。何で気になんの? え~、好きでもないから何度も断ってるんでしょう? 何度も好きだって言ってると好きになっちゃう? 好きじゃない人、に?」


(.゚ー゚)「ただ、好きじゃないっていうのはおかしいかもしれないねっ? 嫌いじゃないでしょ? うん。好きでもない、ああ、まあまあそっかあ。ま、そこらへんのニュアンスはそうだよね。わからないねー」


(.゚ー゚)「わかんないよ、たぶん、嫌いじゃないっていうことなんだろうなー。うん。俺は基本的にこういうことたぶんずっと言われても何とも思わない人です。興味がないっすね。何かそれより自分が興味あるものとか興味ある対象の、ブツが、ある以上、そっちには動かないんだろうなっ、たぶん、と思っちゃう」


(.゚ー゚)「う~ん。何か言われたところでって感じだよね。っていう風になっちゃうんだと思う、きっと。ええ。だからあんまり18(歳)とかだからさあ、まあまあまあね、あるよね? こういうのね」


オープニングナンバーは大原櫻子ちゃんで『真夏の太陽』です。


  


【一人○○】


(メッセージ)私の一人○○はテニスのラケットにどれだけたくさんのボールを積めるか、です。まず1段目の下のところに、できるだけ隙間がないように丁寧に並べます。2段目からはその面積をできるだけ保ちながら、次が積みやすいように積んでいきます。これが意外と難しくて私の最高は39個です。二宮さんももしあったらやってみてください(ウルトラスーパーうだうだキングさん)


(.゚ー゚)「でもわりと積めそうですよね! 今パッと見の、考えですけど。枠があるじゃん。テニスボールを積めるだけ積んだくださいってなるとお、難しいと思うけどお、あの楕円のネットの、ネットを張る枠が存在するからさあ」


(.゚ー゚)「卓球とかだったら難しいと思うんすよ。卓球のラケットにっ、球積んでくださいってなると難しいと思うけどお」


(.゚ー゚)「うん。何か意外とイケる気がしてきたなあ。39個かあ。やってみる? うん。これでもイケると思うなあ。この人が動かしたかどうか知らないけど」


(.゚ー゚)「枠があるからねえ? 結構いいとこまで行くと思うんだよな」
(あれっ? スタジオで実際にチャレンジするのかと思ったよ、今の話の流れ)


(メッセージ)私は夜寝る前に嵐さんの曲を聴いて寝るのですが、そのときにダンスの振りがついてないカップリングの曲などに、自分の想像でダンスの振りをつけること(が一人○○)です。
別にダンスを習ったわけでもないのですが、毎晩これは頭の中で想像しながら寝るのにハマっています。ニノさんは寝る前にやることありますか?(ニノニノニノさん)


(.゚ー゚)「ないなあ、寝る前にやることなんざ。もう気づいたら寝てるよ。倒れてるかのように」


(.゚ー゚)「うん、もう限界、そうだね。限界まで起きてるんだろうなあ。眠くなんなきゃねないしさあ。そういうことがまずないんだよなあ」


(.゚ー゚)「だから布団に入ってから何しようとか、それこそ携帯見ようとかあ、そういう、習慣が全くない! うん。全くないなあ、ほんと気づいたら寝てるねえ。うん」


(メッセージ)私の一人遊びはウォーキングをしながら何気なく通りかかったお家をお題に、私がこの家の主婦だったらと妄想することです。
日本庭園の立派なお宅ならば趣味は陶芸、お客さんに自分で焼いた器で料理を振る舞うの、とか。たくさんの子供の洗濯物が干してあるお宅なら、フライパンを2つ買って(使って?)六人前の焼きそば作りってほんとたいへんなのよね~とか。気分転換になって楽しいです。ニノさんも移動中ぜひやってみてください(ニノと結婚したら毎日ハンバーグ作るよさん)


(.゚ー゚)「ん~、やっぱ無理だなあ。俺がそう主婦だったらっていう考えが、たどりつかないよ。もう自分のことでえ、自分のことだけをやって生活できてるんだからあ、それでいいやと思っちゃうよね」


