青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ストイック智「昔はいくらお酒を飲んで帰ってきても暖房つけて家で激しく踊ってた」〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
今日が仕事始めという方も多いのではないでしょうか。
大晦日とお正月三が日の嵐祭りの余韻も残っていると思いますが、お互い心機一転、新たな気分で励みましょう^^


『はやチャン!スペシャル』で流れた紅白裏側インタビューは、『ZIP!』のときと場面は同じでした。
ただ『ZIP!』では翔くんのインタビューだったのに対し『はやチャン!SP』ではニノと松潤のインタが流れました。


  • 日立はエコにたし算「嵐」 期間限定壁紙プレゼント!


「日立はエコにたし算」HPから日立の家電品×嵐の期間限定の壁紙がダウンロードできます。
配信期間は1月5日〜2015年3月31日までです。


日立はエコにたし算



【はやチャン!スペシャル】


・『紅白歌合戦』舞台裏


打ち上げ会場に向かう嵐さんたちがマスコミのインタビューに答えていました(衣装は紅白終了時と同じ)


ノノ`∀´ル「や〜、15周年でもあった、ま、今年にぃ、まあ、こういう最高の形で、しかも大役中の大役、トリをやらせていただいた上に、勝てたってもう最高の思い出ですね」


(.゚ー゚)「16年目に入るんでえ、また来年もこうやって取材受けれるように、1年間がんばっていきたなと思います」


レポーター「皆さんのお正月の予定は何でしょうか」
ノノ`∀´ル「ええ、ちょっと休ませてください」


カメラに手を振る智くんと相葉ちゃんと松潤
ニノのピースに続き智くんもピース。


(‘◇‘)「来年もよろしくね!」
ノノ`∀´ル「今年ね!」
(‘◇‘)「あ、今年ね(笑)」
ノノ`∀´ル「今年になったね」
(‘◇‘)「今年だ」


〔追記〕


『はやチャン!SP』以外にも今日は紅白裏側の嵐さんが色々なWSで流れました。
(リピっていて思ったけど、松潤のコメント中、スーツのボタンを留める大野さんがそこはかとなく色気があってたいへんよろしい♡)


『とくダネ!』では智くんからのコメントも!!
レポーター「ちょっと涙ぐんでたように見えたんですよ」
(´・∀・`)「いや、ちょっと今年泣いてばっかいたんで、ええ、耐えました」


また、『あさイチ』では有働さんが、紅白で井ノ原くんが2回質問した場面があり、そこで40〜50秒押してしまったと指摘。
それを吉高由里子さんと嵐が巻いたそうです。
イノッチ「ごめんね〜、何かあ〜」


『いっぷく!』で太一くんがジャニーズからの差し入れが茶そばであったことも明かしていました。



ARASHI DISCOVERY(2014.1.5)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")酒は詩を釣る針


「おお〜、何かおもしろい言葉ですねえ」


「ええ、『詩』は、漢字で書くとごんべんに"寺"のほうです。ポエムの詩ですね。ええ」


("今日の一言"の説明)「これは、"お酒を飲むことによってとてもリラックスし、感性が豊かになって詩や歌も生まれる"、または、"いいことを思いつく"、という意味のことわざです。昔、中国の唐の時代に三大詩人と呼ばれた、 李白(りはく)、杜甫(とほ)、白楽天(はくらくてん)の三人が、そろいもそろって、大酒のみだったため、生まれたことわざだそうです」


(´・∀・`)「はあ〜! リスナーの、らららさんに教えていただきましたあ。メールを読みますと」


(メッセージ)大野くん、おはようございます! 私は、ある楽器を演奏する仕事をしています。演奏会前のある日、客観的に、自分の演奏を見ようと思い、結構お酒を飲んだ状態なのに演奏し、それをビデオに録画しました。次の日録画した演奏を見てみると、完璧に酔っ払っていて、ヨレヨレヘラヘラの私。しかし演奏はいつよもりドラマティックでいいのです。ちょっとショックでした。以前、大野くんはお酒を飲むと絵は描けないと言われていました。ハワイの映像を見て、釣りも酔って、できるということがわかりましたが、ダンスはいかがでしょうか。飲みすぎにはくれぐれも注意してくださいね。


