青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』「大野智の作ってみよう」銅のマグカップ

こんばんは。


今夜のしやがれも智くんの作ってみようのコーナーとってもおもしろかったです。
思ったけれど、ああやって智くんが色んな工芸品を楽しそうに作ることで、将来的にその道の職人さんを目指す人たちが増えるといいですね^^


月曜放送の『NEWS ZERO』ですが、番組情報に「大野智 初の海外個展 絵画にフィギュア100点以上」とあります!
翔くんがキャスターを務める日に智くんの上海個展の特集が見られるようで楽しみ!!


また、1つ前のブログ記事にも追記しましたが、土曜の午後に放送された『バース・デイ』(TBS)の中で「東京2020 FLY to 2020 特別塗装機篇」60秒CMが流れました。
今夜放送のしやがれの中でも30秒CMがありましたね♪


嵐にしやがれ(2015/7/25)


【オープニング】


今週はどことなくメンバーカラーを意識した衣装の嵐さんたち。


でも智くんだけはあんまりブルーっぽい色がないな~。
灰褐色のシャツにグレーと白のボーダーT、ベージュのパンツとアイボリー色のバッシュですね。


翔くんのタイトルコールのときの智くんのポーズは釣り竿持ってるポーズ?


ゲストは三浦春馬くんです。


【大野智の作ってみよう】


〔スタジオ〕


(´・∀・`)「今回、ある人の、ために作りました」
(`・3・´)「春馬くんのためでいいじゃない」
(´・∀・`)「まあ、ある人のためです」


ノノ`∀´ル「春馬がもらったら嬉しい物だよね? きっと」
(´・∀・`)「いやっ(と前かがみになる)、春馬くん……」
ノノ`∀´ル「持ってて損しないもの」
(´・∀・`)「春馬くん~? 春馬くん?(首をちょっと振る)」


(´・∀・`)「あ、君が春馬くんだったんだ!」
春馬くん「はい。三浦春馬と申します」


〔VTR〕


郊外の階段を上ってくる、白いシャツに赤いチェックのベストが似合う素敵なウエイターさん♡
その手にはトレイとティーカップが。


舞台は長野県上田市です。
(`・3・´)ワイプ「そんなとこまで行ったの!」
(.゚ー゚)ワイプ「わあ、すごい田んぼが!」
智くんの後ろには田園風景が広がっています。


階段を登り切ったイケメンなウエイターさんは、
(´・∀・`)「おまたせみたしました」
と冒頭から噛む!!(笑)
(`・3・´)ワイプ「ハハハッ、朝早えな、さては(笑) まだ寝てるぞ」(←大野さんの滑舌から寝起きがどうか判定できる翔さん)


女性スタッフ「銅のマグカップを作りたいと思います」
(´・∀・`)「はあ! 銅!」
と階段の上にたたずむ大野さん。
足や腰の角度など立ち姿がさまになってますね~♡


(´・∀・`)「結構昔の喫茶店にあった感じでしょ?」
女性スタッフ「そうですそうです」
(´・∀・`)「だよね。今見ないもんね、あんまり」


銅のマグカップはガラスの約450倍もの熱伝導率を誇るそう。


さて、ロケ日が6月初旬ということで、
女性スタッフ「嵐のメンバーで、そろそろ誕生日みたいな人いません?」
(´・∀・`)「いますね」
女性スタッフ「誰ですか?」
(´・∀・`)「二宮くん」


ナレーション「そう、銅のマグカップは冷めやすい男、二宮にうってつけ!」


(´・∀・`)「おお~、いいですね!」
(`・3・´)ワイプ「ニノなの?」(←って言ったよね?)
(´・∀・`)「正直ね、もう、何買っていいかわかんないんですよ。何でも彼、手に入るじゃん、もう」
「お金をいっぱい、彼は持ってらっしゃるから。きっと」
女性スタッフ「おんなじですよね、でもたぶん大野さんも(笑)」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「もうメールだけで嬉しいんじゃないかなって思ってたんですけどお」
(.゚ー゚)ワイプ「いや、そりゃ嬉しいですよ」
(´・∀・`)「いいっすね!」


と乗り気の大野さん、変わったスキップを踏みながら道を歩いていきます(笑)


(´・∀・`)「こんにちはー。ああ、どうも、大野と申します。今日はよろしくお願いします」
と大野さんが訪れたのは銅工芸職人歴30年の佐藤彰三さんの工房。


智くんは黒と白(紺と白?)のチェックのクレリックシャツに茶色いエプロンをつけています。
毎回智くんの衣装がその工芸品に合わせたものなのが嬉しいです。作ってみようスタッフの皆さん♪


