青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』豆乳つるつる・シラスボーン豆腐・超ボリューミー

【お知らせ】


※『世界一難しい恋』公式Twitterアカウント
《新しいお知らせ! ZIP×セカムズコラボ企画🌸 「鮫島零治の世界一ありがたい言葉」を、4月4日〜8日放送します👑 中身は分かりやすく言うと鮫島ホテルズ社長の朝礼‥訓示です😄 (生放送なので急な変更や放送時間が未確定ですが)皆さまよろしくお願いいたします🐥》


※『メレンゲの気持ち』予告
《来週のゲスト 大野智 夏木マリ サバンナ 河北麻友子》
(映像はなく、テロップでお名前が紹介されたのみでした。智くんの名前はちゃんと青色で書かれていました^^)




今夜はしむどうもしやがれも放送がなくて寂しさを覚えますが……。
そんな中、智くんの超セクシーなグラビアを掲載してくれた『STORY』編集部から撮影エピソードが届きました!!
STORY恒例の脱ぎ立て白シャツ公開もー!!(≧▽≦)



※STORY編集部 公式Twitterアカウント


《本日発売、STORY5月号の超絶男子図鑑は嵐の大野智さん。すでに「セクシー!」との声をいただいていて……ありがとうございます!今月も、脱ぎたてほやほやの白シャツとともに、裏話をどうぞ! 》


《【大野智さん裏話1】前回と同様、脱力モードの大野さんはきっちりボタンを閉じてセットに入られました。が、「ボタン、もう少し外していただけますか?」とのお願いに、これまた流れのままボタンを外され、“無の境地”とも言えるセクシーな表情に!》


《【大野智さん裏話2】セットの傍らでは、ヘアメークさんとスタイリストさんが『ボタンもっと外して!』『イイ!カッコいい!』と“超絶男子ごっこ”をスタート。いつも様子がおかしいSTORYスタッフは、皆様にコントとして真似されるまでになっております……(笑) 》



《STORYの公式インスタグラム @story_love40 では、アザーで撮った「もう少し白シャツが迫ってくるバージョン」もUPしていますので是非見てください。よろしくお願いします!》


www.instagram.com



相葉ちゃんのレコメンにて、来週『Daylight』を流すと発表がありました。
じゃあ、ひょっとすると『I seek』のほうは智くんのラジオで最初にかかるかも!?
楽しみにしたいと思います♪^^



・鼻水がやばい(花粉症で)
・得意料理3位は「豆乳つるつる」(相葉さん命名=豆乳入り稲庭うどん)
・2位は「シラスボーン豆腐」(シラスを豆腐にボーンと乗せたもの)
・3位は「超ボリューミー」(アサイーボールにバナナやベリー、フルーツグラノーラ混ぜたもの)
・好きなスポーツ観戦1位は甲子園、2位は駅伝、3位はバスケとゴルフとサッカーかで迷う。
・好きな匂いベスト3は炊き立てのお米、ガソリンスタンド、線香。


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/4/2)

オープニング


(‘◇‘)「鼻水がやばいんですよ」
近さん「僕もちょっと今日、ばな゛み゛ずぎみ゛でず」
(‘◇‘)「え? 近さん花粉症でしたっけ?」
近さん「そうですねえ、何か、治ったと思ってたらあ」
(‘◇‘)「ゆってたよねえ? 去年」
近さん「そうそうそう、年を取って、この花粉を体に入れないようにしようっていうこの抵抗力が、何かこう年を取って丸くなって、治まったと思ってたんですよ。そしたら今年全然普通にあった」


(花粉の量にもよりますし、その年によって人のアレルギー反応って違いがありますものね。症状が酷いときもあれば軽いときもあるから、症状が出ないからってすぐに「治った!」と思い込むとあとでしっぺ返しを食らう……ということを私も昔経験しました~)


(‘◇‘)「いやきついよねえ~。これ普段、僕あのぉ、手ぶらじゃないっすか」
近さん「はい」
(‘◇‘)「今日これ(カサッコトッとテーブルに軽い物を置いたような音)」
近さん「ああ~。薬持って」
(‘◇‘)「薬と目薬と」
近さん「はいはいはい」


(‘◇‘)「でももうすぐですよ!」
近さん「はい」
(‘◇‘)「4月も入ったんで」
近さん「はいはい」


(‘◇‘)「あと……」
近さん「そうそうそう!」
(‘◇‘)「ん?」
近さん「今日4月1日でえ、何か嘘つきました? 今までに何か嘘つきました?」
(‘◇‘)「僕もあんまりそういうの、やってないっすね」
近さん「ああ、そうですか」


(メッセージ)突然ですが、エイプリルフールにつく嘘を考えて欲しいんです(なっちゃんさん)


(‘◇‘)&近さん「はあ~」


(メッセージ)これまで考えて考えて嘘をついても本気にされてしまうことが多くて、笑って終わることができません。


(‘◇‘)&近さん「ああ~!」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「いるいるいるいる(笑)」
近さん「本気にされちゃう嘘をついて」
(‘◇‘)「はいはい、んあ~」


