青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くん出演『オリエント急行殺人事件』(第一夜)&『ベイスト』正月にする行事は親戚への挨拶回りぐらい

二宮和也くんが出演した『オリエント急行殺人事件』(第一夜)、ベイストが始まってしまったので途中までですが拝見しました。
原作や脚本や脇役の出演者の皆さんにはな〜んにも言うことはありません。


でもやっぱり原作とデヴィッド・スーシェポアロが好きな私には野村萬斎さんのスリムなポアロにはどうもなじめなくて……。


確か『オリエント急行殺人事件』HP仮設されたときに三谷幸喜さんがヒゲをつけてポアロの格好をしていましたが(ナビか何かでも放送されていましたよね)、どちらかというと三谷さんご本人がポアロを演じたほうがまだ私にはしっくりきたかも〜。


私、アガサ・クリスティだけでなく『陰陽師』も原作ファンなんですけど、こちらも映画化されたときに野村萬斎さんが安倍晴明を演じられていて、イメージが合わなくてやっぱり残念だった記憶があります。


SMAP稲垣吾郎さんもNHKでドラマ『陰陽師』の安倍晴明を演じておられましたが、こちらはストーリーやビジュアルが原作とやや違っていたのでむしろ違和感なく視聴できたんだけどなあ(結局のところイケメンに弱い私なのであった)


明日放送の第二夜の脚本は三谷さんのオリジナルだとか。
原作に忠実な第一夜より私にはそちらのほうが楽しめそうなので期待しています。



BAY STORM(2015.1.11)〜


(.゚ー゚)オープニングの一言「給食が食べたい」


(メッセージ)私は幼稚園初等科・中等科・高等科とずっと給食がお弁当です。母も10年以上作り続け最近はパンーキ、素麺、肉まんなどお弁当のレパートリーもすごくて、毎日感謝しながら食べております。
しかしずっとお弁当なので給食を食べたことがなく、ジェネレーション別給食や給食が美味しくて有名な学校の給食の特集を見ているととても羨ましく感じます。
二宮さんはもしもお弁当と給食を選べて今食べるとしたらどっちを選びますか?(みぱんさん)


(.゚ー゚)「弁当だろうね」(←即答)
「いや、別に給食がどうこうってことじゃないよ? でもさやっぱさあ、人に作ってもらってるから、っていうのもあると思うんだよ。バランス良くってのもあると思うんだけど。やっぱ、嫌いなもんを、食べきるまで、給食は片づけ、ません! っていうものって、もちろん好き嫌いをなくそう、とか、ってのもあると思うんだけど。でも人様に作ってもらったものを、残すことは良くないよっていう、食育の一環でもあると思うんですよ」


(.゚ー゚)「でもぉ、嫌いなんですよ、子供は。そこだけで戦ってるんですよ、子供はね。だからもう、そうやってもう、不毛じゃない。こう作ってくれた人がいて、その裏には、ねっ? それを作る、それをさらに作ってる、農家の人いて、その人たちに失礼じゃないか! いうことでしょ? でも、子供は嫌いなだけなんですよ」


(.゚ー゚)「も〜、ね? お弁当でいい。もうお弁当でいいよ」
「でもそういうことでいうとさ、そのぉ〜、お弁当の、学校あるじゃない。あれはやっぱり、何か決まり、決まりがあるわけないかあ。ねえ? こうバランスがどうこうみたいのとかってあんのかなあと思ったけど」
「だって給食とかってたぶん、そういうの、ね? 計算されてるわけじゃない」
「まあ、安心っちゃ安心なんだよね、でも、給食のほうがきっとね? ねえ?」


(.゚ー゚)「給食が食べたい! なるほどねっ、でもそういうの、そういうの思い出すね、給食ね、確かにね」


オープニングナンバーはBUMP OF CHICKENで『ファイター』です。



【激おこモーメント】


(メッセージ)突然ですが、私の学校の昼休みは食堂がなく購買だけなのでほとんど人が教室でお弁当を食べています。なので仲のいい友達と食べるために席を移動したりして、楽しい昼休みを過ごしています。しかし、私の席が使われるのは全然いいんですが、たまたま置いていた下敷きやノートの上に勝手にお弁当を置かれるのがすごくいやでイライラしています。またそれをやめて欲しいと言えない自分にもイライラしています。どうすればいいですか。解決策を教えてください(嵐さんの載ってる雑誌がいっぱいあって嬉しいけどおこづかいがたいへん!さん)