工房の中に飾られたたくさんの銅製品を見ながら智くんは質問を。
(´・∀・`)「これどうやって作るんですか?」
佐藤先生「あ、銅板を、焼いて叩いて、焼いて叩いて」
(´・∀・`)「えっ!? 焼くってことは、あつ、えっ」
佐藤先生「真っ赤に焼くんです」
(´・∀・`)「熱いっすよねえ」
聞いてないよとばかりにうろたえる大野さん。


佐藤先生「いやいや、それを冷やしても、冷やしても柔らかいんです、銅は」
(´・∀・`)「あ、そんなに熱くはないんですか?」
佐藤先生「熱くはない」
(´・∀・`)「あ~あ(笑) はい、なら良かったです。だいじょぶです。はい」


材料は銅板1枚のみ。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「え~、これ1枚」
(.゚ー゚)ワイプ「すごいよな~!」


(´・∀・`)「柔らかいっちゃ柔らかいです」
佐藤先生「ええ、柔らかいです。これ叩くと硬くなる」
(´・∀・`)「は~!」


まずはコンパスを使い銅板に円を描きます。
コンパスにはマッキーの細字がセットされておりますね。
智くん、コンパスでとっても綺麗な円を引きました~(^^♪
(.゚ー゚)ワイプ「これはもうすごいと思うよ、俺は」


佐藤先生「ああ、いいですね」
(´・∀・`)「上手いなあ」
佐藤先生「上手いねえ」
(´・∀・`)「上手いねえ♪(にっこり) 上手いね! 俺。上手いねえ!」(←嬉しかったのか何度も言うw)
(.゚ー゚)ワイプ「うるさいね」


(´・∀・`)「久々やったけど、20年以上ぶりだけど、上手かったなあ!」
(.゚ー゚)ワイプ「わかったよ! もういいよ!」


描いた円にそって銅板を裁断機で大まかにカット、さらに柳葉と呼ばれるハサミを使って綺麗に整えていきます。


奥様「上手いじゃん」
(´・∀・`)「お母さん、上手いですか?」
奥様「いや、上手い上手い!」
智くんがお母さんと呼んだのは先生の奥様の佐藤由美さん。
(`・3・´)ワイプ「やっぱセンスあんだね~」(←翔くんの声だったよね?)


ハサミで銅板をカットする作業は、
(´・∀・`)「結構力いるなあ、これ」
奥様「きっともう、それであとの仕事できなくなる」
(´・∀・`)「今日無理っすか?」
奥様「もう終わりだね」
(´・∀・`)「今日、東京戻ってスタジオ収録無理っすか?」
(しやがれの収録はほんとハードだなあ。沖縄のときはもっとたいへんだったことでしょう。戻りたがらないのもわかるな~)


奥様「もう終わりだね!」
(´・∀・`)「わかりましたあ」
「いや(笑) えへへっ☆彡」
佐藤先生「スタジオは顔出してるだけでもいいから」
(´・∀・`)「いいっすねえ、わかりました」


切り終わった銅板を木槌などを使ってひたすら叩いていきます。
まずはへりを叩いてお椀状に。
何でも銅は叩くほど粒子が詰まって硬くなるのだとか。


バーナーで熱すると銅は再び柔らかくなります。
鉄と違って冷えても叩かなければ硬くならない性質があるようです。


(´・∀・`)「すごいな~。全然熱くない!」
「これを!」
佐藤先生「そこへ入れて」
(´・∀・`)「入れます」
(`・3・´)ワイプ「もう慣れてんだねえ」
液体につけると熱せられた銅はジュ~ッと音を立てて湯気を上げました。
(`・3・´)ワイプ「おおっ!」


翔くんはちょっとびっくりしてたけど大野さんは、
(´・∀・`)「炎も出ないわ!」
と余裕たっぷり(笑)
(‘◇‘)ワイプ「ちょっと残念そうだった(笑)」
(`・3・´)ワイプ「物足りない(笑)」


すすを落とすために濃度の違う硫酸に順に銅をつけていく智くん。


(´・∀・`)「今日、同じメンバーの二宮くんにぃ」
佐藤先生「自分の物はないんですか?」
(´・∀・`)「ないんですよ!」(←不服そう~)
佐藤先生「あ~、そら残念だねえ」
(´・∀・`)「だから、何かあ、2~3個ぉいただけないですか?」


すると奥様の声が……、
奥様「あたしが、スプーンを作ってあげる」
(´・∀・`)「マジですか?」
奥様「大野くんに、ご褒美に、作ってあげる、あたしが」
(´・∀・`)「やったあ」
奥様「スプーン」
(´・∀・`)「スプーン!」


奥様「ニノに、プレゼント、コップを」
(´・∀・`)「コップが僕を作って」
奥様「あたしがスプーンを作って、(大野くんに)あげる」
(´・∀・`)「じゃ、僕は愛を、あげる(両手を差し向ける)」
奥様「ありがとう!」
(いいなあ! スプーンで大野さんの愛をもらえるなんて!!)


