青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『TVfan』・『月刊TVガイド』・『月刊ザテレビジョン』・『TVnavi』各12月号

【お知らせ】


 ・10/24(土) 25:43-26:38
 COUNT DOWN TV(TBS)
《スペシャル:LIVE INFORMATION 嵐、Perfume、三代目JSB、キスマイ…9月→10月の超プラチナチケットライブを一気に見せます!》



(※Mステのレポは3つ前のブログ記事にアップしています)
嵐さん『ミュージックステーション』・『ミニステ』「心の空」「日本よいとこ摩訶不思議」メドレー - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※相葉ちゃんのラジオのレポは2つ前のブログ記事にアップしています)
相葉雅紀くんラジオ『レコメン』ミスドのドラキュラの牙は歯型を取って作った - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※翔くんの『王様のブランチ』番宣は1つ前のブログ記事にアップしています)
櫻井翔くん『王様のブランチ』「櫻井有吉アブナイ夜会」番宣 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



まだまだMステのリピの止まらない管理人であります。
今日発売の月刊テレビ誌、智くんが登場しているのはBLAST宮城のライブレポと冠バラの収録レポのみでした。


11/7(土)放送のしやがれ、「櫻井翔のお忍び旅行」は『NEWS ZERO』村尾キャスターと長野へ二人旅のようです。
こちら、月ガイでは翔くんと村尾さんのツーショット写真のみでお名前はどこにも見当たりませんが、目情もありましたね。


さらに「松本潤のTHIS IS MJ」には生田斗真くんが登場とのこと。


11/1・8(日)の『ニノさん』にはニノの好きな照英さんも出演されるんですね!
何だかおもしろそうなことになっているのでチェックするのを忘れないようにしたいと思います^^


また、12月23日(水)には相葉ちゃんの映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』がテレビ初公開されます!!



※オリスタBLOG


嵐が表紙に登場! 櫻井くんはさすがの…|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


嵐が表紙に登場! 相葉くんが思わず…|雑誌“オリ★スタ”密着24時 ーアメブロー


《人力車を使ったシーンでは、相葉くんとともに、1つの番傘和傘を分け合って撮影に臨んでくれた櫻井くん。ちなみにこの傘、かなり小さい……。雨の中での撮影が終り、すぐに別の傘をふたりに渡そうとしたのですが、「僕らはコレで大丈夫で~す♪」と、その小さい和傘のまま、これまたギュウギュウになりながら仲良く一緒に屋内に戻っていった櫻井くん&相葉くんでした~》


TVfan 12月号


いつものようにfanは小さいサイズの写真をたっぷりと掲載しています。
まずVS収録レポが3ページ。


最初は10/29(木)放送分。


キッキングスナイパーでは共演経験もあるプラスワンの生瀬勝久さんとペアになり、俄然はしゃぐニノさんが見られるようです。
対戦ゲストのアレクサンダーさんから「自分たちのチームが勝ったら家に遊びに行きたい」と言われて松潤もがむしゃらに勝利を目指します(笑)


黒いパーカー、ゆるゆる襟ぐり白Tの智くんは応援席に座って笑っているだけで絵になりますね(≧▽≦)
ほかの写真も美人に映っていますよ♡


こちらは週刊隔週テレビ誌同様にクリフクライムに挑む智くんと相葉ちゃんのハグ写真あり♪
「嵐の中で一番秒数を残した二人」がさらなる記録更新を狙います。
(.゚ー゚)「行くよ。相葉さん!」
とメンバーも二人を応援。


バンクボウリングでスペアを目指す大宮でしたが、投球後はへたり込む事態に。
このとき床に足を投げ出している智くんの写真も素敵なんですが、なぜかすごい色黒です(笑)
ハグしている場面は逆に美白なのでどうやら単なる画像の明暗の違いのよう。


次の11/5(木)放送では、映画『グラスホッパー』より生田斗真くんとJUMP山田涼介くんが参戦。


このときの智くんの水色の長袖Tもいいなあ~。
服1枚だし、首から肩や背中へのラインが見えています♪
こちらのページの智くんもどれもイケメンだなあ♡
(ツアーもせめてこのぐらいの髪の長さでぜひお願いしたいのですが……。ツアー直前にきっと切るよね。たぶん切るよね)


オープニングでは智くんからのツアー用振り付けDVDを見た松潤が、
ノノ`∀´ル「ニコニコで踊ってた」
とそのようすを明かします(先日発売されたポポロにも載ってたやつですね)


松潤と一緒にクリフクライムに挑むのは翔くんなんですが、実は芸人の永野さんが辞退したためにピンチヒッターで登ることになったとか!?


