青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』去年のお正月にカップラーメン食ってた・嵐の楽屋にあるのはおしぼりぐらい・リグレス"オア"プログレス(?)&櫻井翔くん新春ドラマスペシャル『大使閣下の料理人』

【お知らせ】


Yahoo!テレビGガイトによりますと、1月5日(月)TBS放送の『はやチャン!SP』の番組情報に次のように記載されています。
《そして「紅白歌合戦」「ジャニーズカウントダウンコンサート」の裏側をご紹介!》
(※嵐さんが映るかどうかの確証はありません)



――こんばんは。
大使閣下の料理人』は昨日録画したものを観ました。


ヒューマンドラマかと思って見始めましたが、料理対決などエンタメ性を強く感じました。
西田敏行さんの存在が良かったですね。
西田さんが大使を演じられることでヒューマンドラマとしての深みが加わっていたように思いました。


あと、翔くんのお料理シーン。
練習したそうですがぎこちなさもなく演技してましたねえ。
実際の料理の腕前も少しは上達したのかなあ?



昼間放送された『二宮和也の!日本調査 新春スペシャル』もおもしろい内容でした!
ゴールデンに放送しても良かったんじゃないかな〜。
ニノさんが色々なところにロケに訪れていましたが、智くんも以前に『真夜中の嵐』で行ったことのある忍者村や、『まごまご嵐』にも登場した縁切り神社など紹介されていてニヤリ^^


その忍者村で同じ週に東京ドーム五連戦があるのにも関わらずニノが水落ちしていたけれど、風邪ひかなかったでしょうか(^^;



BAY STORM(2014.1.4)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「お雑煮!」


(.゚ー゚)「あけましておめでとうございます。ということで、気が付けば、ま、1月の4日、え〜、今年もね、2015年も、始まったということで1つね、よろしくお願いしたいと思いますけど」


(メッセージ)私の住んでる香川県ではお正月に白味噌の汁にあんこの入ったお餅を入れて食べます。すごく美味しいのですがほかの県の友達に言うと「美味しくなさそう」って言います。ニノは餡餅雑煮を知っていましたか? また、ニノの家のお雑煮はどんなのですか? 教えてください(もりりんさん)


(.゚ー゚)「聞いたことはあるけど食べたことはないかもな、あんこ入ったやつって。ま、地方によってお雑煮って違うって言いますしね。また住んでる地方と、過ごしてきた地方でまた、住んでる地方はこれだけど、過ごしてきた地方はこれだから、私ん家はここにいてもこういうお雑煮ですって人も、いるしね」


(.゚ー゚)「もう5〜6年食べてないかなあ、雑煮。基本的にぃ、今日はこういう日だからこれを食べましょうっていうのがあ、嫌いなんですよ。だからもうおせちとかも10年ぐらい食べてないしぃ」


(.゚ー゚)「あの、何? 何て言ったらいいんだろうなあ。あんまりね、給食とかもそんな得意じゃなかったんす。何か決められたもの、を、食べるっていう、感じが、すごく嫌いなんですよね。何かだから、同じ物はずっと食べれるんす。例えば、ラーメン! とかったらもう、無限に食えんですよ。毎日ラーメン」
「でもそれが、何か、今日から1週間、ラーメンでって言われると、すごく嫌いなの。そう。『何食べよっかな〜、ああ〜、ラーメンでいいや》って1ヶ月続いてもだいじょぶな人なんです」
「そう。結果的に、同じ物ずっと食べてるっていう、のはいいんだけどお。『じゃ、5ヶ月間は、味噌ラーメンで』みたいなこと言われちゃうとお、すごくやなんだよねえ」


(.゚ー゚)「だ、お正月だから、お雑煮とか、おせちとか食べようよ、とかあ、なるともうほんとに、そこらへんはほんと、おせち自体はほんとそうね。10、10周年じゃない? 私。おそらく」
「だからもう、うん、何か。誰が決めたかわかんないやつだから、あんま好きじゃないのよ」


(.゚ー゚)「でも縁起物なわけでしょ? おせちとかは。何かこう色々、語呂合わせの物があったり、1つ1つの物に由来があるわけでしょ。案か、そういうのはねえ、聞いたことあるけどお、食べないね〜。もうたぶん一生食べないんじゃいかなあ」


(.゚ー゚)「番組とかで食べるよ、たぶんね。でも、プライベートで自分で育うことってないかな」
「だって、去年のお正月とか全然カップラーメン食ってたもん。フフフッ」
「実家帰っても、もう、いる場所がないからさ、夜には自分家に帰ってきちゃうでしょ? 寝るとこがないから、実家に。泊まらないから。家帰って、夜カップラーメン食ってたもん」
「それが普通になってきちゃったね! いつしか。ねえ」


