青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん『TV LIFE』2号・『TVぴあ』1/14号・『ザテレビジョン』2号・『TVガイド』1/16号・『TVstation』2号


こんにちは。
今日発売の主要テレビ誌4誌の中では、デジコンのライブレポが『TVぴあ』にだけありませんでした。
『TV LIFE』と『TVぴあ』の嵐さん連載には智くんが登場!
(今日発売の『Hanako』は近所のコンビニにまだ置いてなかったので夕方以降にレポを追加します)


〔P.S.〕『Hanako』の嵐さん連載は二宮和也くんの『オリエント急行殺人事件』1ページでした。


ところで!
1月20日(火)にBAKE NOIR(ベイク ノワール)という新商品が期間限定で発売されると森永製菓HPに掲載されていました。
こ、これはCMはあるんでしょうか? ないんでしょうか?
「いつものベイクとは違う上質な口どけのビターチョコレート」という商品情報からしてCMに期待が寄せられますが……。


ベイク ノワール│新商品情報詳細|森永製菓



ザテレビジョン 公式Twitterアカウント
《【ザテレビジョンZoom!! 1月14日発売】嵐の「紅白歌合戦」密着リポート。「(優勝旗を)今年も一人で受け取っちゃった」と言っていた大野智さん。でも、テレビ放送終了後、5人で仲良く優勝旗を持ったんです! 貴重な5人ショットを大掲載!》
(※『ザテレビジョンZoom!!』のAmazonリンクはこのブログ記事の下のほうに置いてあります)



【お知らせ】


(注)1月7日(水)NHK総合放送の「あさイチ"うきうき手紙術のすすめ"」(8:15〜9:55)の番組情報から嵐さんのお名前が消えました。VTR出演は変更になったものと思われます。


 ・1/7(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部NHK-BSプレミアム
《「少クラNEWS」は、Sexy Zoneの貴重な紅白歌合戦の舞台裏を大公開!》
(※確証はありませんが面談のシーンで嵐さんも映る可能性あり)


  • 二宮和也くんポッキーチョコレート新CMデビルニノ「改心篇」(15秒/30秒)が公開されました。


二宮和也 出演 ポッキーTV-CM 改心篇 | Pocky Street



〜TV LIFE 2号〜


「THE DIGITALIAN」東京ドーム最終日のライブレポが8ページ。
トップページには5ショットが何枚もレイアウトされています。


次の見開きも5ショット多め。
どんなシーンを切り取っても動きがさまになっている智くんであります(*ノωノ)
『TRAP』はスイッチ入った表情もたまりません♡


わちゃわちゃSHOT集のコーナーでは翔くんに肩を抱かれてハケる智くんが。
ほかにもジャンケンで負けてダッシュする智くんに給水の水を手渡す相葉ちゃんや、大野きんに君も!


ここから1ページ半強は個人コーナー。
智くんのコーナーには「どんなリズムも自由自在 凄みを増した貫録のダンス」とのコピーが。
「振り絞るようなせつなげなボーカルは成熟した魅力」、「ソロのダンスは、手足から指先まで小刻みに動かす超絶技」と添えられた写真もかっこいいです。
イメクレ、まるでバレエを思わせるような、つま先だけて立っている姿が。


そして相葉ちゃんのソロの写真にはディスコスター様降臨(笑)
Disco Star ウォークはまねしたくなりますよね^^


ライブレポの最後のページにはMCと挨拶が掲載。
相葉ちゃんハピバのようすが伝わってきます。


東京公演オーラスのMCの締めくくりにはこんなやり取りが。
(`・3・´)「大野さんお知らせすることはありますか?」
(´・∀・`)「え〜、来年は何も決まってないので仕事ください!」
(.゚ー゚)「決まってなくないですよ〜。嵐のリーダーなんですから」
(どうなの!? 智くん。笑)


「新春とくばんフェア」にニノ出演の『オリエント急行殺人事件』の特集1ページ。


連載「嵐の"しやがれにしやがれ"」3ページの担当は智くんと松潤
MCMJがトークテーマのようで、見開きの写真には一人掛けソファに優雅に座る松潤と、薄い椅子にチョコンと座っている智くんが。
堂本剛くんがゲストの回のときの取材で、写真ではフラワーアレンジメントに二人が挑戦している姿も。


堂本剛くんについては……。
(´・∀・`)「十何年ぶりだからね。色々話も聞けて、すごい新鮮だった」
「でも何かあれだね、イメージとかけ離れていない感じはしたけどね。剛くんっぽいっていうか、やってそうだなって。ほんと、凝っちゃう人なんだろうね。僕もちょっとそういうところがあるけど……(笑)、剛くんほど幅広く色んなことやってないから。まあでも、ああいうフラワーアレンジメントとかね、何か楽しそうだなとは思う」