バンクボウリング2投目にはまたまたにのあいが登場(笑)
あれっ、今回は総武線アタックは披露しないのかな?


fan恒例の「裏ネタVS嵐」が1ページ(fanはこれがあるから好き^^)


10/29(木)のキッキングスナイパーの練習中、思い切り蹴ったボールがスタッフのすぐそばの壁を直撃。
平謝りする相葉ちゃんの隣で松潤もびっくり顔しています。


一方その横ではセカンドゾーンを担当する山が蹴る順番決めのためのジャンケンを。
チョキを出して負けた智くんの表情をチラリとうかがう翔くん。
智くんは小さく苦笑しています……。
って何このお山感!!


コロコロバイキングのセットを活用してグイ~と伸びをしストレッチする相葉ちゃん。
対戦ゲストがゲームしている間、応援席でそれを見守る嵐さんたちの自然なようすもキャッチされています。


11/5(木)のOP前、相葉ちゃんはニノと、智くんは松潤とそれぞれ談笑しながらスタジオ入り。
写真では松潤が智くんに何か話しかけていますね。
うつむく智くんの横顔が幼く見えてかわいいでっす!
ちなみに翔くんはスタッフさんと打ち合わせしていることが多いとのこと。


続く1ページにはニノの『ニノさん』の特集あり。
赤と紺に真ん中で色分けされたスーツでニノは登場。


何々? 1本目のOPで気合いを入れ過ぎた照英さんが手にしていた札を破壊したですと!?
しっかりとそれを目撃したニノは収録が一旦中断された瞬間に大笑いでツッコミを入れていたとのこと(笑)
写真では笑い過ぎて涙が出たのか目をこすっているニノさんであります^^


この回のテーマは「人生の二択さん」ということでさまざまな二択問題が出題されています。


・男性の下着、ボクサーパンツ派? トランクス派?


ニノはボクサーパンツと解答。
その理由は「見る側に害が及ぶからポロリしたくない」とのことでww
トランクスを着用した際の弊害をバカリズムさんと共に「体で」説明するとのこと。
写真では、何やら怪しい位置に札を立ててみたりしていますが~(笑)


・トイレでお尻を拭くのは後ろから? 前から?


(.゚ー゚)「考えたことなかった」


・枕にタオルを巻く?


ニノは巻かない派。
ある匂いがしたときが自分の中の洗濯のタイミングだそう。


・お風呂で体を洗うときはボディータオル? 素手?


ゴシゴシ洗わないと気が済まないというニノは、
(.゚ー゚)「洗い終わったあとはだいたい、こんなんなってる」
と両目を手でギューッと引っ張ってツッパリ感を表現(笑)


その次がしやがれ収録レポ3ページ。


最初の見開きは10/31(土)の生瀬勝久さんがゲストの回の紹介。
収録前の楽屋ではニノが生瀬さんの顔を見て鼻で笑ったなんて言われていますよ(笑)


相手のコート側にあるカップにピンポン玉を投げ入れる「ビアポン」対決では、負けたチームに例のでんじろう先生の静電気茶がふるまわれます……!


あの手この手で勝とうとする両チーム。
大野相葉松本チームは、智くんが松潤の膝の上に立つ組体操の「サボテン」ポーズで切り抜けようと奮闘します。
このとき写真2枚は小さいですが、智くんの体のラインが綺麗くて早く放送見たくてたまらなくなります。


松潤がジャケットを脱ぐのを智くんが手伝おうとしているように見える写真がありますが、これはどのタイミングのものかしら。


一方、生瀬さんと磁石のチームは、体を前のめりにする翔くんの腰をニノがつかんで支える作戦に。
腰がぴったりと密着しております(笑)
髪の毛切りたてのニノを動揺させようと、「モミアゲないぞ~」と松潤が叫ぶ一幕も。


隣のページには今度は「インプロやってみやがれ」のコーナーがスタート。
五人が即興演技に挑戦しています。


「隕石が落ちるまであと1分」という設定で順に好きな台詞を発してみる嵐さん。
写真では、床に両膝をついた智くんが若干変顔になっていますから(笑)、何か笑いを取ろうとしている模様。


その後は二人ペアになって即興芝居。


櫻葉は「上司と部下」という設定で、最初と中間と最後に必ず指定された台詞を言うというもの。
大苦戦し、どこに向かって物語が進んでいるのかもわからなくなる中、相葉ちゃんが瞬発力を生かしたある作戦を……。


末ズは「交番に駆け込んできた人」という設定で、松潤のほうが警官役を引き受けています。
しかしその松潤の引いた最後の台詞が意外すぎるものだったため思わず絶句。
演技開始直前にニノが何か思いつきアイディアを松潤に耳打ちしたようですが、果たして!?