(メッセージ)「例えば、私、辞令が出て転勤することになったんだとか、パパが捨て犬飼ってきて買うことにしたらしいよ」とかです。一瞬本気にされてでもよくよく考えたら、「あっ、今日ってエイプリルフール~」ってなって、「嘘じゃ~ん」って言われたいんです。


(‘◇‘)「何か、その、リアリティがありすぎるっつうかさ」
近さん「はいはい、そうね。これ(笑)、ほんっとに難しいっすよね」
(‘◇‘)「嘘ねえ」
近さん「心配かけず、がっかりさせず、っていうのがね?」
(‘◇‘)「う~ん」
近さん「あんまり心配させてもちょっとたち悪いし」
(‘◇‘)「そうだねえ~!!」
近さん「喜ばせてがっかりさせんのもたち悪いし」


(‘◇‘)「だ、自分、だけで解決できるお嘘がいいよね? そんなにあの、人に影響を与えない嘘っていうかさ」
「だから、えっと、女性の方でしょ? なっちゃんは。なっちゃん、何歳ぐらいなんだろね」
近さん「なっちゃんねえ~……」
(‘◇‘)「でも転勤っていうぐらいだからもう仕事してるよね?」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「だから学生じゃないよね?」


(‘◇‘)「何だろうねえ?♪ 何だったら、おもしろく笑って」
「『私、芸人とつき合ってんだ』」
近さん「あ、あの人ね?」
(‘◇‘)「どう? 何か、何か。誰だろ例えば、『私、小島よしおとつき合ってんだ』」
近さん「フフフ」
(‘◇‘)「信じない? これ。信じると思わない?」
近さん「ああ~(笑)」
(‘◇‘)「ぎりぎりのラインじゃない? 信じれる信じられないの」
近さん「はいはいはい」


(‘◇‘)「(鼻をすすって)とかあ。近さんはやってます? 家族で」
近さん「いやいや、もう、全然。今日が何日かっていうのも忘れてるぐらいですね」


(‘◇‘)「今日ねっちいないけど」
近さん「あっ」
(‘◇‘)「エイプリルフール」
近さん「エイプリルフール、『僕やめます』って、こう、辞表を残して、いなくなったんでえ」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャヒャッ」
近さん「たぶんあれ嘘だと」
(‘◇‘)「そうでしょうね(笑)」
近さん「絶対」


1曲目は『サクラ咲ケ』です。


俺的TOP3


(‘◇‘)「あれ、何だっけ? これ」
近さん「あ、これは、あの相葉さんの好きな、寿司ネタとか、おにぎりの具とかそういうやつを……」
(‘◇‘)「あ~」
近さん「ベスト3を、相葉さんが真剣に考えて発表するっていう(笑)」
(‘◇‘)「OKOK、真剣に考えるよ」
近さん「やるやつです」


近さん「え~、どれがいいかなあ」


(メッセージ)相葉さんに聞きたいトップ3は「得意料理トップ3」です(あもちゃん/19歳/東京)


(‘◇‘)&近さん「ああ~!」
近さん「食べるのっていうよりも自分で作るのってことですね」
(‘◇‘)「ああ~、なるほどお」


近さん「これはだから、あの~、ゆうたら、ねっ? 得意料理ですから、作った人に食べさせて、美味しいと言われる自信があるベスト3ってことですよ」
(‘◇‘)「アハハ、結構ハードルあげますね(笑)」
近さん「あははは」
(‘◇‘)「ええ~。あんまり人に食わしたことないんですけどお」
近さん「ええ、ええ」
(‘◇‘)「何だろうなあ」


(‘◇‘)「第3位があ」
近さん「第3位が」
(‘◇‘)「あのねえ、稲庭うどんあるでしょう?」
近さん「はい」
(‘◇‘)「ちょっと細めの、ちょっと平たい」
近さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「あれ俺好きなんすよ」
近さん「ええ、美味しいですよねえ」
(‘◇‘)「美味しいですよね。あれを、茹でて、豆乳、とお白出汁とお、何か、混ぜてえ、あと何か入れたっけなあ」


近さん「豆乳仕立ての汁で」
(‘◇‘)「汁でえ、それぶっこんでえ、あのミョウガとかネギとかあ、でえ、ちょっと辛めのラー油、垂らしてえ」
近さん「ほうほう!」
(‘◇‘)「食うとね、めちゃ美味いんですよ」(←相葉ちゃんのお料理レベルが確実にステップアップしてる気が!)


