青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』紅白とカウコンで赤いパンツをはいた・Jr.の10人ぐらいと新年会で相葉会

おはようございます。
今朝のWSでも先輩グループの話題がまだ続いていますね。
もちろん嵐さんも無関係ではないので動向が気になります。
先日はグループの垣根を超えたジャニーズでの食事会も行われたようです。


SMAP支える新スタッフの陣容固まる…マッチ発案激励会にはTOKIO、嵐も : スポーツ報知



昨日報じられた記事の中にはちょっと嬉しくなるものも^^


≪【刺激を受けた人は】布施:例えば嵐の大野(智)くんの芸術作品群はたいしたものだと思う。集中して作り出すことが芸能活動にプラスになっているのかもしれない≫


布施明さんと言えば日本の歌手の中でも歌唱力がトップクラスだと思っていた方なので、そんな人がお名前を挙げていると知ったら智くんも喜ぶのではないでしょうか。
でもって、きっとまた「恥ずかしい」って照れちゃいますね( *´艸`)


あと、布施さんが「歌に上手い、下手はない」って仰ってるところも、智くんの絵に対する考え方と似ているな~と思わされました。


布施明 嵐・大野やレディー・ガガから刺激「リスペクトできる人」



相葉ちゃんのレコメンでは、来週ニューシングル『復活LOVE』が流れるとのこと!!

 

・紅白とカウコンで近さんからもらった赤いパンツをはいた相葉ちゃん。
・松本幸大くんや七五三掛龍也くん(しめちゃん)始め、JaponismツアーのJr.の10人ぐらいと韓国料理で初めて新年会(相葉会)を開催。
・相葉ちゃんのアカペラ祭り。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/1/23)

オープニング


(‘◇‘)「もう!」
近さん「もう」
(‘◇‘)「1月22?」
ねっち「はい」
(‘◇‘)「早いねえ~。気づいたら今年終わっちゃうね」
近さん「いや、もうちょっと……」
(‘◇‘)「早いよ」
近さん「もうちょっと長く楽しませて」
(‘◇‘)「いやいや、ついこないだ、お正月ぅだった、感じしますけどねえ?」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「ええ~」


近さん「まだここにこう、年賀状も(笑)、置いてあるですけども、皆様、いただいた」
(‘◇‘)「わ~、リスナーの皆様、ありがとうございます」
「すげえいっぱい年賀状~。これ、飼ってる、犬のさ、やつとかさ、プリントして。あとやっぱ申年だからサル多いですね」


(‘◇‘)「あ、近さん、俺12月31日の、紅白、え~、カウントダウンもらったパンツはきましたよ」
近さん「おお~! やったあ!!」
ねっち「ははははは!」


近さん「あの赤い」
(‘◇‘)「そう!」
近さん「サルの、絵がついてる」
(‘◇‘)「あのパンツはいた。だあ、今ね、これサルを見て思い出した。あ、俺はいたわ、赤パン。と思って」
近さん「あの、申年は、赤いパンツをはいて迎えると、ま、病が去る」
(‘◇‘)「とかね」
近さん「悩みが去る、と言われると」


(‘◇‘)「いやあ~、やあ、はきましたはきました。ありがとうございました」
近さん「実際あの、元気に過ごしていただけてますか」
(‘◇‘)「元気に、もうだから、お正月なんか、もう何の悩みもなく、昼間っから、食って飲んで」
近さん「猿様のおかげで(笑)」
(‘◇‘)「猿様のおかげで、気持~ち良く酔って。っていう感じでしたよ、実家で」


(‘◇‘)「やあ、だしぃ、こんだけえ、ねっ? 年賀状も来たし。いや、いい感じですよ。ほんとに」
近さん「良かったですねえ」
(‘◇‘)「ありがとうございます」
近さん「いいお正月で」
(‘◇‘)「いいお正月だったなあ~」


