青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

TOKIO×嵐表紙『TVガイド』12/18号・『ザテレビジョン』50号

【お知らせ】


 ・12/9(水) 25:00-25:30
 きらきらアフロTM ▽本田望結登場 二宮和也と熱愛疑惑!?(テレビ東京系)
(本田望結ちゃん、子役です←管理人より、念のため。笑)


 ・12/10(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《吉永小百合&二宮和也&山田洋次監督》


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《映画「母と暮せば」長崎大学特別授業に嵐の二宮和也さん、吉永小百合さん、山田洋次監督が登場♪ どんな授業になったんだろ?(*´ω`*)》



(※ジャポコン福岡公演のグッズ開始日時のブログ記事は1つ前にアップしています)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism」(福岡ドーム)グッズ販売開始日時! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※ニノの『母と暮せば』番宣のレポは2つ前のブログ記事にアップしています)
二宮和也くん『めざましテレビ アクア』『めざましテレビ』映画「母と暮せば」番宣 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(※智くんのラジオのレポは3つ前のブログ記事にアップしてあります)
「35歳になって金縛りにあいました」「来た来た来た、来た、何か来たぞ!」「怖かったけど半分嬉しかった」〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



こんにちは!
今日発売された週刊テレビ誌2誌の表紙はどちらもTOKIO×嵐です。
この10人が集まるとほんとに楽しそうな雰囲気。
元日の放送も楽しみです^^


テレビ誌はどっちも良かったけれど、美人な智くんとサトシクロースが特に多く載っているガイドを先に持ってきました。


そうです。
12/19(土)放送の『嵐にしやがれ90分拡大スペシャル(仮)』にサンタさんの格好をしたサトシクロースがやって来るのです~♡


「大野智の作ってみよう」は久々のOA♪
子供の頃にも全く信じていなかったサンタさんを今、強く信じてみようと思いましたあ!!(≧▽≦)


(でもテレビ誌で紹介されていた、本来なら葉加瀬太郎さんの回でOAされるはずだったJK用語やガムテバックやテラリウムも見たいのでぜひ放送お願いします)


次号の週刊隔週テレビ誌は12/14(月)発売といつもより発売日が早まっています。
年末年始号の表紙はもちろん4誌とも嵐さんです!!


また、12/25(金)発売のオリスタも、やはり表紙巻頭は嵐。
(Amazonリンクはこのブログ記事の下のほうに置いてあります)


※TVガイド COVER STORY
謎のジャニーズユニットがTVガイド席巻! 3チームで最高のグラビア撮りやがれ~!? | インターネットTVガイド


TVガイド 12/18号


表紙はTOKIO×嵐さん♪
こちらはクリスマスを意識してか、たぶんツリーをイメージしたフォーメーションなんでしょうね。


1段目に山口くんニノ太一くん相葉ちゃん。
2段目に長瀬くん松潤、そして城島リーダー。
3段目、松兄と翔くん。
ちょうどお星さまが鎮座ましますてっぺんには、智くんのかわいい笑顔が……!!
その智くんは下の松兄と翔くんの肩に手を置いております。


ふふ、この表紙の写真、裏側がどうなっているかちょっと気になりますね(笑)
智くんは脚立か何かに乗ってるのかなあ???


衣装は、TOKIO兄さんは大人なシャツとベストなど、嵐さんは冬物のカジュアルスタイルした。
智くんの首にはグレーと黒と白のマフラーが巻かれていますが、そこからのぞいている喉仏の色っぽいことったら(*ノωノ)
服はパープルと黒のネルシャツです。


巻頭もTOKIO×嵐で9ページ。


トップページでは前列に嵐がONAMSで、後列にTOKIO兄さんが並んでいます。
全員ガッツポーズ。
衣装は表紙と同じで、智くんの後ろは城島リーダーですね。


この写真ってば、ちょい上目づかいの智くんがもう美人さんで///


下の方で、ボートに乗っているように体育座りで一列になっているTOKIO×嵐もおもしろいですww
智くんは松潤と太一くんの間に挟まれていますね。
(太一くんとJではどっちが羨ましいかって、私はJの座り位置ほうが羨ましい)