ナレーション「ということで、同時進行でお送りする『佐藤由美の作ってあげる!』」
(`・3・´)ワイプ「企画始まっちゃったじゃん!(笑)」


硫酸から銅を取り出して綺麗に洗い、銅板叩き再開。
大野さん、ひたすら中心から外側に向かって銅を叩き形をすぼめていきます。
VTR、早回しです!
(`・3・´)ワイプ「たいへんそうだな」


(´・∀・`)「これは~、果てしないっすねえ!」
1度叩いてたら再び焼くの繰り返しです。
どんなにがんばっても1回の叩きで口は1cmぐらいしか縮まっていかない地道な作業とのこと。


(´・∀・`)「やばい!」
佐藤先生「何で?」
(´・∀・`)「楽しい♪(笑)」


佐藤先生「そのことしか考えてないからいい」
(´・∀・`)「やあ! ほんとこのことしか考えてないよ。ほかのこと何にも考えてないっすよ!」
ナレーション「そう。もはや贈る相手、二宮のことさえ考えていない」


女性スタッフ「お母さん、どうですか? 出来は」
奥様「(腕組みして)う~ん。こんなもんじゃないかな?」
(´・∀・`)「(トントン銅を叩きながら)お母さん、何キャラっすか? それ。いきなし(笑)」
「いきなり変わったから!」


奥様「こっちは植木鉢みたいな、マグカップってのはどう?」
(´・∀・`)「それだったらそんなに……叩かなくていいんすか?」
佐藤先生「そういうことです」
奥様「でも目標は高く持とうねっ」
(´・∀・`)「ええ。何キャラなんだろうねえ(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「自分で提案したじゃないの」


叩き続けること1時間。
(`・3・´)ワイプ「これでも、たいへんだねえ」


(´・∀・`)「おお、すごくない!?」
1枚の銅版がちょうどどんぶりの形にまでなりました!!


(´・∀・`)「ほら!」
(.゚ー゚)ワイプ「あ、綺麗綺麗!」
(´・∀・`)「もうこれでも十分、何かに使えますよね」
佐藤先生「うどん食べるにはいんじゃない?」
(´・∀・`)「えっ?」(←目力入ってる)


(´・∀・`)「うどん!」
ピーンと何かひらめき斜め上を見上げる智。
(´・∀・`)「ニノ、うどん好きだったなあ……」
(`・3・´)ワイプ「フフフ、あんま聞いたことねえけど(笑)」


ナレーション「ここで、由美が大野のために湿布を用意」
(そうだよねえ、ずーっと叩き続けてるんだものね)


(´・∀・`)「こっち(と右腕を伸ばす)」(←この言い方がめちゃかわいい♡)


奥様「おばさん、これやってあげるから」
(ああ~、何だろ、この感じ。ピカンチの君江と高校生のときのハルを見るような……)


左手に湿布を貼ってもらいながら、
(´・∀・`)「あ~、気持ちいい!」
奥様「でしょう~? これでえ、またがんばれるからね!」
(´・∀・`)「はい!」


奥様は大野さんの腕をギュッと握ってしっかりと湿布を貼りつけてます。
(´・∀・`)「あ~、気持ちいい!」


湿布がちょっとしわになったところを直そうとする几帳面な智くん。
奥様「気に入らない!? ここ!?」
(´・∀・`)「いや、全然そんなことはない」
奥様「気に入ってない、態度だよ!?」
(´・∀・`)「い、いや~、だいじょぶ。いやいや、違う! 違います(と首を振る) 気持ちいいっす」
(`・3・´)ワイプ「ハハハ、何この人!(笑)」


(´・∀・`)「あ、何か良くなってきた!」
ノノ`∀´ル(ワイプ)「い~キャラだなあ~」
湿布を貼っていてもくっきり浮かび上がる智くんの腕の筋であります~♡


奥様「これ(湿布)取れちゃうようだったらハンカチ巻いてあげる♡」
(´・∀・`)「あっ、ありがとう。取れたらすぐ言う!」
奥様「ゆって!」
(´・∀・`)「うん」