(.゚ー゚)「その自分のことをやってくれる人、ん~、だったらお手伝いさんだしなあ。いや~、ん~、な、な、たいへんだよね、だからねっ?」


(.゚ー゚)「共働き、とかなるとそうすっと、誰が家事やるんだって話だもんね? いや~、たいへんだ。よくそんなことを想像するねえ?」


(.゚ー゚)「疲れちゃわないのかな。楽しいのか。すごいな、それに楽し、やっぱすごいんだね、それに楽しさ見い出すっての」


(メッセージ)私の一人遊びは洗顔をしたあとに洗面台の鏡を見てニッコリするのが好き、ということです。冗談でもかわいいとは言えない自分の顔も、洗顔後だとなぜだか少しかわいく思えていつもやってしまいます。
私の想像では二宮くんが鏡を見るのは歯磨きしてるときと、長時間ゲームをしたあと目の充血を気にするときぐらいかなあという感じがしているのですが実際はどうでしょう。
意外と私みたいにニッコリしたりすんのかなあと(愛知県民のたけみやさん)


(.゚ー゚)「しないっすねえ、全く。ああ、鏡、とか、まあまあ見ないっすねえ」
「お風呂場とかの鏡は、え~、たまに、まあ、たまにでもないかあ、見ますねえ」


(.゚ー゚)「でもこう、三十、二(歳)ですか! 私も32になって、まだほんとに、こう、映ってる体見るとやっぱり腹筋、しっかり割れてますし、大胸筋っていうんですか、それもしっかりねえ? ちゃんと、こう、鍛え上げられた、鋼のようになってますし、やっぱすごいなあと思いますね、二の腕とかも。ええ、もう」


(.゚ー゚)「も、何か、丸が、6つぐらい重なってできてるのかなっていうような、腕、なってますね、私の腕」


(.゚ー゚)「え、だから今服着てるからあ、そういう風に、そういう風に見えないとかって思ってるかもしれないですけど。ただ私と一緒にお風呂入ったことないでしょ? それは全てだよ、そうなると(笑)」


(.゚ー゚)「私は入ってるから! 私とお風呂。そうすっとやっぱ腹筋もしっかりね? 24で割れてますよ、私、今。6かなあと思ったでしょ? 4倍ですよ、だから、人の。フッ!」


(.゚ー゚)「24でこう、割れてますしぃ、やっぱねえ、足もほんとに、すごいすから。太ももとかほんとに。ほんとにすごいです、やっぱり」


(.゚ー゚)「だぁ、やっぱり何かそうなって、ねえ? う~ん、見ると、鏡を見るってうときは、それ、ぐらいかなあ、歯磨いたり、目の充血。目の充血ってのだいたいわかるから、どれだけ、あのもう、まばたきするたび痛いんで。それはわかる、ので、まあ、いいかなあ。見る必要がないかなあっていう、ことですよね」


(.゚ー゚)「だから、しいてゆうならお風呂、入ったとき、そんで前も後ろもね、うん、ほんとに。いやそうね、やっぱそれは、しいて言うならそれぐらいかなあっていうことですけど」


2曲目は柴咲コウさんで『素直』です。



【裏嵐】


(メッセージ)先日のBABA嵐とてもおもしろかったです。嵐から決勝初参加のニノや翔さんに加え、淳さんと、芸能界屈指の頭脳派ぞろいの戦いの中、相葉さんはよく勝ち抜けたと思います。
翔さん、まさに策士策に溺れる状態でした。予選を含めニノは常に勝つ自信ありましたか?(ビールのお供は柿の種さん)


(.゚ー゚)「あれは一番に勝たないと、勝ちじゃないんだろうね。実際! うん。俺何か、お下がりでみたいな感じで、さあ、譲り受けちゃって、さ、決勝行ったときさあ、何か、な、悔しがれないっていうかさ。何か、ルール全然わかってなかったの」


(.゚ー゚)「だから、こうなったら、何か、また多い人のから引くのかあ、とか思ってたら、いや、もうそれ渡してください、みたいなって(笑) え? 嘘でしょ。え? ほんと? みたいな」