・潤だけが知る智の魅力


ノノ`∀´ル「魅力……何だろうねえ。やっぱりあれじゃない? 力の入れ加減、抜き加減じゃない? 大野さんのすごいところは。まあ主に抜き加減かな。普通の人は、あそこまで抜けないですから」
(´・∀・`)「それ、この前も何かすごい言われた。大阪だっけ? ライブの本番前、やることないからソファでボケ〜ッとしてたら『家でもそうでしょう』って」
ノノ`∀´ル「いやマジで、この人、ほんとに動かないの!」
(´・∀・`)「ふふっ☆彡」
ノノ`∀´ル「顔の表情も何も……」
(´・∀・`)「ふふふっ☆彡」
ノノ`∀´ル「1点を見つめて、ず〜っと止まってんの。そういうとこ、俺はまずないから」
(´・∀・`)「ふふふふ☆彡」(←智くんの笑い声拾うLIFE、いいね^^)


ノノ`∀´ル「何か考えごととかをしてるんだったらわかるんだけど。でもそうじゃないの。ほんとのほんとに何にもしてないっていう瞬間を見たから、たぶん家でもずっとこうなんだろうなって」
(´・∀・`)「うん(笑)」
ノノ`∀´ル「そういうところがすごいよね」


(智くん、しょっちゅう妄想=空想してるから、ボーッとして見えるときがそうじゃないかなあって私は思うけど、そうじゃなくって松潤の言うようにほんとに無になってたとしたら、それはそれですごいことだと思う。修行僧か武闘家のレベルだと思う〜)


(´・∀・`)「いやでもさ、逆に考えたら、ほかの皆さんは『そんなにやることがあるのか?』っていうね」
ノノ`∀´ル「いや違うんっすよ。やることがある、ないとかじゃなくて。やることがないにしても、人は多少なりとも動くもんなんです。でも、あなたはマジで動かないから」
(´・∀・`)「……確かにそうかもね(笑)」


(智くん、ダンスでも止まるときはビタッと見事に動きを止めるけど、やっぱり空想に集中してて動かないって私には思えるなあ。何も考えないで動かずいにるって座禅の修行と同じだもんなあ)


ラスト1ページでは、智くんがMCMJのソファを奪取!?
MJから追い出される智くんのポーズが何かハルっぽいです^^


・後輩で仲がいい人は?


(´・∀・`)「仲がいいってのは、食事に行ったりとか? 亀ちゃんは……まだ行けてない(笑)」
ノノ`∀´ル「最近連絡きたのは大倉。大阪にいるときに、『何してます?』、『大阪にいるよ』、『残念です』みたいなやり取りをしてて、次の日友達の誕生日に行ったら、そこに偶然大倉もいたの。すごい気まずそうにしてた(笑) 機能はThey武道の江田くんとご飯食べたよ」


「嵐トピ!」は1ページ。
1/8(木)放送のVSはニノが『オリエント急行殺人事件』チームとして参戦。
祝嵐でおなじみでしたが、智くんはこの回では丈の短すぎるスタジャンを着用。
(´・∀・`)「ニノを受け継いだ感じ」
と珍しく奇抜な衣装に翔くんも興味津々らしく、智くんの腕にふれてみたりしています。


1/15(木)放送ではそのニノの月イチ攻め衣装が!
モフモフのニノさん(暑くて白Tになったりもしてます)が大野さんの邪魔をして、メガホンでメガホンを叩いているシーンも。
また、智くんがヨガの上級ポーズを軽々やっている場面もあるので必見!!
(こちらは別のテレビ誌で写真が大きく掲載されているので、のちほど詳しく!)


その他、NEWS小山くんと加藤くん、堀北真希さんがゲストの夜会の紹介もありました。



〜TVぴあ 1/14号〜


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当は智くんとニノ。
トップの写真では嵐さん全員が『オリエント急行殺人事件』にちなみ、付けヒゲをw
智くんは、あれですね、ピカンチハーフのハルですね、まるっきり(笑)


智くんの丈の短いスタジャンを見て翔くんが「M.C.ハマー」みたい、とww



誌面のミニ対決では大宮が「ぐらぐらゲーム」に挑戦↑
白い塔に黙々と人形を置いていく二人。
(´・∀・`)「怖え〜」
(.゚ー゚)「どうなってんの?」


二人が慎重に載せていくためかなかなか倒れません。
でも智くんが赤い人形を置いた瞬間に塔が大きく揺れ、
(;´・∀・`)「お〜っ」
(.゚ー゚)「じゃあ、ちょっと揺らしましょうか?」
とニノが黄色い人形を置いたところ……。
(結果はぜひ『TVぴあ』誌面にて!!)