近さん「美味しそう」
(‘◇‘)「豆乳……麺」
近さん「じゃ、名づけて。豆乳うどん?」
(‘◇‘)「豆乳つるつる」(←さすがのネーミングセンス。笑)


近さん「豆乳つるつる」
(‘◇‘)「ウフフフフフッ!」
近さん「これが第3位です」
(‘◇‘)「ごめんなさい、僕、僕の中でだけだよ? ごめんんなさいね。豆乳つるつる」


近さん「これ、今までにどなたかに」
(‘◇‘)「だからないんだよね」
近さん「あ、そうですか。自分で食べた」
(‘◇‘)「そう。美味いんすよ」
近さん「え、じゃあ、あれもう人に食べさせたら絶対」
(‘◇‘)「絶対上手いと言うと思うよ」
近さん「と思う、ベスト3位がこれですか」


(‘◇‘)「2位はあ……前にもゆったよね? 豆腐!」
近さん「豆腐」
(‘◇‘)「に、シラス、ボーンって乗っけてえ」
近さん「シラス、ボーン!」
(‘◇‘)「で、ネギ、あの細いやつ」
近さん「細いネギ」
(‘◇‘)「ガーッて青いやつね?」
近さん「はい」
(‘◇‘)「切って乗っけてえ。で、亜麻仁油とお、だし醤油と」
近さん「亜麻仁油?」
(‘◇‘)「ごま油もちょっとかけてえ」
近さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「食うと、マジ美味いね」


(‘◇‘)「シラスボーン。シラスボーン豆腐」(←命名)
近さん「シラスボーン豆腐」
(‘◇‘)「これ美味いっすよ」
近さん「これが第2位です」


(‘◇‘)「第1位はあ」
近さん「第1位」
(‘◇‘)「あのねえ、作るっていうか何だろ。あの、アサイーボールってあるじゃん、ハワイの」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「あれっぽいの作るんすよ、家で。たまに、え~と仕事がゆっくりのときとかあ、朝それ食べたりするんだけどお(鼻をすする)」
「何か売ってんすよ、冷凍の、やつ。で、それを買ってきてえ、で、ミキサーに入れて、バナナ、1本向いて、半分だけ、ちぎって入れて、あとキウイ入れて(鼻をすする)」(←相葉ちゃん、お大事にね)
近さん「キウイ、はい」


(‘◇‘)「でえ、ミキサー回すのね、で、ミキサー回してる間に、このブルーベリーとか、そういうベリーとか洗って、イチゴとかあったら切って」
近さん「ええ、ええ、ええ、」
(‘◇‘)「でえ、そのぉ、ミキサーで上がったやつを皿に乗っけて、全部乗っけて、最後、グラノーラ乗っけんすよ。フルーツグラノーラ」(←これ大事、相葉ちゃん、上手いなあ^^ 私もフルグラ大好きだからつい食べ過ぎちゃう~)
近さん「はい」
(‘◇‘)「で、食べると、めっちゃ美味いよ」


(‘◇‘)「で、腹にたまるから、ほんとに」
近さん「おお~、これはボリューミーな」
(‘◇‘)「超ボリューミー」
近さん「これは名づけて」
(‘◇‘)「超ボリューミー」(←フルグラどこ行ったww)
(‘◇‘)&近さん(笑)


(‘◇‘)「これは、でもね、友達、あの、スタッフの人とかあ、来たときにぃ、食べさせたことある。めっちゃ美味いねえ~! つって」
近さん「はあ、これ朝食向きですね。夕飯じゃないですよね、朝食」
(‘◇‘)「えっとね、それ夕方ぐらいだったんだよね、ちょうど何か。でえ、夕食までえ、ちょっとつなぎで食おうかって、何か食いたいなって言うから。ああ、じゃ、それ作ってあげるつって。食べさせたら超~美味いって言ってました」
近さん「これはもう好評だったという」
(‘◇‘)「そうです」
近さん「いいです」
(‘◇‘)「ワンツースリーOKでしょう」


(‘◇‘)「続いていきます?」
近さん「続いていきましょう。これどうすっかなあ。好きなスポーツ観戦ベスト3」
(‘◇‘)「ああ~、それ行く?」
近さん「あっ、これ『グッと!スポーツ』で」
(‘◇‘)「あっ、よく知ってますねえ!」
近さん「もう皆さんからタレコミメールがいっぱい来てますよ。相葉さん、おめでとうございます。あ、タレコミじゃないです」
(‘◇‘)「ありがとうございます」


近さん「これ、おめでとうございます」
(‘◇‘)「いやいや、あのありがとうございます。もうね、収録したんすよ」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「1本目があ、(卓球選手の)石川佳純ちゃん。で、次が吉田沙保里さんなんだけど」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「いや、おもしろかったですよ。何かね、何だろ、スポーツっていうよりも、その、選手の、日常を、こう掘っていくというか。この選手はほんとはどういう人なんだろうっていう、どういう練習してんのかとか。その芯にあるものは何なのか、っていうのを、こう何か、色んなサプライズ的な? その選手の、友達とか、親とか、そういう人たちからこう、攻めていく、周りから固めていくっていう」
近さん「ほうほうほう」
(‘◇‘)「感じですね」
近さん「なるほど。これは、じゃあ、楽しみに見てみます」