(‘◇‘)「ついこないださあ、『Japonism』の、ツアーについてくれてたあ。えっとお、ジャニーズJr.の、何名かと、新年会しましたよ」
近さん「ほうほう!」
(‘◇‘)「いや、俺初めて。だぁ。お年玉とかもあげてなかったしぃ、だからちょっと、まあ、好きなもん食わしてやる的な感じでさ、行ってきました」


近さん「何人ぐらいで行ったんですか?」
(‘◇‘)「え~っと、10人ぐらいかなあ」
近さん「あれですか? 松本(幸大)くん?」
(‘◇‘)「松本幸大」
近さん「ほうほうほう」
(‘◇‘)「とか」
近さん「しめちゃん(七五三掛龍也くん)」
(‘◇‘)「あ、しめちゃんとかあ」


(メッセージ)Japonismツアーお疲れ様です。福岡の夜、打ち上げなどがあったあと、松本くんとしめちゃんと、三人で飲まれたそうですね。新年鍋パーティーも約束したそうですね(にのあい大好きさん)


(‘◇‘)「そうそうそうそう、その新年の、新年会しようってなってたからあ、ま、口約束で終わりがちじゃない、そういうのって、だからそれは良くないなと思って。ちゃんと、いついつ、何時から、やるから。これる人集合ねって言ったらみんな来たから」
近さん「何人ぐらい集まったんですか?」
(‘◇‘)「だぁ、10人ぐらい」
近さん「うぉ、相葉会ですか」
(‘◇‘)「相葉会。いわゆるねっ?」
近さん「いわゆる(笑)」
(‘◇‘)「いわゆるね(笑)、恥ずかしいけども」


近さん「え、当然これはもう、じゃ、僕が払うよって感じ」
(‘◇‘)「や(笑)、当たり前でしょ、そこで折半だったらどうすんの、そこは」
近さん「いやいや、それなら行きたかったなあ」
ねっち「ははははは!」
(‘◇‘)「近さんもねえ?」
(「相葉会」、いかにもニノが聞いたら食いつきそうな。笑)


(‘◇‘)「韓国料理食ったんですよ。未成年の子たちも、二人ぐらいいたからあ、結構早めに切り上げたの」
「でえ、食べて、帰り際に、『じゃあ、来月もお願いします』って言われて」
近さん「あ、2月も、相葉会を」
(‘◇‘)「う~ん、ちょっとねえ、そこは『うん』とは言わなかったよ」


(‘◇‘)「いや、わかんない、もう。いつ、いつかわかんない、みたいな、感じにしてた」
「またやろうぐらいにして、2月っていうと、またね? 約束しちゃうとたいへんだから」
「ああ(ため息)、今週も始めますか(笑)、じゃあ。じゃあ元気よく今週も始めていきましょう」


1曲目は『チェックのマフラー』です。


いざッ、Now (初回生産限定盤) 

俺的TOP3


(BGM:ルパン三世のテーマ曲)


(‘◇‘)「あれ、新しくないすか?」
近さん「新コーナーです!」
(‘◇‘)「あららららら、これどういうのだったっけ?」
近さん「あの、企画会議で、皆さんからいただいた中に、あの~、ま、その前にフリートークなんかで、"好きな物ベスト3"みたいな話すときあったじゃないすか」
(‘◇‘)「ああ、おにぎりの具とか」
近さん「そうそう」
(‘◇‘)「蕎麦~とか」
近さん「そうです」


近さん「それをコーナー化して欲しいと、いうことで、たくさんそういう質問が来るんだったら、やりましょう! ってことになったら、来たんですねえ」
(‘◇‘)「じゃ、今回は第1弾として。ま、お題をだから決めてもらって、僕がそれにトップ3で答えていくってことですよね」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「わかりました。やりましょう」


(メッセージ)相葉さんは毎朝フルーツを食べるのが習慣と仰ってましたが、好きなフルーツベスト3を答えてください。季節にもよると思いますが(あきさん/愛媛県)


(‘◇‘)「あ~、王道来たね、王道、ほんとに、あの、無類の、フルーツ男子だから」
近さん「そうですね。あの~、こないだ秋は、柿をよく、お召し上がりだったと」
(‘◇‘)「秋というか、まだ食ってますよ」
近さん「あ、まだ柿が」


