青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「35歳になって金縛りにあいました」「来た来た来た、来た、何か来たぞ!」「怖かったけど半分嬉しかった」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY(2015/12/9)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「気高い夢を見ることだ。あなたはあなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想はあなたがやがて何になるかの予言である」


("今日の一言"の説明)「これは、イギリスの作家、ジェームズ・アレンさんの言葉です。より良いものを想像していた、ほうが、え、良い現実を迎えられるということですね」


「え~、リスナーのかなみちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くんおはようございます。突然ですが、この前、大野くんになってコンサートに出る夢をみました。お客さんに手を振ったら、振り返してくれ、え、ほんとに大野くんになった気分でした。歌ってる最中に、歌詞を忘れ、え、困っていたら、翔くんが肩を組んで一緒に歌ってくれました。とても幸せなあ、夢でした。大野くんもほかの誰かになった夢は見たことありますか」


(´・∀・`)「いや~! すごいな。俺、人んなった夢見たことないかも。かなみちゃんだったかもしんないよ、これ。んふふっ☆彡 かなみちゃん自身だったかもわかんないよ?」


「あ~、そっかあ、大野くんって書いてあ、ったのかあ、団扇とか、ね?」


「僕でもほかぁのメンバーになったことはないかなあ」


(´・∀・`)「ただねえ、ちょっと、夢って、すぐ忘れちゃうんだけどお、こないだねえ、初めてかなあ、金縛りっぽいのにあいました」


「朝方なんだけどお、よく家で、静かーにしてると何か、電子音みたいなの聞えたりするじゃん」


(´・∀・`)「ヴィ~……みたい」


「それがあ、すごい強烈に聞こえ、ちゃって。それはっ、僕のコントロールしだいでえ、その音を大きくすることもでき、るの、何か。その、気にしないで、こん、かき消すこともできるわけ」


「でも何か、意識あんだよ、それ。で、その、電子音みたいのがウィ~~~って、ちょっと、わかんないけど、でかく、も、コントロールできるか、ちょっとでかく、な、何かね、わかんないけど、したの。気持ちかわかんないけど、忘れたけど(笑)」


「それで、ウゥ~~~ってなって、このあとどうなんだろう? と思ったらあ、体も何か、動かない。ほんとに」


「『あ、動かない!』って思って。声もぉ、出してんだけど、俺の耳には聞えてない」


(´・∀・`)「これ、これか! 金縛りってやつかなあ!」


「みたいな、ひとりで、心の中で興奮してんだけど」


「で、何かだんだん解けてきて、で、目覚めた」


(´・∀・`)「いや、俺ねえ、あの、よく、金縛りにあう人って、『また来たよ』みたいの、言うじゃない。俺、何だその現象って思って、ちょっと! 正直ぃ、羨ましいなとか思ってたの。心の中で、どっか」


「で、いざ自分が、それっぽくなったときにぃ、怖いかったけどお、半分嬉しかったんだよ」


(´・∀・`)「うぉ、来た来た来た、来た、何か来たぞ!」(「あはは!」とクリちゃんの笑い声が)


「と思って、フワッつって動かなくなった」


(´・∀・`)「うわ~! 怖ええ、でも、これ、金縛りじゃん!? みたいな」


「やあ~、ちょっとねえ、衝撃的だったねえ。いいことか悪いかは全然わかんないけどお、ま、不思議な体験をいたしましたよ」


「まあ、ちょっとこれがエスカレートしなきゃいいですけどね、逆にね。もう、これ1回でいいですよ、正直」


「っていう感じです、わたくし。35歳になって金縛りにあいました」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「フフフッ、すごいですね。結構この6時台の早朝にしては、あの、何でしょう、あの、スパイスのきいた話だったと思うんですけど(笑) 『俺、金縛りにあってさ』っていう話、なかなかいないですけど(笑) いや、すごいですねえ。嬉しかったなんて言う、言って良かったんでしょうか? ちょっと心配ですが、まあ、あの、何でも話してくれる大野くんでした(笑)」


――35歳で初めて金縛りになって「嬉しかった」なんて言う人、珍しいんじゃないでしょうか(笑)
ほんと、1回きりでもうならないといいですね。


「電子音」っていうのはキーンなどの耳鳴りのことかな?
金縛りかどうかはわかりませんが、私も疲れているときなど頭は起きているのに体が動かないことがしばしばあります。


それにしても智くん、眠れないときの睡眠方法の話とか以前していたこともありましたけど、睡眠時にもちょっと実験的に色んなことを試して楽しむが好きなようで(笑)


実は私も夢の中で智くんになった経験ありますよ^^
で、コンサートが始まりそうになって、
「ちょ、ちょ!! 歌うの無理だって! てかダンス絶対踊れないって!」
と焦って目を覚ますという。


嵐さん関係でよく見る夢のパターンは前述の「大野智になってコンサートなんて無理!」、「大野先輩との学園ストーリー♡」、「櫻井くんがやたらとちょっかいをだしてくる」の3つです(笑)


BGMは『マスカレード』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。