近さん「で?」
(‘◇‘)「え、何だっけ」
近さん「あ、スポーツ観戦ベスト3」
(‘◇‘)「スポーツ観戦(ハ~とため息)」
近さん「見るスポーツ。まあ、だいたい1位は予想つきますけどね、相葉さん」(←うんうん、私でもわかっちゃった!)
(‘◇‘)「1位はねえ。そうだよねえ」
近さん「ええ」
(‘◇‘)「じゃ、1位からいっちゃう?」
近さん「はい」


(‘◇‘)「甲子園ね」
近さん「甲子園ね」
(‘◇‘)「う~ん、やっぱそうだねえ」
近さん「選抜やってましたけど」
(‘◇‘)「う~ん」


(‘◇‘)「2位はねえ、駅伝? 駅でも感動すんだよねえ~」


(‘◇‘)「でえ、3位」
近さん「3位」
(‘◇‘)「わ~! 迷うなあ、すげえ迷う。わあ、迷うねえ
。バスケとお、ゴルフとお、え~、ま、サッカー、その辺ですごい迷いますねえ」
近さん「バスケかゴルフかサッカー」
(‘◇‘)「で、見に行きたい、のはあ、NBAかなあ」
近さん「NBA、いいですねえ」
(‘◇‘)「1度行ってみたいっすよねえ、1回も行ったことない」
近さん「なかなか見たことない」


近さん「いいですねえ~。NBAファイナルとか、もう」
(‘◇‘)「行ったらねえ~。ファイナルか、まあ、オールスターでもいいや」
近さん「はい。オールスターはあれはあれでもう、勝負、度外視して何かあ、すごい技見せ合いがすごいよね。こないだやってましたけど」
(‘◇‘)「そうそう、スリーポイント、あの、何つうの、こうさあ、何か、あるじゃない、大会みたいのとかあ。レジェンドが出てきたりとかあ」
近さん「あの、スラムダンクコンテストね」
(‘◇‘)「あるあるある。そういうのでもいいしぃ~。まあ、ほんとにファイナルのピリついた、ねえ? 試合も見てみたいけどさあ」


近さん「いいですねえ~」
(‘◇‘)「いいなあ」
近さん「これは、生で」
(‘◇‘)「ステファン・カリー(バスケットボール選手)がねえ、見てみたいなあ」
近さん「カリーねえ」
(‘◇‘)「う~ん、あの人イケメンだよねえ、めちゃめちゃ」
近さん「イケメン! イケメンでねえ、ものすごいあのスリーポイントの」
(‘◇‘)「あぁの人はすごい」
近さん「確率が」


(‘◇‘)「あとぉ、ブルズのさあ、えっとお、ローズ?」
近さん「ああ、ちょっと、ブルズ、ノーマークでした。すいません」
(‘◇‘)「とか、い、まあまあ、レブロン・ジェームズとか」
近さん「ジェームズとか」
(‘◇‘)「あの辺み見てみたいっすねえ~」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「はい」


(メッセージ)相葉さんの好きな匂いをお願いします。ちなみに私は芝生、ブドウジュース、歯磨き粉です(はんじーさん)


(‘◇‘)「ハハハッ!」
近さん「ああ、そういうことねえ~」
(‘◇‘)「結構特殊なの出てきたね、芝生?」
近さん「でも、あるでしょ、匂いして、こう、鼻に近づけてン~みたいな」
(‘◇‘)「う~ん」


近さん「僕ねえ、例えばあれです。コーヒーの、インスタントコーヒー買ってきて、最初に紙をペリッて開けたときの匂いとか」
(‘◇‘)「たまんない?」
近さん「たまんないですね」
(‘◇‘)「へ~。俺何だろうなあ」


(‘◇‘)「米?」
近さん「米! 炊いた米?」
(‘◇‘)「炊き立ての米。めちゃめちゃいい匂いしない?」
近さん「はいはいはいはい。炊き立ての米ねえ」
(‘◇‘)「いいよねえ~」


(‘◇‘)「とお」
近さん「と。これベスト3っていうか、あと2つ、何とかひねり出そう」
(‘◇‘)「いいよ」
近さん「炊き立ての米」


(‘◇‘)「えっ(笑) ガソリンスタンド?」
近さん「ああ、ガソリンスタンド? はいはいはいはい」
(‘◇‘)「俺結構好きなんすよねえ、ガソリンスタンドの匂い」
近さん「はいはい」
(‘◇‘)「何、何でだろう。何か、あの、地元のほうってわりとお、セルフのとこが多くてえ、あの、僕が今、東京で行ってるとこはあんまりセルフないんですけどお」


近さん「あれ何でしょうかねえ、セルフになったら匂いがそんなにしないですよね」
(‘◇‘)「何でだろうね!?」
近さん「ねえ」
(‘◇‘)「何かわかんないけどねえ」
近さん「わかんないけどね」
(‘◇‘)「う~ん」