どんどんマグカップの形に近づいていく智くんの銅版。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「すげえ!」(←たぶん松潤の声だったと)


奥様のスプーンも制作大詰めです。
(´・∀・`)「うわ~、すげえ!」
「うわ、嬉しい~」
奥様「これあげるから、私、からのプレゼントだから、これでカレー食べてね」
(´・∀・`)「……食べる食べる!」
奥様「炒飯食べてね!」
(´・∀・`)「食べる! 何でも食べる!」
(偶然なのか、怪物くんと智くんの得意料理を連想するけど、奥様はまさかのアラシック!?)


大野さんは前かがみになり、膝に両手をついて奥様のスプーン作りを見守っています。
奥様「約束だかんね」
(´・∀・`)「食べる食べる。絶対食べる!」
(`・3・´)ワイプ「怖えよ(笑)」(←ワイプに写っているのは松潤だけど、声は翔くん?)


ナレーション「もはや、呪いのスプーン」


ナレーション「一方、大野のカップは、金槌で思いっきり口を絞り、形が完成」
(‘◇‘)ワイプ「わ~、すげ~」
佐藤先生「いんじゃないすか?」
(´・∀・`)「いいすか!」
佐藤先生「はい」


マグカップの底には「NINO」という刻印が。
(´・∀・`)「わあ、ちょっとかっこいいやん」
(.゚ー゚)ワイプ「わ~、すご~い」
(´・∀・`)「何だよ! 俺これ欲しいなあ~」


(´・∀・`)「ええ、これ喜ぶんじゃないすかあ?」
佐藤先生「もちろんです」
(´・∀・`)「ねえ?」
「これ喜ばなかったらもう、人として終わってますよね」
(.゚ー゚)ワイプ「それはわかんないじゃない(笑)」
(´・∀・`)「こんな手間暇かけてえ」
(.゚ー゚)ワイプ「見てるからね、こう、作ってる場面を」


さらにこの銅のマグカップの表面に金槌を使って槌目という模様を刻んでいきます。
ナレーション「大野、驚異的な集中力を見せ、ものの20分で完了」
春馬くん(ワイプ)「お~!」


智くん、職人のような手際でクルクルとマグカップを回しながら、底のほうから順番に隙間なく表面を槌目で埋めていきます。


(´・∀・`)「できました! これで模様」
ワイプで「うわ~!」って言ったのは春馬くんかな? それとも翔くん?


ナレーション「ここらで、二宮との友情エピソードを聞かせてもらおうと思った我々だったが……」
(.゚ー゚)ワイプ「あっ、いいじゃない!」


女性スタッフ「何か二宮さんからもらたことあるですか? プレゼント」
智くんは銅のマグカップの縁をやすりで削りながら渋い顔つきに。
(´・∀・`)「あったっけな~?」
(.゚ー゚)ワイプ「探して~」
(´・∀・`)「忘れちゃうんだよね、俺。申し訳ないんだけど」
(.゚ー゚)ワイプ「思い出してよ、がんばって」


ナレーション「大野も大野で人として終わってる」
(.゚ー゚)ワイプ「そうなっちゃうよ? ほんとに」


続いてマグカップの取っ手を接着。
マグカップと取っ手の接合部に小さくカットした錫を乗せてバーナーであぶります。


(´・∀・`)ワイプ「これすごかった」
(大野さん、溶接とか興味持ってたもんな~)


佐藤先生「手離しますよ」
(´・∀・`)「ああ、あ!」
佐藤先生「あ、溶けてきた?」
(´・∀・`)「溶けてきたあ!」


溶けた錫が接合部に流れ込んでいきます。
(´・∀・`)「こんなん初めて見た!」
「あ~! 溶けたあ、溶けたあ、溶けたあ!」


(´・∀・`)「うわ~、ちょっと、興奮した!」


最後は仕上げの色付けとして、ピカピカの銅に風合いをつける作業。
まずは温泉の成分でもある硫化カリウムをお湯に溶かします。
(´・∀・`)「あ~! 何かあの、い、い、硫黄みたいな」


黄色い液体の中でマグカップを泳がせてみる大野さんですが、その手首がなめらか~♡
(´・∀・`)「お~! 何か変わってきたぞお! 何だよお。すげえすげえすげえ」
「え~、楽しい♪」


