青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐WEB限定ムービー「年賀状、ください。フリートーク篇」(90秒)公開!&二宮和也くんラジオ『ベイスト』ジャニーズ飲み会では昔話しかしてない

【お知らせ】


 ・12/14(月) 4:00-5:25
 めざましテレビ アクア(フジテレビ)
《二宮和也、近藤真彦》


 ・12/14(月) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《【エンタメ】吉永小百合/二宮和也(嵐)/ … 嵐》
(『母と暮せば』初日舞台挨拶のほか、マッチさんの35周年記念全国ツアー最終公演に嵐さんが訪れた話題もあるかと思われます)


※めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《映画「母と暮せば」初日舞台あいさつに嵐の二宮和也さん、吉永小百合さん、浅野忠信さん、黒木華さん、山田洋次監督が登場♪どんな舞台あいさつになったんだろ?(*´ω`*)》


※ZIP! 公式Twitterアカウント
《12月14日(月)のZIP!は… マッチ35周年ライブに後輩集結 ※放送内容は変更になる場合があります》




●嵐さんの「2016年(平成28年度用)お年玉付き年賀はがき」WEB限定ムービー「年賀状、ください。フリートーク篇」(90秒)が公開されました!


嵐さんひとりひとりが年賀状をもらったときの思い出を語っています^^


年賀状:嵐「年賀状、ください。」 | CMギャラリー |郵便年賀.jp



夕方放送された『相葉マナブ』によれば、2016年1月10日(日)夕方6時より初の1時間スペシャル決定だそう!
相葉ちゃん、おめでとうございます^^
荒川下り完結編が見られるとのこと。


BAY STORM(2015/12/13)


(.゚ー゚)オープニングの一言「あんまり」


(メッセージ)こないだ友達とたこ焼きパーティーをやりました。そのときに二宮くんと相葉くんと大野くんがDIGITALIANで作っていたロールケーキとハチミツ漬けカリンが入ったたこ焼きを作ってみました。
翔くんが美味しいと言っていたので食べてみたのであんまり美味しくなかったです。今回のツアーでは何か作りますか?(アッカー真っ赤っかさん)


(ラジオネームはアッカーマンで『進撃の巨人』ネタ?)


(.゚ー゚)「そっかあ……。でも基本的にはさ、みんなで、飯食いに行ってえ」
「でも今回はねえ~、そんな毎日食いにいってないなあ、ご飯は。何かもうみんな疲れちゃって。楽屋で食って、そのまま帰って、寝てるよ? 結構」


(.゚ー゚)「たいへんなんだよ、今回ねっ。たぶんやることが多くて、みんなの。俺自体そんなことないからあ、そんなに消耗しないけど、消耗する人するんじゃない?」


(.゚ー゚)「辛いんだろうねえ。苦しんだろうねえ。たいへんなんだろうねえ。ねえ? かわいそうだねえ~。切ないねえ~。フッフフフフフ」


(.゚ー゚)「ええ、でもこの時点では? もうお? 今日は? 13日。あっ、じゃ、大阪終わった、週ぐらいだ。ああ~」


(.゚ー゚)「大阪4日間ですからねえ。ねっ? がんばんなきゃいけない」(←あれっ、いつもの設定なら終わってるのでは!? 笑)


オープニングナンバーは『Sakura』です。


 


【神が来た】


(メッセージ)今年もセーターが必要になる季節がやってきましたね。そこで私はポカポカする神が降りた瞬間をお伝えします。
私は1つ上の学年の中学三年生の先輩に恋をしています。いわゆる片思いです。でも先輩は私の部活のとってもかわいい先輩と付き合っています。無理だとわかっていて好きな気持ちを伝えて、「好きでいていいか」と聞いたら、「許可する!」と言われ、その瞬間、神が降りたなあと思いました。先輩を好きな気持ちは変わりありません。二宮くんだったら諦めますか? アドバイスをお願いします(ストーム・レボリューションさん)