近さん「あのぉ、『いらっしゃいませえ~!』つって、こうね? あのお店の人がやってくれるところのほうがガソリンの匂いする感じしますよね」
(‘◇‘)「何か活気のあるね」
近さん「活気のあるね」


(‘◇‘)「俺だからもうちょっとセルフのとこ怖いですよ」
近さん「あ~」
(‘◇‘)「自分でちょっと、え、どうやんだっけ? と思っちゃう」
近さん「ああ、そう。へえ~」
(‘◇‘)「う~ん。昔はやってたんすけどねえ(鼻をすする)」


近さん「何か俺ガソリンスタンドでバイトしてる女の子って何か、す、好きだな」
(‘◇‘)「んはは! わかる、ちょっとわかる、ちょっとわかる(笑) あの何か、たくましい感じでしょう?」
近さん「てか、あの、『がんばって!』っていう気持ちになる感じ。何かね」
(‘◇‘)「あ~」
近さん「こう、髪まとめて帽子キャップかぶって」
(‘◇‘)「うん、俺もそう思う、がんばってる感じが。で、茶髪のイメージ」
近さん「ああ~、うんうん」
(‘◇‘)「何となく、わりとね? フフフッ」


(‘◇‘)「ガソリンスタンドとお、何だろうね、あと」
近さん「何か、ま、一般的には新しい畳とかさ。あと、何? 扇子」
(‘◇‘)「あ~!」
近さん「お扇子、とかさ」
(‘◇‘)「線香好きよ、俺」
近さん「ああ、線香ね?」
(‘◇‘)「線香の匂い好きだわ」
近さん「ああ、はいはいはい」
(‘◇‘)「うん」


(‘◇‘)「そうだねえ。線香だ。あの、おばあちゃん家とかで、あげるやつ」
近さん「お香ブームあったけど、でも、線香がいいのね?」
(‘◇‘)「線香がいい!」
近さん「あの、ほんとに、お墓とかにある」
(‘◇‘)「そうそうそうそう」
近さん「あれいいよね」
(‘◇‘)「あれいい匂いだなあ~」
(‘◇‘)「だ、匂いでえ、記憶が色々蘇ってくるっていうかあ。何つうの、おばあちゃん、線香の匂いかぐとおばあちゃん家を思い出したりぃ、そういうのあるよね」


(‘◇‘)「香水もそうじゃないすか! 例えば、『あ、この香水あの、志村、師匠と一緒だ』みたいなさ。何か匂いでこうどんどん思い出していくっていうのあるかもしれない」
近さん「あ、なるほどね。匂いってこうものすごい脳に近い感じがしますね」
(‘◇‘)「ねえ!」


近さん「ということで、炊き立ての米、ガソリンスタンド、お線香。これが、相葉さんの好きな匂いベスト3でした」


(‘◇‘)「はい、とういうことで。これおもしろいっすね(笑) このコーナーね」

教えて相葉ちゃん!


(メッセージ)私は学生時代に職場体験で、中学校のときは母校の小学校に(ほのかさん/19歳/高知県)


近さん「職場体験ってあるんですよ」
(‘◇‘)「小学校からあ?」
近さん「これ中学校のときは、だから、中学生ですね」
(‘◇‘)「はいはいはい」


近さん「あの、うちの子もねえ、職場体験で、千葉の、中学校でしたけど、地元の例えばドーナツ屋さん、で、バイトの人と同じ体験をしたりだとかあ」
(‘◇‘)「バイト、へえ~」
近さん「あと、レストランの、厨房、何か、やってみたりだとかあ、そういうの、同じ、その日に、色んなところに行って」
(‘◇‘)「そういう企業が、協力してくれてるって」
近さん「そういうことですね」
(‘◇‘)「へえ~、いいですね」


近さん「っていうようなことがあるんですけど、ほのかさんの場合は中学校のときは、母校の小学校に。小学校で何か」
(‘◇‘)「先生とかかなあ」
近さん「あの、お掃除とか」


(メッセージ)高校では県庁の地域課に体験しに行きました。どちらもすごく勉強になっていい思い出なのですが、相葉ちゃんは学生時代、職場体験ありましたか? また、今行けるなら、どんな職場に行ってみたいですか。私はテレビ局が空港で職場体験をしてみたいです」


(‘◇‘)「ああ~、テレビ局かあ」
「逆に俺バイトをしたことがないのでえ、テレビ局しか知らないんですけどお」
近さん「じゃあ、ここでガソリンスタンドですかねえ、やっぱり」
(‘◇‘)「いや、スタンドじゃないです。スタンドは匂いが好きなだけ」
「ビデオ屋さんですね」
近さん「ビデオ屋さん!(笑)」
(‘◇‘)「が、やりたい」
近さん「ビデオ屋さん(笑)」
(‘◇‘)「俺、何かちっちゃい頃からビデオ屋さんのあの店員さんていいなあって何か、好きなの見れてんだなあって勝手に」


