青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ネクタイの色がえんじの成人式のスーツは母ちゃんとチャリンコで買いにいった・英語で勝負〔大野智・ラジオ〕


【お知らせ】


めざましテレビ 公式Twitterアカウント
《13日(火)気になる人がいたらRT♪#めざましテレビ出るカモン③ 松本潤(嵐)…(中略)… ☆内容変更の際はご了承下さい》
《嵐の松本潤さんの新CMが完成したらしいよ♪どんなCMなんだろう??(*`艸´)》


(そういえば明日13日はジュレームの新商品の発売日のはずなので、それかな? 違ってたらごめん!)



――おはようございます。


昨日のブログにも書きかましたがすでにスポットも流れている『ウロボロス』の、今朝は『はやチャン!』で完成披露会見のようすが伝えられておりバックで嵐さんの『Sakura』がかかっていました。
新曲はピカハフの同じ2/25(水)リリースなので両方とても楽しみ♪


《ドラマ主題歌としては30曲目で、タイトルは「Sakura」。アップテンポなダンスナンバーで、曲調はマイナー。シリアスな警察ドラマながら、アクションも盛りだくさんの同作にぴたりとはまる》


《生田と小栗旬(32)が演じる児童養護施設で育った孤児2人が刑事とヤクザという対局の道に進み、大切な人が殺害された事件の真相を探る物語。佐野亜裕美プロデューサーは嵐の起用理由を「登場人物たち、それぞれが持つさまざまな思いや愛、絆を、世代や性別を超えてやさしく包み込んで歌い上げてくれ、成長していく主人公たちを同世代として後押ししてくれる歌声」と説明した》


嵐 メンバー出ないドラマで初主題歌!斗真&小栗「ウロボロス」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能



ARASHI DISCOVERY(2015.1.12)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「あずろんぐあず、ゆあご〜いんぐとぅ、び〜、しんきんぐえにうぇい、しんく、びっぐぅ!!(As long as you're going to think anyway, think big)」


("今日の一言"の説明)「これは、アメリカの実業家、ドナルド・トランプさんの言葉です。日本語に訳すと、『とにかく何かを考えるなら、大きなことを考えるんだ』となります。僕のさっきの英語は」(←「大きな」という言葉が若干かすれ声)


(´・∀・`)「うん。大きな目標持ったほがいいですよね? 何かと。う〜〜ん。それは、口で言ってるだけでいんですよ、それでどんどん近づいてくる、ますから。気づいたら目標達成……されてた、みたいなことですからね。っていうこともありますからね」


「成人の日ですよ。お休みですか? 世間は。ええ〜。ちょっと1個メール届いてますんで。ええ、かりんさんから」


(メッセージ)おはようございます。私は1月12日成人式を迎えます。私の誕生日は1月21日なので、正確には成人式のときには、まだ19歳なのでが、気持ち的に成人式に出ると、大人になるような気がしています。


(´・∀・`)「うん」


(メッセージ続き)大野さんは二十歳のときどんなことを考えていましたか。


(´・∀・`)「そっかあ! 二十歳のとき何考えてただろうねえ。そんときねえ、V6の、岡田っちとお、あとTOKIOの城島リーダー、と三人であのぉ〜、ジャニーズで、成人式、出たんです」


「だから城〜島くんは30歳かな? でぇ〜、付添人として城島くんはいてくれたんですけどねえ。だから岡田っちと僕だけだったかな、あんとき」


「いや〜、二十歳んときはねえ、スーツ持ってなくてえ、テレビに出るぅ、からあ、ちょっとね、紳士服、屋さん行ってえ、母ちゃんとチャリンコで。ほんでねえ(笑)、ふふ☆彡 買ったんだよお。『ネクタイって何色がいんだろうねえ?』とか言って。『え〜? あんまり目立たないほうがいんじゃない?』とか言って。ん〜。や、テレビだから目立たなきゃとは、今思うと、おもしろい(?)、ま、今思えばね」


「(スー)でもね、何だ。ちょ、おしゃれじゃね? えんじの、色のネクタイにしたんだよ。ま、これならちょっと、ポイ、ワンポイントあっていんじゃない? とかって。う〜ん」


「で、買って、ほんで行ったんだよね。ほしたら岡田っちは何かあ、何か衣装さんから借りてえ、何だよ! と思って。んふふっ☆彡 ほんな手段あったんだ、みたいな。うん」


「でもネクタイも何かちょっとシルバーっぽくてねえ、おしゃれだなあと思って。たの憶えてるねえ。んふふふっ☆彡」


「(スー)うん、買いに行ったんだよねえ。懐かしいな‘〜。そうだよねえ? 二十歳ですって」


「まあ、でも、20代は色んなことやったほうがいいってことだね。苦しいことは、めげずに耐えたほうが、いんじゃないすかあ。っふふふっ☆彡 フー!☆彡 何の説得力もないねえ、今の言い方。ふふふっ☆彡」


