青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

千秋楽に東山紀之さんが「日本よいとこ摩訶不思議」を一緒に踊ってくれた・「10代ときだった自分のときよりレベルアップしてるのがわかりました」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
昨晩のZEROは録画でチェックしました。


カウコンの話題が取り上げられ、東山さんと智くんの『日本よいとこ摩訶不思議』の映像も流れましたね!


歌い終わったあと、ヒガシさんが上げた手に智くんがパチンとハイタッチしてました♪
この場面を流してくれたことに感謝です^^


さて、前にも書きましたが管理人は今日が仕事の納期でして、昨日発売された雑誌とBLAST宮城BDのレポと感想などについては明日の更新を予定しています_(._.)_


〔追記〕


『女性セブン』に「ジャニーズ魂を受け継ぐ嵐」とのタイトルでジャポコン2ページとカウコン1ページのライブレポが載っています。


ジャポコンには智くんのマスクの写真あり。


カウコンのレポは初夢ツーショットの紹介。
≪二人の、ロンダートからのバク転の鮮やかさと、歌声は圧巻だった≫


また、同じく今日発売の女性週刊誌にはお正月恒例行事の出待ちと思われる写真が掲載されていますが、こちらは配慮して詳しい説明などは控えさせていただきます。


ARASHI DISCOVERY(2015//)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「弾き方を、体が覚えているというのはあるけれど、大事なのは心で、筋肉はただ動きを覚えているだけだ」


(´・∀・`)「なるほどねえ~?。うん、わかりますねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、世界的に人気のある、ラテンロックバンド、サンタナのリーダー、カルロス・サンタナさんの言葉です。何かを伝えよう、表現しようとするとき、テクニックだけではダメで、ハートがこもっていないといけない、ということですよ」


「リスナーのりっちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。大ちゃんの歌からは、いつも、こめたい思いやその心が伝わってきて胸を打たれます。大ちゃんが感動するのはどんな瞬間ですか?」


(´・∀・`)「ぉお。いやあ~、嬉しいですね」


「(スーッ)そうですねえ、ま、昔よくメンバーが舞台やってると、何か、メンバーががんばってるの見ると泣いちゃう」


「だからね、1回ね、俺コンサートを、見てみたい。嵐のコンサート。これみんな言ってんだよ、嵐。ふっ☆彡 『ほんとに見たいよねえ』って。んふふふ☆彡 う~ん」


(´・∀・`)「まあね、あのぉ~、ま、去年になりますが、え、ツアーお疲れ様でした!(笑)」(←お疲れ様でした~^^)


(SE:拍手喝采)


「ねえ? 17公演ですか。え、やり切りましたけども、非っ常に去年のライブは、(スーッ)素敵でしたねえ~」


「ってのはやっぱりこう~、ま、原点回帰ということもあり、うん、ジャニーズらしいことをやった、やった中でえ(フー)、最後、千秋楽ですか、東山さんがあ、踊ってくださったんですよ、『日本よいとこ摩訶不思議』を」


「昼間リハーサル、まで来てくださって。で、段取りして、ほんで本番。いや、も、正直ねえ、かっこいい! あの人かっこいい! 何だろね? 貫禄が違うよねえ」


「最後コーダをみんなで踊るんすけどお、僕、東山さんよりちょっと後ろにいたんです。で、僕コーダを踊りながら、見ちゃうんですよ。見たいから。ふふふ☆彡」


「やあ、もうねえ~、やっぱねえ、かっこいんですよお、もうねえ、年取って、何も変わらないっすねえ」


「やあ、でもねえ、いいライブでしたねえ~。ええ、まあ、今回はそうでうですねえ。マスクというね、演目をわたくし、やらせてもらいましたけどねえ」


「イリュージョンですよお、僕がね、瞬間移動したりですねえ、仮面、を、次々はがしていくっていうね、演出が、あ、あるんですけどねえ」


「(フー)これはですねえ、あのぉ~、僕が17~8年前に、僕が17歳んときかなあ? 京都のほうで、やってたね? あの、舞台あるんですけど、そこでやらしてもらってたものを! やらしてもらったんですけどねえ」


「やあ、やっぱ懐かしい! 僕、京都でやってたからあ、1000回ぐらいやってたのかなあ?」


「いやでもほんっと、このぉ"今日の一言"ぉ、だねえ」


「確かにねえ、あの、気持ちは入ってたよ。今回はねえ、何だろね、仮面を取っていくんですけどお、取り方もねえ、そのぉ、まだ10代ときだった、自分の、ときよりぃ、レベルアップしてんのわかりましたね。うん、やってて気持ちいい、とこでねえ、仮面が取れたりしたんでねえ。ええ~」


「やっぱ大事ですねえ。う~ん。このジャニーズの歴史ってのは。後輩に受け継いで欲しいし僕らもね? まだまだ受け継ぐっていうかね、やっていきたいなあと思いましたけどね。ええ~」


「まあ、素敵なライブ、無事に、ええ、無事故で、ええ~、大成功しまして良かったです!」


(終わりの挨拶)


――智くん、東山さんと一緒に踊れて、ほんとに良かったですね!!
このときの収録の時点ではカウコンでのコラボのことはご存知だったんでしょうか。
早くカウコンのときの話が聞いてみたいです♪


うんうん、智くんの『暁』はもちろんのこと、ファンサ1つ、動き1つ取っても気持ちがこめられているのが伝わってくるようなツアーでした。


裏ではたいへんなこともあったのかもしれないですが、無事故で大成功して何よりでした‼
お疲れ様でした。


そういえばビビットで太一くんが、東山さんが衣装着ていたことを突っ込んでおられましたが、智くんはリハをやっていたことまで明かしてくれました~(笑)
素敵な先輩後輩のコラボでした^^


同じ演目を1000回やり続けた努力、そしてそれをまるで当然のことのように受けとめているのが彼のすごいところだなあと思いました。


BGMは『日本よいとこ摩訶不思議 covered by 嵐』、リクエスト曲はファイソンでした。




●相葉雅紀くん雑誌情報


○1/6(水)
「an・an」1/13号(マガジンハウス)
相葉雅紀 表紙&巻頭グラビア

an・an(アン・アン) 2016年 1/13 号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○1/8(金)
「オリ☆スタ」1/18号(oricon ME)
嵐、櫻井翔
(表紙 亀梨和也)


オリ☆スタ 2016年 1/18号

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。