ガイド恒例のTOKIO×嵐のシャッフルユニットが2ページずつ3組。


【MKN】


ユニット名「MKN」の三人は太一くんと末ズ。
サングラスを服にかけたり手に持ったりして、太一くんを挟んで末ズで写真をパシャリ。


この三人でユニットを作るなら、「SHOCKING」や「SHOPPING」などのミュージカルがいいと太一くん。
(ニノから「SHOCKING」はただのオマージュだとツッコまれてましたw)


「MKN」もAKBでは「K」が真ん中に来ると太一くんは言い出す始末(笑)
(.゚ー゚)「これも結局、何かにのっとった感じになるんだな(笑)」


ミュージカルのチケットは5万円がいいなどと(高っ)、最初から最後まで太一くんに振り回されていた末ズでした~。


【フィッシャーマンズクラブ】


「フィッシャーマンズクラブ」は城島リーダー、長瀬くん、そして智くんのユニット名。
うん、これは智くんが入ってるってすぐわかりますね(笑)
フィッシャーマンにちなみ、誌面で多用されている青色がイメージカラー?


写真ではスポンジでできたヘッドホンやマイクを手に、三人は智くんを真ん中にして熱唱を?(笑)
って、智くん、どこ見てんでしょうか(笑)


小さい写真で耳にスポンジのヘッドホンつけてる智くん、いつぞやのサル耳のようですぞ^^
ほかにも星型の風船を持っているショットも。


このお三人の共通点は11月生まれということぐらい。
(´・∀・`)「僕は二人の連絡先も聞いてないですもんね」
だけど城島リーダーと長瀬くんがプライベートでも色々話すと聞けば、
(´・∀・`)「でも僕もいける気がする」
と智くん。


三人で仕事とは全然関係ないことをしようということになり、城島リーダーが出した案は月島で「もんじゃ探検クラブ」をするということ。


で、結局、長瀬くんと智くんの趣味が釣りということで、ライブパフォーマンスも全部船の上で行う「フィッシャーマンズクラブ」にユニット名が決定。
(´・∀・`)「僕と長瀬くんはひたすら釣る役で」
ボーカリストが二人とも歌わずに釣る!? 斬新過ぎる!!


長瀬くん「船長は先生(=大野)、操舵は僕、リーダーはエサをつける係」(←先輩から「先生」と呼ばれる智)


船上ライブのタイトルは「WE ARE FISHERMAN」とのこと。
(´・∀・`)「釣った魚とか、釣り竿を持ちながら歌って、三人でちょっと魚っぽく踊ったりしてね」


長瀬くん「作詞は先生(=大野)。リーダーが作曲して俺が歌う。ボーカルは二人でもいいし、俺とリーダーがギターでもいい」


長瀬くん「漁船の上で波に揺らされながら、裸にスケスケのフィッシャーマンベストを着て。ちょっと乳首が見えちゃってるやつ」
(´・∀・`)「それ、嵐のデビュー曲の衣装に似てる(笑)」


【うしろ髪うかれ隊】


こちらのユニット「うしろ髪うかれ隊」は山口くんと松兄と櫻葉。
全員12月と1月という年末年始生まれで、世間が浮かれている時期に誕生したことから名付けられたようです(笑)
ユニット名通り、うかれたことをしようとするUU(「うしろ髪うかれ隊」の略ww)でした。


【SPECIAL TALK】


最後は10人集まって写真撮影。
見開きいっぱいのショットでは前列に嵐さんがSAONMの並びでしゃがんでおり、智くんがほぼセンター。
智くんのしゃがみ方、両手ピースの角度がかわいいです♡


テキストは先に発売されている他誌のTOKIO×嵐と同じで、既出の内容でした。


お次が「嵐 Merry Arashimas」と題された番組収録レポが2ページ。
右は丸々1ページサトシクロースが特集されいています♪


12/19(土)放送の『嵐にしやがれ90分拡大スペシャル(仮)』では、智くんがサンタエプロンをつけて「作ってみよう」を!!