智くんは生瀬さんと「博士と助手」という設定でチャレンジ。
智くんのほうが博士をやるんですね( *´艸`)
《やけに丁寧な物言いの生瀬と、常に偉そうな態度の大野。二人の演技派俳優が見せる物語の結末は必見だ》
(楽しみです~♪)


フリスビーを使ったゲーム「ガッツ」では、2ヶ月練習を重ねた相葉ちゃん。
相葉JAPANを率いて今度こそ勝利となるでしょうか!!


ページめくりまして最後は11/7(土)放送、伊勢谷友介さんがゲストの回の紹介です。
こちらでは、黒いシャツジャケットがお似合いな智くんです♡


あれ~!? ニノさん、何かの役作りでもしてんのかなあ???
そう思えるぐらい、この回の写真ではすっごい痩せて見えますが……。
ダイエットしているような話を耳にしましたが、あまり痩せすぎないでね。


「芸術の秋!アートスペシャル」が開催され、嵐さんはペンライトを使った「ペンライトアート」にチャレンジ(これはペンライトの光の軌跡を写真に撮って作るアートですよね)
完成品を見るまでは自分がどんな風に描いたのかわからないのですが、そんな中で新たな才能を発揮する人が現れたそうで。


ミカンをモグモグと食べながら、串などを使って行う「ミカンアート」に智くんも没頭しています。


「おまけSHOT」が楽しいですね!


「ビアポン」対決でチームメートになった智くんを手を伸ばして迎える相葉ちゃんと松潤が。
最終的には三人で背中に手を回すとか^^


伊勢谷さんと智くんと相葉ちゃんのペンライトアートでは、ある人物の怪しい動きにニノさんがいち早く気づいて指さし。
隣の翔くんの腕を叩いて笑顔で見つめるニノさんであります。


ミカンアートの発表会では、とある人物の勇気ある行動に翔くんは爆笑。
大宮もその横で顔をほころばせていますね。


相葉JAPANの相葉ちゃんの後ろで、智くんがiPadで何かを見つめていて、ニノもそれを注視しています。
その次にニノが示したそのiPadには男性の顔らしきものが。
これはいったい……?


相葉JAPANの試合後に走ってメンバーの元へ合流しようとする相葉ちゃん。
ノノ`∀´ル「慌てなくていいよ」
と松潤がフォローするも相葉ちゃんは駆け寄ってきます。
その背中を智くんと翔くんが手を差し伸べて激励するように包み込んでいたとか……。


続くBLAST宮城のライブレポが2ページで写真は全て既出。
短いテキストが添えられていましたが、短文のレポながら内容はジーンと来るものでした。


月刊TVガイド 12月号


巻頭に相葉ちゃんの『~突撃!はじめましてバラエティ~ イチゲンさん』SPグラビアインタビューが5ページ。


こちらは紺色のニットにメガネの相葉ちゃんが満面の笑顔でほほ笑んでいるなど、ちょっとグラビアにしては珍しいビジュアルです。


インタビューではその『イチゲンさん』でご一緒しているほかのMC陣との「はじめまして」話が。


松兄とはTOKIOのバックでついたときに武道館で会ったのが最初。
キンキの堂本剛くんとはテレビ局のリハ室で。


関ジャニ安田くんとは関西の番組で初めて会い、NEWS小山くんとは……?
(‘◇‘)「そうそう、最近『僕の家、ラーメン屋なんです』って言うから、そうなの? って。実家が共通項っていうのがありますね(笑)」
(で、NEWSの小山くんとの初対面の話は!? 笑)


松兄や堂本剛くんとは一緒にご飯に行かせてもらっている、と相葉ちゃん。


「Check! 嵐 in Autumn」は全7ページで、最初の1ページは既出のBLAST宮城ライブレポでした。


次の見開きはしやがれ収録レポ。
右ページは10/31(土)のしやがれで、ビアポン対決の写真が半分を占めていました。


最初に生瀬さんと磁石のチームが投球する翔くんの腰を支える戦法に出たようです。
それに触発された松潤が自分の膝をポンポンと叩いて智くんを乗せ、組体操を。
松潤の太ももの上に膝を支えられながら立つ智くんは、手にしたピンポン玉をゴールさせることができるんでしょうか!?(がんばって!!)


