青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』嵐SPメドレー「Monster」「ファイトソング」「GUTS!」

こんばんは。
今夜の『MUSIC STATION ウルトラFES 2017』では、嵐さんが 『Monster』『ファイトソング』『GUTS!』のメドレーを披露していました!


やっぱり大野担としては『Monster』の智ソロとダンスを見られたのは嬉しかったなあ♡
そして生の、今の智くんにお目にかかれて本当に元気が出ました!!


にしても智くん、またちょっと日焼けしたかも……?
うん、もはや私の中では許容範囲ですが(笑)、お肌のお手入れにはほんとに気をつけてね~!!


「元気が出る超(ウルトラ)ソングBEST100」の嵐さんの曲のランキングは以下の通り。


35位のV6さんの『TAKE ME HIGHER』のときには、デビュー20周年コンサートで嵐がバックについたときの映像が使われていました^^



【MUSIC STATION ウルトラFES 2017】
・元気が出る超(ウルトラ)ソングBEST100


 58位 ファイトソング/嵐('07年)
(ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?)
《自身の番組に視聴者から「応援歌を作って!」と依頼がありメンバー全員で作詞。作曲は二宮》


 44位 サクラ咲ケ/嵐('05年)
《櫻井翔出演の予備校CMソング。受験生応援ソングとして定着》


 35位 TAKE ME HIGHER/V6('96年)
《デビュー20周年コンサートで嵐をバックに披露。長野博出演「ウルトラマンティガ」OP曲》


 26位 Happiness/嵐('07年)
《二宮和也&櫻井翔出演ドラマ「山田太郎ものがたり」主題歌》


 11位 GUTS!/嵐('14年)
《応援団や野球をイメージした振り付けで話題に。この曲でシングル総売り上げ2000万枚突破》


 

MUSIC STATION ウルトラFES 2017(2017/9/18)


嵐さんは、水谷千恵子with八公太郎のお二人の『フレンズ音頭』歌唱直前にスタジオに登場。
MAOSNの順で後方の座席に座っていました。


その後、DEAN FUJIOKAさんのトークのときには、ニノに何かささやかれたようで、後ろで智くんが上をあちこち眺めていました( *´艸`)


さらにお約束って感じで(笑)、後ろの席からDEAN FUJIOKAさん越しにカメラ目線を決める智くんが!
そのようすをじっと見つめる翔くんでしたww

嵐トーク


タモさん「続いては嵐です」


嵐さんは、ONASMの順でタモリさんの隣の席に座っています。
一斉に「よろしくお願いします」とお辞儀を。


秋と、そして『Monster』を意識してでしょうか。
嵐さんはブドウやワインを思わせるような色合いのジャケットを着て、松潤以外がノータイなのかな?


シャツは智くんと松潤が白、ほか三人は黒。
パンツは同じデザインの黒で、靴も白い縁の黒い靴と同様の物。


智くんのジャケットは光沢のある紫色の生地。
松潤も紫色のジャケットですが、智くんのほうが色はやや鮮やかです。
シャツのボタン留めのところに黒いラインが入っているので、一見すると黒いネクタイをしているように見えました。


タモさん「ランキング入ってたね」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
(`・3・´)「嬉しいっすね」
(.゚ー゚)「びっくり」


ノノ`∀´ル「『ファイトソング』も入ってるの意外でした。嬉しかったですね」


タモさん「ウルトラFESでスタジオに来るのは初めてなの?」
ノノ`∀´ル「初めてなんです」
タモさん「ええ!?」
ノノ`∀´ル「1回目が宮城で中継させてもらって、2回目が、あのEXシアター」
タモさん「ああ、そうかそうかそうか」
ノノ`∀´ル「スタジオ初めてなんです」


(`・3・´)「なのであの、これだけあの、TOKIO先輩とV6先輩の前で歌うというの初めてなんで、なかなかちょっと……」
翔くんの真後ろに座っていた松兄が大きな拍手を(笑)


(`・3・´)「いやだから、そういうの緊張(笑)、そういうのが緊張しちゃう……」


タモさん「後ろからすごいね」
(‘◇‘)「怖い。圧がすごいですね、圧が」
タモさん「圧が」
(‘◇‘)「フフフッ!」
(.゚ー゚)「すごい」
タモさん「何か服も黒っぽいしなあ」
TOKIO兄さん(爆笑)
タモさん「すっごい圧が来るだろ、これ(笑)」