クリスマスのオーナメントを始め、オレンジを使ったキャンドル、空いた瓶でスノードーム作り、果てはローストチキンまで、パーティーに欠かせないさまざまなものに智くんがチャレンジしています。
スノードーム作りでは《大野独特の世界観が炸裂》とあるのでこちらも楽しみ♪


出来上った品の数々で、最後は講師陣とパーティーも(講師の先生方がこれまた羨ま~)


また、「相葉雅紀の代行調査」では、相葉JAPAN神の声合唱団が結集し、クリスマスコンサートを開催するとのこと。


ページの下のほうでは本物のサンタさんの格好をしたサトシクロースが笑顔で手を組むようにして、何やらお願いでも?( *´艸`)


左のページ、上段にはまず12/12(土)OAのしやがれ、映画『母と暮せば』より吉永小百合さんがゲストの回を紹介。
この回もまたまたゲストへのクイズ形式なのがちょっと残念ですが……。


ただ、ガイドではこの回のしやがれの紹介に智くんの写真をたくさん使ってくれているのが嬉しいなあ。
写真にもある通り、尺八を吹く智くんに期待して放送を待ちたいと思います^^


ほか、あの「二宮金次郎プロジェクト」が完結編を迎えるそうで(てか、2回しかやってなくない!?)


以下、ニノさん、マナブくん、VS、夜会などの紹介がまとめられていました。


12/17(木)放送のVSでは、広末涼子さん率いる映画『はなちゃんのみそ汁』チームが登場。
子役の赤松えみなちゃんをくすぐる松潤ですが、このあとどうやらその女の子から驚きの発言が!?


そしてOPでは、年内最後の放送だと聞いた相葉ちゃんが、いつも誕生日にOAがないために智くんからのメッセージがもらえないと嘆いています~。
(‘◇‘)「僕のお母さんがかわいそう」
との相葉ちゃんのリクエストに智くんがこたえます。
(´・∀・`)「お母さんいつも産んでくれてありがとう」


『ニノさん』の「知ったかぶり劇場」では、ゲストのJUMP中島裕翔くんが「A・RA・SHI」の"さわり"の部分を歌うことに。


ガイドさん、12/24(木)のところにちゃ~んと「相葉雅紀 Happy Birthday」のお祝いを入れてくれてますね^^


次の見開きはドドーンとお正月特大号の予告です!
左ページには次号の表紙を飾る嵐さんのグラビアのごとき予告写真も。


白(ゴールド?)の羽織と白と黒の縞の袴を身に着けた嵐さんが、金屏風の前でポーズ。
並びはW字型で前列OS、後列MNAとニノがセンターです。


ニノは羽子板の巨大な羽根、相葉ちゃんは「迎春」と書かれた凧をそれぞれ持っています。
松潤は何も持っておらずただガッツポーズ。


その手前で山の二人は、扇子を智くんが右手、翔くんが左手に持ち、シンメのスタイルでやや前のめりに。


この写真の智くんのお顔がとにかく綺麗~///
扇子の持つ手とか、姿勢もとってもさまになっていました♡


予告によれば、12/14(月)といつもより早い発売日の週ガイには付録として嵐さんのピンナップがつくそうです。
ほか、もちろんグラビアも。


目次にもTOKIO×嵐さんの写真が、小さいけれど結構たくさん載っていました。


――次号、嵐表紙のお正月超特大号の予告は雑誌の後ろのほうにも改めて。
こちらに載っている嵐さんの写真はカジュアルなコートファッション。
AMSONの順で並び、皆さんカラフルなジャケットやコートを着てますが、智くんはグレーのジャケットを着用しています。


ザテレビジョン 50号


手に手にレモンを持ってポーズしているTOKIO×嵐が表紙です。
こちらは前列にグレーのカジュアルなスーツ姿のTOKIO兄さん。
後列にONASMと相葉ちゃんをセンターにして嵐さんたちが並んでいます。


嵐さんの衣装も黒やグレーを基調としたもので、冬っぽいファッション。
智くんは黒いジャケット、グレーのストライプが細く入っている黒シャツ姿です。
手前にいるのは山口くん。


巻頭8ページももちろんTOKIO×嵐です!
衣装は2グループとも表紙と変わっていませんね。


トップページの上段はすごいTOKIO兄さんの個性が表れている(笑)、楽しい写真です。
下段を飾る嵐さんはONMASと松潤をセンターにしてガッツポーズ、アイドルらしくしてますよ^^


誌面ではTOKIO兄さんと嵐さんが小さな台の上に五人で乗るバランス対決で勝負!


