青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ザテレビジョンZoom!!』Vol.19・『TVガイド』1/23号・『ザテレビジョン』3号・『TVぴあ』1/28号・『TV LIFE』3号


こんにちは。


雑誌レポにある1/17(土)放送のしやがれのゲストがSEKAI NO OWARIの皆さんなのですが……。
管理人の脳では以前から間違ったインプットが起こっておりまして、セカオワを「セオカワ」、Fukaseさんを「Fukusuke」さんと書いてしまう場合があるかもしれません〜。
ミスっていたら、関係者の方々とファンの皆様、ごめんなさい(^^;


あと、ウロボロスの斗真くんと小栗くんの表紙の雑誌が多く、中面のツーショットの感じとか見るとどうしても『魔王』が彷彿としてきちゃうんですよね。
当時買い集めた雑誌を見返したくなりました。


  • 松本潤くん明治ミルクチョコレート新CM「チョコレート工場」編(15秒/30秒)の動画が公開されました。


ミルチのCM|ミルクチョコレート|株式会社 明治


ミルクチョコレート|株式会社 明治



ザテレビジョンZoom!! Vol.19 2/27号〜


生田斗真くんの表紙の横幅が若干短くて、中面の「嵐全190分 分刻みリポ」16ページの一部がのぞける作りになってます。


表紙の見返しを含むトップの見開きには、分刻みというだけにタイムスタンプつきでデジコン東京公演の写真(チロルチョコぐらいの大きさの)がびっしり列挙。


次の見開きには1枚の5ショットが全面に。
こちらの下方にはデジコンのセトリが時間経過つきで掲載されています。


その次の見開きでもチロルチョコ大の写真と大きな写真が組み合わさっているんですが……。
ちょ、ステージの下からディスコスター様を応援する破顔の櫻井さん、ジョンのカメラに映りこんでますよ〜www


ディスコスター様のくだりではコンレポにて大宮の話題もMCで聞かれたのですが、櫻井さんが手にしているのはリップクリームかな?
大きな赤い矢印付きで4枚の連続写真として載っています(笑)
ジョン編集部も見つけたとき喜んだだろうなあ^^


さらに次の見開きへ。
大野さんのソロ曲の写真もスイッチ入ったいいものが使われてるんですが残念ながらこちらもチロルチョコ大。
記事ではこんな一文が添えられていました。
《「自分らしくできたかな〜」と大野が言えば、松本も「ステージの演出、照明も含めて、かっこいい!!」と太鼓判》


個人写真では智くんがファンサの指さしをしているところが大きく取り扱われています。
また、「光剛山」(リフター)の名称も登場。


その次、『Hope in the darkness』、筋電センサーでのパフォーマンス。
いやあ、p10の大野さんの気迫のこもった表情を見て、Zoom買って良かったな〜と心から思いましたっ!!
目つきにゾクッとします♡
肌から吹き出ている汗がまた綺麗なこと///
ページ裏側のさっきのファンサ時の笑顔とのギャップにもやられます。


p12からは紅白の分刻みレポへ。
トップの見開きに大きく掲載されているのは五人で優勝旗を手にする嵐さんたち!!
皆さん、とってもいい笑顔しています^^
後述する『TVガイド』と『ザテレビジョン』にも五人で優勝旗を持っている写真が掲載されていますが、ポーズなどZoomは同系列のジョンと同じバージョンの写真ですね(なので、このあとの週ジョンのレポで詳しく)


また、紅白終了直後、出演者を見送り、観客に挨拶する嵐さんの姿が見られるのは雑誌ならでは。


次の見開きでは紅白リハの嵐さんの写真がたくさん♪
こちらも後述する週刊隔週テレビ誌で数多く扱われています。
でもZoomには1枚すごく好きなショットがあって、p15の16:58の智くんの髪の流れやうつむき顔、写真は小さいもののとても綺麗でお気に入りです♡(すごく細かい場面ですが)