近さん「あと、あれですね、志村さんにね?」
(‘◇‘)「うんうんうん」
近さん「あの(笑)、たっぷりいただくということで」
(‘◇‘)「そうですよ。いただいたーのがきっかけだったんだけどお、そっからもう自分で買ってますからねえ。当たり前ですけど」
近さん「朝とりあえずフルーツだけでも食べるってのはいいですよね? 朝飯抜きよりね」
(‘◇‘)「そうだねえ~」


(‘◇‘)「じゃ、行きます?」
近さん「いきましょう!」


(‘◇‘)「第3位!」
近さん「第3位(笑) ドゥルルルル、ダン!」
(‘◇‘)「あ、ちょっと待って、ごめん(笑) まとまってない。フルーツ来過ぎて、今」
近さん「1(位)決めてなかったでしょ」
(‘◇‘)「1も2もちょっと決まってないから。ちょっと待ってね」(←見切り発車の相葉さんww)


(‘◇‘)「ちょっと待って、話し、ちょ、ちょっと」
近さん「つないどく?」


近さん「あれ、スイカとかね?」
ねっち「そうですね、夏は。はいはい」
近さん「メロン?」
ねっち「メロンとスイカいただく」
(‘◇‘)「両方いってる両方いってる」(←考えながらしゃべってる?)
近さん「桃。やあ、今何ですかね、やっぱミカン」
(‘◇‘)「ミカン、リンゴ、イチゴ!」
ねっち「イチゴもそうですね」
(‘◇‘)「イチゴも時期じゃないですか」
近さん「もうねえ」
ねっち「2月が旬」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「イチゴねえ~」


(‘◇‘)「むずっ!」
ねっち「ははははは」
(‘◇‘)「超むず」
近さん「3つに絞れて……(笑)」
(‘◇‘)「いや~、ちょっとでも」


ねっち「洋梨」
近さん「洋梨ね? マンゴー」
(‘◇‘)「だぁ!! マンゴーか! 来たね、もう。横から今ちょっと、俺、俺の今頭になかったのにボーンて来ちゃった」
近さん「パイナポー、キウイ、サクランボ。あ、サクランボねえ~」
(‘◇‘)「キウイは俺、受粉からやってたからさ、ちっちゃい頃」
近さん「ブドウ~!」
(‘◇‘)「ああ~。うわあ、ちょっと待って。迷うなあ~。マジで迷っちゃう、これ」


(‘◇‘)「OK、もういい。これでだいじょぶ」
近さん「だいじょぶですか?」


近さん「それじゃあ、相葉さんの好きなフルーツ、BEST3、第3位!」
(‘◇‘)「ん~、桃!」
近さん「桃!」
ねっち「お~」


(‘◇‘)「桃好きですねえ、俺。桃美味くないですか?」
近さん「美味いっすよ」
(‘◇‘)「ねえ?」
近さん「うん」


(‘◇‘)「ちっちゃい頃ぉ、桃が好き―過ぎて、ずっとこう、持っておばあちゃん家に行ったりさ、もう、抱いて寝たり、してたわけ。桃、明日の朝むいてもらおうと思って。で、あれ、知ってる? ほっぺたにくっつくとさあ、超チクチクして痛いの」
近さん「あのトゲがねえ? 小さいねえ。はいはいはい。俺さわれなかかったですもん。子供の頃」
(‘◇‘)「ねえ、痛いよね? あれを、弟とケンカすると、弟のほっぺに、吸いつけ合う(?)っていう(笑) そういうケンカしてましたね」(←相葉兄弟、マジ癒し……。笑)


(‘◇‘)「いやでも桃な味は大好きです。桃缶も好きぐらい」
近さん「桃缶も好き。はい、第3位桃でした」


近さん「続いて第2位!」
(‘◇‘)「あ~、第2位」
近さん「ブルルルルル、ダンッ」
(‘◇‘)「超迷ったけど梨」
近さん「梨!」
ねっち「お~」


(‘◇‘)「梨美味いよ、ほんと美味いからね」
近さん「美味いのはほんと美味い」
(‘◇‘)「でっかいし」
近さん「で、ま、あの~地元千葉でねえ? 美味しいの採れるしねえ」
(‘◇‘)「美味しいよね。みずみずしくてさあ」