(.゚ー゚)「へえ~! でもそれ何のモチベーションでがんばるんすか?」
「ま、でも、時代が違うって言います、最近は。そういう恋愛に関して」


(.゚ー゚)「『好きでいていいです、か』ってどういうこと? どうしたらいいんだろうねえ。何をするために伝えたんだろう」


(.゚ー゚)「『好きでいていいですか?』、って言われたらさあ、『ま、別に、いんじゃないすか(笑)』って、だいたいの人がなる、でしょ絶対。ねえ?」


(.゚ー゚)「『付き合ってください!』、『結婚してください!』ってなったら、『いや、相手がいるので』、『あの、興味がないので』、『そういう気分じゃないので』、何だかんだこう、断る理由が出てくるのじゃないすか」


(.゚ー゚)「そっちらさんが好きでいる、ことに対してこっちが、その、はねる理由はないよね」


(.゚ー゚)「でも、ど、どうしたらいいんだろうねえ。どうしたいんだろうねえ。そっから、変わる、ことを、待つことしかできないよね」


(.゚ー゚)「不思議~。ああ、そうなんだねえ?」(←ファン心理と似てるのかもねえ)


(メッセージ)札幌でのコンサートお疲れ様でした。14日は小倉智昭さんが来て、参加されており、コンサート中に紹介されていましたね。
私は14日のコンサートのあと翌日東京に帰ったのですが、空港で搭乗ゲートに向かおうとしていたところ、私の持っていたJaponismのコンサートバッグを見たと思われる方から「Japonism!」と後ろからいきなり声をかけられました。驚いて振り向くと何と小倉さんでした。
ほんとにびっくりしてしまい「えっ」としか言えなかったですがコンサートバッグを持っているだけで、見ず知らずの人間に声をかけてくださるほど嵐さんをかわいがっていただけるんだと思い本当に嬉しくなりました。
急がれていたようだったのでお話はできなかったのですが、私にとっての神が来たという瞬間でした(メロン食べ放題さん)


(.゚ー゚)「ウフフフフフ、や、すごいねえ。そう、何かねえ、『とくダネ!』のスタッフの人と札幌に、何かで来てて。で、空港、降りたらあ。空港だったかな? 何か液かな。何かどっか、を、降りたら、すごい、嵐のコンサートのグッズ持ってる子たちがいっぱいいっぱいいて。あ、そうかあ、そうだあ、コンサートやってるんだあ、みたいなことになってえ。それで、こう、そっからスケジュールこう調整して、そう、わざわざ来て、くださって」


(.゚ー゚)「ありがたいすなあ! あ~、ありがたいなあ」
「そうなんすよ、来てたんすよねえ。声かけてたんだ、オグさん。ねえ?


(メッセージ)私は10月からオーストラリアに語学勉強に来ています。来てすぐから日本が恋しくて嵐が恋しくて、帰りたくて仕方ありませんでした。
そんなときに、何と日本で最後に送ったメールが『BAY STORM』で読まれたのを知りました。その瞬間落ち込んでいる私に神が来たと思いました。
ニノも『BAY STORM』で自分のが読まれたら神が来たと思うと思うので、今年が終わるまであと少しがんばって送ってみてください。オーストラリアから応援しています(とみ Up to ニノさん)


(.゚ー゚)「だってさ。オーストラリアじゃ聴けないんすか? 日本のラジオは。あ~、じゃ、もう送ってもらう、とか、そういうことじゃないとお、聴けないのか、そっかあ」


(.゚ー゚)「すごいね、語学留学。へえ~! ねえ? 29で語学勉強行くなんてたいしたもんだなあ」


(.゚ー゚)「ねえ!? えっ『BAY STORM』で自分のが読まれたら、神が来たと思う思うので」


(.゚ー゚)「や、そこに関してはだからもう、(???)感じてるからね、ビンビン」


(.゚ー゚)「だからもう、その、もう末の末でえ! 発表するわけだからあ。そう次の次、発表だからね」


(.゚ー゚)「で、まあ、それ言った通り、もう1回も読まれなかったら、もうこのラジオ、をやめるっていう。あれ、違いました?(笑) いや、公約はそうでしたよ。もうこの13年に終止符を打つって(笑) 1回も読まれなかったらねっ? そういうことでしょ」(←そうだった……っけ!? 笑)


(.゚ー゚)「ほんとにだから、ドキドキ、してたほうがいいよ、ほんとに。終わっちゃう可能性あるからね」


(.゚ー゚)「クッハハハハ!」


(.゚ー゚)「(物音)いやあ~、もう終わるよ、今年が。早いねえ~」


2曲目は『青空の下、キミのとなり』でした。
(この分で行くと3曲目は今年出たシングル縛りで『愛を叫べ』かしら!?)