まず最初の見開きでは、TOKIO兄さんが「せーの!」で、ひしめき合って台の上へ。
抜群のチームワークで見事に成功。
サービス精神たっぷりにカメラにポーズしています。


下段で座談会のテキストが始まっていますが、その横にあるTOKIO×嵐の写真がまた素敵です。
こちらは前列ニノ長瀬くん智くん城島リーダー松潤、後列に山口くん相葉ちゃん松兄、そして翔くん太一くんというシャッフルした並び。


前列のセンターで前かがみになり、カメラを見上げている智くんが綺麗だよ~♡
そして後列のセンター、松兄の後輩をはべらせてるオーラもまたすごいです(笑)


さあ、お次の見開きでは今度は嵐さんが小さい台に乗ってます!
智くん、パンツはシャツと似た感じの黒とグレーのストライプなんですね。
靴も黒と白のウイングチップ。


TOKIO兄さんの成功を見ていた嵐さんたちは、同じように台を取り囲む輪を作ってから「せーの」でその上に。
最後に智くんを抱きしめるようにして支えが完成です。
(`・3・´)「ずっと一緒にいるメンバーだからできて当然」


カメラ撮影では、手前側にいた山の二人がちょっと体の角度などを調整し、全員の顔が映るようにしています。
智くんは見返り美人風♡
あはは、誌面いっぱいの大きい写真は翔くんがかわいく写ってますね。
アヒル口になってます^^


うむ、智くんの体を左右からがっちり支えているのが磁石というのもまた見どころかと(笑)


こちらの座談会も既出かと思い読み始めたら、ところどころ初出しと思われる箇所も。


(´・∀・`)「1年が経つの早いですね」
(‘◇‘)「本当に。今回も10人みんな元気そうで良かったなって……」
全員(爆笑)


TOKIO兄さんと一緒のこの時間を楽しみにしていると翔くんが言えば、
松兄「そうなんだよ。大野と『美味い魚出す店見つけたから行こうぜ』なんて話をしたりしてね」
(´・∀・`)「めちゃくちゃ楽しみー」(←智くん、良かったね♪ 松兄ありがとう)


TOKIO兄さんの阪神電車とのレースにちなみ、TOKIOと嵐が対決を!?
年齢差があると言い出すTOKIO兄さんです。
松兄「それに相葉が速いじゃん」
(‘◇‘)「昔、ビーチフラッグスで俺、松兄に負けたよ。ぐっさんとの準決勝で何とか勝って。決勝で松兄に負けました」


山口くん「松本は?」
ノノ`∀´ル「いや~、ダメっすよ」
(‘◇‘)「松潤、速いほうだよ」
(.゚ー゚)「そうなると、問題は僕ですかね~(笑)」
松兄「うちには城島さんがいるから!」


さらに、続く見開きでは、TOKIO×嵐が何と綱引きを!!
TOKIO兄さんのほう、最後尾の山口くんが体に綱を巻き付けてます(笑)
嵐さんは後ろからNOSAMの並びです。


智くんは綱を引くときの
体のラインさえも美しく見せるのね///


(‘◇‘)「TOKIOさんと綱引きで戦える機会なんてなかなかないもんね」
と、やる気満々な、さすがは相葉JAPAN!


しかし、途中で乱入してきた太一君にかき乱される嵐チーム(笑)
笑ってしまって一気に形勢は不利になったようです。
(勝敗は実際の誌面でどうぞお確かめあれ~^^)


最後の1ページはTOKIO×嵐の集合写真。
これは座談会のテキストの横にあった写真の別バージョンで、並びなどはそのまま、全員でピースサインしています。


綱引き対決を終えた感想は……。


長瀬くん「でも、綱引きなんてこの年になってもなかなかやらないよね」
ノノ`∀´ル「僕らでもやりません(笑)」
(わ~、松潤、相葉JAPANが!)


綱引き対決のMVPに、山口くんは「瞬発力と度胸の相葉」ちゃんを推薦。
その相葉ちゃんは山口くんを推してます。


長瀬くん「逆に、全く闘う気が見られない大野くんに俺1票!」
(´・∀・`)「へ?」
ノノ`∀´ル「確かに。闘う気ゼロ(笑)」
長瀬くん「ピースな人間性がさ、闘うときにもにじみ出てた気がしたねえ」(←長瀬くん、ありがと~♪)


松兄「でも、そろそろ嵐もいい年か」
(´・∀・`)「そうだよ。松兄はいつまでバク転やってたの?」
松兄「バク転はね、25歳だね」
(´・∀・`)「最近、バク転してるの」(←褒めて欲しいのかな?^^)


