青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

元日はTOKIO×嵐『嵐にしやがれ元日は嵐旅館開店SP』


ウルトラマンDASH』の冒頭でTOKIO×嵐が登場。
嵐さんも番組やプレゼントの告知をTOKIO兄さんと一緒に行いました。


衣装はそれぞれ黒と銀の羽織袴、和風なセットもスポットと同じです。
並びはこちらも今まで同様に両リーダーセンターに、嵐さんはONSAMの順。


まずは城島リーダーのアップから。
城島くん「皆さん、あけまして」
一同「おめでとうございまーす」
と、お辞儀して拍手。


(`・3・´)「今回ですね、嵐旅館という風にしまして」
(‘◇‘)「誰が来るかわかんないんですけど、それをおもてなしすると。各メンバーが一部屋、担当して」


(データ放送を使ったプレゼント企画の解説がありました)


(`・3・´)「さらにですね、ボーナスチャンスが、え〜、あります。その方法は、ずばり……(と隣の相葉ちゃんを見る)」
(‘◇‘)「これです!」


カメラが相葉ちゃんをアップに。
(‘◇‘)「せ〜の、あっち向いてホイッ! あっ、負けたあ、みたいな(と手を頭に添える)」
松兄「いいねえ! おまえのキャラだからできるんだねえ」


城島くん「では参りましょう。恒例、元日は!」
TOKIO兄さん「TOKIO!」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「嵐!」


(´・∀・`)「今年も、正月から……」
カメラがズーム。
(´・∀・`)「本気です!!」(←顔に気合い!)
(最初がTOKIOのリーダーのアップなら、最後は嵐のリーダーのアップで締められました^^)



〜元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ元日は嵐旅館開店SP」(2015.1.1)〜


ウルトラマンDASH』が終わった直後、と紅白の幕をバックに嵐さんが勢ぞろいして登場。
(`・3・´)「TOKIOの皆さん」
(´・∀・`)(.゚ー゚)(`・3・´)(‘◇‘)ノノ`∀´ル「お疲れ様でした〜!」


城島リーダーがラートという回転する運動器具を使って障害物を乗り越え、東山さんに玉子かけご飯のとき卵を届ける、というチャレンジを見て。


(´・∀・`)「玉子も、グジャグジャになんだね、ちゃんと」
(.゚ー゚)「ね!(と隣の智を見る)」
(´・∀・`)「ね(と隣のニノを見る)」


(`・3・´)「だって(東山さんが)今まで食べた玉子かけご飯の中で一番美味しいって話したよ」
(´・∀・`)「ほんとっすかね?」
(`・3・´)「ほんとでしょ(笑) あれだけのチャレンジしてるんだから」


【オープニング】


オープニングは旅館を思わせるスタジオセットから。
桝さんが番頭、若女将は鈴木梨央ちゃんという設定のようです。


松本潤「松の間」】


旅館の一室に紺色の作務衣で登場の松潤
前掛けはメンバーカラーですね。


スタッフからお客さんが男性か女性かも教えてもらえずに……。
ノノ`∀´ル「それぐらいいいじゃない!」


松の間で待っていたのは一人目のゲストは水卜麻美アナ。
ワンランク上のサービスを目指す松の間には、Jの顔にかかるぐらいのスチームが出る加湿器が(笑)


水卜アナの希望は食レポなど気にせず大好物を存分に味わいたいとのこと。


そこで水卜アナだけのレストラン「リステランテMJ」を開店。
水卜アナはウニのパスタと分厚いステーキを注文しました。


松潤が用意したのは、頼んでもいない(笑)7kgのブロック肉。
松潤は「得意のフランベ」でステーキを調理!


