青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『女性自身』1月5日12日合併号・『ポポロ』2月号

こんにちは。
昨日発売の雑誌で投下できなかったものをレポしたいと思います!

 

女性自身 1/5・1/12合併号


表紙モデルは嵐さん。
ASONMと横向きに並んでこちらに顔だけ向けています。
全身映っていますがお顔以外のところに文字がいっぱい入ってますね~(^-^;


白いYシャツにグレーのベストとパンツと黒い革靴、というようにスーツの上着を脱いだ風。
相葉ちゃんの手元は映っていませんが、ほかの皆さんと一緒に左手をパンツのポッケに入れているのではないでしょうか。


衣装は山が濃いグレー、にのあいが薄いグレー、松潤はベストが薄いグレーでパンツはグレーの中間色という感じ。


巻頭のスペシャル撮り下ろし&インタビュー「2015年、嵐の一瞬。」は7ページで、個人ページでは上は皆さんセーターなどに着替えていますが、下はスーツのパンツに革靴というややミスマッチな組み合わせ。
しかも箱馬(撮影のときなどに使う踏み台)を縦にし、そこに嵐さんがひとりひとり座るというもの。


全面を1枚の写真だけで構成された個人ページのトップバッターは智くんから。
先ほども述べたようにグレーのスーツのパンツに革靴のまま、箱馬に腰かけておられます。
上だけ着替えてレンガ色×黒のボーダーのセーターに。


開いた足の間に置かれた手が綺麗過ぎてつい視線をやってしまいます♡


ページの隅にはインタビュー記事あり。
内容をまとめてみました(智くん以外のメンバーはごく簡潔であります~)


【大野智インタビュー】


・JALの機体に絵を描かせてもらう話を聞いたときは「それはちょっとやっちゃいけないんじゃないかな」と腰が引けちゃった。何を描いたらいいか悩んだしたいへんだったけれど、ある程度の制約がある中で表現するのは嫌いじゃない。


・個展では会場の隅からお客さんのようすを見られる機会があった。一番見たかったのはそこなので短い時間だったけれど楽しかった。


・今年に限らず、怒ることはほとんどない。


・ただイラッとすることはある。仕事が予定よりも早く終わったのに帰り道が渋滞しているとイライラする。でもそういうときも渋滞にハマったことで事故に遭わずに済んだかも、と発想の転嫁をすれば一瞬でイライラもなくなる。


・怒っていることに自分で気がつけば怒りはコントロールできるものなのかも。


・今年印象深かったのはV6さんのコンサート。20年前の11月1日、自分もあの代々木の会場にいたから。当時バックで踊っていた曲が流れたら一気に20年前の自分に戻った。


【松本潤】


・有名な盆栽家のところで色々教えてもらった。今はいただいた盆栽に毎日水をやるのが日課。


【櫻井翔】


・やり残したことはない。あまり1年単位で考えていないからなのか、毎年やり残したことを思うことは全くない。


【二宮和也】


・家にいたらいやなことは全くない。何も起きて欲しくないから家にいるので、これで何かあったら引っ越さなくてはならない。


【相葉雅紀】


・プライベートでは伊勢神宮に行ったりアルプススタンドで甲子園を観戦した。


・最近は柿にハマっていて1日1個は食べている。皮をむくのが最初は下手だったけど今はすごく上手くなって職人みたい。


・志村けんさんから毎年お歳暮をもらっていて、この年末は自分もお歳暮を贈ろうかと考えている。でも誰に贈ったらいいのかわからないのでとりあえずメンバーから贈ってみようかと。
(相葉ちゃん、もちろん志村けんさんにはお歳暮贈っているのよね⁉)


・体力づくりの腹筋&腕立てを100回ずつ続けている。でも筋肉ムキムキになりたいわけではなく精神的なトレーニングでやっている。


最後の2ページはOSAMNの5ショットで、智くんニノ松潤は足の長い丸椅子に腰かけていました。
ちなみに表紙グラビアともにどの写真も白い背景です。
(この写真は山と末ズに分かれて撮った写真を見開きに五人並ぶようにレイアウトしたようにも見えますね)