相葉JAPANで奮闘する相葉ちゃんの写真もこちらでは多いです。
あっ、Tシャツめくって短パンの紐(マイクのコード?)をいじってる相葉ちゃんの写真があるよ!!
腹筋綺麗に割れてますよ!


相葉ちゃん、宮城ライブの合間にもディスクを飛ばす練習していたとのことで、その努力にはメンバーも「あのときやってたんだ!」とびっくり。
即興芝居の写真も、櫻葉、末ズ、そして生瀬さんと智くんと、それぞれのペアのものが1枚ずつ載ってました。


11/7(土)放送ではブログ冒頭にも記述した通り、「櫻井翔のお忍び旅行」ではZEROの村尾キャスターと翔くんが長野へ、MJ企画には生田斗真くんが登場します。


ペンライトアートは雑誌の取材で何度もやったことがあるから得意だというニノ。
各自好きな色を選んでいきます。
(`・3・´)「ちょっと青も欲しいんだよな~」
と翔くんの構想は壮大なようす。


ミカンの皮を使った「ミカンアート」では、《大野がさすがの器用さを発揮》と書かれています(^^)


《一方、櫻井、相葉、松本の練習作には一同爆笑で……》とありますが、いったいどんな作品に仕上がったんでしょうか。
そうそう、ニノはいつものように自分の作品よりも隣の智くんの作品作りが気になるようで、じっと見つめていますよ(笑)


お次はVSレポが1ページ。
10/29(木)放送では対戦ゲストのIVANさんとの仲をはやし立てられた翔くんが、
(`・3・´)「前にも言ったけどフゥーって言ったやつ責任取れよ!」
と発言を(笑)


嵐コンビのクリフクライム最速記録を保持するメッツ兄弟。
「そろそろ記録を書き換える?」とニノからあおられ、二人もその気になりますが前回のルートを思い出せないという(笑)


バンクボウリングは大宮ですが、スペアを取りたい智くんは、
(´・∀・`)「相葉ちゃんとやりたいな」
とポロリ(こらこら~)
(.゚ー゚)「俺だってできるところを見せたいんだよ!」
とニノが奮起します!


月ガイはキッキングスナイパーでの末ズの五郎丸ポーズの写真が大きいですね。
でも松潤からは「二郎丸」ポーズと命名されて!?


この回の智くんの後ろ髪がホワホワですね~///


11/5(木)放送分の写真も小さいサイズでまとめて掲載されていました。
VSにはいい思い出がないという対戦ゲストの山田くんは、「Hey! Say! JUMPは嵐さんと相性悪いみたいです」と爆弾(?)発言を?


その隣に10/29(木)OAの夜会のレポが1ページ。
肩に手を置かれたりと、翔くんが坂本くんから手取り足取り料理を教わっておりまする~。


11/5(木)のゲストとして登場したハワイ在住の長谷川潤さんに昨年9月に行われたBLASTのことを聞いてみると、「爆発的な人気!」との答えが。
また、ある流れから三戸なつめさんを後ろからハグする翔くんの写真なども掲載されています。


さらに次の見開きには、ニノの『ニノさん』と『赤めだか』と『母と暮せば』、しむどう、日立ルームエアコン新CMベートーベン翔くんなどの情報がまとめられていました。


『ニノさん』では、コンサートのとき専用のパンツがあることを明かすニノさん(翔さんもだよね? 智くんのラジオにも投稿してみようかな。コンサート専用パンツの話。笑)


また、デビューを結婚にたとえて、
(.゚ー゚)「嵐は電撃結婚で16年経ってる。そうすると主張する前に譲り合うことが根づく」
と持論を。


月刊ザテレビジョン 12月号


巻頭、見返しも含む2ページにまずは「月間嵐 Arashi Archives」第2弾あり。
こちらには第20回から第38回分までの「月刊嵐」がピックアップされていました。