ステーキは700gものボリューム。
(´・∀・`)ワイプ「これは無理だよお」(←智くんは食べきれないかもしれないですねえ。悲しいかな、私はたぶん食べきれると思う……)


さらに水卜アナの後輩もまとめて癒して欲しいということで女子アナが続々登場。
MJは女子アナの好きなタイプを質問したり、似合う帽子が見つからないという水卜アナに帽子をチョイスしてあげていました。


相葉雅紀「相の間」】


作務衣にメンバーカラーの前掛けの相葉さん。
スタッフさん「あけましておめでとうございます」
(‘◇‘)「こちらこそ、あけましておめでとうございます」(←こちらこそ!?)
ヨイショは得意な相葉さん?(笑)


相の間のゲストは相葉ちゃんと修学旅行気分を味わいたいというももクロ
さっそく「自分のいいところ」ゲームが開始されました。
すでにはっぴを着こんでる相葉さん。
(‘◇‘)「腹筋割れてる」


「耳が小さくてかわいい」とほかの人がいったために……。
(‘◇‘)「えーっと、俺もかわいい♡」


相葉さんが流行りの壁ドンにチャレンジ。
ところが途中でグダグダになりテイク2へ(笑)


相葉さんの壁ドン近いよ!!
(‘◇‘)「俺のことだけ見ろよ!」
相葉さん、照れて布団にくるまってます///


しかし、そのあと壁ドンの台詞が独創的ww
(‘◇‘)「俺が社長になったら変わるんじゃないの?」
(.゚ー゚)ワイプ「そうじゃねえわ!」


わ〜、枕投げ楽しそう〜。
でも若女将に叱られて、「何をやっても上手くいかない」と若女将に相談する相葉さん。


二宮和也「二の間」】


作務衣に黄色い前掛けのニノさん。
(.゚ー゚)「外出ると思ってた。みんながやたら腰だいじょぶですか? って聞いてくる」(←長く座るからかなあ? みんな心配してらっしゃるのかも)


客間にいたのはプロフィギュアスケーター安藤美姫さん。
安藤さんは大好きなお料理を食べながらお話したいのだそう。


ニノさんが運んできたのは「梅三郎餅」というお餅を使った餅料理。
足を崩して、お客さんよりもリラックスモードのニノさん(笑)


「どれぐらいだったの? 時間」とニノさんが聞くので、ミキティのお子さんの父親にあたる男性と付き合っていた期間を質問したのかと思いきや、実は出産時間を聞くニノさん(笑)
VTRを見ていたスタジオでももツッコミが。


(‘◇‘)「ミキティ、これいるでしょ?」
と親指を立てるニノさんはなぜか体育座りw


ニノのインタビューによると、ミキティは彼氏のことをハビちゃんと呼んでいるそうで、昔のチームメイトとのこと。
(`・3・´)ワイプ「踏み込んだね! これ結構」
(´・∀・`)ワイプ「へ〜、そうなんだ!」


櫻井翔「櫻の間」】


こちらのお客さんは櫻井さんとリアルなお友達になりたいのだそうですが……。
どうでもいいけど翔くんの前掛け、すごい真っ赤!(笑)


翔くんが襖を開けた客間で待っていたのはアレクサンダーさんと岸博幸さん。
不安そうな翔くんに、アレクさんは美味しいペルー料理とセーラームーンのコスプレを希望w


そこでセビチェという魚介のマリネ、パパ・ア・ラ・ウアンカイナ(ジャガイモ料理みたい)、ローストチキン、チチャ・モラダというペルーの国民的ジュースなどが提供されました。


ペルー流に「Salud」とまずは乾杯。
トークはアレクと岸さんのナンパ話でした〜。


さあ、いよいよセーラームーンのコスプレへ!


アレクはセーラームーンと言っていますが衣装はセーラージュピターですよね!?(カツラの色もムーンの物のような。でも背の高い人がジュピーターはキャラ的に合ってるはず)
翔くんをセーラーマーズにしたのはメンバーカラー的に正解!(でもカツラの色がジュピター?)
そして岸先生もセーラーマーキュリーって言ってますが、こちらの衣装がセーラームーンでは?(カツラはマーズだよね)


と、そこへ若女将が!
若女将「櫻井さん、何ですか? その格好は」
(`・3・´)セーラーマーズ「月にかわって折檻……」
若女将「言い訳は結構!」
セーラーマーズ撃沈!!(笑)