近さん「はあはあ、見てないでしょう!?」
(‘◇‘)「見てないのかなあ」
近さん「ああ、でも、見てないのに、おすすめとか言えないもんね」
(‘◇‘)「そうでしょ? あのポップ書けないでしょう?」
近さん「ああ、ポップ書いてるよね、よくね」
(‘◇‘)「あるよねえ? そうそうそう」
近さん「店長おすすめのとか言って」
(‘◇‘)「結構、見てんじゃねえかなあと思って。そこが、うん、バイトしたかった。俺、小学生ぐらいかなあ。うん。でしたねえ」
(盛大に鼻をすする相葉さん……。早く花粉の季節終わるといいね)


近さん「を、やってみたい。」
(‘◇‘)「やってみたい。やったことある? 近さん」
近さん「バイトはもう~、学生時代色んなことやりましたよ。あの……」
(‘◇‘)「じゃ、一番過激なのは?」
近さん「あれ、地下鉄の、駅作ってるとこ途中のとこ行って、今のだから、有楽町線とかね、要町駅とかですよ」
(‘◇‘)「かなめちょう?」
近さん「池袋から1つの」
(‘◇‘)「はいはいはい」
近さん「あそこのまだ作ってる途中で、地下まで下りてって、コンクリートっていうか、石の塊みたいなのを(笑)、集めて、地上まで持っていくとか」
(‘◇‘)「え、じゃあ、要町、の駅は近さん作ったの!?」
近さん「俺が作った」
(‘◇‘)「嘘つけ(笑) フフフフフッ! 石運んだだけ」
近さん「その瓦礫みたいなのを」


(‘◇‘)「いやいや、石運ぶで思い出したけどさあ。俺すごい、疑問、というかあ、不思議に思ってんのはあ、アクアラインよく通るんだけどお、あれってどうやって作ってんの!?」
近さん「あれ不思議ですよねえ。海底に」
(‘◇‘)「うん」
近さん「まだ、地上だったらわかるよ?」
(‘◇‘)「わかるわかる」
近さん「海底に基礎を作ってさあ、そこに、こう柱、立てるっていうことがすごいよね」
(‘◇‘)「すごいっていうかさ、え? どうやんの!? ぜ、全然イメージつかないんだけど」


(‘◇‘)「水ぅが張ってるじゃん。で、マジ最初にダイバーの人が潜り、で、何か、作業するのかなあ?」
近さん「いやあ~、これはもう、『相葉マナブ』で、いきましょうか」
(‘◇‘)「いや、マジあるね、それえ(笑) 1つありそうですけどねえ」


(‘◇‘)「続いてまいりましょう」


(メッセージ)4月から、県外の大学に入学するのでひとり暮らしを始めます。ひとりでやっていけるか心配です。相葉くんは、ひとり暮らしを始めたとき、たいへんだったこと、ひとり暮らしをして良かったこと、教えてください。お願いします(みなみさん/石川県)


近さん「相葉さん、あれですよねえ。最初は実家のあたりから、仕事通ってたってことね」
(‘◇‘)「そうです、そうです」
「でも、ひとりになってえ、一番たいへんだったのはやっぱり、やっぱ洗濯とかかなあ~」
近さん「洗濯ですよねえ」
(‘◇‘)「洗濯ぅ、洗濯だね。一番は洗濯」
近さん「どんどんたまってってねえ」
(‘◇‘)「たまってくしぃ。洗濯ってすぐ終わんないじゃん、洗い物みたいにさ。洗濯して、何か、1時間なら1時間、待たないと、干せないしぃ」
「でえ、俺、お風呂ん中に干すんすよ。お風呂場にね、干して、すごい綺麗に芸術的にさ、もう、置く場所ないぐらいまでびっちりやったのに、その乾燥ボタン1つ押すの忘れて、帰ってきたら超臭いとか」
近さん「ああ、はあ」
(‘◇‘)「生乾きの、またやり直しだとか。そういうのがたいへんですねえ」


(‘◇‘)「逆にでもお、いいなって、いいっていうか、あのぉ~、実感あのときはあ、夜遅く帰ると、待っててくれたり、ご飯作ってくれたり、気ぃつかわせちゃうんだよね、母ちゃんに。だ、それ~があ、一番何か、何時に帰ってきても、自分のほら、タイミングで全部できるからあ、人にねえ、迷惑かけないなあっていうのはありますけどねえ(鼻をすする) う~ん」