続いて本番に密着したページでは「アラシニャン」、智くんとコマさんのツーショットや、日本エレキテル連合を指さしておどける大野さん、『感謝カンゲキ雨嵐』フライングと『GUTS!』決めポーズの嵐さんなど満載。
タモリさんから智くんが優勝旗を渡されるシーンはほんとに何度見てもいいものですねえ(^^)


さて、今号のZoomは創刊5周年に突入ということで、それを記念して「嵐のコトバ40000字全録!」としまして創刊号から現在までの嵐さんの独占インタビューが一挙再掲されています。
その数、全17ページと大量!
一度読んだはずの記事でも5年前となると忘れていることもあり、ついつい読みふけってしまいます^^


その裏に発売中の、吉高さんと嵐さんが表紙の『ジョンCOLORS』RED&WHITE号の広告も1ページありました。


裏表紙には「ARASHI MOVING WING」の上の嵐さんが全面に♪



パソコン>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)
モバイル>>ザテレビジョンZoom! ! Vol.19 2015年 2/27 号 [雑誌] (週刊ザテレビジョン首都圏版 増刊)



〜TVガイド 1/23号〜


「NEWS FLASH Special」に1/17(土)放送のしやがれ、ゲストがセカオワの回の紹介が1ページ。
Fukaseさんの音楽制作にふれ、嵐さんからニノも「物語を最初に書いて、それをハイライトにして情景をつかむ」と作詞秘話を明かしています。
大野さんが「(歌詞を)昔1回書いたことがある」と告白するとメンバーはびっくり(ファンは知っているのに^^)


スタジオではセカオワ内で流行っているという「ワードバスケット」というゲームに嵐さんも挑戦しますが……。
(.゚ー゚)「大野さんはしりとりが苦手で……」
とニノが泣きを入れてくれて、大野さんにハンデが与えられることに!(智、がんばって!!)
記事には「勘のいい二宮はFukaseと互角に戦う」とあるので期待。


「TVガイド新書」では紅白がテーマに取り上げられています。


「ジャニーズLIVEわちゃいちゃ祭!」のトップページは紅白で優勝旗を五人で持つ嵐さんが。
《(前略)実は放送終了後、「五人で優勝旗を持つ」という彼らの念願が実現していた! 報道陣が感想を聞く中で「早く五人で持ちたい」と大野が言ったことから、メンバーもついに一緒に優勝旗を持つことができ、大喜び。松本潤が「写真を撮って」と言い、記念撮影も行われたのだった》


写真ではSNOAMの順に並び、SNOが左手で、AMが右手で優勝旗を手にしています。
もう一方の手には皆さんマイクがあり、伏兵はそのマイクを掲げてガッツポーズ、かな?^^
翔くんはマイクを持った手で優勝旗の先を指さし、松潤は何かを話しています。


次の見開きも紅白の特集で、ほかのジャニーズグループの写真と共に嵐さんの名場面の数々が掲載されています。


「嵐 ALL of THE DIGITALIAN〜16年目のSTAGE〜」デジコンレポが8ページ。
トップには斜めの角度から撮影した5ショットをバーンと丸々1ページ分載せています。


続く4ページではセトリは小さな写真と共に紹介されており、個人写真は大きめに掲載。
ディスコスター様のお腹見せは特に真ん中の目立つところに。
ディスコスターウォークを始め、(とってもいい意味で)おかしな振り付けもたくさん載ってます。


相葉ちゃんのソロには「パフォーマンスでの"笑い"という新たなジャンルの開花にワクワク」と書かれていますが、ほんとそう!
『Disco Star』は相葉ちゃんにしかできないソロだったと思いますので、これからも度々披露していただきたいナンバーです^^


また、ダッシュする智くんになかなか水を補給しようとしない相葉ちゃんと、その水を追いかける智くんというコントのようなやり取りなど、ほかにもたくさん載せてもらえてるのが嬉しいです♪
智くんのファンサや最初の挨拶のときのショットも、そしてもちろんソロ曲の写真もあり。


