青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』4月号・『月刊TVガイド』4月号

こんにちは。
雑誌レポはまずは"週刊テレビ誌も出している出版社の月刊テレビ誌"からお届けです。


こちらは月ジョンの連載「月刊嵐」の担当が大宮なのでトップに持ってきました。
今月号の「月刊嵐」で明らかになったことをブログ冒頭でまとめてみます。


・月ジョンの発売の頃には『世界一難しい恋』の撮影は始まっている。


・『世界一難しい恋』には24時間テレビドラマ『今日の日はさようなら』やニノの『弱くても勝てます』に加わっていた河野Pも関係している。


・FSⅡ大阪の個展にはゼロから新しく作ったものも、描いたものもある。


・会場は大阪のほうがちょっと広い。作品もちょっと増えて、展示の仕方や配置も変わる。


関係ないけど、月ジョンには宮古島の広告みたいなページがあって、そこに宮古島まもるくんグッズのプレゼント企画がありました。
あと、読者コーナー、イラストのテーマ「花畑が似合うメルヘンな人」として鮫島社長のイラスト投稿が^^


しやがれの予告にもチラッと映っていた通り、智くんが黒髪にしているのもテレビ誌でしっかり確認。
あとは鮫島社長のヘアスタイルが気になりますね。


そして扱いはとっても小さかったんですが、月ガイドに相葉ちゃんがナレーターを務める『21年の輪 あれから5年後の子供たち~福島』の紹介がありました。
'11年当時に小六だった相馬の小学生は今は高校一年生に……。
NHK-Eテレにて、3/19(土)午後4~5時放送だそうです。


 

月刊ザテレビジョン 4月号

嵐 Arashi Archives #6(2ページ)


「月刊嵐」連載15周年記念の「Arashi Archives」2ページは第99回から第119回までの分をピックアップ。
智くんの髪型がドラマの役柄によって写真ごとに全然違っていますねえ~^^


第100回の5ショット、ほかの四人に囲まれるようにして座っている智くんの、その短パンからのぞいているふくらはぎにボーッとなってしまいます。
普段は足がとっても細く見えるのに、曲げたり筋肉を収縮させたときにシシャモみたいになるの(*ノωノ)


トランポリンを跳ぶニノを下から笑顔で見守っている写真も良かったですよね♪

月刊嵐(4ページ/大野智×二宮和也)


今号の連載「月刊嵐」4ページは、読者に人気の髙かった大宮によるパン企画です。
1ページ目には、アイボリー色のロンTにエプロンと同じグレーと白のパン屋さん風バンダナネクタイをした大宮が、パン生地の並んだトレーを手に肩を寄せ合っています。


2ページ目では本日のメニューであるウインナーロールとピロシキとちぎりパンをせっせと手作り。


相変わらず、生地をこねる手つきがプロの職人以上に神ってる智くん。
「先生も驚くプロ並みの手つき」と月ジョンには書かれていますね!
写真では生地に左手の付け根あたりをグッと押し込んでいるんですが、その右手はまるで武術の張り手のようであり、生地に添えられて左手はセクシーで///


手つきはそんな風に男性味と色気に満ちてるのに、3枚の連続写真で追ったパン生地をこねる智くんはニコニコ実に楽しそう~^^
(*´・∀・`)「わ~、見て~! 柔らか~い。赤ちゃんのほっぺ? ぐらいの柔らかさじゃない!?」
(智くんのほっぺぐらいの柔らかさのパンをぜひ♡)


タマネギを扱っていた途中、
(´・∀・`)「俺も何か目に来た」
と時間差でタマネギが目に染みるさとっさんであります(笑)


「アーティストか? パン職人か? 大野の集中モードON!!」というコピーの5枚の写真では、
(´・∀・`)「パンはふざけちゃいけないの」
と智くんがひたすら作業に没頭。


黙々とウインナーロールを作っていきますが、残った生地で好きなものを作るように先生にすすめられるとちっちゃなおかずパンを作成~。


3ページ目では焼き上がったちぎりパンに智くんがペンでデコレーションを。
(.゚ー゚)「かわいくて食べれな~い」
(´・∀・`)「食べられるよ。また作ればいいんだよ」
と彼女役のニノに、智くんは彼氏役を買って出てます(笑)


智くん、パンを食べた指をしゃぶったり、焼き立てパンはホカホカだったのか熱そうに顔をしかめているショットも( *´艸`)


ちぎりパンに描いた顔の説明をする智くんでしたが、ニノさんは眉をひそめて理解しがたい感じ!?
でも、智くんが描いたちぎりパンの顔、どれも個性的でかわいかったです♪


智くんはテキストでも、(´>∀<`)「あっつ!」って言ってます(笑)
って、このコンビでパンを作るのももう3回目か~。


読者からも人気の企画だと聞くと、
(´・∀・`)「わかってるなあー(笑)」
って^^(何だかこっちも嬉しくなりました)


(´・∀・`)「ちぎりパンも食べてみてよ」
(.゚ー゚)「いや~、かわいくって、ちぎれないよ~」
(´・∀・`)「いいからちぎってよ~」
(.゚ー゚)「できないよぉ」
これが先ほどの恋人コントのやり取りに続くようです(笑)