松本潤「松の間」】


再び松の間。
何と深夜1時14分の撮影とのことで。
ノノ`∀´ル「恐ろしいよ!」


休みが全くないので正月ぐらいは京風雑煮と甘酒でゆっくり過ごしたいというお客さんがやって来るようです。
と、客間で待っていたゲストは片岡愛之助さん。


何でも歌舞伎の世界ではお雑煮を京風・大阪風・江戸風と3日分けて食べることで、三都で有名になるというゲン担ぎを行うそう。


その中から白みその京風のお雑煮を運んできた松潤
しかし、今から(深夜1時過ぎに)一緒に餅をつこうと言い出して……。
臼と杵を使って本格的な餅つきを。


つき続けること15分。
(´・∀・`)ワイプ「うわ〜」


でもつきたてのお餅はたいへん美味しかったようです^^(つきたてのお餅はほんとに美味しいよね〜)


愛之助さん、弟子の愛一郎さんもねぎらって欲しいとのことで、(オネエかどうかグレーゾーンの)お弟子さんも登場。
このお弟子さん、『半沢直樹』で愛之助さんがオネエ金融庁検査官を演じるときにモデルとした方だそうです。


松潤は甘酒好きの愛一郎さんのために全国の甘酒を用意。


深夜3時半、愛之助さんと愛一郎さんは布団を並べて就寝。
愛之助さん「松潤って優しいね」
愛一郎さん「顔が綺麗過ぎますね」


相葉雅紀「相の間」】


相の間の今度のお客はゲームに夢中の黒木瞳さん。


(‘◇‘)「着物がすげえ綺麗」
とヨイショしますが、黒木さんは洋装ですよ!(笑)
(‘◇‘)「着物っていうかお召し物が」


黒木さんからは相葉くんとしっぽり飲んで酔いたいという要望が。
そこで用意されたのは、黒木さんが宝塚の初舞台を踏んだ1981年物のシャトー・マルゴーという赤ワイン。
ボトル1本飲み切るまでトークするそうです。


さらに、黒木さんが大好きだという、相葉ちゃん得意の(笑)たこ焼きを用意。


腹筋を褒め合う、ほろ酔いのお二人。
おお〜、相葉さんの腹筋が……///
そしてなぜか息ぴったりの「せっせっせのよいよいよい」で大盛り上がりに!
(相葉ちゃん、「せっせっせのよいよいよい」上手いねえ)


二宮和也「二の間」】


今度二の間に来るゲストは「二宮さんに身も心も柔になって欲しい」とのことで、嫌な予感を感じ取るニノさん。
予感的中(?)して待っていたのは元柔道日本代表の篠原信一さん。


いきなり受け身を希望する篠原さん(ニ、ニノさん、だいじょぶー!?)
受け身がかわいい二宮さん。


そして寝技までかけられていますが、20秒以内に逃げないと1本負けになってしまいます。
(´・∀・`)ワイプ「すげ〜な〜」
もがくニノさん、危うし!!
しかし案の定、逃げられず1本負けに……(元日本代表の寝技から逃げるのは無理だよねえ)


さらに、露天風呂に入る篠原さんにもお湯をかけたりと接待してました。


【スタジオ】


セーラーマーズについて、翔くんが一言。
(`・3・´)「俺たぶんね、あの放送、親戚集まってみてるんだけど、こんとき、あの、外に買い物に行くと思う」


ノノ`∀´ル「まだ、ここまで一人、何もやってない人いる」
「あんたやってるんすよねえ?」
(´・∀・`)「いや、やってる。みんなすげえ働いてたんだねえ」


ナレーション「お待たせしました。ついに大野が全力でおもてなし」
とありましたが、ほんとにずっと待ってました〜!(まあ、トリということなのかな?)