オープニングナンバーは『Take Off !!!!!』です。


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【一人○○】


(メッセージ)最近ハマっている遊びは動画を撮って商品を紹介することです。それをすることでカメラの前で恥ずかしがらずにできるようになりました。将来の夢がカメラの前でのお仕事なので、練習のためにやっています。二宮さん動画を撮ったことありますか?(メリークリスマウスさん)


(.゚ー゚)「動画を撮ったりしたことがあるか(笑) ん〜、プライベートではない。仕事では無限に撮ってるけどさあ、プライベートではないかなあ。回すようなことがないようねえ、あんまり。うん。何か起きることもないし。ずっと家にいるし、う〜ん」
「将来の夢がカメラの前のお仕事なんだってさ。アナウンサーとかかな? 商品の紹介をすることって、どうやって、するだろうね。何か携帯とかそううことやってんのかなあ」


(.゚ー゚)「でももう携帯でさあ、動画を撮れるようになった我々とはもう時代が違うんだよ。いや、だってさあ、じゃ、自分が14歳のときにね? 身近に動画が撮れる機械って何でした?(とスタッフさんに聞く)」
「フッ、なかった? なかったはないです、絶対。もうだってテープじゃないんだから。うん。メディアが違うんだもん。すでに。そりゃそうだよねえ」


(.゚ー゚)「だから自分、そのだから媒介するものがあればあ、そのメディアはもう、個人で持ってても別にいんだもんね? お姉ちゃん用! とかさあ。家族用! とかさ。そういうのがあれば、ねえ? 使う物が共有であって、保存しとく物は個人で保存できる時代だってことだもんね? すごい時代だよお。すごいねえ。びっくりしちゃった、言ってて(紙をめくる音)」


(メッセージ)私の一人○○は、納豆のからしを使ってかき混ぜる前の納豆の上に文字を書くことです。オムライスの上にケチャップでも文字や絵を書くのとほとんど同じ感覚です。よく「嵐」という文字に挑戦するのですが、納豆についてくるからしの量は限られているので書き終わらないことが多く、なかなか納得のいく「嵐」が書けなく、毎回チャレンジしがいがあり、とても楽しいです(人間タマネギで打倒エアコンさん)


(.゚ー゚)「へ〜! 納豆ねえ。でもなあ、嵐の楽屋には納豆ありますよ、いっつも。いや、楽屋に入ってるよねえ? だいたいねえ。知らん! 何でだか。食べる人がいんじゃないの? 俺は食べない。やることなかったら食べるかもしんないけど(笑) やること、うん、なかったら食べるかなあ」


(.゚ー゚)「何かねえ、そんなにみんな、ん〜、やっぱり興味がないのかなあ。この間も事務所の偉い人に『あんたらの楽屋ほんとに寂しいね』って言われた。だから何にもないらしいよ、うちの楽屋。あの何か、差し入れとか、ぐらいなの置いてあんのはね。それ以外何にもないの。でもそれが普通だったんだけどお、何か、『ほんとに何にもないね』とか言われたの」


(.゚ー゚)「関ジャニとかはあ、フルーツがあったり、とかあ、何だりがあったり、ってのはあるんだけどお。たぶんね、うちもね、たぶんやっててもらってたんだと思う、そういうのって。でもだっれも手つけないからあ。それだったら、あの、違う、必要なところに、あったほうがいいんで。ま、ケータリング? の部屋にぃ、置いてあるとは思うんだけどお」


(.゚ー゚)「何っにもないよ、楽屋、ほんとに。おしぼりぐらい、東京ドームとか。だいたいだからあ、すごい山積みになってるの、7〜8本ぐらいが。米俵みたいにさ。何か、おしぼり……ぐらい……だねえ」
「いやっ、何かね、いつしかそれが普通になったのよ。ま、飯とか気を付けてる人は自分で持ってくるしぃ。そ、食える物、食えない物、決まってる人もいるからあ。何か、そんな容易に出せなくなっちゃったんじゃないかなあ、きっと」


(.゚ー゚)「俺は別に何でもいい人だしい、コンサート中はこれしか食べないっていう人もいるしい、普段からこれを摂らないようにしてるっていう人もいるからあ、たぶん、何か、難しいんだろうね。何を置いておけばいいのかってチョイスが。うん。それで、無難な感じでみんな食べれる、フルーツでも置いとこうと思ったら、誰も食べないしぃ。フッフフ。そのフルーツに関して」