(‘◇‘)「俺、あの~、ちっちゃい頃野球やってたんすけどお、で、そのぉ、何? 地区の少年野球でえ、あの、行ってさ、学校じゃなくってえ、ちょっと、遠くまでやるやつだったんだけど」
近さん「遠征で、はい」
(‘◇‘)「そんときにぃ、梨をかなりの確率で持ってってた。何つうの、水、水代わりっていうかさ、で、梨持ってってましたねえ」
近さん「いいですよね、梨」


近さん「さあ、いよいよ、第1位の発表です。ドゥルルルルルル、ダンッ」
(‘◇‘)「マスカット」
近さん「マスカット!?」
ねっち「おお~……」
近さん「まさかのマスカット」


(‘◇‘)「あのねえ、今年ぃなんすよね、僕マスカットが好きになったの」
「それも秋の時期にぃ、柿ぃ、かマスカットか、みたいな時期があって。マスカットの種のないやつ。あれめちゃ美味いねえ!
近さん「これあの、巨峰じゃなくてマスカットなわけですね?」
(‘◇‘)「う~ん。巨峰はね、チャレンジしてないの、まだ」
近さん「ええ、ええ、ええ。あの~、僕のイメージだと、緑色?」
(‘◇‘)「そうそうそう。でえ、皮が薄くて、そのまんまいけちゃって、で、種がないから全然めんどくさくないやつあって。あれを~毎朝、15から20粒ぐらい、食べてた時期があって
近さん「ええ」
(‘◇‘)「そのときにちょっとねえ、衝撃が強かった」
近さん「そうですか」


近さん「ということで、好きなフルーツBEST3は、桃、第3位。梨、第2位。第1位がマスカットと、いうことで。4位になってしまった、フルーツの皆さん、また、また今度」
(‘◇‘)「また来年あの」
近さん「またがんばって」
ねっち「あははははは」
(‘◇‘)「また、上がって、これるようにね?」
近さん「これからまた食べていくと、また衝撃で変わるかもしんないっすね?」


(‘◇‘)「マンゴーとかもちょっと、グイグイ来たんですけどお、最後の直線でやっぱり、桃が勝ったっていう。ミカンも美味しいけどね。うん」


(メッセージ)女子力高いなあ~と思う瞬間(ちさちゃん/12歳/千葉県)


(‘◇‘)「女子力高いかあ~」
近さん「あるいは男の人に感じるときもあるかもしれないですね」
(‘◇‘)「え? 男の人の女子力にするのかあ、女性の中の、女性」
近さん「ああ、そうですねえ」
(‘◇‘)「女性の中に女子力にするかっての、また変わってきますよね」
近さん「ええ~、これはですねえ、ちさちゃんは、ええ、『前に、"女の子っぽい好きな食べ物"について話してましたよねえ。では、女子力高いな~と思う瞬間は何ですか?』っていうので、これ、女の子、かもしんないね」
(‘◇‘)「女の子ね?」
近さん「女の子の女子力にしましょうか」
(‘◇‘)「そうしましょうか」


(‘◇‘)「女の子の女子力(笑) ええ、むずっ! ちょっと待って、考えながら言っていい? 第3位、ちょっと、今……」
近さん「じゃじゃ、順位つけないでね? とりあえず」
(‘◇‘)「あ~、なるほどね」
近さん「3つ挙げましょうか、まずは」
(‘◇‘)「あの~、マフラーを、巻いてる、女の子の、何か、何つうの首元の何かさあ、あの、髪が、あのグチャグチャグチャ~ってなってるぅ、わかる?」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「その、マフラーによって乱れた、後ろ髪。あれ女子力高いでしょ?」
近さん「わかります」
(‘◇‘)「綺麗にスッて入れてないつうかさ、何か、ボオ~ッとなってる、ってゆう」
(ロングヘアの子で、マフラーに巻き込まれてない部分の髪の毛がたわんでフワフワになってるところがいい、と)