《見入ってしまうほど完璧なリーダーのソロ。ときどき漏らす吐息にもうっとり》
《ダンス中のリーダーは頭のてっぺんから指先、つま先まで全て端麗》
と、まさに智ソロの写真はそのものです♡


見開きいっぱいMCがテキストになっていて読み応えあり。
最後の1ページはビタスイやGUTS!の決めポーズでした^^


巻末の「嵐活」1ページは相葉ちゃんのミスド新CM、アブナイ夜会、相葉マナブ、ニノのオリエント急行の情報がまとめられていました。
夜会の翔くんのコメントはどこが使われるのかなあ?
またカットされる部分もあるかもしれないので書いておきたいと思います。


・一人行動「焼肉は一人だね!」


・子供の頃のあだ名「小五のときは『さくしょう』。恥ずかしい(笑) 今でも後輩とかに『さくしょうさん』って呼ばれる」


・休日の過ごし方「僕も家で映画を見たりしますね。前に二宮が出ている映画『GANTZ』を、赤ワインを飲みながら見ていたら、後半、血糊のシーンしかなくて……(笑)」


・過去に戻るとしたら「戻るのは、正直しんどいっすね。(嵐の)入口は、スケスケ衣装でしたから(笑)」



ザテレビジョン 3号〜


「年またぎ嵐ウォッチ!」が8ページ(『妖怪ウォッチ』とかけられてるんですね^^)
こちらもトップは五人で優勝旗を手にする嵐さんです♪
ガイドの写真と若干違うのは、松潤もマイクを掲げてガッツポーズしているところ。
全ページで、紅白で使われた衣装も網羅して写真を掲載しているようです。


次の見開きではリハの特集。
衣装は本番用でも髪の毛をセットされていない嵐さんたち。
智くんのヘチャッとした髪型も素敵です♡
リハのとき白地に赤いツタ模様のスーツを着て、一人モニターか何かを見つめているうつむき顔の智くんがやたらめったら男前///


TOKIOのリハでは、
(´・∀・`)「20周年、ここまでやってこられたのは?」
太一くん「大野くんのおかげ」
と爆笑の掛け合いもあったとか^^


さらに次の見開きが本番の嵐さんたち。
ジバニャンたちと踊る嵐さん、かわいいよ〜。
大野さんとコマさんのツーショットもあり♪


次がフライングで『感謝カンゲキ雨嵐』や『GUTS!』のダンスを披露している嵐さんの歌唱が1ページ。
その隣のページには、これはたいへんありがたい、紅白終了後のステージでの嵐さんの写真が!!
出演者を見送り、観客に丁寧に挨拶する嵐さんたちでした(本当にお疲れ様!)


最後の1ページは1/17(土)放送のしやがれ、マナブ、アブナイ夜会、ニノのオリエント急行の情報となっていました。
しやがれ、カードゲームでハンデをもらった大野さんですが、やはり大苦戦を強いられるようです〜(さとちゃん、ガンバ!!)


メンバー同士で同居しているというセカオワに相葉ちゃんが……。
(‘◇‘)「けんかしないの? 冷蔵庫の人の物食べる人とかいるでしょ!?」(←あはは^^)



〜TVぴあ 1/28号〜


デジコンのレポが6ページ。
最初の見開きには5ショットが4分の3ほどを占めていますが、一番左の目立つところに大野さん個人の特集あり。


ソロ曲でマイクを持ち歌う姿と表情からは、圧巻のパフォーマンスがよみがえってきます。
写真に添えられている筆もツボを押さえていてすごいな! と思ってライターを確認してみたら、やっぱ上甲薫さんでした〜(すぐわかるよね。ほかと全然違いますもの^^)


イノセンスもエロスもおかしみも激しさも持ち合わせた、全能神のような大野さん》
《来るぞとわかっていてもドームが沸いてしまう『Love Wonderland』のファルセットなど、思い出すだに甘やかな夢が見られそう》
《大野のソロダンスでは今やモニターカメラも切り替えを最小限に抑え、定点観測で全身をひた映すのみ。わかってらっしゃる!》
とありますが、いや、ほんとに(^^)
ぜひDVDでも定点を多用してもらいたいものです!!
そして吐息のときはドーンとアップにね!!