智くん、顔はカメラ目線。
腰をちょっとひねって体だけ横向きで足を組んでおられます。


見開きにはメンバーからの2016年の抱負が。
こちらも部分的に紹介を。


【今、2016年。嵐メンバーの抱負は?】


・大野智:体をいたわる。


・櫻井翔:具体的にやりたいことはあるけれど、焦らずゆっくり自分のペースでやります。


・相葉雅紀:楽しく過ごせるように何事もがんばりたい。


・二宮和也:僕は目標を立てないからね。仕事ができて健康でいられればいいんじゃないかな。


・松本潤:創作活動のようなことに挑戦したい。書を書いたり絵を描いたり。


ポポロ 2月号


VS新春SPの収録レポがまずは2ページ。
右ページには白い羽織の五人の個人写真が上にMS、下にNOAとレイアウトされています。


左ページの上段、「嵐・ラブラブカップル全部見せ!」のコーナーがなかなか楽しいです♪


・大野&櫻井:「中盤」と「フォワード」
≪櫻井から出された「フリ」のパスに大野流ゴールを決める安定のお約束コンビ≫
このときの収録では、翔くんの「意気込みは?」とのフリに、智くんが「負けたくない!」とストレートに返答を。


・大野&二宮:テレパシー通信コンビ。
≪言わずと知れた以心伝心の二人≫
オープニングでも寄り添い、ニノは智くんの羽織の襟の青い部分が気になるのかさわっていたそうで^^


・櫻井&相葉:内心……思ってます!
≪楽屋で果物をむいてあげる相葉。櫻井は相葉を「あんな邪気のない人はいない」≫


・櫻井&二宮:ツッコミポイント似てるね。


・櫻井&松本:補完し合ってひとつに。
≪新装置に櫻井が「乳首」と言うと、松本も「お台場の乳首(笑)」とかぶせてしまい櫻井平謝り≫


・相葉&二宮:総武線育ち幼なじみのような。
≪つかず離れず気づけば一緒!≫


・相葉&松本:そのボケが僕は好き。
≪松本に渡す扇子を、相葉がリレーのバトン風にキャーッチ!≫


・二宮&松本:頭脳派と熱さで目的は同じ。


下段の写真で作られた四コマ漫画「期待以上(⁉)の男・櫻井翔」もかなりおもしろいです。
というか、漫画の題材となっているリニューアルしたクリフクライムに挑戦する翔くんがすごいドタバタしてて……(笑)


新たに壁に取りつけられた「土管」に翔くんが挟まらないか心配するニノ。
その予想を大幅に越えた翔くんの新春クライムは必見です!!


スタジオに出入りするときも五人一緒の嵐さん。
こういう場面の写真が見られるのは雑誌ならではですね。
廊下でニノがマイクの備品を落として、それを智くんが拾い「ニノ!」と手渡しする一幕などもあったそうで^^


次がニノの『坊っちゃん』現場レポ。
ニノのインタビューが載っていますが、おそらくこれは他誌で既出の内容と同じもの。
ただ、ポポロでは写真に合わせて上手く編集されているので新鮮なものとして読めました。


オフショットが多く、ニノのイキイキとした写真が掲載されているところも良かったと思います。
目をギューッとつむっていたり、両手でほっぺをムギュ~としたり、ほっぺを膨らませたり、目をこすったり……。
もしかするとご本人にしてみればもっといい写真を載せて欲しいと思うかもしれないけれど、こういう生っぽい姿を見られてニノ担さんは嬉しいんじゃないかな?


次がマナブくんの現場レポ2ページ。
小松菜を生でパクパク食べて、ハライチ澤部さんから「ラビット相葉」と命名された相葉ちゃん。
(でも相葉ちゃんって確かに動物にするならウサギとか鹿とかカンガルーっぽいかなあ。足が長くて速いし、ものすごいジャンプするし! 笑)


左ページは1枚の写真を大きく掲載してるんですが、オレンジのダウンとカラフルな色合いのニット帽ととってもおしゃれに着こなしている、ファッション誌のような相葉さんでありますw


嵐さんの特集、最後は「嵐"とくばんかるた"で福来る!」が2ページ。
「あらしよりおめでとう」の一文字ずつをカルタに見立てて、アラおめ!、赤めだか、カウコン、TOKIO×嵐、再放送、コレカツ嵐、VS新春SP、坊っちゃん、マナブSP、ゼウスなど特番の紹介がされていました。


左端の「ウラ嵐」には、サル耳智の写真の大きい嵐さんの年賀はがき新CM、「アラおめ!2016」フジ電波ジャック、母暮の完成披露試写会をピックアップ。



ポポロ 2016年 02 月号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。