(.゚ー゚)「我々、少年隊さんの『日本よいとこ摩訶不思議』踊ってるんです」
松兄「それはすごい! だるまさんがどうした、こうした、ってやつな」(←あはは! だるまさんがどうしたこうしたってww)
(´・∀・`)「バク転もロンダードもして」
城島リーダー「すごいなあ!」


松兄「少年隊の振りはたいへんなんだよ」
(´・∀・`)「TOKIOを見てると、嵐はまだまだ動かなきゃ! って思うよ(笑)」


「HEADLINE」に小さく、12/19(土)OAのしやがれクリスマスSPより、サンタエプロンをつけた智くんの写真が載ってます♪
スノードームを作っているところですね。


12/17(木)、ニノがゲストの夜会の紹介も載ってますが、どうやらニノはテレビで「オフの日は外に出ないので、毎回同じ出前を注文します」とラジオでもネタにしていた話をするようですよ。
(.゚ー゚)「私服もだいだい嵐のメンバーからもらったものです」


また、趣味が通帳の記帳というニノに、
(`・3・´)「アイドルでそんな趣味あり得るの? 皆さん聞いたことあります?」
と翔さん。


「ARASHOT」1ページは智くんの写真ばっかり~♪


12/19(土)放送のしやがれクリスマスSPの「大野智の作ってみよう」では、智くんがオーナメント作りに挑戦。
紙を使った箱型のライトやステンドグラス風の飾りなどアイディア作品を次々と作成していきます。


姿形のわかる物が苦手な智くん。
1羽丸々の鶏肉にビビりながらもローストチキンを完成させ、パーティーではサンタメガネでポーズ(^^)


チキンを切り分けてる智くんがとってもかっこいいなあ。
というか、ものづくりしているときや、完成品に感動している智くんがほんとに素敵です♡


誌面の隅にはサンタさんの格好でお祈り(?)している笑顔の智くんと、「相葉雅紀の代行調査」より相葉JAPAN神の声合唱団が、スタジオで披露するために『きよしこの夜』を1ヶ月間練習しているようすが。


――巻末と裏表紙の見返しを使って次号の予告がありました。


次号のジョンの表紙は嵐さん!!
予告ではレモンを片手に白いタキシードを着ています。
星型のフォーメーションでニノがセンター。
智くんは一番手前の向かって左側に。


こちらには全員がサル耳をつけたピンナップがつくようです( *´艸`)



●二宮和也くん雑誌情報


○12/10(木)
「Men's NONNO」1月号( 集英社)
二宮和也

Men's NONNO(メンズノンノ) 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/10(木)
「キネマ旬報」2016年冬の増刊号 No.1706(キネマ旬報社)
二宮和也 巻頭特集「母と暮せば」インタビュー
ドキュメント「母と暮せば」完全版


○12/12(土)(※TOHOシネマズ限定販売)
「T.」No.31(角川メディアハウス/TOHOシネマズ)
二宮和也


○12/12(土)
「FRaU」1月号(講談社)
吉永小百合×二宮和也


FRaU(フラウ) 2016年 01 月号 [雑誌]


○12/19(土)
「Cut」1月号(ロッキングオン)
二宮和也 表紙

Cut (カット) 2016年01月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/10(木)
「Casa BRUTUS」1月号(マガジンハウス)
櫻井翔 集中連載「櫻井翔のケンチクを学ぶ旅。」


Casa BRUTUS (カーサ・ブルータス) 2016年 1月号 [雑誌] CasaBRUTUS


○12/10(木)
「Hanako」12/24号(マガジンハウス)
嵐 連載「嵐さんと一緒。」
(表紙 中島健人)


Hanako (ハナコ) 2015年 12月24日号 No.1101[雑誌]


○12/11(金)
「オリ☆スタ」12/21号(oricon ME)
嵐 櫻井翔


オリ☆スタ 2015年 12/21号


○12/19(土)
「non-no」2月号(集英社)
嵐 表紙「5/嵐 アラシブンノゴ」(巻頭12P大特集)non-no 45周年突入SP!

non・no(ノンノ) 2016年 02月号 [雑誌]


○12/25(金)
「オリ☆スタ」1/4・11号(oricon ME)
嵐 表紙巻頭


オリ☆スタ 2016年 1/4・11号



●嵐さんテレビ情報


 ○12/10(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○12/10(木) 21:56-22:54
 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。