大のお気に入りのパン企画、智くんは定期的にこの連載でパンを焼いていきたいと言うほど。
特にちぎりパンはもう1回やりたいほどツボだったみたいです。
でも智くんが一番好きなのは給食の揚げパンですって(^^)


今回の撮影、パン作りは段取りがたいへんのようで調理スタッフもあたふたしていたようですが、
(.゚ー゚)「いいよいいよ。大丈夫。こっちは平気だから」
とニノは声をかけ、さりげなく気づかっていたと「今月の月刊嵐こぼれ話!」にありました。


また、このページから大宮の二人はパン屋さんのユニフォームを脱いで別の衣装に。
ニノは水色系のチェックシャツにカーキ色のカーディガン。
智くんはベージュ色のシャツジャケットと、あと、下のカーキ色のTシャツだけになっている写真もありました。


4ページ目は二人ともそれと同じ衣装での全身ショットが誌面を大きく飾っています。
智くんは白のシワ加工の入った太めのパンツにベージュと黒のスリッポンシューズ。
ニノは群青色のパンツに白のスニーカーで、大きな木箱のような物の上に座っています。


どこかのビルの屋上なのかな?
もう1枚小さい写真のほうも背景には青空があり、二人が上方を眺めています。


クロストークの話題は智くんのドラマについて。
(´・∀・`)「これが発売の頃には、撮影は始まっているね」
ですって!


また、今回の智くんの『世界一難しい恋』に、24時間テレビドラマ『今日の日はさようなら』やニノが出演した『弱くても勝てます』の河野Pが加わっていることもここで智くんご自身から語られていました。


ラブコメは初めて、人間役も久しぶり、という智くんにニノは、
(.゚ー゚)「何を言ってるんですか。大丈夫ですよ。それが無理だったら、何やったってへたくそですよ(笑)」
と独特の励ましを(笑)


↓ここ大事。
(.゚ー゚)「ラブシーンとか、ファンの方は期待してるんですかね? もしそうなら、大野さんは、ちゃんとその期待に応えたい人ですもんね」
(´・∀・`)「ファンの人の期待には、ね」
(.゚ー゚)「できる限りね!」
(´・∀・`)「うん。監督さんの言う通りにがんばってやろうと思ってます!!」
(さとし、応援してるよ! がんばって~)


また、映画『暗殺教室~卒業編~』はニノのアフレコの時点でまだ撮影が終わっておらず、先に声を録ってそれに殺せんせーのCGを合わせてあるのだとも明かされていました。


智くんのFSⅡ大阪の個展には新しい作品も♪
(´・∀・`)「そんなに点数は無理だけど、ゼロから新しく作ったものもあるし、描いたものもあるね」
(じゃあ、複数の新作の可能性が!?)


もちろん、ほかの四人が描いた智くんの似顔絵も展示。
(.゚ー゚)「あれ、大阪へも持っていくんですか!?」


会場は大阪のほうがちょっと広いらしく、作品もちょっと増えて、展示の仕方や配置も変わると思う……と智くん。
(´・∀・`)「東京は東京、大阪は大阪のバージョンになるってことでね」

春一番!嵐だより(3ページ)


1ページ目はニューシングル『復活LOVE』の紹介とともに五人の復活LOVEアー写が誌面を大きく飾っています。
先ほどの「月刊嵐」と同じ衣装の智くんとニノの写真も添えられており、大宮からの独占メッセージも掲載。


智くんはデモテープが達郎さんの声で吹き込まれ、すでに完成品として成り立って聴こえたことがとても印象深かったらしく、ここでもまたその話をしていました。


2ページ目の上段はすっかりおなじみとなったJALスペシャルイベントのときの嵐さん。
こちらは『ユメニカケル』を歌っている嵐さんの写真が大きめ。
智くんがバランスボールに乗っている場面も当然ありました^^


下段は『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』の情報が。
お二人の対談は既出だった、と思いますが、記憶にちょっと自信ないです(^-^;


3ページ目の上半分は、3/10(木)放送のVS収録レポ。


智くんは立体的な木の葉が編み込まれたような、これはセーターかな? を着ています。
このときの智くんは攻め衣装でしょうか。
ニノが逆に普通の格好のように見えます。


プラスワンゲストにNEWS増田くんが出てくると、収録前日に一緒に食事していたという翔くんは、
(;`・3・´)「おまえ、言えよ!」
とびっくり。


これは対戦ゲストの女子アスリートチーム、吉田沙保里選手が増田くんのファンなので、その攻撃力をけん制したキャスティングでしょうか!?


