青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『新春ZIP! 4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ〜』TOKIO&嵐deアミーダ!


TOKIO&嵐deアミーダ!」の直前に、紅白舞台裏のようすが同じく『ZIP!』内で放送され、嵐さんも声を聞かせてくれました♪


本番終了後の通路にて、嵐さんはたくさん伸びるマイクの前にNSOAMの順で横一列並び。


(`・3・´)「いや〜、ちょっと今回は司会とトリの、言ったらWコンボだったのでえ」
「どちらかだけでもたいへんな大役ですので、ちょっと今は終えて頭真っ白という状態ですけども」
翔くんの話に隣で小さくうなずき続ける智くんが♪


郡司アナ「お正月の予定は何でしょうか」
ノノ`∀´ル「ええ、ちょっと休ませてください」


ノノ`∀´ル「(カメラに手を振って)桝さ〜ん、勝ったよー! 桝さん、見てたー?」
一緒にカメラに手を振る天然。
ニノはWピース。


(‘◇‘)「桝さん、来年もよろしくね」
ノノ`∀´ル「今年ね」
(‘◇‘)「あ、今年ね、そうだ今年だ」
(相葉ちゃん、もしや2015年一発目のボケ!?^^)


  • J-netで嵐さんからのニューイヤーメッセージが公開されています。


Johnny's net|ニューイヤーメッセージ



【新春ZIP! 4時間生バトル】TOKIO&嵐deアミーダ!


画面左にTOKIO兄さん、右側に嵐さんがONSAMの順で一堂にスタジオに会した2グループ。
衣装はポスターやスポットでもよく見かけるあの羽織袴です。


今回はTOKIO×嵐で『ZIP!』の「アミーダ!」実写版に挑戦。
赤い毛氈の上に引かれた4本のアミダの先にはお題の書かれたフリップが置いてあります。


松岡昌宏×相葉雅紀(ゴルフ仲間ペア)


床に書かれた白いアミダのラインを歩いてたどっていく松兄と相葉ちゃん。


松兄は「羊のぬいぐるみでモノボケ」、相葉ちゃんは「新春に告白! リーダーに日頃の感謝」というフリップのところへたどり着きました。


(‘◇‘)「僕からね、あのリーダーに日々感謝したいこと」
「あの、去年、15周年で、あの、リーダーにはたくさん嵐の曲を振り付けしてもらったんですよ。今までで一番、多い年だったので」


(デジコンの『Zeor-G』の映像が流れました)


桝さんがナレーションで「そうなんです。大野さんと言えば嵐の振り付けも担当。メンバーの中でも一番ダンス歴が長く、これまでに20曲以上の曲を振り付けしてきたんです」と紹介!
(「一番ダンスが上手い」って言うのかと思ったあ!)


(‘◇‘)「今年も、どうか、振り付けお願いします(ペコリ)」
(´・∀・`)「がんばりまーす!」


モノボケ」を知らなかった松兄にニノが「羊のぬいぐるみを、何かある物に例えてボケる、みたいな」と説明。


松兄はぬいぐるみを電話に見立ててて、「もしもし? わかった、今日帰るよ」と。
そしてその羊のヌイグルミを相葉ちゃんに手渡す松兄。


(‘◇‘)「えっ、ちょっと待って。ちょっと待って!」
「メークさん、ちょっと、汗抑えて!」
と、ぬいぐるみをパフ代わりにw


城島茂×大野智(リーダーコンビ)


アミダを選んでチョコチョコとした歩き方で進んでいくお二人。
途中、線がぶつかると回転して位置をすり替えるところがめっちゃかわいい!^^


城島くんは「今年の僕のテーマはずばり○○!」というフリップを、智くんは「今年、○○くんともっと仲良くなりたい」というお題のところに行きつきました。
フリップが隣合っていたため、二人でおすましして正座する城島くんと智くん(笑)
(フリップを見て、考え事をしてるのか斜め上を見つめる智くんの横顔が超素敵でした〜♡)


