青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『ウラカタ』「嵐にしやがれ」プロデューサー

【お知らせ】


 ・8/10(月) 4:00-5:25
 めざましテレビアクア(フジテレビ)
《嵐》


 ・8/10(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《エンタメ:嵐》



(※『ベイスト』のレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります)
二宮和也くんラジオ『ベイスト』呪い殺します! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


ウラカタ(2015/8/10)


《この番組は今をときめくテレビマンのこだわりと信念、そしてテレビへの思いに迫ります》


今回のゲストは『嵐にしやがれ』の西川宏一プロデューサー。


まずは次回のしやがれについて、西川Pは『24時間テレビ』の直前ということもあり「24時間SP」だと。


ゲストにDAIGOさんを招き、V6坂本くんが「大野智の作ってみよう」に参加し智くんと一緒にお風呂を作ることや、相葉JAPANのドッジボールに三宅くんが加わることなど説明がありました。


(しやがれ予告VTRが流れました)


・「嵐にしやがれ」新ポスターの意図


西川P「今までのポスターって、こう、かっこいい嵐だったんですよ。で、彼らのかっこ良さは、当然もうみんなわかった。でも、実は笑いを作る、センスだったりとか、力だったりも彼らはあるよねと。そこを全面的に推していきたいと」


西川P「じゃあ、笑いの象徴ってなんだと。全身タイツだね(笑) って出来上がったのが、あのポスター(笑)」


・櫻井翔のお忍び旅行


西川P「櫻井さんのお忍び旅行とかは、気づかれちゃダメなんですよ。で、櫻井さんが気づかれる分には企画として成立するんですけど、『ああ、あそこ何か撮っている人いるよ』、『あ、櫻井くんだ』っていうバレ方は、もう、企画として成立しなくなっちゃうんです」


西川P「だから撮り方を、すごく、シミュレーションしてます。初めてのおつかいじゃないっすけども。フォーメーション崩れるとたいへんなことになっちゃう」


・大野智の作ってみよう


西川P「大野さんは、熱いとすごいテンションがMaxになってすっごいしゃべるんですよ。で、それおもしろいねってなってから、かなりの頻度でアツアツリアクションができる場所に送り込んだんですよね」


西川P「まあ、ちょっと、何つう……たいへんというよりも、何だろ、ごめんなさい?」


・相葉雅紀の代行調査


西川P「本人がすごく気に入ってる、相葉JAPANっていう、ま、企画。必死にその、あの調査依頼が来ないかなと必死に待ってるとこなんすけど」


西川P「勝てそうなやつがなかなか、来ないんですよね(笑)」


西川P「スポーツに限らず、あの、文化部とかも考えてるんでぜひ、ちょっと、いっぱいもらえると……」


・二宮和也のちっちゃな野望


西川P「今やってるディレクターとの相性が、ま、すごくいいっていうか、掛け合いが漫才みたいで。その、全力で二宮さんも、『いやいや、それ無理だよ、無理だよ』って言ってくるんすけど、ディレクターが折れないんですよね。『あいつほんと絶対折れないんだよな』って、悔しそうに毎回言ってるなあと思って(笑)」


西川P「ほんとは、素人さんとの、掛け合いって部分が、わりと見どころだったりするんですけど、裏でディレクターとの、せめぎ合いもちょっとおもしろいっていうか(笑)」


・松本潤のTHIS IS MJ


西川P「松本さんは、ま、これも同じなんですよね、ディレクターとの、関係値がすごくいい」


西川P「風のロケのときに、風吹かなかったんですよ、そんとき。で、ディレクターが、『MJ、もしかして晴れ男っすか?』、『ああ、晴れだよ。絶対晴れだよ。ドラマでも予備日ないもん』みたいなこと言ってると、ディレクターがチッて舌打ちすんですね(笑)」


西川P「まあ、松本さんに舌打ちできるディレクターってなかなかいないなあって思って」


森アナ「いわゆるアイドル、タレントさんとしてもちろん、その、扱ってるんでしょうけども、人としてね? 一人の人として、その五人にそれぞれスポットライトを当ててるからこそ、また嵐の違った一面がね、出てきてるのかなあという感じがしますけれども」


・プロデューサーとは?


西川P「まあ、船長みたいな感じかな。その、『嵐にしやがれ』っていうこの船を、まあ、じゃあその、今みんな動かすことに必死になってるけれども、じゃあ、目的地どこに設定してあげるんだろ、とか。で、どういう風な、その、航海のプランを練ってあげると、目的地にまでたどり着くんだろう、とか。いう、そういう、先々まで含めた」


西川P「もうちょっと大きい、広い視点から見て、ま、みんなをこう、こういう方向進もうよ、っていうのに、こう、していく? ま、それは当然その、タレントさん含めて、こういう方向向かいたいんですっていう、決めていく、そういう役割なのかなと」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。