マグカップを上げてみると銅が変色しています。
(´・∀・`)「いやあ、めっちゃ綺麗だよ、これ。紫だ、紫!」
佐藤先生「みんな同じようになっちゃうんですよ、残念ながら。はい、OK! オーライッ」
(´・∀・`)「ふ☆彡 もうちょっと興奮させてよ……」


最後に紙やすりを全体にかけて槌目を浮かび上がらせます。
(`・3・´)ワイプ「たいへんなんだな~」


智くん、マグカップを見下ろす表情がとっても嬉しそう^^
(´・∀・`)「めっちゃ味出てきたよ? ねえ!?」


(´・∀・`)「これあげるのもったいないなあ~」
「ええ?」
佐藤先生「なるでしょ?」
(´・∀・`)「なるぅ」


(´・∀・`)「ちゃんと使ってくんないとお」
佐藤先生?「ちょっとね?」
(´・∀・`)「ちょっとね~!」
佐藤先生「ちゃんと使ってくれないと切ない」
(´・∀・`)「切なすぎる」


ナレーション「ということで、二宮に贈る、大野特製、銅のマグカップの完成」
(`・3・´)ワイプ「わあ、いいじゃん」
ナレーション「飲み口はあえてランダムに仕上げました」
春馬くん(ワイプ)「わあ、すげえ!」


(´・∀・`)ワイプ「そう、そろえなかった」
(.゚ー゚)ワイプ「あえてなんすか?」
(´・∀・`)ワイプ「あえて」


(´・∀・`)「ほらもう、ちゃんと」
と、マグカップの裏を指さす智くん。
(´・∀・`)「NINO、32と」


(´・∀・`)「じゃ、スタジオでこれ、あげますよ!」


〔スタジオ〕


スタジオに、木箱に入った大野さん特製のマグが登場。
(`・3・´)「あ、おっきいね?(と智を見る)」


(.゚ー゚)「すごいじゃん!」
ノノ`∀´ル「こんな色なんだあ」


春馬くん「むちゃくちゃ綺麗じゃないすかあ」
(´・∀・`)「かっこいいでしょう?」


ノノ`∀´ル「いやいや、もう、すごい、何か普通に作れるようになってきたね」
(´・∀・`)「うん。腕上がってきたよね」


師匠がメンバーと春馬くんの分の銅のマグカップも作ってくれたそうです!
底には「HARUMA」など刻印も。


(´・∀・`)「四人分!」
(‘◇‘)「え、これ俺ら、俺らももらえんの?」
(´・∀・`)「ほんとほんともらえる」


(.゚ー゚)「替えてよ、替えてよ」
と師匠の作った物のほうがお気に入り(!?)のニノ。
大野さん、そのニノの右腕にそっとツッコミ入れてます(笑)


(.゚ー゚)「え~、替えてよ~」
(´・∀・`)「何だ、おまえ、人として終わってんな(笑)、ほんとに」
(.゚ー゚)「ハハハハッ!」


(´・∀・`)「ええっ!? 一緒だから!」


実際にお茶か何かを注ぎ、氷を入れてマグの使い心地を試してみる嵐さんたち。
最初にマグを取ろうとしたニノは「あっ」と言って一旦手を引っ込めます。
(.゚ー゚)「もう、調子悪いとき持てないぐらい冷たい」


(.゚ー゚)「あ~! 全然冷たい!」
「全然違うよ!」
「あのねえ、マグカップ? のほうが冷たい」
(‘◇‘)「ああ、中の、液体より(笑)」
(.゚ー゚)「いや、ほんとよ? ほんと」
(´・∀・`)「それいいのかなあ?(笑)」


(.゚ー゚)「あ、嬉しい! ありがとうございます、先生(お辞儀)」
(´・∀・`)「いやいやいや、良かった良かった」


(‘◇‘)「あれっ、先生のないってこと? じゃあ」
(´・∀・`)「あ、僕ね、1個もらって家に、あります」
(‘◇‘)「先生はスプーンがあんのか」
(´・∀・`)「そう、スプーンもいただいて」
(`・3・´)「あの由美の作ったスプーン(笑)」


(´・∀・`)「カレー食べてる」


【嵐カレンダー(前半)】


7月25日はかき氷の日ということで、熱さなら嵐も三浦春馬くんに負けていないとナレーションが。
しかしその画面には翔くんと相葉ちゃんと松潤しか映っておらず……。
(.゚ー゚)ワイプ「いや入ってねえじゃん! もうすでに!」
(´・∀・`)ワイプ「(小声)俺は……」
(.゚ー゚)ワイプ「何だよ~!」