 


【裏嵐】


(メッセージ)先日の放送でそれぞれのグループのメンバーカラーについて話していましたよね。興味深く聞かせていただきました。二宮くんが気になっていた黒は関ジャニでは横山くんがいるみたいですよ。
そこで気になったのが嵐のメンバーカラーについてなのですが、私は今のカラーになったのは『Gの嵐!』での衣装があった学ランのポイントカラーあたりだったと思うのですが、二宮くんは覚えてますか(初めて買った嵐のCDは『とまどいながら』さん)


(あの学ラン確か相葉ちゃんと松潤が今とは逆の色だったよね?)


(.゚ー゚)「ああ、でもね、その、その前から全然あったと思うんすよ。いやいや、何だったんだろうねえ。何でああなったんだろうねえ、でも。ほんと不思議だよねえ」


(.゚ー゚)「何、ん~、何でなんだろう、あれ。気づいたらなってたんですよねえ」


(.゚ー゚)「だから、どっかで決まった瞬間があったんすよねえ。あれ、何だったんだろう」


(.゚ー゚)「でもねえ、決めたのはそう、公の感じじゃないんす、場的には。内々で動いてた、もんでえ、それで何かで打ち出しただけでえ、そっからメンバーカラーみたいなったはずですよ」


(.゚ー゚)「あなたはこれ、あなたはそれ、どれ、これ! みたいなことじゃなくて。うん~」


(.゚ー゚)「番組で使ってた、色とかでもないし。あれ、何、あれどっからなんだろう? 気になるなあ~」
(きっとファンのどなたかが調べて、はっきりさせてくれるはず……じゃないかな!?^^)


(メッセージ)11月13日放送の『ミュージックステーション』で、Perfumeさんや関ジャニさんが出演されていました。
その際にPerfumeさんがダンスのアドバイスを松本さんにもらったと話されていました。その話の流れで安田さんが僕らのコンサートにもアドバイスをくれると言っていて、その話を聞いた村上さんがカメラに向かって「ありがとな(関西弁のイントネーション)」と言っていました。
嵐の皆さんはコンサート中でしたがそののちにご覧になりましたか? もしご覧になっていたらそのときのエピソードなどお聞かせください(ジャニーズショップに行きたい! さん)


(.゚ー゚)「見てないです、はい。ゆってたんだ」
「や、松本さんの話でしょ? 何か、そういう風に、ね? 色々、してるんですねえ。すごいな」


(.゚ー゚)「関ジャニのコンサート、あ、ま、でも、見にいってたなあ、こないだも。何の、何のツアー、何か見に行ってましたよ。う~ん。先輩とか後輩とか関わらず、何かジャニーズの、コンサート、JUMPのも見に、行ってたんじゃなかったかなあ。アリーナの、やってたか。すごいよく見に行ってます」


(メッセージ)さかなクンがゲストの回の『嵐にしやがれ』を拝見しました。二宮さんが選んだタカアシガニは見事に運んでいましたが、ウナギ・ナマコ・ヒキガエルなどはダメだなあ~と言いながら見ていましたね。あのときにいた生き物の中でどれが一番さわりたくなかったですか。また、その後ウツボ料理を食べていましたが美味しかったですか? 普通に私たちが食べている料理の中で何の味に似ていましたか? 良かったら教えてください(ギョギョギョのギョさん)


(.゚ー゚)「ウツボ、なんて食ってた? の。食ってたの? 食ってたんだろうな、書いてあるぐらいだから」


(.゚ー゚)「でも俺たぶん食べてないと思います。僕、ああいう、の出たとき、野菜とかしか食べないタイプなんで」


(.゚ー゚)「あんま食べれないんす、僕、そういうの。どうして、だって自分がすごいとんでもなウツボアレルギーだったらどうする? そうでしょ? ダメでしょ」


(.゚ー゚)「だから、もう、そういうの絶対食べないの、新しいやつとか(笑) ずーっと野菜ばっかした食わないもん。へ~」


(.゚ー゚)「ウツボって何? 魚ですか? あれ。あ~」
「あれ何か、岩陰にいるようなやつですよね。あれ魚なんだ。何か、もうちょっと何か、ウナギっぽいやつかと思ってた。ウナギって魚ですか? あ、ウナギだ。ほらウナギ系だよ」