近さん「ボオ~ッて言うとちょっとあれですけども」
(‘◇‘)「急いで巻いたみたいな。うん」
近さん「ま、基本綺麗に、あの~、綺麗な髪が、マフラーによってちょっと持ち上がったりして」
(‘◇‘)「そうそうそうそうそうそうそう。あれ女子力高いよね?」
近さん「なるほど。マフラーは」
(‘◇‘)「あれ、じゃ、第3位かな」
近さん「あれが第3位」


(‘◇‘)「第2位、何だろうなあ~。何だろうねえ? 何だろうねえ?」
「女性の、女性だなあ~って思う瞬間でしょ?」
近さん「ま、例えばこう、食事したときとか」
(‘◇‘)「いや、あれじゃない? あの~、座ってる、女性が、あの、やたらこうスカート気にする。わかる?(笑) 何か荷物を置いてる、みたいな」
近さん「ああ、ああ、ありますねえ?」
(‘◇‘)「で、絶対こう、見られない。あれそういうことだよね? たぶんね? 何か行儀悪く、足開かない」
近さん「膝と膝がこう、ぴったりついてる感じ。何ならその上に、ちょっとハンカチでも乗ってる感じですかね」
(‘◇‘)「そうそうそうそうそう。あれ女子力高いよね」
思わず笑う近さん。


(‘◇‘)「そういうこと?」
近さん「そうですねえ~(笑)」
(‘◇‘)「やあ、もう第1位行こうよ」
近さん「第1位」


(‘◇‘)「第1位あれじゃない? お手紙。手紙とかさ」
近さん「あ~、はいはい」
(‘◇‘)「あの~、こう折り紙みみたいに折ってさ。ハートの形になってるのあるじゃん」
近さん「はいはいはいはい」
(‘◇‘)「俺、学生んときよく、見たんだよな。何かほら」
近さん「ありますあります」
(‘◇‘)「手紙が回ってくるときに、授業とかさ、何かわかんないけど、ツンツンツンつってさ」
近さん「ありますあります。こう斜めに折って、クルッて、ちょっと先っぽを差し込んである」
(‘◇‘)「で、すげえ綺麗にハートの形になって、来る」
近さん「はい、ハートみたいなの」


(中学生のときは私もその折り方できたなあ~。あれって形がかわいいだけじゃなくって、紙が勝手に開かないところも便利なのよね^^)


(‘◇‘)「あれ女子力高いですよね」
近さん「手紙の折り紙」
(‘◇‘)「最初、俺開け方わかんなかったもん。あれ回ってきたとき。何これ」(←女子からハート折りの手紙が回ってくる相葉氏)
近さん「破っちゃった」
(‘◇‘)「いやいや、破りはしないけどお、そういうのありましたね」


(‘◇‘)「まとめると何?」
近さん「まとめると、あの、マフラー巻いて、髪の毛がピョンピョンてあふれてる感じと。あとこう、膝をそろえて座っている。のと、手紙が折り紙」
(‘◇‘)「あ゛~! いいじゃん。女子力高くない? 3つとも」
近さん「うんうんって言ってます」


近さん「もう1個いきましょう(笑)」


(メッセージ)カラオケで、よく歌う曲トップ3を教えてください。相葉ちゃんがカラオケ行ったという話を聞くたびにどんな歌を歌ってるんだろうと気になっています(ジャージャーパンさん)


(‘◇‘)「えっとお、嵐以外のほうがいいよね? きっとね」
近さん「そうですね」
(‘◇‘)「嵐でいくと嵐ばっかになっちゃうから。嵐以外、だと、これね、何だろうなあ」
「イエモンとか好きですね」
近さん「イエモン」
(‘◇‘)「イエモン……今年何か、また、ね? 再結成だよね? だぁ、すごい、色んな曲好きだけどお、『プライマル。』とか好きかもしんない」
近さん「『プライマル。』!」
(‘◇‘)「うん」
近さん「イエモンの『プライマル。』」
(‘◇‘)「好きだなあ~」