・アツい男No.1決定戦!「リンボーダンス選手権」


春馬くんは「リンボーダンスなら嵐には絶対負けない!」とアンケートに記入していたとのことで。


桝さん「どうでしょう。嵐のメンバーの皆さんでリンボーダンスが苦手そうってメンバーいらっしゃいますか?」
(`・3・´)「苦手。大野さん何か、硬かったよね、前、しやがれで」
ノノ`∀´ル「リーダー体硬いよ」
(´・∀・`)「いやいや」
(‘◇‘)「ストレッチやってんの見たことないもん、リーダーが」
(´・∀・`)「こ、こっちは硬い(と前屈)」
(`・3・´)「あっ、こっちは硬い。でも?」
(´・∀・`)「こっち(上体そらし)はやらかい」
(.゚ー゚)「ハハハハッ!」


しやがれ並びに沿って、まず大野さんから140cmの高さのリンボーダンスにチャレンジ。
音楽にノリノリの大野さん(笑)、
これは全員余裕でクリア。


今のは準備運動かな?
バーは一気に下がって次は100cm。
(.゚ー゚)「結構下がったねえ」


智くんは楽々クリア。
ニノはちょっと苦戦しましたがバーの下を通過。


(`・3・´)「うわ~、これダメかもしんねえなあ!」
大野さんのことを体が硬いと言っていた翔さんはブーメランが返ってくる自体に。
頭を横向きで抜いていますが……?
ナレーション「櫻井、ちょっと怪しいがOKとします」


相葉ちゃん、松潤、春馬くんと続きます。


次は95cmの高さ。
智くん、大きく口を開けながら突破!
ニノは1度通ろうとして諦め、スタジオからの声援を要求。
軽くステップを踏んだあとに再チャレンジ。
(‘◇‘)「行け行け行けっ!」
桝さん「行った~!!」


さあ、翔くんの番ですが、どうしても胸から上がバーの下を通らないようで、ニノと同様に一旦諦めて体勢を立て直します。
(.゚ー゚)「踊れ! 踊れ!」
音楽に合わせてステップを踏んでみる翔さん(笑)
でもどうしても首から上がバーの下をくぐれません。


最後は首でバーを落として翔くん脱落。
(`・3・´)「ア゛ーッ!!」


相葉ちゃんはジャケットを脱いで挑戦しクリア。
\(‘◇‘)/「リンボー!」


続く松潤と春馬くんもバーを通過しました。


次のバーは85cmの高さ。
皆さんストレッチしてますが智くんは腰が痛いのかな?
(バラエティでケガだけはしないでね……)


バーの下をくぐろうとしてお腹のあたりまできたところで動きの止まる大野さん。
びっくり顔で見返したのはリンボーダンサーの外国人女性かな? 誰だろ?


大野さん、ゆっくりとこれも通過!!


でも終わった瞬間にちょっと顔をしかめてましたね。
これを見たニノは……。
(.゚ー゚)「棄権します。はい!」
桝さん「まさかの棄権」
(.゚ー゚)「あの、リーダーの見て思いました。これ(腰)やっちゃいます」
(´・∀・`)「ふふ☆彡(うなずく)」
(そうだね。ニノは棄権して良かったよ~)


腰より低い位置のバーを相葉ちゃんが通過。
(‘◇‘)「オリャ~!!」
松潤と春馬くんも続きました。


(`・3・´)「何だ、この人たち、すごいな」


次は高さ75cmとかなり厳しいです。
桝さん「これはくぐれるんでしょうか?」


智くん、バーの手前で1回深く屈伸してからチャレンジ。
ノノ`∀´ル「い~や、これ低いね」


大野さんは胸のあたりまで来たところで停止。
口を開けてアゴを出した状態で(笑)、上手の方向をまた見ましたが、そこにはニノが立っていましたね。
(.゚ー゚)「ヘイヘイヘイ!! 見せろよ、熱さ!」


大野さん、腰を左右に振り、1度腕を伸ばして仕切り直し。
(.゚ー゚)「おい! 行けよ、ほら! 魅せろー!」
とニノが大声で声援を送っていましたが、途中でしりもちをついちゃいました~。
(.゚ー゚)「アッ!! な~にやってんだよ!」