「英語やったほうがいいよ、でも! 僕今思うもん。よく何か20代、英語ぉ勉強しますとか言ってたじゃないの(スー)ねえ?」(←言ってたww)


「だってそれでさあ、今34(歳)でしょう? ほんで〜、ま、10年以上勉強してたら今頃もうペラペラだったのにぃ」


「まあ、だから今からやるよ。ああ、やめた! わっはははは☆彡 言わない、俺言わないから。実は陰でやってていきなりさ、今の今日のさ、一言、ペラッペラしゃべりだしたらかっこ良くない?」


「だぁ二十歳、成人迎えた君たち、勝負しようぜ、英語。英語力。5年後ね、25だよまだでもそれでも。おいらもう40近いじゃないか。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「勝負や。がんばってね」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「どうして最近大野くんは英語モードなんですかねえ? ハワイに行ったからかもしれませんねえ。え〜、ただ、まあ、あの出だしの英語のイントネーションだったら、ちょっと通じないかもしれなくて、心配ですよねって言ったら怒られるでしょか?」


――英語モードっていうか、"今日の一言"が英文だから英語しゃべってる気がしますが……。
それに歌とか、英語じゃないけどアジアツアーのときの外国語での挨拶とか聞いてると本気のときにはかなり発音もいいですよね〜。


英語習いたいってことは昔からずっとちょこちょこ言ってますよね、智くん。
ラジオでも出たように、まさに成人式のときにも(笑)


お母さんとスーツ買いに行った話はいつ聞いてもほっこりしますね^^
スーツも素敵でしたし、成人式のときって言ったらもう智くんのビジュアルが輝いててそれが何より最高です!!(/ω\)


あと、大宮が、智くんは岡田っち、ニノはJのスーツと比べてる点もまたおもしろいな〜と思って聞いていました。


「苦しいことはめげずに耐えたほうがいい」ってサラッと仰っていたのは、先日のしやがれにも通じる言葉ですね^^


BGMは『感謝カンゲキ雨嵐』、リクエスト曲は『Do my Best』でした。


 


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/14(水)

ザテレビジョンZoom!!」Vol.19 2/27号
嵐 DIGITALIAN ツアーファイナル190分全録! 毎分、分刻み完全リポート
紅白歌合戦リハーサル最速公開! テレビ放送後の5人が優勝旗を持ったプレミア写真も!
(表紙 生田斗真


パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)

    • 1/14(水)

「TV LIFE」3号(学研パブリッシング
嵐 密着!「紅白歌合戦」舞台裏
櫻井翔×相葉雅紀 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"〜そんなもんじゃない〜」

    • 1/14(水)

「TVぴあ」1/28号(ぴあ)
嵐「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」東京ドームリポ
相葉雅紀×松本潤 嵐「VS嵐」連載

    • 1/15(木)

「QLAP!」2月号(音楽と人
《年末年始に行われたライブを総力特集!! 関ジャニ∞(12/14)、嵐(12/23)、ジャニーズカウントダウン(12/31)、KAT-TUN(12/31)、KinKi Kids(1/1)、ページたっぷりにレポート!! 》
(表紙 亀梨和也


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
Live Report:嵐
(表紙巻頭 KAT-TUN


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/16(金)

「TVnavi SMILE」vol.15 3月号(日本工業新聞社
特集 9グループ51人の力こぶショットを掲載!男気見せます!!ジャニーズ大集合2015:嵐
(表紙巻頭 V6)


パソコン>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号

    • 1/23(金)

「ダンススクエア」vol.5(日之出出版
レポート「ARASHI LIVE TOUR 2014 THE DIGITALIAN」
巻末特集「★さよなら!〜青山劇場★ PLAYZONE 30YEARS ★1232公演」ステージレポート特集
(表紙巻頭 ふぉ〜ゆ〜)

パソコン>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)
モバイル>>ダンススクエア vol.5 (HINODE MOOK81)


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/12(月) 21:00-23:47

 フジテレビ開局55周年特別企画スペシャルドラマ「オリエント急行殺人事件」第2夜(フジテレビ系)
 二宮和也
(フジテレビ番組表では21:04スタートとなっています)

    • 1/12(月) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。