(.゚ー゚)「あれ何かちょっと難しい、あれ何かちょっとローカルルール作んないとダメだなあ、と思った。何か、ドキドキ感、ワクワク感がないまま、そのまま何か、抜けちゃったみたいな感じなって」


(.゚ー゚)「そう! あれ何かローカルルール必要だなあと思ったんだよなあ」
「でもお、ねえ、ほんと運だからねえ、誰が持ってるとかさあ、ババを回したいって思って相葉さんだってあんなに引かないわけだからね。結局」


(.゚ー゚)「どこに置くかどうするか、何をするかっていうことじゃない。ほんとに必ず毎回一手一手に運要素が絡んでくるから、難しいだろねっ、ああいうのは。思い通りにやるってのは」


(メッセージ)ある雑誌で大ちゃんと流し素麺をしていましたね。とても夏っぽくて爽やかでした。薬味を切ったりしていましたが、薬味は何が一番好きですか?(今年のツアー絶対行きたいさん)


『月刊テレビジョン』8月号の「月刊嵐」のレポはこちらから↓
嵐さん大野智くん櫻井翔くん『月刊ザテレビジョン』・『TVfan』・『月刊TVガイド』・『TVnavi』各8月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「何が好き? ネギ。まあ別にミョウガもわからなくはないけどね? うん。ミョウガやっぱ大人になんないとわかんないだろうなあ」


(.゚ー゚)「でも私、好きですよ、ミョウガも。大葉? ショウガ? たくあん。あ~、入れないっすねえ」


(.゚ー゚)「やっぱ! 何か変わったもんとかもう入れたくないんすよ、私。何だろ、何かやっぱ許せない、んだと思うんですよ。美味しいかもしれないじゃんっていう、向上心ががいんすよ。いいの、もう。それを食いたいの。わかるかなあ」


(.゚ー゚)「名物? 何が? ああ、ご当地的な? 食べないね! 食べない。絶対、とは言え、あの~、バラエティだったら食べますね。それをこう、取材させに、ねえ? させてもらってる、であれば食べるけどお。やあ、無理だね。無理だなあ。納豆ご飯でいいですとかなっちゃう」


(メッセージ)宮城の会場の下見に潤くんが行かれたと「Enjoy」で話されていましたが、二宮くんも一緒に行きましたか? ライブ楽しみにしています(マイマイじいちゃんさん)


(.゚ー゚)「私は行ってません。すいやせん。ええ! 松本さんだけ行ってましたね。まあ、私はちょっと映画が入ってたんで、必然的に、不可能だったんで。ま、みんなもたぶん、仕事が、入っていたんじゃないかなあ。と思いますねえ」


(.゚ー゚)「私はほとんど、行ってないなあ。リハもまだそんなに出れてない。状況なんすよ」


(.゚ー゚)「そ、何かね、わりとね、忙しくさせてもらっててえ。それこそぉ、何だ、今年は。ま、『暗殺教室』ぅ、やってえ、『赤めだか』やって、でえ、『母と暮せば』やってるでしょ? もう、上半期ずっと、ずっとでもないけど、4~5ヶ月ぐらいは、一人で働いてたからあ。わりとね、忙しくしてもらってたんですよねえ」


(.゚ー゚)「だからあんまこういう、嵐の、そういう行事とかあんま行けてなかったなあ」
「でも下見はよくぅ、ねえ、松本さんは行かれますよ。ハワイもたぶん下見行ってるんじゃないかな、あのぉ、現地の、会場見に。1回行ってるはずだよ? うん」


(メッセージ)JCBの、新しいCMが公開されましたね。グローバルな感じでとてもいいと思います。HPではメイキング映像も公開されて見たのですが、二宮くんは台詞の練習をしていますね。その二宮くんがとてもかっこ良かったです。いつもあのように練習してるんですか、良かったら教えてください(宮城で二宮くんに会いたいさん)