(‘◇‘)「あとぉ、えっとお、ちっちゃい頃からあ、家族で? よくカラオケ連れてかされてたんですよ。うちの、母ちゃんとか親父大好きで。そんときに、覚えた、郷ひろみさんのさ、『♪言えないよ~、好きだなんて~』、あれえとかですかねえ」


(↑相葉ちゃんのアカペラが。相葉さんと言うととにかく音程をはずさない人というイメージがあるのですが、ご両親がカラオケ好きという影響もあるんでしょうか)


近さん「♪言えないよ~』ってやつですね」(←ヒロミゴーのものまねしてます。相葉ちゃんのアカペラのあとにw)
(‘◇‘)「いや、あのね、俺、オリジナル聴いたことないんすよ。うちの親父バージョンしか聴いたことなくて」(←通じなかったww)


近さん「ああ、お父さんで覚えた、『言えないよ』」
(‘◇‘)「そう。『言えないよ』」
「子供んときだから、よく意味はわかってないんだけど」
近さん「お父さんの十八番だったんですね?」
(‘◇‘)「そうですねえ」
近さん「なるほど。これを、じゃあ、今」
(‘◇‘)「息子が受け継いで。『言えないよ』つって」
近さん「いいですねえ」


(‘◇‘)「あと、何だろうなあ~。いや、松山千春さんとかあ、あとアニメソングも好きですねえ。『キン肉マン』とかさ。『ドラゴンボール』」
近さん「『♪リング~に~』」(←『キン肉マン』のOP曲)
(‘◇‘)「そうそうそう。『♪い~なずま、は~しり~』」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「『♪ほ~のお~の~』、あれ、『♪走る滑る見事に転ぶ』とか、ああいうのとかもよく歌っあし」


(‘◇‘)「あと、『♪果て~し~ない~』とかも好きだしぃ」
近さん「『大空と大地の中で』」


(‘◇‘)「秦さん好きだな! あと」
近さん「秦基博」
(‘◇‘)「あの、『STAND BY ME(ドラえもん)』の歌だったやつ」
近さん「はい」
(‘◇‘)「『♪君が~泣くの~』ってやつ。『♪まだ~』」
ねっち「『ひまわり(の約束)』」


(‘◇‘)「ねえ、俺、『STAND BY ME』見てえ。そうそうそうそう。あの歌とか、一番最近行ったカラオケであれ歌った。それ1位かな? 最近だからねえ」
近さん「あ、それいただきます。じゃあ、第1位、秦基博『ひまわりの約束』」
(‘◇‘)「うん。俺的ベスト3だから」
近さん「俺的だからね。第2位、郷ひろみ『言えないよ』。第3位、THE YELLOW MONKEYで『プライマル。』と。今回はこのようなランキングになっております」


(いいな~、アカペラ祭り。智くんのラジオでも……って、あの人なら絶対に鼻歌まじりで、ガチな感じでは照れてやらないか~。智くんのガチなアカペラを聴ける場がもっと欲しいな♡)


(‘◇‘)「だいぶバラバラだったね(笑)」
近さん「いやいや、でも、あの色んな幅が、あって」
(‘◇‘)「幅があってね」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「こんな感じぃ、ですか? 俺的TOP3」
近さん「いんじゃないですか?」
(‘◇‘)「だいじょぶですか?」
近さん「こう真剣にこう悩んでる感じが」
(‘◇‘)「いや、真剣にやりましたよ(笑) それは。このコーナーの存続がかかってるわけだから」
「また来たら、第2弾やるということで、皆さんぜひぜひ、こちらのコーナーまで、え、聞きたいことがあったらお寄せください」


(※メッセージの宛先はレコメンHPに記載されています)
嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


教えて相葉ちゃん!


