青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん映画『母と暮せば』特別講義サプライズ登壇WS&小五からX JAPANを知っている「柳岡くんに感謝しながら、紅白歌合戦、袖で見られたらと思います!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


智ソロの『暁』というタイトルと同じ名前であることから行方が気になっていた探査機「あかつき」。
それが昨日、金星を回る軌道に無事入ることに成功したそうで、おめでとうございます!


何でも日本の探査機が地球以外の惑星を回る軌道に入ったのは初めてだそうで。
5年前に軌道に入る計画が失敗してからのリベンジ。


5年前って言ったら、ちょうど智くんが怪物くんな1年でしたね~(と、あと世にも奇妙と)


金星は愛と美の女神ビーナスから名付けられた星ですが、「あかつき」はそこでどんな姿を映し出してくれるのでしょうか。


「あかつき」金星軌道投入に成功 NHKニュース



今朝のWSでは、昨日、長崎大学医学部で行われた映画『母と暮せば』特別講義が紹介されていました。
ニノのサプライズ登壇に湧く医学部の皆さんと、誇らしそうな吉永小百合さんのようすが見られました^^


『母と暮せば』の公開は明後日。
年末が近づき、ただでさえも忙しい時期に映画の宣伝ってほんとにたいへんだとは思いますが、来年までニノにも元気に駆け抜けてもらいたいですね。


吉永小百合&二宮和也、悲劇の舞台で特別授業…涙も - 映画 : 日刊スポーツ


吉永小百合&ニノ、サプライズ講義で先生に!学生450人大感激 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


小百合&二宮 長崎大での山田監督特別講義にサプライズ登場 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


ARASHI DISCOVERY(2015/12/10)


("今日の一言")「とにかく俺は、どんどん上に向かってないといやなんです。落ちてく自分も見たくない。1ヶ月かけてぇ、落ちるんだったら、1時間のうちにどん底に落ちるのがいい。そしたら、その残りの29日と23時間は、また、上がってくことに使える」


(´・∀・`)「確かに」


("今日の一言"の説明)「これはですね、日本を代表するロックバンド、X JAPANのぉメンバー、YOSHIKIさんの言葉です。ええ、X JAPANは現在20年ぶりのぉ、ジャパンツアー中で、ええ、年末の紅白歌合戦にも18年ぶり、6回目となる出場を決めているなど精力的に、え、活動してます、ね」


(´・∀・`)「やあ、すごい言葉ですよ。ま、確かにそうですよね。無駄な時間なっちゃいますからね、この1ヶ月間で落ちるんだったらね」


「やあ、僕はねえ~、X JAPANはねえ、初めて知ったのはあ、え~っと、あれはねえ、小学校ぉ、五年生かなあ?」


「当時その同級生のぉ、柳岡くんがいきなりぃ、何かあ、教室のぉ、ま、椅子座って机ぇ、を叩い、叩き出したわけすんごい頭振って」


「『何してんの?』みたいなみんなが注目集めてえ、『知らないの? X JAPAN』みたいなって。当時ぃ、彼のお兄ちゃんも大ファンだったかな」


「ほんで、お兄ちゃんが買ったCDか何かを、持ってきてえ。そんときのCDのジャケット、のぉ、X JAPANの皆さんの、ひとりひとりのショットがすごい強烈だった」


「そ、そんときたぶんYOSHIKIさんはあ、クモの巣に引っかかったみたいな(笑) ははぁ☆彡 すごい、演出で、と、撮られてて。まあ~、ちょっと怖かったよ、当時は」


「でえ! その、映像、も、持ってきたのかな柳岡くん。で、初めて見たときに、やっぱ衝撃を受けた、覚えてる。すんごい頭振ってるのに、よく叩けるなっていう、そのね」


「そっからねえ、Xを、X JAPANを知ってえ、でYOSHIKIさんが俺、ドラムだけだと思ってたけどお、透明なピアノも、ひ、弾き始めたとき、何て多彩なんだこの人はと思って。うん。それ覚えてんだよねえ」


「散々ドラム叩いたあとにねえ!? 冷静な顔んなって歩き出しぃ、透明なピアノのとこにたどり着き、冷静に弾き始めるっていうね」


(´・∀・`)「まあ、かっこいいわけえ!」


「それをね、いつだっけ? 去年か。『ミュージックステーションスペシャル』か。で、ひっさびさの、X JAPAN登場んときにぃ、YOSHIKIさんがそれをやってくださったのを見てえ、もうね、感動でしたね。俺、そんとき生で、見てたの、袖で確か」


「だから、そ、見たいね。どんなパフォーマンスしてく、くれるんだろうね、紅白歌合戦。袖で見れんのかなあ。見たいよね、ぜひ」


「いやあ~、だからねえ、柳岡くんの(笑)、おかげで、僕は小学校五年生からっ、知ってますよ」


「だから柳岡くんに感謝しながら、え、紅白歌合戦、ね、袖で見れたらと思っております!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「(前略)でも、そのYOSHIKIさんの、そしてX JAPANがこれだけカリスマで人気の理由をすごく、冷静に突いてる大野くん評でしたよねえ」


――小学生ぐらいの子供には、確かにX JAPANのメイクや演出はちょっと怖いかもしれないですね。


智くんがYOSHIKIさんのことを「何て多彩なんだ」、「かっこいい」って思ったツボが何となくファンが智くんに堕ちる瞬間と同じな気がして聴いていました。


紅白のときはX JAPANのパフォーマンスを袖から見られるといいですね、智くん^^
私もそのときは柳岡くんに一緒に感謝したいと思います(笑)


BGMは『青空の下、キミのとなり』、リクエスト曲は『暁』でした。
(今朝の電話リスナーの男性が『暁』をリクエストしてくれました♪ とっても笑い上戸な方で恒例の励ましにもウケていたので、これはクリちゃんのテンション上がって長くなっちゃうかな~と思ったら、やっぱりそのあと流れた『暁』の尺はとっても短かったです……)


  



●二宮和也くん雑誌情報


○12/10(木)
「Men's NONNO」1月号( 集英社)
二宮和也

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/10(木)
「キネマ旬報」2016年冬の増刊号 No.1706(キネマ旬報社)
二宮和也 巻頭特集「母と暮せば」インタビュー
ドキュメント「母と暮せば」完全版



●嵐さん雑誌情報


○12/10(木)
「Casa BRUTUS」1月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2016年 1月号 [雑誌] CasaBRUTUS


○12/10(木)
「Hanako」12/24号(マガジンハウス)
二宮和也 嵐連載「嵐さんと一緒。」
(表紙 中島健人)


Hanako (ハナコ) 2015年 12月24日号 No.1101[雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○12/10(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/10(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。