(.゚ー゚)「片づければいんじゃない?。クッフフフフッ」(←同感w)


(.゚ー゚)「ねえ? もう人の机を使うってのが暗黙の了解ならば、片づけるほか道が、ねえ? ないよねえ」
「ま〜たさあ、さわれないじゃん。人の物って、お弁当食べるから、もうここに置いてあるノートとか、ペンケースとか全部、片づけられる? できないよね。そっちのほうがやだよねえ。さわれないのよ。だから、忘れちゃんだったら、食べてる最中に『ごめん、ごめん』って、『邪魔だね』って、自分で片づけちゃえば、いんじゃない?」


(.゚ー゚)「『そこに、ノートの上に置いて食べんのやめてよ!』ってのは違うでしょ? だって。すげえ怖いやつになっちゃうから、それやると。『ごめん、ごめん』つって。『お弁当食べるのに邪魔だね、こんなのがあったら』って。言って片づければ何の問題も、ないんじゃないすか? ねえ?」(←全くでございます)


(.゚ー゚)「さあ、続いて……(紙をめくる音)」


(メッセージ)二宮さん、聞いてください。私の友人に激おこです。その友人が幼馴染で婚約同然の彼氏がいる、ということなので、顔を見てみたいと言うと、「写真NGなのよね」と言われました。
しかしある日、彼の写真を部屋で見つけたと言われ、送られてきたのは、なぜか画像でした。そこで疑問に思ったのですが、とりあえず画像を見ることに。とてもイケメンでしたが、その画像は左下に「出典」と書いてあって、明らかに別人の画像だったんです。「この人が彼氏さん?」と聞くと、否定することなく「そうだよ〜」と言われました。
そんなに彼氏を自慢したいのでしょうか。その子は普段おとなしくて繊細なので、深く聞けません。でも明らかな嘘をつかれて怒っています(毎日豆腐食べますさん)


(.゚ー゚)「……まあ、でもさ〜、どうお? かなあ。さわらぬ神にだと思うよ。知らぬが何とかだと思うよ? 全部知りたい? そこまで背負える? 私、背負えない! 背負える〜? そんなに聞いて。何か起こるかなあ? いいじゃない! 幼馴染で婚約同然の彼氏がいるんだったら。あ〜ら! おめでとうと、ええ? 結婚式には呼んでね! で、いいんじゃない? すぐ見たい? 結婚式でいんじゃない?」


(.゚ー゚)「あん〜まりさわんないほうがいいよ、そういうのは(笑) ほんとよ? こんなことになっちゃうんだから、結局。まだほら、ねっ? 年齢もやっぱお若いから、その熱量を怒りとして、生まれるかもしれないけど。まだねっ、嘘をつかれた、ってことに、ベクトルが向くけど、これ怖いよ〜。さ、俺、だいたい同い年の31(歳)ぐらいにこれやられたら。なぜ私は聞いてしまったんだと。なぜ、私は顔が見たいって言ってしまったんだと、深く反省するよね。もうわかるでしょ、だって(笑) もう空気感で。こんなことされた空気感ってわかるでしょ、どう考えたって(笑) 怖いよ、こうなったら」


(.゚ー゚)「いいのっ、おめでとう! と。結婚式呼んでね〜! で、いいのよ。フッフフ。普段おとなしく繊細なので深く聞けないんだって。よく聞いたよ、これ。顔見てみたいって(笑) よく言ったよ、この子は(笑) すごいよ」(←あはは^^ まあ、若いからなのでしょうね、投稿者さんもお友達も)


2曲目はスキマスイッチで『星のうつわ』です。


 