続く見開きはほかの四人の個人ショットで4分割されています。
あはは! 翔くんのソロの衣装「怪物くんかと見まごうばかりの黄色いシャツ(に赤いネクタイ青いパンツ)」って(笑)
TVぴあだけじゃないの!? ファンが「怪物くんみたい」って言っていたのをはっきりと誌面に綴ったのは。
また、ぴあでもディスコスター様は絶賛されておりますねえ。


次の見開きでは五人でのダンスを特集。
記者の筆も共感できる部分が多く、例えば五人おそろいの超目立つ蛍光オレンジのシューズについては、
《「さあ踊るぞ」という場面で印象的に靴をそろえてくるのは嵐の常套戦法(卑怯! こういうのほんと卑怯!)》
と綴られています(笑)


連載「TVぴあVS嵐」2ページの担当はモデルズ。
今回は誌面でのミニゲーム対決を年間おさらいということで、相葉ちゃんと松潤が風船割りゲームで対戦しています(このゲーム、いつだったかしやがれでも登場しましたよね?)
相葉ちゃんは大騒ぎで楽しんでいるようですが、勝敗の行方は!?



フォーマルスーツに身を包んだお二人、プライベートでスーツを買うときのこだわりやポイントは?
ノノ`∀´ル「僕はベーシックな形が好きですね」(←う〜む、プラベも衣装並に派手なスーツの印象があるけどなあ)
(‘◇‘)「俺あんまり自分では買わないなあ。1回番組で仕立ててもらったのがあるんだけど、それを長いこと愛用してる。やっぱりフィット感が全然違うから」
(ってことは相葉ちゃん、体型が全然変わってないんでしょうね。番組で仕立ててもらったスーツというとニノさんの成人式で着た衣装のエピソードを思い出します)


対戦ゲームでは「1匹も乗せられずに終わった」バランスパンダが印象的だった、VSで不得意なゲームはピンボールランナーという松潤に対し、
(‘◇‘)「俺、カーリングが苦手かもしんない。わけわかんなくなっちゃうんだよ(笑)」



相葉さんはツアーの行く先々で映画デビクロくんの舞台挨拶にも出席していたいましたが……。


(‘◇‘)「んー、でもお客さんもたいへんだからね。8時台の上映に来てくれてたんだから(笑)」(←優しい子やな〜^^)
「距離感近いし、質問コーナーとか色んな形でコミュニケーション取れるのは貴重だし、楽しかったです」
ノノ`∀´ル「おかげで、(五人そろわないとリハが始まらないため)僕は朝ゆっくり休ませてもらいました(笑)」(←この一言は相葉ちゃんに気をつかわせないための意味もあるのかな?)


最後にはミニ対決の年間の全ペアの写真と共に勝敗も掲載されていました。
大野さん、負けが込んでますよ!


【嵐vs嵐ミニ対決 2014年振り返り!!】
 大野智:4勝7敗
 櫻井翔:4勝4敗
 相葉雅紀:3勝6敗
 二宮和也:4勝4敗
 松本潤:7勝1敗


また、発売中の相葉ちゃん表紙『SODA』の広告も1ページありました。



〜TV LIFE 3号〜


「紅白ウラ名場面」の特集が5ページ。
トップはフォトセッションのときの、有働さん吉高さん、そして好奇心が星マーク入りの服を着ている年末年始おなじみだったショット。
トークつきで載っています。


次の見開き、嵐さんのリハの写真がたっぷりと載っているのがいいですね〜(^^♪
ヘチャ髪の智くん(というか嵐さん全員)と、メイクしてるのかしてないのか眉毛が薄く見えるものなどあったりして♡
あと、智くんはほんとに体を締め付ける服が苦手なんでしょうね。
リハではスーツの前ボタンをほかの四人が留めていても、智くんだけ開けているものが目立ちます