タモさん「Mステで、初めて歌う曲があるんだ」
(‘◇‘)「そうですね。『ファントソング』っていう歌なんですけども。これ、メンバーで作詞して、二宮が作曲した曲ですね(と隣のニノの肩をさわる)」
(.゚ー゚)「はい!」
タモさん「ああ、そうなの」


(`・3・´)「結構前だよね」
(.゚ー゚)「結構前……」
(`・3・´)「2007年……」
(.゚ー゚)「ですね」


(.゚ー゚)「ただ『Monster』とか『GUTS!』も久しぶりにやらせていただくので。はい」
ノノ`∀´ル「久しぶりに振り起こしをしました」
タモさん「ハハハッ」
(`・3・´)「思い出して」


タモさん「二宮先生はたいへんだったんですか、作曲は」
(.゚ー゚)「クククッ」
どこかから「先生」って声が(相葉ちゃんや松兄……?)


(.゚ー゚)「いやいや、みんなで楽しくやりましたよ」
(*´・∀・`)(←ニヤニヤしてる^^)
(.゚ー゚)「いや、この空気やめましょう! みんなで聞くみたいな」
タモさん「また後ろが(笑)」
(`・3・´)「先生(笑)」


太一くんから何か言われて、
(.゚ー゚)「いや、『聞かせてください』じゃないんですよ」
とニノさん。


タモさん「これから歌ってもらうんですが、どうですか、やっぱり」
(´・∀・`)「そうっすね、まあ、何とかケガなく……」
(`・3・´)「いや、ケガないよ!(笑)」
(‘◇‘)「たぶん、だいじょぶです」
(良かった!! 智くんのトークあった! メンバーからの総ツッコミつきだけどww 今回もオチお疲れ様です~)


(´・∀・`)「だいじょぶ……」
(このあと「それ気になる」と言ったような……)
タモさん「後ろのプレッシャーにも負けず」
(´・∀・`)「負けずに」
(`・3・´)「そうですね(笑)」
(´・∀・`)「乗り、乗り切りたいと思います」


弘中アナ「はい、嵐のスペシャルメドレーはこのあとすぐです」
ノノ`∀´ル「よろしくお願いしまーす」
(´・∀・`)v
カメラ目線でピースする智!!

嵐 SPメドレー(Monster・)


CM明け、智くんをセンターにして、カメラへとパンチを繰り返す嵐さん。
(あ~、TOKIO兄さんとV6兄さんが見守っておりますよ~)


SPメドレーの1曲目は『Monster』!!(≧▽≦)
『怪物くん』は春ドラマでしたが、やはりハロウィンや満月のイメージもあって秋にも似合う曲ですね^^


智くん、後ろ向いているときにちょっとヘッドセットにさわったみたい。
位置を調整する癖が見られるの嬉しいなあ。


ソロ来たー!!(≧▽≦)


照明が紫から黄色に変わったときの智くんのアップがキラキラしてたなあ♡
さらに歌いながらさりげなくシャツの裾も直してました。


やっぱり智くんのダンスは見ててほんとに気持ちがいい♪
1つ1つの動作が美しくて、キレがあって、しかも余韻がある……。


メドレーではあるものの、『Monster』の中でも特に好きなアウトロの智くんのダンスがちゃんと見られたのが良かったです^^
最後のあの足さばき!!


今回は何となく「大人のMonster」っていう気がしました。


続いて『ファイトソング』ではスタジオを移動!
ASNOMの順でステージをつなぐ通路を通っていきます。
『Monster』を観客を入れないステージで行い、ほか2曲を別の観客を入れたステージで行ったのもナイス。


ん? お山が風っ子の間から前に出てくる振り付け、『つなぐ』みたいよね~って思っていたら……。
梨本威温くんが「パロったのって気付いてもらえたかな」ってツイートされていたので、やっぱりそうだったみたいですね!


最後の決めの言葉はこちら。
(´・∀・`)「みんなケガない?」
(.゚ー゚)「だいじょうぶっす(笑)」


ラストは『GUTS!』です。
あっ、「サザエさん」の振り付けありましたねー!!(^^)
嵐さんもとても楽しそうでした♪



●嵐さん雑誌雑誌情報


○10/2(月)
「TVガイドPLUS」VOL.28(東京ニュース通信社)
二宮和也 表紙・巻頭グラビア


TVガイドPLUS VOL.28



●嵐さんテレビ情報


 ○9/18(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・9/18(月) 24:55-25:45〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○9/19(火) 22:25-23:15
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