城島リーダーのテーマは「DASH」ということで、いつもの決め台詞らしいですw
松兄「この人、DASHなかったらどうしてるんだろうね!?」


(´・∀・`)「今年、城島くんともっと仲良くなりたい」
松兄「何で?」
長瀬くん「その心は?」
(´・∀・`)「1回も飲んだこと、ないですね、二人では」


桝さん「お二人がもし飲みに行ったら、どんな話をするんですか?」
(´・∀・`)「いや、これがわからないから」
城島リーダー「わからないっすね〜」


山口くん「うちのリーダーと飲むとおもしろいよ〜」
(`・3・´)「どんな感じなんすか?」
山口くん「フルコース、フルコース。手品したりねえ」
(´・∀・`)「手品?」
あとはカラオケしていると勝手にハモってくれるそうです。


城島リーダー「今年も、よろしくお願いします(お辞儀)」
(´・∀・`)「お願いします(お辞儀)


国分太一×松本潤(グルメコンビ)


アミダを引いたその先には……。
太一くんが「今年叶えたい小さな夢」、松潤のほうには「得意のものまねで初笑い」のお題が。


フリップを見た瞬間に笑い出す松潤
太一くんは「この時点で俺すべってない?」とお題にご不満のよう。


そんな太一くんが叶えたい小さな夢は、「新しい自転車が欲しい」ことだそうで、そのごく普通〜な回答を聞いたニノさんは扇子で顔を隠してクスクス笑い。


(`・3・´)「今、どういうのに乗ってるんですか?」
太一くん「今は、びっくりするぐらい普通の自転車なの」
(.゚ー゚)「どういうのが欲しいんですか?」
太一くん「……ちょと、おしゃれなやつ……」
(.゚ー゚)?「具体的にどんなもの?」
太一くん「もうやめてくれ!」
と太一くんがフリップを投げ出すという(笑)


太一くん「地獄だよ!」(←正月から地獄ww)


松潤は「新年のあいさつをするボビー・オロゴン」のものまねを披露。
ノノ`∀´ル(ボビー)「あけましておめでとうござます」


すると太一くんもボビーで「おまえニセモンだろ」とw
(.゚ー゚)「取り返そうとしないでよ!!」
ノノ`∀´ル「おまえのほうがニセモンだろ」
太一くんのほうは途中からジャイアント馬場さんのものまねに。
太一くん「取り返したー!」


山口達也×櫻井翔
(このお二人は特にコンビ分けはありませんでした。ただZIP!のパーソナリティーであることとZEROのキャスターを務めていることが紹介されました)


アミダの結果、山口くんは「僕だけが知っているTOKIO×嵐の秘密」、翔くんは「自分のグループ名で『あいうえお作文』」を引きました。


しかし、TOKIOについて知っているのは「言えない秘密」だけということで、山口くんはかなりインパクトの強い芦田愛菜ちゃんのモノマネを披露(ぶっちゃけ全く似てないっすw)
松兄「今年1年ダメになるよ!」
太一くん「橋田壽賀子だよ!」(←「芦田愛菜だよ!」のモノマネのトーンで)


翔くんも翔くんで「あらし」で、あいうえお作文に挑戦しようとしたんですが……。


(`・3・´)「『あ』=あいや〜、『ら』=らいぶ。あっ、『し』か……」
山口くん「どした?」


ノノ`∀´ル「今のは何だったの?」
(`・3・´)「いや(笑)、僕の脳内で勝手に『あらす』になってて(笑) 『す』で考えてた」
(どなたかがTwitterで言っていたのを見かけましたが、やっぱりC&Rのときに「あらすぃ〜」って言ってるからかな!? ww)


長瀬くん「最悪モノマネでもいいよ!」
とのことで翔くんもモノマネを(笑)


(`・3・´)「山本高広さんに教えていただいた、ケイン・コスギさんのモノマネ」(←翔ちゃん、ほかにないの!? 笑)



(`・3・´)ケイン・コスギ「腕、胸、お腹、す・べ・て・き・た・え・れ・ば……」
と、ここで翔くんを画面から押し出して山口くんがフレームイン!
山口くん「パーフェクトボディ!!」
台詞を取られちゃった翔くんは床に大の字になって寝転がってました〜(笑)


このコーナーではスタジオのゲストにクイズが出題されるんですが、ここでこんな問題が……!
桝アナ「大野さんも『嵐にしやがれ』で、あるミュージシャンのものまねを披露して話題を呼びました。いったいそれは誰のものまねだったでしょうか?」


(VTRが流れましたが、おお、あの智くんの歩き方は……!)