・大野さんは二宮さんが敵になるということはどうですか?


(.゚ー゚)「怖いだろ?」
(´・∀・`)「うん?」
(.゚ー゚)「怖いな(笑)」
(´・∀・`)「そうだね」
(.゚ー゚)「怖いだろ(笑)」
(´・∀・`)「そうですね(笑)」


・どの辺が怖いですか?


(.゚ー゚)「全てでしょ」
(´・∀・`)「うん、全てですね(笑)」
(.゚ー゚)(笑)
(子供がお化けか何かのふりをしているのを、「あ〜、怖い怖い」とお母さんが言っているようなやり取り^^)


・『オリエント急行殺人事件』を撮影していかがでしたか?


(.゚ー゚)「(前略)大野さんには、もう観ていただけるだけでありがたいです」
(´・∀・`)「録画もしますよ。もちろん放送のときも観るけどね」


嵐メンバーで探偵に向いているのは?


(.゚ー゚)「大野さんでしょうね」
(´・∀・`)「一番向いてないよ(笑)」
(.゚ー゚)「何より実際やられてますからね(鍵部屋) これは向いてる向いてないの問題じゃないですよ。やっているっていう事実があるんですから」
(´・∀・`)「向いているのは松潤じゃないかな。何かきっちりやりそう」


・先日、札幌ドームでの公演を終えたばかりですが(取材日:12/16)


(´・∀・`)「Jr.たちがクリスマスプレゼントをくれたんですよ。お酒をいただきました」
(.゚ー゚)「僕はクッションをもらいました。あと打ち上げもやれたのできっちり締まったかなという感じはある。このあとの東京ではちょっとできないので、打ち上げという名の集まりで皆さんと再認識をいうか、目標を見直すことができたのが良かったと思います」


その次の1ページがニノ出演の『オリエント急行殺人事件』の特集。
「チェキラッ!今月のオススメ番組」にはアブナイ夜会の紹介もあり。


また、相葉くん表紙のSODA(発売中)の広告も1ページ掲載されていました。



ザテレビジョン 2号〜


巻頭8ページにわたって『THE DIGITALIAN』ライブレポあり。
トップには個人写真と『GUTS!』の決めポーズがレイアウトされています。
歌ってる智くんがイケメン〜♡


その次の見開きには5ショット1枚がドドーンと全面に掲載されています。
下段には写真つきでセトリが載っているのがありがたいです♪


さらに次の見開きではライブ中の細かな点にもスポットが。
「MC恒例(!?)、大野の肩で休む二宮を発見」なんて編者からのコメントが楽しい^^
ニノの『ハダシの未来』全力ダンスは写真がおもしろいです〜。


また、丸々1ページ、相葉ちゃんやメンバーのDisco Star ウォークを特集しているのは、このデジコンを象徴しているものかもしれませんね。


その次の見開きには、オープニング映像の上半身裸の嵐さんたちが!!
もっと大きな写真でプリーズ!(/ω\)
写真ちっさいですが智くんの腹筋が割れているのがわかります〜///
こちらにはソロ曲の写真も1枚ずつ載ってます。


最後の1ページには挨拶とエンディングで会場に手を振る嵐さんたちの姿あり。


続く2ページは最新NEWS「2015新春初嵐」です。
1/8(木)放送のVSでは、「スペアが出せる」と余裕な天然のバンクボウリングが見どころになりそうです。


また、1/15(木)放送のVSでは、プラスワンゲストのアンジャ児島さんがヨガが得意ということで、智くんも難易度の高いポーズにチャレンジ!!
余裕でそのヨガのポーズをしてカメラにドヤ顔している写真が結構大きめで載ってます♪
(先ほどレポした『TV LIFE』にも載っているのよりも大きな写真です。こんなポーズも軽々できちゃうなんて、智、すごいよ〜♡)


モコモコの「ニノマックス」(笑)も必見かと^^


さらに『あらし予報』のコタツパーカー姿の翔くんの写真など。
「BABA嵐」では翔くんから「もうジョーカーのトランプは相葉くん柄にしよう」なんて言われてしまう相葉ちゃん。
収録語にはニノが相葉ちゃんに「激弱だったね」と声をかける一幕もあったとか。


その裏に夜会、ニノさん、翔くん『大使閣下の料理人』、二宮くん映画『母と暮せば』などまとめて紹介あり。
オリコン年間ランキング2014」アーティスト別トータルセールスを2年連続受賞し、表彰状をカメラに向ける嵐さんのお写真も1枚。


『ニノさん』では、ニノが「コンサートで無理していること」や「大野が無理していない」エピソードを明かすとのこと。
(昨年のテレビ誌でそのエピソード内容にふれた記事もありました)