近さん「で、ひとり暮らしに慣れてきた頃に、何かこう、ひとり暮らしの寂しさみたいなこと感じたりしませんか? 僕ね、帰ってきて、何か、生き物がいる安心感とか、思ってえ(笑)、何かこう、サボテンとか、まあ、あの、メダカでもいいんですけど、何かこう、生き物が、生きてるものが、家にいるとちょっとホッとするみたいな、こと、感じるようになったときがあります」
(‘◇‘)「え~!」
近さん「相葉さんはそういうのないですか? 全然」
(‘◇‘)「全然……」
近さん「家に帰ってひとりで寂しくない?」
(‘◇‘)「何かあ、テレビつけちゃうからあれだけどお、こう、時計の音が気になりだすと、すごい寂しくなる」
近さん「ああ、はいはい」
(‘◇‘)「秒針の音」
近さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「ぐらいかなあ」


(ひとり暮らしだけれど、智くんのポスターに囲まれているせいか寂しくない私。そして、智くんのみっちゃん時計は電池を抜いて飾っているという。ダメなの、かすかな秒針の音がすると気になって眠れなくなっちゃうの。だからずっと9時7分にしてるよ^^)


(‘◇‘)「気になる、とき気になるよね? 普段気になんないのにぃ、そう、何かすごい気になるときは寂しくなっちゃいますねえ。だからデジタル時計をおすすめしますね」
近さん「そうです(笑)、デジタル時計おすすめです」


近さん「まあ、でもひとり暮らしで色々ね、楽しいこと始めるってことは」
(‘◇‘)「まあ、そうですねえ。がんばってください」


(メッセージ)私は自分の名前の漢字の画数の多さに悩まされています。数えてみると54画もありました。困るのはテストのときです。みんなが問題に取りかかっているときに、私はまだ名前を書いているということがよくあります。テストで数秒だけ時間が足りずに終わったときは、「ああ、名前の画数が少なかったらその分問題を解けていたかもしれないのに~」と思ってしまいます。相葉ちゃんは、名前の画数が43画で嵐の中で最も画数が多いです(あゆなちゃん/16歳/滋賀県)


(‘◇‘)「ああ、そうなんですか?」
近さん「はあ、調べてみてくれたんですね」


(メッセージ)今まで困ったこととかありますか?


(ちなみに智くんは26画、翔くんは37画、ニノは23画、松潤は28画でした。ニノと私、同じ画数だ~)


近さん「例えばこう、サインを書く、スピードが遅いとかね(笑)」
(‘◇‘)「でも、サインはサインだからね」
近さん「サインはサインだからね」
(‘◇‘)「だからあの、簡単に」
近さん「サインじゃなくてさ、あの、何かほら、『コンサートありがとうございました。相葉雅紀』って、あの」
(‘◇‘)「でも自分の名前はねえ、書き慣れてるからあ、たいへんだなって思ったことはないけどお、何だろ、あるかあな」
近さん「画数で困ったことはない」
(‘◇‘)「画数困ったことはないです」


近さん「困ったことはないけど、こうさっぱりした字に憧れたりすることありますか?」
(‘◇‘)「さっぱりした字?」
近さん「画数の少ない、名前とか。『一(はじめ)くん』みたいな」
(‘◇‘)「ウハハハハハハッ!」


(‘◇‘)「でもまあ、相当カクカクしてるよね、相葉雅紀って」
近さん「そうですねえ」
(‘◇‘)「うん。それは思ってました」
近さん「あの、何ならマジックとかで小さい字書こうとするとつぶれちゃうタイプですよね」
(‘◇‘)「う~ん、そうですね。まあ、そんなないっすねえ」
近さん「そんなない。はい」


近さん「じゃあ、あゆなちゃん」
(‘◇‘)「あゆなちゃんもがんばって。『あゆ』って字がたいへんなのかな?」
近さん「これ、ねえ、ひらがなでこれ書いてあるけど漢字できっとね、画数が多いんでしょうね。『あゆな』ってきっとね」


2曲目は『素晴らしき世界』でした。


 

エンディング


(‘◇‘)「あ、何と、嵐の、両A面シングルが、発売決定と」
近さん「5月18日です」
(‘◇‘)「うん。これあれですね、大野さんの主演ドラマの歌と」
近さん「『世界一難しい恋』!」
(‘◇‘)「松本潤くん主演のドラマ」
近さん「『99.9―刑事専門弁護士―』」
(‘◇‘)「そう! これの」
近さん「主題歌」
(‘◇‘)「はい! が、2曲入ってると」


(‘◇‘)「両A面って久々ですよ」
近さん「ほうほう、『I seek』と『Daylight』」
(‘◇‘)「そうです」
近さん「はい」


近さん「これ」
(‘◇‘)「うん?」
近さん「来週、『Daylight』をかけていただけると聞きました」
(‘◇‘)「……いんですか?」
近さん「お願いします!」
(‘◇‘)「どっちがいいですか? 僕が歌うのと」(←うわ、最初はCD音源がいいけども、そうじゃなかったら相葉さんのも聴いてみたい)
近さん「え~とね、僕が歌う、僕が歌うの」
(‘◇‘)「かけましょう、かけましょう。いやいや、近さんが歌うのはやめてください」
近さん「はい、もちろんです」
(‘◇‘)「ウヒャヒャヒャ、来週かけますんで、ぜひぜひ。あの来週も聴いていただいたらと思います」



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック』6月8日(水)発売!!


