青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「来た来た来たっ、来た、何か来たぞ!」「35歳になって金縛りに遭いました」

おはようございます。


今日は上島竜兵さんの奥様である光さんが出版した本『竜ちゃんのばかやろう』の発売日です。


青嵐ブログでは特定の週刊誌ネタはもう一切扱わないことに決めているので、先日の上島光さんのインタビューも紹介を控えましたが……。


こちらの著書には、そのときの記事と同様に、智くんが上島竜兵さんへお別れをしに会いに行ったときのお話が書かれています。


このあとさっそく読むので、午後にもブログ記事でも取り上げさせてもらいますね。




また、今度のアジポの予約も始まっています。


今回はラキメンとライバクが取り上げられるとのこと。


ラキメンは、プールサイドで足元が水バッシャバシャの状態で踊ってたMVを参考にして語るのかしら!?


MV撮影の裏話などで智くんが「滑る」って言っていた記憶があります。


ダンスに対する水の影響が気になるのでぜひ解説いただきたい!


●大野智くん雑誌情報


○9/8(金)
「ASIAN POPS MAGAZINE」165号(メディアパル)
《プロのダンサーでユーチューバーのARATAが語る好評連載「大野智の凄さ」No21は、“Lucky Man”“RIGHT BACK TO YOU”について》
・楽天ブックス

ASIAN POPS MAGAZINE 165号 [ ASIAN POPS MAGAZINE編集部 ]
・Amazon:ASIAN POPS MAGAZINE 165号



ARASHI DISCOVERY(音源2015/12/9・レポート2023/8/10)


(※以下は過去のラジオ音源のレポートで現在のものではありません)


(´・∀・`)「おはようございます。嵐の大野智です! "今日の一言"、カモンっ!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「気高い夢を見ることだ。あなたはあなたが夢見たものになるだろう。あなたの理想は、あなたがやがて何になるかの予言である」


(BGM:マスカレード)


(´・∀・`)「これは、イギリスの作家、ジェームズ・アレンさんの言葉です」


(´・∀・`)「より良いものを想像していた、ほうが、え、良い現実を迎えられるということですね」


(´・∀・`)「ええ~、リスナーのかなみちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大野くんおはようございます。突然ですが、この前、大野くんになってコンサートに出る夢をみました。お客さんに手を振ったら、振り返してくれ、え、ほんとに大野くんになった気分でした」


(メッセージ)「歌ってる最中に、歌詞を忘れ、え、困っていたら、翔くんが肩を組んで一緒に歌ってくれました。とても幸せなぁ、夢でした。大野くんもほかの誰かになった夢は、見たことありますか」


(´・∀・`)「いやぁ~!! すごいな」


(´・∀・`)「俺、人んなった夢見たことないかも」


(´・∀・`)「かなみちゃんだったかもしんないよ、これ。んふふっ☆彡 かなみちゃん自身だったかもわかんないよ?」


(´・∀・`)「あぁ~、そっかあ、大野くんって書いてあ……ったのかあ、団扇とか、ね?」


(´・∀・`)「僕でもほかぁ~のメンバーになったことはないかなあ」


(´・∀・`)「ただねえ、ちょっと、夢って、すぐ忘れちゃうんだけどぉ、こないだねえ……初めてかなあ、金縛りっぽいのに遭いましたよ」


(´・∀・`)「朝方なんだけどお、よく家で、静か~にしてると何か、電子音みたいなの聞えたりするじゃん」


(´・∀・`)「ヴィ~……みたいな」


(´・∀・`)「それがあ、すごい強烈に聞こえ……ちゃって」


(´・∀・`)「それはっ、僕のコントロールしだいでえ、その音を大きくすることもでき、るの、何か。その、気にしないで、こん、かき消すこともできるわけ」


(´・∀・`)「でも何か、意識あんだよ、それ」


(´・∀・`)「で、その、電子音みたいのがウィ~~~って、ちょっと、わかんないけど、でかく、も、コントロールできるから、ちょっとでかく、な、何かね、わかんないけど、したの」


(´・∀・`)「気持ちかわかんないけど、忘れたけど(笑)」


(´・∀・`)「それで、ウゥ~~~ってなって、このあとどうなんだろう? と思ったらあ、体も何か、動かない。ほんとに」


(´・∀・`)「『あ、動かない!』って思ってぇ」


(´・∀・`)「声もぉ! 出してんだけど、俺の耳には聞えてない」


(´・∀・`)「『これ、これか! 金縛りってやつかなあ!?』みたいな。ひとりで、心の中で興奮してんだけど」


(´・∀・`)「で、何かだんだん解けてきて、で、目覚めたの」


(´・∀・`)「いや、俺ねえ、あの、よく、金縛りに遭う人って、『また来たよ』みたいの、言うじゃない」


(´・∀・`)「俺、何だその現象って思ってぇ、ちょっと! 正直ぃ、羨ましいなとか思ってたの。心の中で、どっか」


(´・∀・`)「で、いざ自分が、それっぽくなったときにぃ、怖いかったけどお、半分嬉しかったんだよ」


(´・∀・`)「『うぉ、来た来た来たっ、来た、何か来たぞ!』と思ってぇ、フワッつって動かなくなった」


(´・∀・`)「『うわ~! 怖ええ、でも、これ、金縛りじゃん!?』みたいな」


(´・∀・`)「いやあ~、ちょっとねえ、衝撃的だったね」


(´・∀・`)「いいことか悪いかは全然わかんないけどぉ。ま、不思議な体験をいたしましたよ」


(´・∀・`)「まあ、ちょっとこれがエスカレートしなきゃいいですけどね、逆にね。もう、これ1回でいいですよ、正直」


(´・∀・`)「っていう感じです、わたくし。35歳になって金縛りに遭いました」


(´・∀・`)「以上! 大野智でしたぁ」


――金縛りさえも楽しむ智くんが素敵です💙


私もそんな風に余裕を持っていたいな~。


金縛りではないですけど、居眠りしたときとか、これは夢だという意識はあるのになかなか目を覚まさないことがときどきあって。


そのときは「眠るな~と、」大焦りで何とか目覚めようとしてしまいます😅


それに、このリスナーさんのように、私もたびたび智くんになった夢を見るから、そのときの気持ちすごくわかります(笑)


あと、ちょびっと、「じゃあ、智くんは私と入れ替わってるのかな?」って同時に思うんです。


本当に申し訳ないのだけれど、ついうちのパソコンの心配をしてしまいます💦


智くん、ちゃんと使えているのかな~……と。


だから智くんも、体入れ替わったとわかったら、「向こうの人、ちゃんと歌って踊れてるかな?」と心配するかもしれませんね(笑)


プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。