若女将「このあとは、ついに大野さんのおもてなしです。大野さん? ちゃんとできましたよね?」
(´・∀・`)「……はい(小刻みにうなずく)」


大野智「大の間」】


スタッフさん「あけましておめでとうございます」
(´・∀・`)「おめでとうございます(ペコリ)」


スタッフさん「こちら、大の間の、お客様来ております」
(´・∀・`)「いや、全っ然わかんないんだよ」


スタッフさん「本日のお客様は、リーダー友の会、御一行様です」
智くんは口を伸ばして目を丸くしています。
(´・∀・`)「リーダー?」


(´・∀・`)「芸能界のリーダー?」
「え〜、俺一番リーダーっぽくないのに」


(´・∀・`)「失礼します」
と襖を開けた大野さん。
紺の作務衣に青い前掛けが何だか職人か陶芸家みたいで素敵です♡


大野さん、全然お客さんを見ずに客間に入って襖を閉め、前を向いてすごく驚いた顔を!
唇の上が出て、下の唇引っ込んでますー!!
そして何にも言葉を発せないという。


そこにいたのはV6坂本くん、髪型が湯上りっぽいTOKIO城島くん、NEWS小山くん、そしてなぜか千原ジュニアさん。
(´・∀・`)「本日は、お越しいただきまことにありがとうございます(正座してお辞儀)」


緊張してそのあとの挨拶の言葉をちょっと噛んでしまう大野さん。
まずはジュニアさんがジャニーズリーダーの皆さんを「チーズ」ならぬ「ジャニーズ」で記念撮影してくれることに。


ナレーション「この写真が、あるリーダーの涙を誘うことになる」
とのことですがいったいどなた?


小山くんの「美味しいお魚」、坂本くんからは「美味しい日本酒」、城島くんからは「気持ち良くハモりたい」とのリクエストが(今朝のアミーダのカラオケ話はフラグだったのか〜w)


準備のため、一旦客間を離れる大野さん。
大の間を出ると……。
(´・∀・`)「はあ〜、びっくりしたあ」
「(あの)面子は初めてですわ」
(テンパってる顔が綺麗ってどういうことー♡)


スタッフからザルに大きな魚を受け取って、
(´・∀・`)「真鯛ですか」


わ〜、豆絞りして魚さばいてる大野さんのイケメ度が高過ぎて胸痛い!


あはは、でも調理場に早足で向かう歩き方が何かハルっぽいです♡
(´・∀・`)「怖いわ〜」


スタジオからも「歩き方が変(笑)」という声が。
ノノ`∀´ル(ワイプ)「完全にキャラ作ってる」


移動した調理場には銀色のテーブルの上にまな板と包丁、そして先ほどの鯛が載っています。
真ん中の智くんの周りにはリーダーの皆さんが勢ぞろい。


豆絞りをおでこに巻いて、パンと手を叩き気合いを入れる智くん。
(´・∀・`)「行きやす!」


ジュニアさん「何回ぐらいやられた(さばいた)ことあるんですか?」
(´・∀・`)「いや、もう結構、何度も」
「自分で釣ったやつを、家で」
「何かたまに知り合いが、あの、送ってくれるんですよね。長崎のほうから」
(包丁を握る智くんの手に見惚れてしまいます♡)


(`・3・´)ワイプ「手際がいいね〜」
と翔くんも言う通り、智くんは手慣れたようす。
真鯛の頭は大皿に立てて置いて飾りにし、身は三枚に下ろしていきます。


坂本くんは旅館の雰囲気を自分の家で再現するのがお好きだそうで。
何と舟盛り用の舟型の器も持っているとのこと。
すっごくびっくりして振り返る智くん(もしや、リアル船と勘違いしてないよね?)


ちなみにTOKIO山口くんは船の操縦もできると。


このとき、智くんは下ろした身から鯛の皮をはがそうとしていました。
坂本くん「これ皮が難しいんだよね」
(`・3・´)ワイプ「すごいね。包丁変えるんだ」


(´・∀・`)「あ、切れちゃった」
と坂本くんのほうを振り向くさとちゃん、かわゆす♡
坂本くん「ハハハハッ! 俺を見るな!」


そこで料理が大得意の坂本くんと選手交代。
鯛の皮を引っ張りつつ左右にゆさぶるようにして、スムーズに身からはがしていきます。
(.゚ー゚)ワイプ「何でもできんだよな、この人」