(´・∀・`)「ありがとございます、ほんとにね」


「いや、あのねえ、絵はねえ、細かいからあ、酔うと大雑把になってえ、やなの!」


「直線もやっぱ、酔っ、払ってるとお、集中してるつもりでもお、よろけるじゃん? だ、それやなんだよねえ」


「1回フィギュア作ってるときにぃ、帽子作っててえ、すごい酔っ払って作ってたの。で、次、そのまま寝ちゃってえ、次の日起きたらあ、憶えてないの。何だこれっていうぐらいね、酷かったの、あったからあ、やっぱそれダメだなあと思った」


「いや、ま、そんな。だぁ、ダンスか!(カチャッという物音) いや、ダンスはねえ、でも踊れるよ」(←きっぱりとした口調)


「ってのはねえ、昔よくねえ、いくらねえ、お酒飲んでえ、家帰ってきてもお、1時間はあ、暖房つけてえ、家で、激しく踊ってたもん。それでえ、ふは☆彡 酒抜いて(笑)、体力つけてたのかなあ。体に良くないと思うけど」


「いくら、よ、飲んで帰ってきてもお、それをやんないとお、やだったんだろうね。ストイック智だったんだよ。うん。ふははっ☆彡」


「や、でも良くないよねっ(カサコソという音) このらららさんもたま〜にね、飲んで、あの演奏してみるから何か、逆に良かった風になって。それ毎回やるとたぶんどんどん、グダグダになってくだけだから(笑)(スー)そう、良くはないんだよね。う〜ん」


「やあ、でもねえ、いいー、経験じゃないですか? これでもねっ。まあ、まだ1月5日ですから。ええ〜、まだ飲んでもいいんじゃないすか? まだ(笑) 僕も、まだ今頃飲んでんじゃないすかねえ。んっふっふ☆彡」


「あ、今日は、新年の挨拶回りで、お酒を、ねえ? 交わしてるんじゃないですかねえ、皆さん。う〜ん」


「で、もうそろそろ、は、今年1年始まるな的な、ちょっと、ねえ? モヤモヤと、緊張と、ねえ? 色んな感情が入り混じって、さらにお酒を飲んでしまう、1月5日じゃないすかあ? ええ」


(´・∀・`)「お酒はほどほどに」


(終わりの挨拶)


――『あらし予報』の防音室の話もそうですが、智くん、人には見せないところでほんとに努力してるなあって感動します。
しかもそのストイックさをめったに言わないところがかっこいいですよね!!


海のそばで育った私から言わせてもらうと、でも釣りのときはお酒やめてもらいたいなあ。
危ないからね、うん……。


智くんは、今日はまだお休みなのかな?
新年の挨拶回りもあるのでしょうか。
お酒飲んでゆっくりしてください^^


BGMは『Imaging Crazy』、リクエスト曲はエナソンでした。


DIGITALIAN 【初回限定盤】(DVD付)

DIGITALIAN 【通常盤】


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/5(月)

「Hanako」1月22日号 No.1079(マガジンハウス)
連載 嵐さんと一緒。


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2015年 1月22日号 No.1079
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2015年 1月22日号 No.1079

    • 1/5(月)

「TV LIFE」2号(学研パブリッシング
嵐 東京ドームLIVE完全レポ「THE DIGITALIAN」
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない?〜」

    • 1/5(月)

「TVぴあ」1/14号(ぴあ)
嵐 連載「TVぴあVS嵐

    • 1/5(月)

ザテレビジョン」2号(KADOKAWA
《「THE DIGITALIAN」ツアーファイナルの取材へ。ムービングステージ「ARASHIMOVINGWING」、LEDライト無線制御システム採用の演出など見どころ満載。1/5発売号で紹介します!》

    • 1/5(月)

「TVガイド」1/16号(東京ニュース通信社
《嵐は年末に行われたライブレポのほか、連載も含めて10P以上!連載では新春名場面SPとして「VS嵐」からメンバーのシンクロショットや二宮和也くんの羊モコモコ衣装、「アブナイ夜会」からはNEWSの小山慶一郎くん&加藤シゲアキくんの休日に密着!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。