(.゚ー゚)「じゃあウナギじゃない? 味は。へ~、見は硬いんだ」
「でもゆってもウナギですよね? 絶対ね? ウナギの仲間なら」


(.゚ー゚)「え、違います? いやだって、それで、類似はしてるでしょう。それで赤身だったらまだわかんないよ? うん。そうそう。白い、そうねえ」


(.゚ー゚)「たぶんそんなに変わりないんじゃない? うん~」


(メッセージ)この前、翔くんがJohnny's webで連載しているブログの中で、「ジャニーズJr.期をともにした仲間たちで飲んだ」という話をしていましたが、また、「カラオケではV6メドレーをして踊ったりした」ということですが、ニノさんは踊られたんですか? この飲み会のエピソードがあったら良かったら教えてください(二宮さん家のゆうりちゃん)


(.゚ー゚)「……あ、行きましたよ! あ~、嵐と、え~、タッキーと、風間と、あと誰がいたっけ。斗真と、ハセジュン(長谷川純)と、あと辞めたJr.の人と、かな?」
(辞めたJr.の人がどなたなのかちょっと気になりますね)


(.゚ー゚)「みんなで飲んで、ワイワイしてて。でもねえ、基本的には昔話しかしてないですよ」


(.゚ー゚)「で、何かみんなそのあとカラオケ行ったらしいんだけど、俺はもう、次の日が、早かったからあ」


(.゚ー゚)「俺だって、たぶん、そんときに辞めた、ね? 今はもう普通に、飲みに行ったりする人がいるんだけど、その人と、タッキーが、会うのが、もうその辞めて以来だって話になって、16年ぶりぐらいに会ったって言ってて。ちょっと感動したよね。そうなんだ、みたいな」


(.゚ー゚)「もうみんなもうさ、俺、そこにいる人たちがみんなタッキータッキーって言うんだけどお、その人だけはずっと滝沢滝沢ってゆってて、何か、ああ、ま、まま、ま、違う、仕事になっちゃったけどお、その関係性ってのはそこから止まったままなんだなあと思って。何か、今いないよ? その滝沢なんて言う人つって」


(.゚ー゚)「何か、ええ、でもね、結局昔話になっちゃって、決まって」


(.゚ー゚)「それで、『16年ぶりぐらいだから、滝沢と会うの』って言ってたんだけど、そんなこと言ってたら俺もたぶん飲んだの、実は初めてぐらいの、勢いだったんだけど。何か、言わずに黙ってたよ。へ~とか言いながら」


(.゚ー゚)「なっつかしい人たちばっかりだったよ」


(メッセージ)この前、大野くんがラジオで右膝のちょっと上をくすぐられるのがいやで、二宮くんによく揉まれる、と言っていました。大野くんは楽しそうにしゃべっていたので嵐さんっぽくていいなあと思いました。ちなみに二宮くんはくすぐられていやなとこありますか? またほかのメンバーがくすぐられていやなところ教えてください(じゃぽにのみさん)


(.゚ー゚)「くすぐられてやなところってどこだろう。もう長い間くすぐられてないや。うん」
「うん。十何年、くすぐられてないなあ。」


(.゚ー゚)「え、でも普通の人と同じぐらいどこくすぐられても、弱いんじゃない? 弱くないかなあ。俺、弱いと思うけどなあ」


(.゚ー゚)「もうでもすごいイライラするだろうな、そんなことしてきたやつ。そんなくすぐってきたりしたら。イライラするだろうね」(←でも、それを智にするニノww)


(.゚ー゚)「なくないすか? もう、他者にくすぐられることなんて、大人になって。そうでしょ? そんなとこに出会わないでしょ? それですらくすぐってくるやついたら、何だこいつ、みたいな(笑)」


(.゚ー゚)「目的が、そう、他人をくすぐることってないじゃない! 目的が、何かないから。そうなるとですよ、もうさわられることがなくなっちゃったよねえ、大人になって」


3曲目は『伝えたいこと』です。
(予想してた『愛を叫べ』ではなかった!)


  


エンディングはJaponismツアーと映画『母と暮せば』の告知でした。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。