(´・∀・`)「うわ!」
綺麗に身から皮がはがれました〜。
すぐ隣で智くんも尊敬するような目で拍手。


改めて切り身を刺身にしようとする智くんへ坂本くんがアドバイス。
坂本くん「こっからね(包丁の持ち手のそば)、全部(先まで)を使うの」
(´・∀・`)「え〜」
「あ、切れやすいすねえ、全部使うと」


(´・∀・`)「できました!」
刺盛りの完成です♪
(`・3・´)ワイプ「すごいね〜」


再び客間に戻った御一行様。
(´・∀・`)「坂本くんの大好きな……」
と、智くんがお酒の瓶をテーブルに置くと。
坂本くん「おっ! マジ〜?」
(´・∀・`)「至(いたる)です」


何でも坂本くんがお店で飲んだことのある日本酒で、ネットで探しまくったけれど手に入らなかったものだそうです。


その佐渡の銘酒「至」を智くんがお客のコップについでいきます。
(`・3・´)ワイプ「飲んでみたいな〜」


ジュニアさん「リーダー友の会にかんぱ〜い」
一同「かんぱ〜い」


「至」飲んでジャニーズリーダー全員「あ〜」って^^


小山くんはもしかすると緊張をお酒で紛らわそうとしてるのかな?
一番年下で、周りはすごいグループのリーダーばかりですものねえ。


坂本くんから「おまえ行くねえ!」と言われ、小山くんは智くんからまた「至」をついでもらっています。
さらに城島くんにもお酌する智。
(`・3・´)ワイプ「ちゃんとお酌もしてんだね」


お酒が進んできたリーダーズは……。


ジュニアさん「どうすか? それぞれあの〜、ほかのグループのあのメンバー欲しいなっていう人あげろって言われたら」
(`・3・´)ワイプ「おもしれえ、これえ」
(‘◇‘)ワイプ「す〜ごいなあ」


城島リーダーはV6の岡田くんがTOKIOに欲しい、とのこと。
城島くん「ほんとに最初入ってきたときから考えたら、まさかこんなすごい方になるとは、っていうぐらい。存在感は今ピカイチじゃないかなっていう」
年長の二人のリーダーの話を、後輩の二人がにこやかに聞いてる図が何ともいいですね♪


ジュニアさん「嵐から見てどうすか?」
(´・∀・`)ほろ酔い「松岡くん、かなあ?」(←甘噛み〜)
「何か、決断が早いじゃないすか、何か。結構嵐って、打ち合わせしててもぉ、こう、どうしよっか、ん〜、が多くてえ。それを何かスパッていってくれそうな、気が、する」


小山くんはそのスパッができないので全部OKを出しているため、メンバーから「おまえどっちだよ」と怒られるとのこと。
と、城島くんは「でもそれが意見なんやと思う」、「みんないいわ」もあると。


小山くん「僕以外の三人が、何か楽しく仕事してくれるのが一番、こう、幸せというか」
大きくうなずく智くん。


城島くん「こういうタイプはねえ、やっぱりいいんですよ」
ジュニアさん「リーダーですねえ」
坂本くん「わかるわ〜」


リーダー同士、再度乾杯。
(´・∀・`)「もうね、あの、そういうことですよ」


城島くんいわく、グループは年齢差があるとたいへんなところがあるらしく、
城島くん「彼が一番、彼のとこが一番たいへんだったと思う」
と坂本くんを指さし。


デビュー当時はカミセンのファンが9割だったと坂本くん。
最初のCDのジャケ写もカミセンが大きくてトニセンがちっちゃかったと城島くんが指摘。


坂本くん「辛かったですけど、いやいや、僕らデビューできたんだぜっていうのが……」
「カミセンいなかったら、僕らデビュー決まっていなかったからね」(←坂本くん、心の広い人だなあ……。各グループで誰がいいかと言われたらここに集まっている皆さんを選ぶ私はもしかするとリーダー好きなのかもしれないです。笑)



(´・∀・`)「そうだよ。坂本くん、サラリーマンやってんですよね」


1度ジャニーズを辞めて就職経験のある坂本くん。
小山くん「それもすごい経歴ですよね」
(小山くん、だいぶ着崩れてきてますねえ〜)


