青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「復活LOVE」レコーディング「僕、一番最初だった」「そりゃ緊張したさ!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝の智くんのラジオでも『復活LOVE』が流れ、智くんからレコーディング裏話がありました!


そして1つ前のブログ記事にもアップしている通り、その『復活LOVE』が「嵐"復活LOVE"スペシャルプログラム-別れ・旅立ち編-」としてdヒッツより独占配信、新テレビCM「追いかける2人」編も放送開始されています。


(管理人もさっそく登録させていただきました~^^)


嵐『復活LOVE』・「嵐"復活LOVE"スペシャルプログラム-別れ・旅立ち編-」dヒッツ独占配信!・新テレビCM「追いかける2人」編放送開始! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



『復活LOVE』はCDが2/24(水)発売ですから、『世界一難しい恋』のタイアップが嵐さんだとしたら、おそらくは主題歌の発表はそれ以降になるのでしょうね。


下記のリンクにはヒロイン役の波瑠さんについての記事が。


≪大野の印象について「とってもアートな方という印象。歌って、踊って、とっても多才な方というイメージ」と語る波瑠≫
と、その内容は『世界一難しい恋』HPに記載されているものと同じですが……。


まだ名前のなかったヒロインの役名が「柴山美咲」に決定したようです!!
中途入社社員という設定なんですねー。


末尾には波瑠さんの起用理由について櫨山裕子プロデューサーが言及しているところもありました。


波瑠、朝ドラ後初連ドラ嵐・大野に一目惚れされるヒロインに抜てき | ORICON STYLE


波瑠:嵐・大野とラブコメ初挑戦「体当たりで」 「今は仕事が恋人」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)



また、昨晩放送の『関ジャム 完全燃SHOW』では、「ジャニーズのスケジュールはいつまで決まっている?」との質問が。


ヒナ「でも、1年先のってのはないですよね」
V6坂本くん「1年先決まってる人いる?」
ヒナ「嵐ぐらいちゃうかな~」
ヨコ「完全なる憶測でしゃべってますけど」



『ZIP!』のSHOWBIZ、音楽DVDランキングでは嵐さんの『ARASHI BLAST in Miyagi』が未だ3位にランクインしていました!



ところで伊藤若冲生誕300年ということで、その同じ年、若冲の絵を敬愛してやまない智くんの活動が活発なことにはやはり何かしらの縁を感じてしまいます。
若冲の展覧会や記念イベントも今年は色々なところで行われていますね。


例年、特別公開を行っている京都の若冲ゆかりの宝蔵寺でも、今年は若冲生誕三百年を記念して新しい「朱印」(記念スタンプ)を作成したとのこと。
公開は2月5日(金)~2月8日(月)までだそうなのでお近くの方はいかがでしょうか。


平成28年 宝蔵寺 寺宝特別公開/伊藤若冲ゆかりの寺/宝蔵寺


東京都美術館で4月22日(金)〜5月24日(火)まで行われる若冲展もとても楽しみです♪


生誕300年 若冲展



●春爛漫!「一番搾り 香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーンのグラフィックが嵐さんになりました〔再掲〕


春爛漫!「一番搾り 香るビア・プレッサーキット」絶対もらえるキャンペーン|キャンペーン|一番搾り|キリン



〔追記〕


『PON!』にて、『世界一難しい恋』番宣で波瑠さんがVTR出演し、男性のタイプや癒しの時間について語っていました。
(智くんの映像はこれまで放送された公式サイトのプロフィール写真撮影のようすがチラッと流れただけでした)


ARASHI DISCOVERY(2016/2/1)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「僕はとにかく、最後の1分、1秒まであがく人間なので、OKなんか、出したことないですよ。ここで時間です、と言われて、諦めるだけで」


(´・∀・`)「かっこいいっすねえ」


("今日の一言"の説明)「これはですね、日本を代表する、ミュージシャン、山下達郎さんの言葉です! ええ、雑誌『ぴあ』の、インタビューで、『アルバムを作っていて、これでOK、と判断するポイントは?』、という質問に答えたものです」(←「インタビュー」のアクセントが「イ」ではなくて「タ」にある智くん。そして若干「です」が「れす」になってます^^)