【裏嵐】


(メッセージ)私の家では家族の恒例行事があり、毎年元日の夜は家族五人でビンゴ大会をやります。事前に父から「ビンゴの景品のテーマは○○で金額が何円以内」というメールが送られてきて、各自準備しておきます。近年は『嵐にしやがれ』を見ながらビンゴ大会が開催されています。ちなみに今年の景品のテーマは「ほっこりするもので1500円以内」です。にのちゃんなら何買いますか? お正月にする行事ってありますか?(ヤギ愛好家さん)


(投稿者さんの正月ビンゴ大会は大野さん宅の影響なのか否か……)


(.゚ー゚)「何だろ。挨拶回りぐらいじゃない? ええ、家で。その、親戚に。それぐらいしかしてないんじゃないかなあ。あと何してんだろう」
「って、2〜3時間ぐらいしかいないからね、俺。顔出しにいくみたいな。そのうちの半分ぐらいは、親戚ぃ、に挨拶、行くぐらいなのかなあ」


(.゚ー゚)「お年玉あげない。ちっちゃい、うん、いるけどお、ちっちゃい子ね。あげない。ちっちゃいんだもん、だってまだ。ま、ほんとちっちゃいの、まだ。歩いたらかなあ。うん。だって、ねえ? まだ歩いてない、ぐらいのちっちゃい子にねえ? 何あげたらいいの? いやだからさあ、歩いて来たら、ここまで来たらあげるよ。フフフフフッ。それは」


(.゚ー゚)「わざわざ行ってあげるもんじゃないの、あれは。いや、そうでしょ? ねえ? もらいに行かなかった? わざわざあっちから届けてもらった記憶ないよ? はい、ねえ?はーい、って。おじいちゃん、おばあちゃん、でしょ? あけましておめでとう! はい、おめでとう、ねっ、はい、じゃ、お年玉持ってきなさい、ってことでしょ?」


(.゚ー゚)「ああ、もうここまで来たらさあ、あげます、それは。来ないんだったらそれはだってあげられない、私だって。でもやっぱり行って(笑)、行って、もらうもんだよ、やっぱりあれね」


(.゚ー゚)「じゃ、仮にね、お年玉、っていう、さっ、イベントがあったとしようよ。やっぱ主催は動かないものだと私は思うんだな。あげるほうが主催ならば、もらうほうが、お客さんならば。もらいに来るでしょ、やっぱり。じゃない? ちっちゃい頃ってやっぱそうじゃなかった? やっぱだからお金って偉大だね、そう考えると」


(.゚ー゚)「じゃあ、ほら! 新年の挨拶行こう、ってなってもあんまり行かないのかもしれない、子供たちは。ほら、じゃあ、お年玉もらいに行こう、ってなるとお、ワ〜ッて行くわけじゃない(笑)、だって。偉大だよねえ」「


(.゚ー゚)「ほんとにあれ、いつからなんだろうねえ、お金になったのってねえ。最初お餅だった気がする。俺、日本調査でやったような気がする。うん。餅割ってみんなで分けてた気がする」(←ごめん、ここの管理人はもう憶えてない)


(.゚ー゚)「(小声)やあ、すごいねえ」


(メッセージ)ある雑誌で楽屋や家でもドッキリは常に警戒している、絶対ドッキリに引っかからないと書いてありました。今までで一番驚いたこと、またドッキリされたことはありますか?(ひなめろさん)


(どの雑誌かな? 『TVライフPremium』の『ニノさん』の番組情報にも似たようなこと書いてありましたよね。まだ放送されていないのか、カットされたのか、テレビでその部分を見た記憶がないのですが……)


(.゚ー゚)「されたことあるねえ、でもねえ。何か番組で1回、実はディレクターがオネエだったみたいな、やつがあったんだけど、すぐわかった」(←『Gの嵐!』のときの「ニノ嵐!」への逆ドッキリだよね!? ww)


(.゚ー゚)「何かね、俺がドッキリをやる、っていう、コーナーやってて、で、普段やってるから、あいつに仕返しだ! みたいになったんだけどお、すぐわかった。もうすぐ止めたもん。怒られたろうなあ、そのディレクター。でも、いつも行ってるところにさあ、何か変な箱が山積みになってたら気にならない? 俺すごい気になっちゃうよ、やっぱりそういうの(笑) いつも閉まるドアが全然何かケーブルで閉まらないとかなったらさあ、気にならない?(笑) それぐらいのクオリティでやってくるんだったら、こっちももう早めにもう見つけるよっていう。そんなんだって、いつも閉まるドア閉まんなかったら警戒するでしょ! それは。ねえ? そんなもんだよ」