坂本くんはツアーコンダクターで、ねるとんパーティーを企画していたそうです。
何がきっかけでジャニーズに戻ったのか興味津々の後輩リーダー二人。


サラリーマン時代、坂本くんが営業でたまたま乗った電車にキンキの二人がいた、と言った瞬間にめっちゃ驚く智くんと小山くん。
(´・∀・`)&小山くん「ええ〜っ!」


そこでキンキから「坂本くんは何やってんの?」と言われたときに答えることができず……。
悶々とし、やっぱり事務所に戻りたくて、国分くんにジャニーさんに口利きをお願いしたところ、翌日すぐに社長から電話がかかってきたと。
坂本くん「太一いなかったら、今の俺はここにはいない」


(これ、すごく有名な話ですけど、後輩リーダーのお二人は本当に聞いたことなかったのかしら? 私でも知っていたぐらいなんですが……)


(´・∀・`)「初めて聞いたっ」
と両手で顔を覆う智くん。
(でもどっちでもいいや、智がかわいいから〜)


城島くんにとっての理想のリーダー像は坂本くんなんだとか。
坂本くん「いやいやいや、飲みません? 飲みません?」


(`・3・´)ワイプ「これずっと見てられる」
(.゚ー゚)ワイプ「ん〜」


最後のおもてなしは城島くんから要望があった……。
(´・∀・`)「あの、ハモりたいということで(と、おでこをさわる)」
智くんはしゃっくりかゲップを我慢したのかな?
智くんの作務衣の襟元も乱れてきて、下に着ている白Tが見えています///


(´・∀・`)「それでやっぱりあの、バーボンが好きということで、バーボン」
と智くんはデカンタに入ったバーボンを取り出します。


苦笑するほかのリーダーズ
アルコール度数40度のバーボンをニヤつきながら氷の入ったグラス注ぐ智くん(笑)
坂本くん「おまえ入れ過ぎだよ!(笑)」


カラオケが登場すると、坂本くんが歌うする『マジンガーZ』にハモり好きの城島くんも参加。
(.゚ー゚)ワイプ「上手いからな」


(´・∀・`)「さあ、行けー!」
と智くんは、小山くんのそばに^^
頭を寄せ合ってまったりしてます〜。


熱唱する先輩リーダーズに向けて手でファインダーを作ってのぞく智くん。
(`・3・´)ワイプ「クオリティ高え(笑)」
(´・∀・`)「うめえww」


ジュニアさん「いや、この中小企業の慰安旅行感」
小山くん「あと、この先輩の完成度」
「だって坂本さんと、TOKIO城島さんがデュエットしてるって」
(´・∀・`)「これたぶん今までテレビでないもん」
(智も坂本くんとデュエットすればいいのにー)


ジュニアさん「じゃあ、4ショットで何かどうすか?」
城島くん「あ、あれ行きたい。『Hero』、嵐の。『Leader』に変えて」
(´・∀・`)「行きましょっ! はいっ!!」(←ほろ酔い感のあるしゃべり^^)


ノノ`∀´ル(ワイプ)「人が歌ってるの聴いたことない(笑)」
小山くんの握るマイクで後輩リーダーズが、城島くんの握るマイクで先輩リーダーズが歌唱。


うわ〜、いいなあ、、『Leader』!!
城島くん、すごい綺麗にハモってて、これがハモりなんだっていう感じ!
そうだよ、こうでなくっちゃねえ。


歌い終わると全員で拍手。
(´・∀・`)/「リーダー!」


最後の「You're Leader」は智くんと城島くんの二人だけで。
(´・∀・`)&城島くん「♪ヒ……リ〜ダ〜」


(´・∀・`)「リーダーだよっ」


坂本くん「まさか横で、最後はLeaderって歌うって言ったのに、Heroって」
智くんも城島くんを指さして、
(´・∀・`)「リーダーですよ(笑)」
城島くん「いい曲やなあ……」


最後は大野さんからリーダーズの皆さんにお土産が。


(´・∀・`)「皆さん今日はありがとございました、ほんとに」
「なかなか集まるこう、機会ない中で、ええ、今日集まれたことはたぶん、なかなか1年でもないじゃないですか。ええ」
「じゃ、ちゃんと最初に記念写真撮ったじゃないすか。それがもうこうなりました」


と智くんは先ほどの記念写真が飾られた写真立てを紙袋から取り出しました。
「え〜っ」とすごく驚く皆さん^^
(わあ、いい写真だなあ!)