これはスタジオの鈴木杏樹さんが「松山千春さん」と一発で正解。
ZIP!、クイズのテロップに大野さんが全力で松山千春をものまねしてるときの写真使ってるww それにしても元日から智くんの松山千春が流れるとは……! 笑)


桝アナ「実は大野さんは松山さんの大ファン、ライブ前には松山さんの曲を聴いてテンションを上げているそうなんです」
と、コンサートで歌う智くんの映像つきで紹介してくれました〜(何か元日のZIP!が智推しで嬉しい♪)


長瀬智也×二宮和也
(こちらもコンビ設定なし)


線がぶつかったところではモメる二人(笑)


長瀬くんは「羊にかけた一発ギャグ披露!」、ニノは「今年、○○くんには負けたくない」の前に座りました。
長瀬くんは立膝でまるで武士のようw


(.゚ー゚)「(負けたくないのは)いや、太一くんかな」
太一くん「何だとー、おまえー!」
(.゚ー゚)「結構やっぱりね、アクティブなんです、この人。色んなことしてるんでえ、ま、それにちょっとあやかって、今年はちょっと動いてみようかなと」


太一くん「僕、去年の終わりぐらいから、ちょっとテニスも始めたから」
(.゚ー゚)「テニスいいかもしれない!」
松兄「でも、外あんま出ないもんねえ、二宮はね」
(.゚ー゚)「そうなんす。だから、ちょっと負けないっていうよりも、ちょっとあやかって……」


トリを飾る、長瀬くんの羊にかけた一発ギャグとは!?


先ほどのケイン・コスギさんのモノマネ風にしゃべりだす長瀬くん。
長瀬くん「髪の毛、眉毛、ヒゲ、腕毛、胸毛。全部鍛えれば、君も羊になれるよ!」
(.゚ー゚)「お見事!」


最後にはTOKIO×嵐の予告が紹介されました。


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1月3日は祝嵐(アラおめ)とさせていただきます(フジテレビ)

 ・12/27(土) 25:05-25:10
 ・12/28(日) 25:05-25:10
 ・12/29(月) 24:55-25:00
 ・12/30(火) 24:40-24:45
 ・1/1(木・祝) 24:40-24:50
 ・1/2(金) 23:40-23:50

    • 1/1(木・祝) 5:30-9:30

 新春ZIP! 4時間生バトル〜豪華お年玉をゲットせよ〜(日本テレビ系)
 嵐 「TOKIO&嵐deアミーダ!」企画(VTR出演)

    • 1/1(木・祝) 21:00-23:10

 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日は嵐旅館開店SP」(日本テレビ系)


 ・1/1(木・祝) 25:40-27:35
 櫻井有吉アブナイ夜会 新春!美女大傑作SP(TBS)
《櫻井有吉アブナイ夜会新春!美女大傑作SPローラ壇蜜すみれ武井(秘)密着…エレキテルも》


 ・1/2(金) 13:00-15:30〔再放送〕
 新春ドラマスペシャル ラッキーセブンスペシャル(フジテレビ)
 松本潤


 ・1/3(土) 9:00-11:50〔再放送〕
 新春ドラマスペシャ鍵のかかった部屋SP(フジテレビ)
 大野智


 ・1/3(土) 12:00-14:30〔再放送〕
 新春ドラマスペシャ謎解きはディナーのあとで スペシャル(フジテレビ)
 櫻井翔

    • 1/3(土) 14:30-16:00

 村上マヨネーズのツッコませて頂きます!全国ネットだよ!新春90分(フジテレビ系)
 櫻井翔(VTR出演)

    • 1/3(土) 16:15-18:00

 2015年先取り博覧会 あらし予報(フジテレビ系)

    • 1/3(土) 18:00-21:00

 VS嵐2015賀正新春豪華2本立てSP(フジテレビ系)

    • 1/3(土) 21:00-23:30

 新春ドラマスペシャル「大使閣下の料理人」(フジテレビ系)
 櫻井翔

    • 1/4(日) 11:45-13:15

 二宮和也の!日本調査2015新春スペシャル(日本テレビ
 二宮和也

プライバシーポリシー

『青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog』は、嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。大野智くんについて、ラジオ・雑誌・ドラマ・映画・舞台、ダンスや歌やコンサートの情報、TwitterやInstagramのニュースなどをお知らせしています。
「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。