ボートに乗ってカメラにしかめっ面したり、ちょっと長めの茶髪だったり、'02~04年のやんちゃそうな智くんがかわいいなあ~♡(色も白いよ。笑)


連載「月刊嵐」4ページでは相葉ちゃんと松潤が茶道に挑戦。
ワクワク学校の智くんの授業を思い出しますが、お二人ともそのときの内容を覚えていたようで、今回それを生かしています。


「月刊嵐」でも'04年ぐらいに茶道のテーマがあったものの、ちょうどそのとき二人とも足を負傷中で正座ができなかったという思い出話も飛び出しました。


二人の着ている作務衣、色は紺系ですが和柄が入っていておしゃれでいいですねえ。
茶道だけでなく和食作りもしています。


「ご飯を持って帰りたい」という松潤のリクエストに応えて料理の先生がおにぎりを作ると、松潤はそれを全部持って帰らずにスタッフさんの分も残してあげていたとか。


ラスト1ページは作務衣から紺系の洋服に着替えて二人並んでポーズ。
相葉ちゃんは紺色のベストにダンガリーシャツ、松潤は紺に袖だけ灰色のカーディガン(ジャケット?)にグレーのTシャツを着ています。


相葉ちゃんは子供の頃に野球やスイミング、バスケなどの習い事をやっていた、と。
ノノ`∀´ル「バスケも習い事だったの?」
(‘◇‘)「地区のチームに入ってたの。学校が主催するミニバスってとこかな」
さらに塾のほか、一瞬ピアノも習ったことがあるそうで。
(‘◇‘)「俺、1回だけ、ピアノの発表会にも出てんのよ(笑)」
ノノ`∀´ル「知らなかった―! 初めて聞いたよ」(←私も初めて聞いたかも~。昔とか言ったこともあったのかなあ?)


でも、1回発表会に出て満足してしまった相葉ちゃん。
(‘◇‘)「たぶん、あんまり好きじゃなかったんだろうね」
スイミングは平日、野球とバスケは土日に参加していたそう。


松潤は、スイミング、サッカー、野球、そのあと習字、英会話と塾にも通っていたとのこと。
しかし、英会話の授業外でみんなで見た映画がなぜか『オーメン』……。
(‘◇‘)「子供たちみんなでホラー映画を見たの!?」
ノノ`∀´ル「当時、何で『オーメン』なんだろ? って思いながら見たのを覚えてるよ(笑)」


続いて「最新!嵐フォーラム」が3ページ。
最初のページ、ニノの『母と暮せば』の告知の下には、相葉ちゃんと松潤による『Japonism』秘話もあり。


その隣のページ上段はVS収録レポ。
10/29(木)のクリフの天然のがっちりハグの写真もこちらに載っていました。
相葉ちゃんは自分の存在をスルーしようとするゲストの生瀬勝久さんのメガネを拭こうとするという(笑)


11/5(木)には相葉ちゃんが今度はプラスワンゲストの芸人、永野さんの汗をふきふきw
何かとお世話したい相葉ちゃんであります^^


10/31(土)放送のしやがれよりビアポン対決や即興芝居の写真を小さいサイズで掲載。
11/7(土)のミカンアートでは松潤が「何も見えてこないなあ」とイメージがわかずに苦戦し、じーっとミカンを見つめています……。


ラスト1ページにはニノの『ニノさん』と『赤めだか』、翔くんの夜会と日立CMのベートーベンの紹介が。
『ニノさん』ではニノが「お尻を前と後ろのどちらから拭くか」で思わず実演を!?(笑)


また、12月23日(水)には相葉ちゃんの映画『デビクロくんの恋と魔法』がテレビ初公開されます。
イブイブ、さらに相葉ちゃんBDイブの放送で、時期的にもぴったりですね^^


巻末にはBLAST宮城ライブレポが4ページありました。
今号の連載担当の相葉ちゃんと松潤からのコメントも添えられており、智くんセンターのときのアクセントダンスの新しい写真なども加えられていました。


TVnavi 12月号


BLAST宮城ライブレポが2ページ。
写真は既出のようですね(智くんの分に関しては確実に既出です)


『相葉マナブ』レポが1ページでは、相葉ちゃんがカツオをワイルドにさばいておりますよ~。



●嵐さんテレビ情報(日曜の『ニノさん』はお休みです)


 ○10/24(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○10/24(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○10/25(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。