このバーは相葉ちゃん松潤、春馬くんが通過しましたが、結局次の70cmのバーは誰も通れませんでした。


・アツい男No.1決定戦!「アツアツ大声選手権」


最初は松潤。
なぜか自分の役柄ではなくて、『ごくせん』のヤンクミの台詞「親が稼いだ金を投げるんじゃねーよ!」を叫ぶことに(笑)
ノノ`∀´ル(ワイプ)「俺じゃねえじゃねえかよ!(笑)」
こちらは131.5dBでした。


相葉ちゃんは野球実況より、「ゴ~ジ~ラ~!!」の一言を。
(‘◇‘)「これはもう見てました」
126.9dBで、(‘◇‘)「俺、声ダメだ!」と。


翔くんは『新世紀エヴァンゲリオン』より、シンジくんの名台詞に挑戦。
ナレーション「このままでは人類は全滅。どうするシンジ!?」
って、そもそも初号機に乗せたのお父さんじゃん! ナレーションしてる場合じゃないよ~!!(笑)


(`・3・´)ワイプ「……だからっ!! いや、まだか!(笑)」
爆笑するメンバーw
即座にカメラの前に飛び出してくるニノさん(笑)
(.゚ー゚)「ごめんごめん! ごめん!(ペコペコ)」


カメラから隠すように風っ子が翔さんの前へ。
大野さんと春馬くんはその場で笑い崩れています。
ノノ`∀´ル「(親指で後ろをさして)恥ずかしいね、今の」
(‘◇‘)「すいません、もう1回!」
(.゚ー゚)「すいません、よろしくお願いします!」


翔さん、マイクの前で目を見開いてますー(笑)
(`・3・´)「だからっ、動いてよ~!!」
とアニメの台詞に合わせて仕切り直し。
フライングがあったものの132.7dBを叩きだしました!


(`・3・´)「人類が、人類がヤバいから」


三浦春馬くんは映画『サマーウォーズ』より、健二の台詞「よろしくお願いしまーす!!」を叫びました。
こちらは130.7dB。


残すところは先ほど画面で熱い男に入れてもらえなかった大宮。
(.゚ー゚)「(カンペに気づいて)汚ねえよ」
(´・∀・`)「(カンペを見て)マジ?」
(.゚ー゚)「汚ねえよ(笑)」
何と大宮だけ二人の掛け合いで行われることになりましたー!
(クールなタイプだとアツい男選手権にはハンデがあるの!?)


台詞は『巨人の星』から、飛雄馬のライバル左門とその弟たちの台詞を言うことに。


その智さんの台詞が長い!
ワイプでしかめっ面になる智くんです。
(.゚ー゚)ワイプ「なげっ(笑)」
春馬くん(ワイプ)「長っ(笑)」


ニノの台詞も長い~w
(.゚ー゚)ワイプ「汚ねえって、こんな長えのは!」


(´・∀・`)ワイプ「まだあんの~?」
(`・3・´)ワイプ「え、まだある(笑)」
(.゚ー゚)ワイプ「嘘でしょう!?」
(`・3・´)ワイプ「長っ!」
智くんの台詞、2回あります。
再びワイプの中でしかめっ面になる智くん。
(スタッフは大宮の大声よりもアテレコが聞きたかっただけだったりしてww)


マイクの前に並んで立つ大宮。
桝さん「何だか、二人の曲をこれから歌うみたいな感じの(笑) コンサートっぽい雰囲気になってますけども」
(`・3・´)「聴きたいねえ」(←聴きたい~!!)
それを耳にした智くん、SKというよりも本格デュオのような雰囲気を醸し出し、マイクの位置を確認したりしています^^


アツアツ名台詞がスタート。
画面のアニメに合わせて大宮が大声でアテレコします。
ワイプの中でアニメを確認する智くんが男前だよー♡
(´・∀・`)「どげん!! 喉がっ乾いてもっ! 盗んで飲めばっ! 飲んじゃならんとっ(カメラ目線)、たいっ!!」
(カメラ目線のときドキッとした~///)
まずは127.7dBです。


(.゚ー゚)「盗みっ!? ばってん! あんちゃん戦争だで! まず! スパイ線から始まるっちゅーじゃなかかっ!!」
こちらも同じく127.7dBとおそろい!?