V6岡田くんと話し込み、お尻をさわられている松潤
松兄にいったい何を言われたのか、変顔してる大野さんの写真も(笑)


最後の見開きではジャニーズのリハのときの私服や、あと嵐さんの衣装5パターンも集められていました。


連載「しやがれにしやがれ」3ページの担当は櫻葉。
TOKIO×嵐のときのシルバーのスーツでおしくらまんじゅうしてますよ〜。
話題は元日放送の嵐旅館の件に……。


(‘◇‘)「(前略)『大の間』のリーダー友の会も興味津々に見てたよ。知らない話も色々聞けたし」
(`・3・´)「あれは完全版見たいよねえ」
(‘◇‘)「うん、見たい!」
見た〜い!! ぜひぜひ♪


お互いにおもてなしをしてもらうなら、相葉ちゃんに餃子を作ってもらいたいという翔くんと、その翔くんに旅行に連れていってもらいたいという相葉さん(←例のスケジュールが分刻みのに!?)


(‘◇‘)「一緒にやってもらえて嬉しいなと思うのは、振り付けの予習復習」
(`・3・´)「自主練ね」
(‘◇‘)「うん。『今日やっとく?』みたいな感じで、翔ちゃんと一緒に練習してる時間が何か楽しいんだよね」


最後は正座して読者にご挨拶の櫻葉。
って、その上の写真で相葉ちゃんが翔くんに軽く壁ドンを!?(笑)


・雪の日の思い出を教えてください。


(`・3・´)「僕らがJr.だった頃、東京宝塚劇場で改築前の最終公演みたいなステージがあって、それがすっごい雪の日だったんだけど……」
(‘◇‘)「俺もいた、いた! よく憶えてる」
(`・3・´)「あの雪景色も、宝塚劇場に行くということ自体も新鮮だったし、全てが非日常すぎて、不思議な感覚だったのを憶えてる」
(‘◇‘)「俺はね、子供のころ毎年家族と行ってたスキー旅行かな。新潟のほうのスキー場とかに行って滑ってたんだよね」


「嵐トピ!」1ページは1/17(土)セカオワがゲストのしやがれと夜会が上下2段を占めていました。




パソコン>>オリエント急行殺人事件 DVD-BOX
モバイル>>オリエント急行殺人事件 DVD-BOX



パソコン>>オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]
モバイル>>オリエント急行殺人事件 ブルーレイBOX [Blu-ray]


  • 嵐さん雑誌情報



    • 1/15(木)

「QLAP!」2月号(音楽と人
《年末年始に行われたライブを総力特集!! 関ジャニ∞(12/14)、嵐(12/23)、ジャニーズカウントダウン(12/31)、KAT-TUN(12/31)、KinKi Kids(1/1)、ページたっぷりにレポート!! 》
(表紙 亀梨和也


パソコン>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/15(木)

「月刊 Songs」2月号(ドレミ楽譜出版社
Live Report:嵐
(表紙巻頭 KAT-TUN


パソコン>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]
モバイル>>月刊 Songs (ソングス) 2015年 02月号 [雑誌]

    • 1/16(金)

「TVnavi SMILE」vol.15 3月号(日本工業新聞社
特集 9グループ51人の力こぶショットを掲載!男気見せます!!ジャニーズ大集合2015:嵐
(表紙巻頭 V6)


パソコン>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.15 2015年3月号

    • 1/16(金)

「オリ☆スタ」1/26号(オリコン・エンタテインメント
櫻井翔 二宮和也


パソコン>>オリ☆スタ 2015年 1/26号 [雑誌]
モバイル>>オリ☆スタ 2015年 1/26号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 1/15(木) 19:00-19:57

 VS嵐(フジテレビ系)

    • 1/15(木) 22:00-22:54

 櫻井有吉アブナイ夜会(TBS系)
 櫻井翔


 ・1/16(金) 22:00-23:09
 金曜ドラマウロボロス〜愛こそ、正義。」(TBS)
 ※主題歌:嵐

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。