青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』9月号・『TVnavi』9月号・『月刊TVガイド』9月号「嵐のワクワク学校2017」レポート

今日発売の月刊テレビ誌には全て「嵐のワクワク学校2017」のレポートが載っていました。
VS収録レポなど、ボリュームのある順にレポと感想を書いています。
智くんが連載「月刊嵐」の当番になっている月ジョンの雑誌レポはこちらから↓


大野智くん嵐さん月刊テレビ誌『月刊ザテレビジョン』9月号「月刊嵐」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


 

TVfan 9月号

「嵐のワクワク学校2017」レポート(8ページ)


fanのワク学レポは8ページ。


ページ数が多く、ドームの壁に設置してあった歴代校長の写真(大野校長は髪の毛もアゴヒゲもロング! 笑)や、OP映像などなど、細かなところまで拾ってくれてる印象です^^


櫻葉がディスコスター走りしているところや、
(`・3・´)「お願い~します!」
(´・∀・`)「わかり~ました!」
と授業の前、会話とともに応援団風に体を反らす山の写真も(笑)


智くんがマリウス葉くんに抱きかかえられている「お姫さマリウス」の写真なんて2枚も載ってます♪


各授業でのトーク部分もたっぷりレポートされていました。
特集の最後のところでは、さらに細かなレポが!


奥様運びレースで待機している間、雑談したり相談したりしている中島健人くんと智くん。
リコーダー・チャレンジから帰ってきた翔くんが智くんの肩をポンと叩いて何やら打ち合わせ。
エンディングのフロートの上で、智くんが何かをボソッと言ったらしく、それに対してニノがシーッのポーズ。

「VS嵐」収録レポート(4ページ)


今月号のfanのVS収録レポは3本分、4ページもあります!!
まず1~2ページ目では、7/27(木)放送Hey! Say! JUMPがゲストの回をたっぷりとピックアップ。
写真も小さめサイズのがたくさん使われていました♪


ショットガンディスクでは職人技を極めたメンバーが出現を!?
「せ~の!」なしで声をそろえられるJUMPくんに対抗して、嵐さんがぶっつけでチャレンジする場面も!


8/3(木)放送のVSの対戦ゲストはサッカー選手の内田篤人軍団。


「鳥かご」対決では、嵐がハンデをリクエストしすぎてルールがハチャメチャになったとか~(笑)
プロのパス回しに智くんは、
(´・∀・`)「うわあ、速いな」
とびっくり!


サッカーをする智くんは短パン♡
ほんとに良い筋肉の足をしておられます^^
写真だと不思議とサッカーしてる姿も何かダンスっぽい!!


ノノ`∀´ル「球技得意なの?」
(´・∀・`)「習ってたら得意だったと思う」
という智くんの返答には一同総ツッコミ。
(でも、きっと智くんの言う通りだったろうなあ。上手く泳げなかったのに、たった1年通っただけでちゃんと泳げるようになっというスイミングスクールの話とかも聞くとね)


バルーンシューティングでは、
(.゚ー゚)「(大野が)ずっと俺のことを見てくる」
と告白を。
(´・∀・`)「だってすごいんだもん」


8/10(木)には、窪田正孝さん率いる『僕たちがやりました』チームが登場。


この回のOPトークは「寝苦しい夜の対処法」について。
ノノ`∀´ル「水浴び!」
という松潤。


一方の翔くんはサーキュレーターを使っているとのことで、メンバーから「おしゃれな生活をしている」と言われます。
(`・3・´)「3年前から使ってるけど……何々?」
って、翔くんはドヤ顔と決めポーズをw


「逃げ出したいエピソード」を聞かれた智くんは、海外公演の際の代表挨拶を覚えるのがたいへんでつらかったと告白(AAAのタイ語での挨拶ですね!!)
相葉ちゃんはアラフェスで起きた機械装置の故障について語っているそうで。


ところでこの回、智くんは髪の毛が伸びたのか、それとも収録日が結構前だったのか、ヘアスタイルが結構長め!
それに青い衣装もとっても素敵で、放送が楽しみです♪

二宮和也「ニノさん」収録レポート・「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」最新ショット(1ページ)


7/30(日)放送の『ニノさん』収録レポと、『ラストレシピ』の最新ショットが1ページにまとめて掲載されていました。


『ニノさん』では、JUMP山田くん知念くんが、八乙女くんのおバカ発言を暴露。
嵐では? と聞かれたニノさん。
(.゚ー゚)「一択、相葉くん!」
「メジャーリーガー。全然かなわない」
と熱弁したそうです(笑)


TVnavi 9月号

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページでは、4本分のVSを紹介。
まず1ページ目は、7/27(木)OAのJUMPくん登場回が取り上げられています。


トークでは、翔くんがお気に入りの「永遠に剃れるヒゲ剃り」を、今度の映画の撮影時に使って欲しいとニノにプレゼントした話をしていたようです。


もらってすぐに使ったというニノがアゴの剃り跡を自慢する一幕も。
(いいな~。智くんのおヒゲの剃り跡も確認してみたい~)