「新春とくばんカルタ」に『オリエント急行殺人事件』の特集2ページあり。
こちらはニノの写真は少なめです。


嵐「THE DIGITALIAN」のMCと会見のレポが2ページ。
見開きいっぱいに東京ドームの会場のようすが載っていて雰囲気がよくわかります。
嵐さんの写真はデジコン会見と、MCでダッシュを賭けたジャンケンをしているものの2枚のみですが、全面にMCと会見のテキストがびっしりと綴られていました。



〜TVガイド 1/16号〜


「NEWS FLASH Special」にデジコン会見の嵐さんが1ページ。
写真とインタビューが載っています。
WSでも放送ありましたが、五人の「2014年を表す漢字」がそれぞれ紹介されています。


【2014年を表す漢字】


大野智「振」:ハワイに行って、この15年を"振り返る"こともできたし、コンサートで"振り付け"もできたので。


櫻井翔「五」
相葉雅紀「家」
二宮和也「集」
松本潤「挑」


「嵐活」2ページ。
1/8(木)放送の『オリエント急行殺人事件』チームの中ではニノさんが大人しめのようす。
(`・3・´)「今日しゃべんないね〜。ゲスト感すごい」
(.゚ー゚)「今日は俳優で来てるんで(ニヤリ)」


1/15(木)放送VSのほうはモコモコ衣装のニノさんの写真がいっぱいです。
昨年のテレビ誌にこちらもすでに掲載済みですが、翔さんの衣装替えにも注目をw


その他、夜会、ニノさん、マナブくん、しやがれの紹介も短く掲載。
1/15(木)放送のアブナイ夜会のゲストは金曜ドラマウロボロス〜この愛こそ、正義。』より生田斗真くんと小栗旬くんがゲストに。
お二人とも飲み時間が長いのだそうで、
(`・3・´)「うちは松潤が長いけど三人で飲むときはどう?」
松潤の寂しがり屋エピソードが飛び出す場面もあるようです。


『ニノさん』で明かされるエピソードは、
(.゚ー゚)「私の周りは無理してない人が多い。リーダーも洋服とか気にしないし」
とのこと。
(智くん、洋服は確かに無理しないけど、お仕事の練習ではやり過ぎることもあったって言ってたよね……。無理は禁物)


下段の「特番秘蔵ショット集」では『あらし予報』の大宮の筆談、「BABA嵐」で負けたことを悔しがり今田さんのお尻を槍で攻撃する相葉ちゃん、『大使閣下の料理人』より翔くんのフランス大使との接見などの写真がありました。


「推しバン!!BEST10」のトップページに『オリエント急行殺人事件』の特集1ページ。
ニノさんが大きめに写ったメインショットが掲載されています。


巻末に嵐さんの「THE DIGITALIAN」ライブレポが8ページ。
トップに使われている写真がどのテレビ誌も同じなのが若干気になります。


次の見開き、『Hope in the darkness』の筋電センサーではピアノの音を担当している智くん。
「メロディー部分のためタイミングが肝心」と記事にありますが、なるほど、それでピアノ担当だったのかと納得!!
その横顔、両手の指先、美しいです///


さらに次の見開きでは智くんの振り付けを特集!!
『Zero-G』の腰振りや進化の図、『Bittersweet』の決めのフォーメーション、ソロのイメクレ、そして『TRAP』が写真つきで解説されています♪
(あ〜、『TRAP』早くDVDで見たいよ〜)


次の1ページはMCとセトリを掲載。
その隣ではコンサートの中で見られる嵐さんの仲良しショット集。
ラストは個人写真と共にライブ最後の挨拶が載った1ページでした。
ディスコスター様の腹見せと、こちらにも翔くんから背中に手を添えられてステージをあとにする智くんのお姿が♡



〜TVstation 2号〜


「Catch the 嵐」は1ページで、VS、ニノの『ニノさん』と映画『母と暮せば』、翔くんの夜会と『大使閣下の料理人』の紹介でした。


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/6(土)

「TVライフ Premium」Vol.12 2/19号(学研マーケティング
嵐「THE DIGITALIAN」美麗PHOTO BOOK
密着!嵐SHOT
(表紙 V6)

パソコン>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]
モバイル>>TVライフ Premium (プレミアム) Vol.12 2015年 2/19号 [雑誌]

    • 1/7(水)

「duet」2月号(ホーム社
ARASHI ZOOM 二宮和也

パソコン>>Duet (デュエット) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>Duet (デュエット) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/14(水)

ザテレビジョンZoom!!」Vol.19 2/27号
《嵐 DIGITALIAN 東京ドーム公演全190分、分刻み写真リポートのほか、嵐の紅白歌合戦リハーサル潜入取材リポートも掲載!》

パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
嵐 Live & Event Report

パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/5(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。