(.゚ー゚)「そう、こないだ言われてえ、ハッとしたよね。あ、そんな、寂しい楽屋だったんだと思って。我々的にはね、それ普通だったんだけどね」


2曲目は『One Step』です。


【裏嵐】


(メッセージ)この前の堂本剛さんが出演されていた『嵐にしやがれ』で、二宮さんと堂本さんが二人で作った曲があるというのを初めて知りました。作ったときのエピソードなどが知りたいです(メリー相葉マスさん)


(.゚ー゚)「何で作……剛くんと話しててえ、何か今度一緒に、曲でも作りましょうってなっ……たとしか思えないんだよ。調べてみよう」
「確かにそうだったと思うんですよ。一緒に作る、うん、作ってくれって言って作ってるんだね。『リグレス・オブ・プログレス』っていう曲なんだ。俺ずっと『リグレス・オア・プログレス』だと思ってた。"オブ"なんだね。俺、間違えて書いちゃったのかなあ。リグレス・オア……。あ、"オブ"って書いてある。全部"オブ"なんだ。俺だけだ、"オア"って思ってたの。今、見て気づいたあ。え〜、何で"オブ"だったんだ」


(ニノさん、色々検索しているようです^^)


(.゚ー゚)「"進化"か"退化"か、っていう曲だったんですよ、確か。俺が書いたときに。だからねえ、"オア"だったんすよ、俺書いたとき。でも何かあ、登録したときに"オブ"って書いちゃっただろうね。"オブ"だとあんま意味わかんなくなってきちゃうもんね。だ、こういう経験を通して私は進化したのか退化したのかっていうことを書いてたはずなんだよね。ま、でももうそれで登録しちゃったんだから、それでいいよね(笑) フフッ、ククッ」


(メッセージ)『オリエント急行』は出雲で撮影されてたそうですね。近々、出雲に遊びに行こうと思っています。出雲大社に行かれましたか? お蕎麦は食べましたか? 出雲での裏話があったら教えてください(明日の青空さん)


(.゚ー゚)「半日ぐらいしか行ってないっす、出雲。ねえ? あの、あんま出てないんすよ。やっぱり容疑者、のぉ、一人でしかないんでえ。でねえ、ま、言っちゃうと一番ねえ、何か、ん〜、え? あ! ええ〜、へ? 何でえ? なの? っていう立ち位置なんすよ。私の立ち位置」(←説明、感嘆詞だけっすか!?)


(.゚ー゚)「ま、観てもらったらわかるんですけどお。え? 何で、なの? ってねえ、観終わったときの感想、そんな感じなんすよ。私の立ち位置って。あんま出てないっていうのあるしぃ、ま、全編出雲じゃないからね。出雲でも! 撮影したっていう、ような、感じだから」
「全体で2日か3日ぐらいだよね、いたのね? 熊本〜、に最初行ってえ、全体は。で、俺その熊本は参加してないの。で、熊本から出雲に入ってえ、出雲の2日目ぐらいかな、俺、全体の。1日目か。行ってえ、俺は帰ったあともぉ、残ってた人がいたからあ、たぶんー、ロケもん(?)は、前半は1週間ぐらいでも行ってたのかな、きっとね」


(.゚ー゚)「例えばさ、雨が降ったから次の日撮りますつってもさあ、もう次の日もう埋まっちゃる人たちばっかりなのよ。たいへんだよね。予備日、とか取っといてもさあ、もう、予備にならないとかさあ。こっちかこっちかで撮りたいですって言っても、もうどっちかを決めてくれないと、もう、あっちに行けないよ、みたいな人たちばっかりだからさあ」


(.゚ー゚)「よく集まったなあと思う! ほんとに。俺スケジューラーだったら痩せるね。みんなの折り合いをつけなきゃいけないし。も、だから物理この人はここにはいないし、っていう、判断をするのってたいへんだったと思う、今回は特に」
「よくできたなあ、と思うなあ、たぶん出来上がったの観たら。よくできたなあと思うよ」


(メッセージ)いきなりですが、二宮くん、ご自身のラジオに匿名でメールを投稿するということで、私は最近そのことを考えると楽しみで楽しみでじっとしていられません。そこで気づいたのですが、二宮くんのラジオのメール投稿欄にはペンネームだけでなく本名も書く欄もあります。二宮和也って書いたらバレてしまうのではないでしょうか。それとも、そこも偽名使うんですか?(四転び八起さん)