ええっ!? その写真を見た小山くんが、(まあ、お酒のせいもあるんでしょうが)泣き始めちゃいました〜。


心配するリーダーズ
わああ、智くんが小山くんの頭をポンて!!( //゚Д゚)


小山くん「いやあ、嬉しいっすね、この写真が(涙声)」
「嬉しいっす、ありがとうございます。もうほんとに、がんばります。リーダーがんばります。いや、嬉しい。これは嬉しい……」


城島くん「じゃあ、最後は、ちょっと1本締めで」
(´・∀・`)「来た来た来た来た!」
と盛り上げつつ、小山くんの隣へ移動し、ぴったりくっつく智くん。


城島くん「いや、ほんとにまあ、今日はほんとにいい宿、いい時間を過ごさしていただいて」
(´・∀・`)「いえいえ」
と智くんが頭を下げると、それに習う小山くん。


城島くん「それでは、お手を拝借、よ〜お!」
パン! と全員で手を叩き1本締め。
一同「ありがとうございました!」


櫻井翔「櫻の間」】


(あのリーダー会で番組が終わったほうが良かったんじゃないかと思った私でしたが……。笑)


今度の櫻の間のお客は「チェンソーで木彫りの鷹を一緒に彫って欲しい」という方。
(`・3・´)「は?(イラッ)」


客間に入り、そのお客を見た瞬間笑ってしまった翔くん。
そこには酔っ払いメイクと腹筋の線をお腹に描いた高田純次さんが、金髪美女に挟まれていました。


高田さん翔くんのこと「Mr.チェリー」って(笑)
そんな高田さんは、きっちり男の翔くんに「2015年はテキトーに生きてみれば?」と提案を。


以前教えてもらった純次ダンスの訓練を受ける翔くんw


高田さんから一緒にお風呂に入らないかと誘われて、
(`・3・´)「このパターンか」
「じゃ、ご一緒していいですか?」
と、しぶしぶながらお風呂に向かいます(何っ? まさかの入浴シーンが見られるかも!?)


が、お風呂場をのぞいて……。
(`゜3゜´)「わあ、びっくりしたあ!!」


そこには金髪マネキン(名:サンドラ)と共にお風呂に入っている高田さんがw
高田さんが最終的にのぼせるという。


【エンディング】


最後は若女将の梨央ちゃんをおもてなし。
みんなで『ようかい体操第一』を踊ることに。


(途中、その練習風景なども流れました。しやがれ、紅白で踊ることをこの時点で知ってたのか、いなかったのか……)


あ、ニノさんが振り間違いしてるー^^
そして智くんの振りがところどころかわいいことに♪


一番泊まりたかった部屋、「最もおもてなしが良かった嵐」は、「大の間」でした〜!!
\(´・∀・`)/「お、マジすか!」


坂上忍さん「あの、トータルで言ったら当然MJさんですけど。あのリーダーの人たちの、話が、すごくおもしろくて、あれがやっぱり、各リーダーの人柄もありますけど、大野くんがちゃんとお酒を飲んだってことが、ポイントでかいと思う。あの雰囲気普通、テレビでなかなか見れないと思ったんです。あれはもうぜひとも続けていただきたい」


鼻をさわる智くん。
(´・∀・`)「続ける」(←ぜひぜひ♪)


若女将から見た「おもてなしの良くなかった嵐」は……。
若女将「相の間です」


――おお、2015年レギュラー放送の1発目は東山さんがゲストですか!
東山さん「大野と長瀬は、天才だから」
とのことですがっ!?