2回目の台詞では、能か何かのように右手を水平に構えるさとっさん(笑)
(´・∀・`)「たわけーっ!! 野球とはっ、男と男の磨き合い! これに(カメラ目線)、尽きるとっ!!(上を仰ぐ)たいっ!!」
最後の部分は隣でニノが指で上を指さしてました~。


電光掲示板は129.6dBです。
(‘◇‘)「上がった上がった」
(`・3・´)「何かあの、メタルバンド見てるみたい」


優勝は翔くんでした~。


【櫻井翔のお忍び旅行】


【嵐カレンダー(後半)】


・アツい男No.1決定戦!「かき氷早食い選手権」


嵐さんが並ぶテーブルの上にはイチゴシロップのかかったかき氷が。


桝さんが天然氷を使ったかき氷は頭がキーンとならないと解説。
(智くんがラジオで言っていたかき氷情報はここで仕入れたものなんですね^^)


桝さん「頭がキーンとならなかったら、全く熱くありません。本日皆さんにご用意したかき氷は、100%水道水、頭キンキンかき氷をご用意しました~!」


それでも食べ始める嵐さんと春馬くん。
あれっ、ニノは競争せず普通にゆっくり食べてない?(笑)


春馬くんと相葉ちゃんと松潤はキンキンしまくりのようです。
桝さん「意外と画が地味だ!」


一方、全然画面に写らない大宮(笑)
(`・3・´)「歯も! 歯~も!!」


あっ、智くんが映った~!
結構かき氷は減っていますが、しょっぱい顔つきをしているだけで、リアクションなく黙々と我慢し食べている感じです^^


最初にキンキンかき氷を食べ終わったのは松潤でした。
大宮は口の中を冷たそうにして渋~い顔つき。
かき氷を食べるのをやめていますね。


未だ頭がキンキンしている状態で、歯を食いしばっている松潤が画面に映ると……。
(´・∀・`)「おもしろい顔してる(笑) ははは、はははははっ☆彡」
(.゚ー゚)「うん、超おもしろい顔してる、今」
(`・3・´)?「初めて、初めて見たよ(笑)」
(´・∀・`)「初めて見たあ(笑)」


【予告】


次回のゲストはJUMPくんのメンバー。


対決では小さな台にひしめく他メンの元へ、最後の一人となった智くんが身軽なジャンプを見せていました!
(‘◇‘)「抱きつけっ!」
と相葉ちゃん始め、智くんをしっかりと引き寄せているメンバー。


口にくわえたスプーンのピンポン玉リレーでは、ゴール付近で智くんと岡本くんが熾烈な攻防を!(笑)


先輩のピンポン玉を投げつける後輩を見て、JUMPくんのボールをスタジオの奥へと放るニノww
ニノの投げ方も追いかけるJUMPくんもかわいかったです(^^)


智くんはゴールから動こうとしないけど死守してる!?



●嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN』7月29日(水)発売!!


(※Amazonはテキストリンクのみで画像リンクはありません)


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(初回限定盤) [Blu-ray]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [DVD]


ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN(通常盤) [Blu-ray]



●二宮和也くん雑誌情報


○7/27(月)
「+act.」9月号(ワニブックス)
吉永小百合×二宮和也「母と暮せば」


+act. (プラスアクト)―visual movie magazine 2015年 09月号



●嵐さん雑誌情報


○7/28(火)
「婦人公論」8/11号(中央公論新社)
嵐 輝く5人のワクワク学校に4万5000人が熱狂!イベントレポート

婦人公論 2015年 8/11号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp


○7/28(火)
「MORE」9月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 2015年 09 月号 [雑誌]


○7/28(火)
「MORE 付録なし版」9月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」

MORE(モア) 付録なし版 2015年 09 月号 [雑誌]: MORE(モア) 増刊


○9/1(火)〔Amazon発売日〕
「Eye-Ai」October 2015(リバーフィールド社)
Eye-Ai 10月号は巻頭で東京ドームでの「嵐の"ワクワク"学校2015」をとりあげました。
(嵐の"ワクワク"学校2015」の記事には巻末に日本語の訳がついています)


Eye-Ai [Japan] October 2015 (単号)



●嵐さんテレビ情報


 ○7/26(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○7/26(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○7/27(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・7/27(月) 24:25-24:35
 FNSうたの夏まつりミニ(フジテレビ)
《SMAP・TOKIO・V6・嵐・EXILE・三代目・AKB・徳永英明・平井堅・星野源…夏うた&名曲メドレー!コラボも満載!FNSうたの夏まつり直前SPを放送!》


 ・7/28(火) 24:25-24:35
 FNSうたの夏まつりミニ(フジテレビ)
《SMAP・TOKIO・V6・嵐・EXILE・三代目・AKB・徳永英明・平井堅・星野源…夏うた&名曲メドレー!コラボも満載!FNSうたの夏まつり直前SPを放送!》


 ○7/29(水) 19:00-23:08
 FNSうたの夏まつり(フジテレビ系)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。