(メッセージ)1月の終わりに友達と初めてのハワイに行くことになりました。ハワイでおすすめの食べ物があったら教えてください(大晦日は紅白歌合戦だよ〜さん)


(.゚ー゚)「パンケーキでしょう。知ってるかなあ? みんな。今ねえ、パンケーキっての流行ってるんですよ。これでもハワイだけじゃないかもしれない。そろそろ日本にも入って来るかもしれないけども、今もうそれはすごいっすよ。2014、のときでもすごかったですからね。9月んときでさえ、ハワイでは。すごい並んでたよ。だからうちの人たちじゃないかな? たぶん。ねっ? そうそうそう、ファンの人たちが行って、パンケーキ、ハワイのここのパンケーキ食べたたいってとこたぶんある、有名なとこ何個もあるでしょ、きっと。すごい並んでたもん」


(パンケーキ流行ってるって私自身はよく知らなかったけど、智友さんと一緒に「Eggs 'n Things」に並んで食べたよ〜。私はロコモコが一番美味しいと思ったけど)


(.゚ー゚)「何を? パンケーキ? 食べてない。何食ったかな。飲んでたイメージ、ハワイ。でも、うん、そうだねえ。でも別にハワイ、だからっつってえ、ご飯食べたいっていうのはあまりなかったな。パンならパンでいいやみたいな」


(.゚ー゚)お味噌汁、とかも、ん〜、普段から飲んでないからなのかなあ、やっぱり。お味噌汁飲みたいなあって、思うのかな。じゃあさ、わかんない。ハワイの人たちってことじゃなくて、アメリカの人たちとかさ、日本に、コーンスープ飲みたいぜ! とか思うの? フフフフッ。いや、何かもう代表的なものを欲する、ことってあんのかなあって思って。いや、そそそ、日本何でもあるけど、ハワイだってもう何でもあるよ、もはや」


(.゚ー゚)「ラーメン食べたねえ! 何かねえ、屋台みたいのが夜になると、出てたのかなあ。出てるのかなあ。わかんないけど。食べましたよ。あと小倉さんのラーメン屋さんもすごい並んでた。そそ、ハワイでね。それもすごい並んでた確かに」


(「オックステールラーメン なかむら」も行ったよ^^ でも私たちが行ったときには誰も並んでなかったなあ)


(.゚ー゚)「でも、確かにぃ、日本食とか食べてみたら? どうせ行くなら。おもしろいと思うよ。感動したいんだったら、まあ現地のもの食べたほうがいいけどねえ。楽しみたいならやっぱりぃ、日本食、うん、たぶん、行くのは楽しいと思うよ。意外と。うん」


(ブレーカーズホテル内の日本食レストラン「和さび ビストロ」も行ったよー。確かに、おもしろかったですw)


3曲目は平井堅の『ソレデモシタイ』でした。
(この曲、平井堅さんのビジュアルとインド風ダンスのイメージがすごいですよねw)


 


(さて、今夜のベイストは『オリエント急行』と時間帯が一部かぶっておりましたが……)


(.゚ー゚)「ドラマが、今放送中だと。あれっ? これもしかして、やっちゃいけねえやつじゃねえか、って、思ってる人もいるかもしれないですけど、まあ、ほんとこう、ここだけの話にしていただきたいんですけど、二宮和也、三人はいますね」
(ふふふ^^ いても不思議ではないですよね、超多忙な嵐さんたちはみんな。でも智くんはほかの人と違って違う性格や特技を持ったコピーが何人もいそうなイメージ)


(.゚ー゚)「いや、それは私はもう今オリジナルですよ、そりゃあね。うん。もっと言うなれば、あれは、2014年の、9月から11月までの二宮です。ねっ? 今、放送中だと、いうことで。明日もね、あるんだよね。2連続ですから、ぜひともチェックしていただきたいと思います」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。