(メッセージ)私は女子高生ですが母親によく女子力が足りないと言われます。相葉ちゃんはCDのシークレットトークで話していた、「嵐の中で女子力が高いのは誰か?」という質問で1位になっていたし(ゆうりちさん/宮城県)


(‘◇‘)「俺、1位になってたっけ?」


(メッセージ)毎朝果物を摂っているなどとても女子力が高いと思います。そんな相葉ちゃんに聞きたいのですが、どうしたら私の女子力は上がると思いますか? この人、女子力高いなあと思う人はどういうときに思いますか?


近さん「先ほどね? ベスト3で紹介した」
(‘◇‘)「そうですね。何だっけ?」
近さん「マフラー巻いて、毛がピョンピョンとなると。膝をそろえて座る」
(‘◇‘)「ンフフッ」
近さん「や、これねえ、結構最近ねえ、若い女の子ねえ? あれ、そんな足開いちゃっていいの? ってときありますからね? これあの、閉じるってのはね」
(‘◇‘)「そうだよね? 女子力高いね」


近さん「何ならこう、膝をそろえて、ちょっと斜めにするのどうすか?」
(‘◇‘)「ああ~、もうそれねえ、上級者よ(笑) ウヒャヒャヒャヒャッ。斜めしちゃったらもう上級者コース」
「でもね、そういうのとか、あとやっぱはハンカチとかあ。あと何?」
「何だろね、清潔さってやっぱ必要なんじゃない?」
近さん「そうですね。だいたいさあ、あの~、あれですよね、あ、鼻血出ちゃったっていうときに女の子がティッシュ出してくれると思ってますよね、僕らは」
(‘◇‘)「そうそうそうそう。あの~、甘えてるよね」
近さん「ええ、甘えてる!(笑)」
(‘◇‘)「うん~、俺らはね」
近さん「や、基本持ってるなあって、ちょっとね」
(‘◇‘)「思っちゃうよね。ちょっと、ごめん、ティッシュ……」
近さん「ゆだねてますよね(笑)」


(‘◇‘)「そうだよね。学校、行ってるときもそうだった、俺。ティッシュちょうだいって。うん」(←あの黒目がちの少年に言われたら、そりゃティッシュの1枚や2枚は差し出すよね~^^)
近さん「ティッシュ、ハンカチ、タオル、鏡?」
(‘◇‘)「あと、手、手の、何つうの? 手のクリーム。ハンドクリーム」
近さん「ああ、ハンドクリームね。ちょっと指がささくれちゃったときとかね? 塗りたいですね」
(‘◇‘)「そうだよね」


(‘◇‘)「そういう何か、些細な、ところから、女子力上げていくの、いんじゃないすか?」
近さん「そうっすね。だって相葉さんもとにかくもう携帯と財布しか持ってないような人ですからね? 基本ね」
(‘◇‘)「そうっすね」
近さん「これをあのカバーしてくれるようなのが女子力かもしんないですね」
(‘◇‘)「そうだねえ。持たないとダメだよねえ」


(メッセージ)(ディスコスターは永遠にさん/男性/35歳/宮城県)


(‘◇‘)「わ~、ありがとうございます」
近さん「男の人からねえ、嬉しいですねえ」


(メッセージ)こんあいばです! 今日たまたま冷蔵庫に山芋があったので、以前、相葉ちゃんがフライパンで焼いていたのを思い出し、その通りに作ったら非常に美味かったです。


(‘◇‘)「めっちゃ美味いんだよ~」


(メッセージ)男の僕にも気軽に作れる、何かもう一品、教えて相葉ちゃん!


(‘◇‘)「あら~!!」
近さん「男の料理、気軽に作れるやつ、を、もう一品教えてくださいと」
(‘◇‘)「夜、よくやるやつぅ、豆腐にシラスをバア~ッてかけてえ、で、あとぉ、細いネギをぉ、切って、乗っけて、亜麻仁油? 亜麻仁油って知ってる? あれ間違ってたらごめんだけど、あ、亜麻仁油ってゆうのがあって、何かそれ、すげえ結構いい油なんすよ。だ、それをかけて、ちょっとだけあのだし醤油みたいな、の、かけて、食べるとめちゃ美味いよ」


