青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

油絵の人の顔のメガネは両方赤がいいか、それも半分にしたほうがいいか募集〔大野智・ラジオ〕


おはようございます。
昨日は「第38回日本アカデミー賞」の発表があり、V6岡田くんが『永遠の0』で優秀主演男優賞、『蜩ノ記』で優秀助演男優賞を受賞されたそうです。
岡田っち、おめでとうございます(^^)/


【日本アカデミー賞】岡田准一「主演&助演」ダブル優秀賞 : 芸能 : スポーツ報知


以前、SMAP木村くんは受賞辞退をした経緯がありましたが、今回は受賞するとのことで今後も変わるのかな?
大野さんの映画もお待ちしております!!



【お知らせ】


ウロボロス公式Twitterアカウント
《公式ホームページに追加キャスト発表されてます!ご覧下さい! また、1分スポットの放送時間がわかりました! 15日10:58〜と25:41〜、16日10:58〜 そして、一話終わりには「2分でわかるウロボロス」も予定しております!》



ARASHI DISCOVERY(2015.1.15)〜


(始まりの挨拶)


("今日の一言")勝利は多くの欠点を隠してしまうものだが、勝者こそ目を大きく見開かなければならない。


("今日の一言"の説明)「これは、ブラジル出身の元サッカー選手で日本のJリーグでも活躍し、現在はブラジル代表の監督を務める、ドゥンガさんの言葉です」


「"負けたとき、失敗したときに反省することはよくあることですが、勝ったとき成功したときにこそ! 振り返ってよく見るべきである"、ということですね?」


(´・∀・`)「え〜、そうですね、大事ですね」


「なるほどねえ〜。まあ、でも……もうね、大人になるとね、あんまりっ、この、しょうぶこと(勝負事)ってのはね、スポーツやってないとお、なかなかないもんね。やっぱスポーツってそう考えたら大事ですよね」


「だから『VS嵐』とか大事ですよね、意外と。VSもね、やっぱね、あの〜、気ぃ抜くとねえ、酷い点数になるからね。うぅん(笑) ふっ☆彡」


「(ガサゴソという音)気ぃ抜くというか勝ってるときとか? 最後に大逆転される、ときとか、あるじゃない。まさにこの言葉だよね。うん〜」


「ちょっとだからあ、もう何年もやってっからあ、ちょっと調子に乗っちゃうんだろうねっ、嵐も。ふっふ☆彡 ええ〜、すぐ負けるもんねえ。う〜ん、難しぃ〜よお」


「やあ、でも色々言えるよねっ、これあ(は)、スポーツに限らず。ま、僕で言ったら絵とかもお、ああ、よく描けたあ! つってえ。もっとどっかあんじゃねえかあとは思いますよ」


「よきゅ(く)あのぉ〜、画家の人でねえ、あの〜、1回完成させたものをぉ、ま、どんどん進化させちゃう人もいるらしくてえ。僕ね、あんまなんないね。何かもうそんとき描いたもんだからあ、もう、手ぇつけない、かもね」


「正直ね、油絵も描いたでしょ、前。ほんでそれをやっぱねえ、見返すぅときがあんじゃん。ときにねえ、(スー)1箇所やりたいとこは正直あるんです」


「ただねえ、直すんじゃなくプラスしたいとこがあんだけどお、(スー)ん゛ー!! って悩んでんの今。あんときのもんだからあ、もう、今の僕? が手ぇつけないほうがいいじゃねえかな、とか。でもやりたいんだよねえ。どうしようかなあ」


「人の顔で、メガネ描いてあんだけどお、赤いメガネ、なのね、それ。で、ねえ、顔の半分から右? は、ちょっとまだあの、色んな色入れてえ、大雑把になっててえ、はん、だいたい半分から左はぁ、ちょっとまあ肌色も、ちょっと、ちょっとリアル感がある絵になってる」


「で、メガネは両方赤なの。それちょっと、(スー)そのメガネのぉ、が、一緒だからあ、いいのかもしんないしぃ。それも半分にしたい、っていう気持ちもあるの」


(´・∀・`)「どっちがいいかな〜?」


「これちょっとさあ、多数決取りたいかも。んふふっ☆彡 教えてください、皆さんのアートの感覚で。募集します。それによって僕は、か、描いたり描かなかったり。これはもう皆さんにかかっている」


(´・∀・`)「んははっ、ははは☆彡」


「今から1週間ぐらいね、募集しま〜す。皆さんの責任ですからねっ、それは。皆さんにかかってます」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でしたあ」


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――大野くんの絵は、言葉以上に彼の心の内を私たちに伝えてきますね。


半分リアルで半分だけ大雑把(抽象画?)になってる絵かあ。
一方はきちんとした輪郭があるのに、もう一方の顔はぼやけてしまっている……。
話を聞くだけでも、アイドルとしての顔と普段の顔など、裏と表や二面性を私はそこから感じます。


そこにかけられているメガネは何を表しているのでしょう。
何かを見ようとしているのか、2つの顔を持っていることを知られないようにしているのか。


で、何?
そのメガネの色を変えるってことは物事の見方も2つ持っている顔ごとに視点を変えたほうがいいかどうかとか、そんな意味も秘められているのかなあ。


深読みするとキリがないですね。
描き終わってからの加筆修正もこちらまで悩んでしまう!!
皆さんはどちらがいいのでしょうか!?


BGMは『Rain』、リクエスト曲は『Happiness』でした。


  


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/15(木)

「QLAP!」2月号(音楽と人
《年末年始に行われたライブを総力特集!! 関ジャニ∞(12/14)、嵐(12/23)、ジャニーズカウントダウン(12/31)、KAT-TUN(12/31)、KinKi Kids(1/1)、ページたっぷりにレポート!! 》
(表紙 亀梨和也


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
Live Report:嵐
(表紙巻頭 KAT-TUN


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。