そんな増田くんですが、クリフクライムでは一緒にペアを組むことになった翔くんの逆鱗にふれることに!?
写真では何やらグリップエレベーターにぶら下がっている翔くんと、増田くんの上に馬乗りになってパンチをくらわそうとしている姿が(笑)


また、翔くんもNEWS小山くんから誕プレにスピーカーをもらい、そのお礼にノリノリの写真を送るも返事がないと増田くんにクレームを入れているようです。
オープニングでは相葉ちゃんが、松潤からの誕プレで、チクチクするから苦手だったハイネックを克服した話を披露。


下半分には『ニノさん』、しむどう、ニノ出演の映画『暗殺教室~卒業編~』の紹介もあり。

新ドラマクエスト全60本


智くんの日テレ系テレビドラマ『世界一難しい恋』の相関図などが1ページにわたってピックアップ。
智くんの写真は公式HPのプロフィールと同じ鮫島社長です。
ほか、このドラマに期待を寄せるツイートも紹介されていました。


一番下には「月刊嵐」と同じ衣装の写真と智くんからの独占コメントが!!
波瑠さんとの初共演の話題から始まり、今回が「普通の人間」役であること、ラブコメについてなど。


(´・∀・`)「今回はラブコメだけど、ラブシーンはあるんですかね? やったことないから、ちゃんとできるかわからないですね」
(とか何とか、また「テスト勉強してない」と言ってるくせに実際には高得点を取る人のパターン的な発言を~。あなたならできるよ!!)


普段ラブコメは見ないけれど『ノッティングヒルの恋人』は見たという智くん。
(´・∀・`)「あれはラブコメかな?」
あと『タイタニック』も。
(´・∀・`)「こっちもラブコメじゃないか(笑)」


月刊TVガイド 4月号

二宮和也 巻頭スペシャルグラビア(4ページ)


ニノは厚めの生地のグレーのパーカーを着用。
これってガイドが多いような気がするけれど、先にヒゲのついたスティックを鼻の下に持ってったりと恒例のショットあり。
撮影のテーマは「もしLOVEレターを書いたら」とのことで、机に向かうニノはペンを右手に持っています。


テキストは『復活LOVE』の話題。
(.゚ー゚)「ちなみに、この曲の主人公のような体験は、僕はしたことがないですね」


斗真くんも出演を果たした完成した映像は嵐全員そろって鑑賞したそうです。


・『復活LOVE』をドラマ化するなら?


 相葉さん:主人公
 松本くん:恋人役


(.゚ー゚)「一番気持ち悪い組み合わせで新鮮でしょ?(笑)」


 櫻井さん:相葉くんが相談する友人役
 大野さん:松本くんを乗せて走り去るタクシーの運転手
 僕:あまり関わらない人間役


(.゚ー゚)「彼(リーダー)は免許を持ってないから、運転手気分を味わわせてあげたい」
(智くんへのコメントにだけ潜む優しさ。笑)


・「My Love, はなさないよ」なものは?


家の鍵。
ニノはキーケースに入れて持ち歩いているそうです。

春嵐ニュース(3ページ)


1ページ目は、3/10(木)放送のVS収録レポ。


吉田沙保里選手率いる女子アスリートチームとの対決では、プラスワンゲストにNEWS増田くんが登場。
翔くんはなぜかお店のトイレの前で偶然増田くんと会うことが多いのだとか(笑)
「加藤シゲアキメモ」も登場するそうなので、智くんの話題も出たりするかなあ???


一方、増田くんのファンの吉田沙保里選手は「今日、力出ないかも!」と大興奮。
すると、
ノノ`∀´ル「俺らのおまけ感ハンパない……」
と松潤がいじけ気味に。


ジャンピングシューターでタッグを組むことになった大宮は、トークにも参加せずにまた二人で何やら会議中。
二人が導き出した戦術とは果たして?
にしても、智くんのこの木の葉(のようなもの)が編み込まれたセーター気になる~。
ニノの衣装は水玉かと思ったら、何かの動物の模様でした。


対決ではBUMP相撲登場するほか、クリフクライムでは翔くんの新技が!?


2ページ目はしやがれ収録レポ。
前述した通り、智くんの髪色が黒くなっているのがわかります。
黒髪に黒い服の衣装の組み合わせ、すっごく好き♡


2/27(土)OAでは、視聴者から「食レポが一番伝わりにくい」と指摘されたニノが食レポにチャレンジを。
MJ企画では松潤が広島で獲ってきた幻のカキ「クレールオイスター」をスタジオで味わいます。


そんな「食への探求心が強い松本」くんに味の詳しい説明を求められて智くんはたじたじに?


3/5(土)のゲストは橋本環奈さん。
「櫻井翔のお忍び旅行」のゲストは及川光博さんです。


スタジオでは翔くんがレモンを食べて酸っぱい表情を(なぜにレモン食べたのかな?)
さらに、クイズ対決では智くんが涙を流すほど笑いが止まらなくなる事件が勃発するそうですが、その原因とは!?


最後3ページ目の上半分はJALスペシャルイベントのようすが、下半分は『櫻井翔×池上彰 教科書で学べない災害』、しむどう、ニノさん、キネマ旬報ベスト・テンのニノの主演男優賞、夜会などでした。


『ニノさん』では、「ほかの人とは違う尖った人生を送る"その他さん"」を取り上げるそうで。
ニノはジャニーズの意外な「その他さん」を発表するとのこと。


3/10(木)の夜会には再びV6岡田くんが出演します。

春の新ドラマ大速報!!


ページの下の段で、大野智くん主演の水10ドラマ『世界一難しい恋』の追加キャストが紹介されていました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。