○Amazon


世界一難しい恋 オリジナル・サウンドトラック


○楽天ブックス




●大野智くん雑誌情報


○4/4(月)
「AERA」4/11号(朝日新聞出版)
大野智 表紙 表紙のひと(1P)+ インタビュー(2P)

AERA (アエラ) 2016年 4/11 号 [雑誌]


○4/6(水)
「an・an」4/13号(マガジンハウス)
大野智 表紙 「ONの品格、OFFの作法…大野智」


anan (アンアン) 2016/04/13号[雑誌]


○4/7(木)
「AneCan」5月号(小学館)
ジャニーズ連載 大野智

AneCan (アネキャン) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>AneCan次号予告(5月号 2016年4月7日発売):AneCanニュース | AneCan.TV


○4/7(木)
「Saita」5月号(セブン&アイ出版)
ラブ・ジャニーズ 嵐・大野智

Saita(咲いた) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/7(木)
「ESSE」5月号(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW 大野智さん


ESSE (エッセ) 2016年 05月号 [雑誌]
予告>>次号予告 | ESSE web(エッセ ウェブ)


○4/7(木)
「duet」5月号(ホーム社)
ARASHI ZOOM 大野智 ドラマインタビュー

duet(デュエット) 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/12(火)
「+act.」5月号(ワニブックス)
大野智 表紙巻頭
完全独占! 撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー
「世界一難しい恋」でラブコメ初挑戦の大野智に迫る。


+act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2016年 05月号


○4/15(金)
「ジュニアエラ」5月号(朝日新聞出版)
嵐 大野智 インタビュー

ジュニアエラ 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/19(火)
「Cut」5月号(ロッキングオン )
大野智 表紙巻頭「俳優・大野智の肖像(仮)」
《マイペースなのに変幻自在の顔を持つ大野智は"演技"といかに向き合ってきたのか? その歴史に迫る》

Cut 2016年 05 月号 [雑誌]


○4/20(水)
「エンタミクス」6月号(KADOKAWA)
大野智、波瑠「世界一難しい恋」

エンタミクス 2016年 6月号[雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』と『嵐にしやがれ』はお休みです)


 ○4/2(土) 9:30-14:00
 「王様のブランチ」(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ・4/2(土) 16:00-17:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「今度の舞台はNY??大波乱の恋と友情SP」(TBS)
《「花より男子2」が特別編集版として甦る! 牧野つくしとF4が織りなす、切ない青春ラブストーリー▽4月17日スタート!! 日曜劇場99.9の現場レポートもお届け!》


 ・4/3(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
《【VTRゲスト】櫻井翔(嵐) 有吉弘行 出川哲朗 菜々緒》


 ○4/3(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・4/3(日) 13:15-14:25
 しゃべくり007 今夜7時は日テレ系番組対抗&あす夜9時はしゃべくり最強2HSP(日本テレビ)
《今夜7時は日テレ系番組対抗!DASHイッテQ行列しゃべくりのMCが…人気番組のナンバー1を決定!&あす夜9時は…しゃべくり2時間SP!大野智&波瑠&ディーン様!》


 ・4/3(日) 14:30-16:00〔再放送〕
 若冲ミラクルワールド「第1回 色と光の魔術師 奇跡の黄金の秘密」(NHK-BSプレミアム)
 大野智(ナビゲーター)


 ・4/3(日) 16:00-17:00〔再放送〕
 春休み!!特別編集版 花より男子2「出現??最強のライバルSP」(TBS)
 松本潤
《日曜劇場99.9の現場レポートもお届け!》


 ○4/3(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○4/3(日) 19:00-22:54
 DASHでイッテQ!行列のできるしゃべくり 日テレ系人気番組No.1決定戦(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/4(月) 21:00-22:54
 しゃべくり007 春の完璧ゲストSP(日本テレビ系)
 大野智


 ○4/4(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・4/4(月) 24:54~24:59
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
《日テレ系春の新ドラマ・豪華キャストのウワサ話! 「世界一難しい恋」主演・大野智が、最近大量の牛乳を飲んでいるというウワサが…。その真相は? 4月13日(水)スタート「世界一難しい恋」キャストによるドラマの見どころや撮影秘話も赤裸々トーク!》


 ○4/5(火) 22:00-23:00
 幸せ!ボンビーガール(日本テレビ系)
 大野智(VTR)


 ○4/5(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・4/5(火) 24:54-24:59
 4月もドラマは日テレ!~春のドラマのウワサ話~(日本テレビ)
《日テレ系春の新ドラマ・豪華キャストのウワサ話! 「世界一難しい恋」主演・大野智が、最近大量の牛乳を飲んでいるというウワサが…。その真相は? 4月13日(水)スタート「世界一難しい恋」キャストによるドラマの見どころや撮影秘話も赤裸々トーク!》

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。