また、誕プレは自分が使って良かった物をあげるため、自然とおそろいになる「嵐あるある」の話題も飛び出したみたいです^^
実際、この日の翔くんのおパンツも相葉ちゃんにもらったものなんだとかww


ターザンJUMPでは、対戦相手の智くんを知念くんが(またも)穴の開くほど見つめているみたい(笑)
そんなJUMPくんたちとの対戦では、《期待を裏切らない(!?)櫻井の珍プレイもあり、笑いも1枚上手だった!》とも書かれています。


8/3(木)は、内田篤人軍団との対戦。
サッカー選手を相手にしたサッカー対決では、
ノノ`∀´ル「もうラグビーにしちゃおうよ(笑)」
と松潤も言い出すほどネガティブな嵐さんたち。


バルーンシューティングでは、智くんが最後の小さな風船を割ったのがニノだと明かすと……。
(.゚ー゚)「この人、ずっと俺のこと見てんのよ!」
ってニノさんは照れ隠し!?^^


1対1のスピードドリブル対決では、
(´・∀・`)「俺、サッカー習ったら得意だと思う」
と自信を見せる智くんです……!!


8/10(木)の『僕たちがやりました』チームとの対戦では、三浦翔平くんの「潤さん」呼びをニノも気に入ったようす。
(.゚ー゚)「潤さんの苦手なアゴ」
と、クリフクライムでさっそく使っていたみたいです(笑)


ボンバーストライカーでは、相手チームの使った女子用ボールがあてがわれてしまうニノさん。
隣のレーンの相葉ちゃんが自分の分を一緒に使おうと誘い、二人で仲良くボールをわけっこ^^


「逃げ出したかったエピソード」では、翔くんがゴルバチョフ対談の裏話を語るそうです。
大宮の後ろ姿の2ショットがかわいいなあ(^^♪


8/17(木)のVSにはプラスワンゲストとして山Pが登場!
クリフクライムではその山Pと智くんがペアを組むそうですよ!!
《実は二人で食事の約束メールをしていることが判明し、プレイにも好影響が?》


OPトークでは、「大人になると虫がさわれなくなる」話で盛り上がる嵐さん。
と、ゴキブリのまねをする翔くんの体にハエがとまるというハプニングが!!
翔くんはメンバー全員から指をさされ、動かないように指示されています(笑)

さらに、暗闇で出口を見つける速さを競う特別企画も。真っ暗な部屋に閉じ込められた相葉の奇妙な動きは必見。また、暗視ゴーグルをつけて相手チームを妨害する役目を担った二宮はいたずら心に火がつく。


芸人のカミナリさんの熱望で、「嵐×カミナリの"明日は晴れるかな"天気予報」が実現。
嵐代表の大宮のボケっぷりに注目! とのことです^^

「嵐のワクワク学校2017」レポート(2ページ)


naviのワク学レポは2ページ。
こちらも内容は既出です。


ただ、ワク学以外にも相葉ちゃんのエバラ「黄金の味」新CM発表会や、『ニノさん』収録レポも少しだけ一緒に掲載されていました。
こちらに、嵐の中で相葉ちゃんが一番ホラーな理由として、過去の発言をニノさんが語っています。
嵐ファンなら知ってる話ですよ(^^)/


月刊TVガイド 9月号

「嵐のワクワク学校2017」レポート(4ページ)


月ガイドのワク学レポは4ページありました。
こちらも既出な場面が多いですが……。


ぼんやりしていて二宮先生の問いに適当に答えたため、バカヤロー! と怒られてむくれちゃう、超かわいい智くんの写真が載ってます♡


えー、やっぱ喉仏アピールする場面でメンバーから「全然ない!」ってツッコまれたの大野さんなの!?
あんなに立派な喉仏が2つもあるのに、シャツの襟に隠れてちゃんと見えなかったのかなあ。
どういうことなんだよ、全く……。
(メンバーよりもファンのほうが大野さんのことよくわかってるんじゃないかって思うことがたびたびあるわー)


奥様運びレースのリプレイ映像を眺めている智くんと松潤は、二人とも同じように腕組みして和やかな雰囲気^^

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


2ページにわたり、VS収録レポは月ガイドでも3本紹介。
1ページ目では、7/27(木)のJUMPくんの登場回が掲載されています。


ターザンJUMP対決をすることになった知念くんから「かっこいい♡」と見つめられっぱなしの智くん。
(´・∀・`)「飛びたい、(知念を超えて)行きたい!」
と語る智くん。
果たして結果は……!?


2ページ目の上半分には、8/3(木)内田篤人軍団と8/10(木)『僕たちがやりました』チームとの対戦について、VS収録レポが載っていました。
こちらはこれまでレポしたテレビ誌とだいたい同じ内容でした。


8/3(木)のOAでは、智くんの髪の毛に何かついていたらしく、ニノが取ってあげている場面も^^
8/10(木)のクリフクライムで松潤とペアを組むことになったニノは、なぜかダンスを!?
(.゚ー゚)「パッションが出ちゃった(笑)」


ほか、下半分にはグッスポ、夜会、ニノさん、しむどう、そしてニノの『ラストレシピ』の最新カットがまとめられていました。



●嵐さんテレビ情報


 ○7/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。