(´・∀・`)「はあ~、なるほど、すごいですねえ」


「さて! 達郎さんと言えば! 竹内まりやさん、え、ご夫妻、何と嵐の新曲を作っていただきました。ありがとございます!!(パチパチパチパチパと拍手)」


BGMで『復活LOVE』が流れるとイントロを口ずさむ智くん♡


(´・∀・`)「♪タラララララッ、タン! ねっ? タイトルはですね、『復活LOVE』、ということでね。嵐にとって48枚、目! もうそんな経つ? あともうちょっとじゃないすか50枚」


「いやあ~、NTTドコモdヒッツの、CMソングになっておりましてねえ。今月の24日に、あのぉ~、リリースですけどねえ、はい」


「歌詞はあ、竹内まりやさん。作曲編曲は、山下達郎さんですよ。ん、贅沢過ぎますよね、これねえ(スー)」


「結構、前からねえ、2013年ぐらいから話上がってたんですよ。え~、のときにぃ、あの嵐のライブ? ドームツアーに来てくださったときにっ! 何か、そういう話が出て、そっからまあ煮詰めて煮詰めて(笑)、で、ようやく、え~、去年かな? レコーディングして。っていう形になりましたけどねえ」


「いやあ~ねえ、あのぉ~、しかもレコーディングはっ、達郎さんがっ、いる、っていうね」


「いやあ~、しかも僕、一番最初だったかなあ、歌入れ。そおりゃ緊張したさあ!」


「でもね達郎さんすごいね、あの、優しい~方でえ。ま、最初、あの、ほ、『今日よろしくお願いします』って握手して。『まあ、気楽にやろう、気楽に』みたいな、感じで」


「でえ~、細かい、指示、も、ほぼなく。ま、結構自由に歌って。(ス~)で、こう、まあ、英語の発音とか、そういう、もの、とかは、あの、じきじきに。ブースの中まで、来てくださって(フー)」


「ほんでえ~、『こういう感じで』、ってえ、レコーディングずっと進んで」


「でもね、一瞬にして、ま、緊張はと、と、取れましたね。それは覚えてますよ」


「ただやっぱりぃ、僕歌ってる、ガラス1個、挟んだ向こうに、達郎さんが、い、ますからね。(フ~)そりゃ緊張しますよ。ええ~」


「そ! あの、仮歌ね? 歌入れる前、仮歌、はっ、もちろん達郎さんなんですよ。(チャッ)だから、正直ちょっとお、に、似せたくなるっつうか自然と。そっちに行くんですよね。うん」


「でも、その、ニュアンスはなかなか難しくてできないです。くふっ☆彡」


「いや、でもねえ、ほんとに、もうこれ達郎さんが曲出したほうがいいんじゃねえかって、嵐で言ってたんですよ。だってもう全然、だって、完全成立しちゃってるんですよ。う~ん」


「まあでも、それをね、嵐が歌うってのはおもしろい、とは思うんですけど、ま、僕ら的には、これCDになって欲しいなあってみんなで言ってましたけどね(笑)」


「(スーッ)まあ、これがね、2月、ええ、24日! 発売ということでね。ええ~、聴いていただけたらなあと、思います」


(´・∀・`)「さあ、今日はこの新曲、『復活LOVE』を、ええ、番組初オンエアー! ということで、電話の前のあなた! 曲紹介よろしく!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「やあ、しかし、ああ、大野くんのトークもレアでしたねえ。ええ~、OA初日にして、かなりの裏話を披露してくれたと思います」


――2013年ぐらいから話が上がってたなんて、長い期間をかけて実を結んだ楽曲だったんですね。


レコーディングは智くんから……。
達郎さんからあまり指示がなかったのは智くんだったからでしょうか? それとも達郎さんのスタイルだったのかな?^^


BGMとリクエスト曲は『復活LOVE』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○2/1(月)
「Eye-Ai」March 2016(リバーフィールド社)
嵐 表紙


Eye-Ai [Japan] March 2016 (単号)


●嵐さんテレビ情報


 ○2/1(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。