青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

近藤真彦さん35周年記念全国ツアー最終公演お祝い嵐WS&二宮和也くん映画『母と暮せば』初日舞台挨拶WS&引き出しがいっぱいたまってる〔大野智・ラジオ〕

(※嵐さんのWEB限定ムービー「年賀状、ください。フリートーク篇」90秒の公開については1つ前のブログ記事にアップしてあります
嵐WEB限定ムービー「年賀状、ください。フリートーク篇」(90秒)公開!&二宮和也くんラジオ『ベイスト』ジャニーズ飲み会では昔話しかしてない - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



おはようございます。
今朝のWSで武道館で行われたマッチさんの35周年記念コンサートのようすが伝えられていますね。


嵐からは智くん翔くん相葉ちゃんがお祝いにかけつけていました。


智くんはモスグリーンのセーターにベージュ色のパンツというファッション。
翔くんは紺色のジャケット。
相葉ちゃんは赤いセーターと、おしゃれな黒のスヌード、でいいのかな?(わっかになってるマフラーみたいなやつ。相葉ちゃんがつけてるの結構見るかも~)


智くんからのお祝いメッセージを紹介している番組もありました♪
そのとき隣にいる翔くんから指さしされてましたね^^


(´・∀・`)「え~、ちょっと僕はですね、今年35なんです」
マッチさん「おほほほ(笑)」
(´・∀・`)「(V6)岡田と一緒で」
マッチさん「はい」
(´・∀・`)「でえ~、マッチさんがもし、5年後、40周年ライブやってくださるのなら、そのとき僕は、40でここに、います」


(何だかファンまで嬉しくなる智くんのコメントでした♡)


ほか、同時に土曜のニノの『母と暮せば』初日舞台挨拶を取り上げている局が目立ちました。



さて、今朝の智くんのラジオでは、Fヨコが開局30周年ということで特別企画として80年代の名曲が特集されています。
そのため智くんもジャニーズの先輩のものを選曲しています!


(今朝はパソコンがハングアップしまくりでラジオのレポの投稿が若干遅れました。明日PCを替える予定です)



〔P.S.〕


井の頭線渋谷駅の柱に嵐さんの年賀はがき広告掲示との情報です。


ARASHI DISCOVERY(2015/12/14)


("今日の一言")「よい記憶力は素晴らしいが、忘れる能力は一層偉大である」


(´・∀・`)「ほぉ~」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの作家、 エルバート・ハバードさんの言葉です」


「え、川崎市のリスナー、とっちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。Japonismツアー、え~、ワクワクします。しかもFUNKYダンス復活ですとぉ~!? 任せなさい! 一昨年完璧なダンスを東京ドームで披露したんだから! では久々に……と思って、え、踊ってみたら、驚きました。気持ちいいほど、忘れています。いやあ~、忘れるもんですねえ。智くんは、え、振り付け忘れたりしませんか?」


(´・∀・`)「そうですねえ、忘れぇ、ますね、僕は」


「でもね、1回覚えたダンスとかってのはあ、まあ、思い出しやすいですよ。やっぱ1回体で、動かしてるんでえ」


「(スーッ)ただね、あのね、ずーっと覚えてらんないんだよねえ。結構ニノとかあ、松潤は、結構、残ってる人なんですけどお。で、相葉ちゃんと翔ちゃんは全く残ってない人」


「で、僕も基本残ってない。ただ、思い出すのは結構早いかも」


「だからねえ、例えば、ライブの季節になるじゃない。『言葉より大切なもの』とか、ちょっとぉ、(スー)そういう曲を、絶対、あん、あのお~、盛り上げるために、入れたりするんですけどお。で、たまに踊ったりするときにっ、思い出すんですよ」