世界にひとつ。あなたにひとつ。│クレジットカードJCB


(.゚ー゚)「あんまり普段は練習しないっす。あの、ドラマ、映画みたいなものは。CMぐらいっすね。『てにをは』もそうですけど、もう、一語一句変わってたら、もうNGなんで」


(.゚ー゚)「それがね、う、何かすごい久々な現場でした。一語一句、間違、これが、『すいません、今そこ、あの、"に"になってましたんで。"は"です』みたいな」


(.゚ー゚)「だからねえ、あ~、すごいな、みたいな。何かそういう、そういう現場初めてかもしれない。そうやって何か一語一句間違え、あの、間違いっていうか、あの、言う言葉を変えるな、っていう、現場は初めてだったなあ……」


(.゚ー゚)「だから何か、新鮮でした、すごい。きっちりこう、ねえ? ちゃんとしたもの、ゆってくださいっていうの新鮮だったな」


(メッセージ)『青の炎』のBlu-ray買いました。当時の初回特典がそのまま入っていて、劇中で二宮さんが演じる秀一が感じたことや、決意をカセットに録音した音から、二宮さん自身としてカセットに録音したのを覚えていますか? その中の好きな物としてギター、音楽、映画、芝居、休み、春秋、言ってましたが、12年後も経って色々変わってると思います。二宮さん、好きな物は何ですか?(るなは猫派さん)



(.゚ー゚)「休み! 仕事! 権利とかいいねえ。権利。そういうのも好きだなあ。家、あと何だろ。Wi-Fi。ハッハハハハハ!」


(.゚ー゚)「何よ、好きな物って言うから今考えたんじゃない必死に。ぐらいかなあ?」
「休みと仕事ってのは等分に好きよ。う~ん。等しくね。仕事があるからっ、休めてる。休みが明けたら仕事が来るわけだから。それやっぱもう、昼・夜みたいなことだよね?」


(.゚ー゚)「最後にWi-Fiも言っちゃったけどお(笑)、あれでもまあそうねえ、ないと生きていけない物として、私はこの世の中にそう、育てられたんだよ。もう、Wi-Fiがないと生きていけない! フリースポットがないと、何だ、なあ、フリースポットないのかなって、ゆってしまう! そんなあ、世の中に育てられてしまったんだ、私は。私が悪いわけじゃない(笑)」


(.゚ー゚)「電波に囲まれて生きてるよ、ほんとに。あと20年したらほんと、電波になってんじゃないかと思うよ。フッフフフフ! ほんっとに。それぐらい囲まれて生きてますよ。うん」


3曲目は『何度だって』でした。


 


エンディングは、デジタリアンDVDと五大ドームツアーの告知でした。


(.゚ー゚)「日にちゆっときます? 五大ドーム。秋からですね。11月……(ゴニョゴニョ)……ですっ。はい」


(.゚ー゚)「聞き取れなかったとこあります?(笑) 速かったかな。そんなことないと思いますよ。うん。な、東京が4日やるんすよ。すごいっすねえ。これはすごいわ」


(.゚ー゚)「持つよ、でも。だいじょうぶ。そこは心配しないでよ。す~ごい腹筋24個割れてんだから。すごいっすよ。本気で動いたらたぶん見えないでしょうね。だぁ、手ぇ抜いてやりますけど」


(.゚ー゚)「でもそのみんなが手ぇ抜くのとは、やっぱちょっとわけが違う。本気でやっちゃうと、もうほんっとに、四人でやってるみたいなスピードで動けちゃうんで、私、鍛え上げて、ついに」


(.゚ー゚)「なのでちょっと手ぇ抜いてやりますけど、その手ぇ抜いてやるってことが、悪だっていう風にみんなに思わないで欲しい。これはもう時間をかけて、解いていこうと思ってる、私は」


(.゚ー゚)「何とか11月の6日初日までにっ(笑)、こう、そうだよね? これでも、手ぇ抜いてるかもしれないけど(笑)、こら素晴らしいことなんだっていう(笑)、フフ、ものをこう何とか時間をかけて今私はやっていこうと思ってるから。うん」


(.゚ー゚)「まだ時間はね、ありますので、楽しみにしててね、と、思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。