青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

最近は色んなことをメモるようにしてる「キャベツ、納豆。以上です」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・12/15(火) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)
《松本潤、相葉雅紀イベントを青木アナが取材》




おはようございます。


さ~て、昨晩のZEROのラルフさんのぶっ込みは!?
ラルフさん「上手いと言えば櫻井さん、歌もリフティングも上手いわけですけれども」
(`^3^´)「何それ(笑)」
翔くん、ちょっとあたふたしてましたね^^



私事ですが、本日これからパソコンを交換いたします。
ブログ更新も遅れると思いますけど、がんばって早めのネット接続を目指します~!!
1日でソフト含めて全ての設定を終えて、今まで通りのPCの状態にすることが目標です。


ARASHI DISCOVERY(2015/12/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「再三再四」


("今日の一言"の説明)「これは、『何度も』、とか、『たびたび』といった意味を持つ四字熟語です。え~、漢字で書くと、『再三』が、え~、『再び』に、え、漢数字の、『三』。そして、『再四』が、『再び』に、漢数字の『四』です。え、再三だけでも、『何度も』、といった意味がありますが、え~、『再四』をつけることで、ええ、その意味を強調することになります」


(´・∀・`)「ぉお~、なるほど」


(´・∀・`)キャラ「ですからあ! 大野さん、先日からあ、再三再四お伝えしたように、楽屋にっ、観葉植物いっぱいにしてジャングルみたいにするの、やめてもらますか? これまでえ、再三お伝えしましたよ。いやっ、再三、再四しましたよ! もう、これで、お、終わりですっ。だって、再三再四の次は、最後ですから。3・4・5、ですっ!」


(´・∀・`)「え~。いやいやちょっと、久々のお芝居で。っへ☆彡 熱が入ってしまいましたあ(ハッ) すいません」


「何かキャラ入っちゃったね、途中から。何か降りてきた。そいつも自分に入ってしまうやつね。ふふふっ!☆彡 ゆってる自分にもう入ってしまってるやつ!! いるじゃないすかあ」


(´・∀・`)キャラ「ですからあ!」


「ふへえ☆彡 ねっ? なぁにを話すんだ、これ」


「何度もね!? 何度も同じことやってしまうことってねえ、僕ねえ、すごいあるなあ~。ふふ☆彡 ほんっとに(笑)」


「例えばねえ~、よし洗いもんやろうと思って、全部洗い終わってえ、はい、できた。で、手も、まあ、全部拭いた、拭き終わった!(パンと手を叩く音) って、ポォッて見たら、コップ1個残ってたあ~!! とかね?」


「洗濯物もお、洗う物カゴから出して洗濯機入れたあ。はい、洗剤入れた。カシャンやった。よし、っしゃOKってゆったけどお! 今、自分が着ている物を、洗濯、機、入れ忘れたあ゛~みたいな。このまま風呂入る予定だったのに、みたいな」


(´・∀・`)「ないすか?」(←非常によくあります。笑)


「しょっちゅうですよ、僕。何を学んでんだと思うぐらい。しょっちゅうやるなあ、それえ。う~ん」


「要領よくいきたい。できなんだよね。でもね、最近はねえ、あのぉ~、メモるようにしてる、色々。何か色んなこと。うん」


「ああ、もうすぐティッシュ、切れるかなあ、みたいな、とこもあるしぃ。だ、メモること一番大事だと思うから」


(´・∀・`)「ぁえ? うん」


(カッ! コッ! という物音)


(´・∀・`)「何かみ、ああ、でもこれあたら、携帯新しいからもう、メモってる、あんまりないかもなあ~」


「でもねえ、あの、よくあのぉ~、ドラマとかやってるときに共演者とかでえ、何かあ、すげえ、おもしろい映画、見たとか、本読んだとか言ったらあ、(スッ)『うん、それ何ていう、のすかあ?』って、き、聞いたら、その場でよくメモるようにしてた」


「あ、1個、1個出てきたよ。メモったやつ。教えてあげよっか」


(´・∀・`)「キャベツ、納豆。以上です」


「たぶん、キャベツ千切りにして納豆かけて食いたかった日でしょうねっ」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「また、あの、この番組ならではの大野くん、生活臭漂わせていただきありがとうございます」


(´・∀・`)「さて今日も、80年代のジャニーズソングを、僕が、選曲させていただきます」


「さあ、今日はあ、1989年で、マッチさんで、『夕焼けの歌』!」


「はいぃ。これはですねえ、V6のぉ、トニセン、の皆さんがあ、これを結構歌っていてえ、いい曲だなあと思ったら、あ、もとは、マッチさんなんだって、思って、カラオケでしょっちゅう歌ってました」


――智くんのキャラの芝居に磨きがかかっていて素晴らしかったです!
そういう人いる~(笑)、と思って聞いてました^^


もっと要領よくできたはずなのに、ちょっとしたミスを何度も繰り返してしまうあたりも、ものすごく共感します。


それにしても、智くんがちょっとでも「芝居」や「ドラマ」と口にすると妙に敏感に反応するようになってしまった自分がいます(笑)


BGMは『愛を叫べ』、智くんのリクエスト曲は『夕焼けの歌』でした。


  

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。