「でももう、結構! 毎年のようにやってる曲でもあるのにぃ、毎っ回忘れる。で、毎回思い出すっていうねえ、のがよくやってます。ふふっ☆彡(スーッ)」


「あとね、自分で振り付けたやつとかはあ、え~、ま、忘れないのもあるけどっ、でもっ、右からだったっけなあ、左からだったけなってのは、しょっちゅうあるね」


「うん、今回の振りもねえ、リハーサルで1回、右から僕だけやっちゃって。でえ、メンバーに、『え? リーダー、これ左からだよ』って言われて。自分の振り付けなのに」


(´・∀・`)「『あっ、そ、そうだっけ?』みたいな(笑) ふぁ☆彡 ときあったね」


「まあ、でもね、このね、エルバート・ハバードさんもね、忘れる能力は~、偉大と、言ってくださってますよ」


「ん~、まあでもねえ、あのぉ~、忘れるもんは忘れていかないとぉ、次から次へと、新しいことやんなきゃいけないから、(スッ)そんときは瞬時に覚えて、すぐ、忘れて、の繰り返しの作業になっていってるのかもしんない」


「だ、振り付けもぉ、い、そんときは瞬時に覚えてえ、す、1回忘れてえ、リセットして次の入れるみたいな。たまっていかないね、僕は、きれ~に忘れていくよね」


「で、またその振り付けを思い出せつったら、ま、ビデオとか、記録で残ってるの見てえ、思い出して、また復活させるっていう」


(´・∀・`)「だから1回引き出しに、し、収める、みたいな感じ」


「だぁ、あれどこだっけなあ~、で取り出す感じ感じの引き出しが、す、いっぱい、たまってるんだよね、たぶん」


(´・∀・`)「かっこいいこと言ってるねえ。でも忘れてるんだけどね。ふふふ☆彡」


「まあでも、ほんとね、また、今週? から今度福岡で、ライブですよ。ま、結構日にち開いたかな? 大阪から。う~ん」


「まあでもね、ま、毎回新鮮な気持ちでできているんで(カタッと物音)、引き出しいっぱい出しますよ/// ま、そんなにないですけど」


「ま、ケガなく、がんばりたいと思います!


(終わりの挨拶)


(´・∀・`)「さて、今週は、FMヨコハマ、開局30周年記念企画を、え~、実施中ということで、え~、僕も、80年代のジャニースソングを選曲させていただきます」


「さあ、今日はですねえ、マッチさんで、1985年! 『ヨイショッ!』、はい、『ヨイショッ!』をリクエストします。え、この曲はねえ、Jr.時代たぶん歌っ……た記憶があるんですよ。あの、すごい覚えて、るんで、え~、懐かしいですね、はい」


――かっこいいこと言ったらすぐ照れちゃう智くんが微笑ましいですね♡


嵐さんというかジャニーズの皆さんのダンスを見ていると、未だにどうやってあんなに複雑なフォーメーションや大量の振り付けを覚えているのだろうかと不思議になります。
やはりJr.時代からの積み重ねもあってのことなんでしょうね。


「次から次へと新しいことやんなきゃいけない」っていう智くんの言葉からはプロの魂を感じました。
「引き出しいっぱい出しますよ」って、ぜひ!!♪


BGMは『FUNKY』、智くんのリクエスト曲は近藤真彦さんで『ヨイショッ!』でした。


  



●嵐さん雑誌情報


○12/14(月)
「TV LIFE」年末年始超特大号 1号(学研プラス)
嵐 表紙ポスター・グラビア 今年はダッフル嵐
今年も嵐が最大ボリューム!! 嵐すごろく「VS嵐SP」
大野智×松本潤 嵐連載「嵐の"しやがれにしやがれ~そんなもんじゃない?~"」
二宮和也「坊っちゃん」グラビア


○12/14(月)
「TVぴあ」1/4号(ぴあ)
嵐 表紙ピンナップ・グラビア
二宮和也 SPドラマ グラビア2本立て


○12/14(月)
「TVstation」年末年始特大号(ダイヤモンド社)
超ボリューム!新春の嵐


○12/14(月)
「ザテレビジョン」お正月特大号(KADOKAWA)
嵐 表紙 おサルに変身ピンナップ 超絶密着グラビア


○12/14(月)
「TVガイド」お正月特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙
《5人が羽織袴でジャンボ羽子板を…》
《年男・大野智さんが大活躍!? 5人の連携&共同作業をぜひ本誌で!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。