近さん「なるほど。豆腐にシラスと刻んだネギ、そこに亜麻仁油と、だし醤油」
(‘◇‘)「を、ちょっと、ま、お好みでみたいな。美味いっすね」


(‘◇‘)「それとか、あと、海苔、と、納豆が俺昔から大好きでえ。うちのじいちゃんがあ、あの、よく晩酌んときにそれ、で、食べてて。俺、隣で、お酒飲まないから、じいちゃんが、作ったのを俺もらって食ってたんだけど」
「海苔をさ、何つうんだろうなあ、軍艦巻きぐらいの大きさに、切るんですよ。軍艦を巻けるぐらいの大きさに。結構ちっちゃいよ。それを10枚ぐらいためて、で、納豆。これにキムチ入れてもいいし、メカブ入れてもいんだけどお。ま、スタンダードに納豆だけでもいんけどお。それこう、わかる?」
近さん「つまり軍艦巻き状にするんですね」
(‘◇‘)「軍艦っていうかこうして」
近さん「手巻き寿司だ!」
(‘◇‘)「こうして、こん中に納豆入れて」
近さん「その三角錐のようなね? はいはい」
(‘◇‘)「それを海苔でちっちゃいやつでこう巻いて、そん中に納豆入れて食って、飲むと最高に美味いっすよ」
近さん「はあはあ、いいですねえ」


(‘◇‘)「あれっ、何かそんなコーナー始めようかみたいな言ってたよね?」
近さん「あ、あの~、『試して相葉ちゃん!』」
(‘◇‘)「ウハハハハハハッ! 『試して相葉ちゃん!』ね(笑) 今度ね、まあ始まるかもしれませんね」
「ええ、そんな感じですかねえ」
近さん「はあはあはあ、いいですねえ」


2曲目は『素晴らしき世界』でした。


 

エンディング


エンディングはニューシングル『復活LOVE』の告知でした。


(‘◇‘)「何とこれ、作曲が山下達郎さん」
近さん「おお!」
(‘◇‘)「で、作詞が竹内まりやさん」
近さん「うわあ!」
(‘◇‘)「すごいよねえ、夫婦で、やっていただいたと」
近さん「黄金コンビ」
(‘◇‘)「黄金コンビでやっていただきました。そしてタイトルが『復活LOVE』」
近さん「『復活LOVE』!」
(‘◇‘)「ちょっと大人ですよね? 復活のラブですから」
近さん「なるほど~!」
(‘◇‘)「そう、復活のラブソング」
近さん「はあはあはあはあ」


(‘◇‘)「で、これがですねえ、え~、NTTドコモの? dヒッツ、ってゆうやつのCMソングらしいですね」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「だぁ、嬉しいですねえ」
近さん「48枚目のシングル」
(‘◇‘)「はい。そうなんですよ」
近さん「ええ、ええ」


(‘◇‘)「これ、あの来週、かける予定なので。ぜひぜひ来週も、聴いていただきたいと、嬉しいなあと思います。よろしくお願いします」



●嵐さん雑誌情報


○1/23(土)
「SODA」3月号(ぴあ)
嵐ライブリポート
(表紙 亀梨和也)


SODA 2016年3月号


○1/23(土)
「Tvnavi」3月号(産経新聞出版)
嵐「LIVE TOUR 2015 Japonism」「VS嵐」
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」
相葉雅紀「相葉マナブ」


○1/23(土)
「TVfan」3月号(共同通信社)
嵐「VS嵐」
櫻井翔&豪華ジャニーズ軍
二宮和也「ニノさん」


○1/23(土)
「月刊ザテレビジョン」3月号(KADOKAWA)
大野智ラブコメ初挑戦!ほか18本 4月新ドラマ速報
嵐ライブツアーリポ
櫻井翔 ゼウスグラビア
相葉雅紀×松本潤 嵐連載「月刊嵐」


○1/23(土)
「月刊TVガイド」3月号(東京ニュース通信社)
嵐 LIVE PHOTO BOOK
ジャニーズプレイバックグラビア 2011→2015
嵐 2016 冬の陣

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。