(↓ベイストHPをご参照ください)


bay strom


(.゚ー゚)「そりゃ偽名だろうねえ。100パー。いやそりゃ100パー偽名じゃないとだって、成立しないですもん。私別にシール欲しくないし。フッ。住所だって、全然違うとこ書いてやりますよ。本社にしようかな。ああ、でも本社にするとまたバレちゃうんだなあ。でも全然さあ、全然わからない、たぶんたまたま書いた住所がさあ、適当に書いた住所がさあ、もう、存在していたらさあ、全然知らない人に変なシールが届いちゃうのもやなのよ。うん。何これみたいな(笑) 何かラジオ局から、謎のシール送られてきたよとか、なるのもいやなのよ。それ迷惑かけてることになるから」


(.゚ー゚)「実家にすりゃいいのか! 実家の住所だったらわかんないでしょ? みんな。ねえ? そうだよねえ? 実家にするかあ、まあ、うん、そうだね。工場にするか、うちの。実家のね。名前はでも絶対偽名ですよ。すごい何か、いや、そうだよなあ。ちょっと見してごらん」
「だ、こういうのが出てくるってことでしょ? 郵便番号、住所、電話番号、メールアドレス、名前と年齢と性別ね。で、ペンネームがあるってことだもんね」


(.゚ー゚)「なるほどね。通ってます。でも選んでしまっていいんだよ? 結局んところねっ? 12〜3年やってるんですよ。12〜3年ラジオだけで食べてきた人間ですよ。フッ。私プロですよ、だってそこまで行ったら。そりゃそうですよ!」
「この子があ、17歳! 14歳! とか、15歳! とか。そこらへんの若手がね? 今ラジオ聴いてくれてますよ。その若手があ、まだ立つか立たないかぐらいんときから私、ラジオだけでご飯食べてるんすから。それたぶん、ほんとにたぶん、ね、俺ちょっと選ばれると思ってる」


(.゚ー゚)「何、選んでくれてるんだよーっていうメールとかもすごい来ると思うんだよねっ。今増えてるんですもんね? メール実際ね。これ何で増えてるんだろう? 選ばせないためかなあ。すごいだから、プロモーションだよね。あいつのを読ませない、ためにぃ、弾を、多く撃ってるってことでしょ? でもそれでも俺はたぶん選ばれちゃうと思うんだよな」
「でもこれほんとにね? マジでやろう、しっかり。で、俺は、例え読まれとしても、その週には言わないよ? 最後の、総決算でえ、出した、本数と、読まれた本数。そりゃそうでしょ(笑)、1本読まれたら終わりじゃないよ」(←自信満々ですね〜。さあ、どうなるか!?)


(.゚ー゚)「そっかあ、編集。じゃ、それ読まれたとき、俺すげえおもしろそうにしゃべるわ。ほかのすげえつまらなそうに見えるもん、そしたら。ッハッハッハ、クック。みんなの。うん、もうこんなんなる、ねえ、ざっすねえ、ざっすねえみたいな、って、なると思う。俺、すげえ楽しそうにしゃべろう、そしたら(笑) 編集」
「だ、そこもあるのよね? 土俵に上がったとて、不戦敗みたいなことあるわけよ。ねえ? でも土俵にもう上がることよね、ほんとにね、まずは。俺だってもう、がんばってやってるわけだから。ッハ、ククククッ」


3曲目は『GUTS!』でした。


 


エンディングではいつものようにメッセージ募集のお知らせがありました。


(.゚ー゚)「そうすると、毎週日曜、22時から、二宮ワールド全開で、お送りしている『BAY STORM』、あなたからのメール、メッセージお待ちしています」


(かすかな物音が)


(.゚ー゚)「テッテッテッテッテって流れたよね? 右から左。テッテッテッテッテ。激おこモーメント、何にしようかな〜。お願い新コーナーはちょっと打率低そうだなあ。やっぱ裏嵐かな、毎週あるってことでいうと」
「『嵐や二宮くんにまつわるエピソードをどうぞ』と。かあ、ここかなあ? やっぱりでも。か、ん、オープニングの一言、なんのかな〜。ちょっとそこらへんだなあ、たぶん」


(.゚ー゚)「こんな感じだったんですね、でもね。ああ、ああ、何か押しちゃった……。ああ! 『裏嵐』の、"裏"っていうの、なぜか、コピーしちゃった。ハハッ、トントンてやったら。フフフフッ」(←ベイストHPを見ているようです^^)


(.゚ー゚)「まあもう始まりましたから、何はともあれ2015年がね。この1年、ねっ? よろしくしたいなと! いうとでございます」

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