青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

〔大野智くんラジオ ARASHI DISCOVERY forever〕「五感をきっちりね、働かせて羽ばたいていきますよ!」&櫻井翔くん映画『ラプラスの魔女』大ヒット御礼舞台挨拶WS

おはようございます。
数日前に道端に青いアジサイが咲いているのを見つけました!



私が住んでいるところ、実は市の花がアジサイなんです。
だから色んなところでアジサイのイラストやマークを見かけるし、実際にアジサイの花も多いような気がします。


アジサイはやっぱり青色が一番好きです♪
特にガクアジサイ!


でも実はガクアジサイって日本に自生している原種で、写真のような花がたくさん咲くアジサイも、このガクアジサイを品種改良して作られたものらしいんです。


ツユクサもそうですけど、どうやら私は自然に育っている花のほうが好きみたい。


智くんももう、どこかで目にしているかな? 青いアジサイ……。


――また、今朝の各局WSでは、昨日、福岡・Tジョイ博多で行われた、翔くん主演の映画『ラプラスの魔女』大ヒット御礼舞台挨拶のようすが流れています。


福岡ではまだアジサイ咲いてるのかな?


ARASHI DISCOVERY forever(音源2011/7/5・レポート2018/5/22)


(´・∀・`)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


(´・∀・`)エコー「百聞は一見に如かず」


(BGM:遠くまで)


(´・∀・`)「はいっ? これはダメだぁ。全っ然わかんないっす」


(´・∀・`)「え~、これは、『100回聞くより、1回見るほうがよくわかる』。ほぉう。『何度繰り返し聞いても、1実際に見ることに、及ばない』と言う意味ですね」


(´・∀・`)「あるね。あるある!うん」


(´・∀・`)「振り付けで例えたら、わかんないもんね、確かに。ぃ、聞く、聞くだけじゃ。『ここでこう……やって』とか、その。う~ん」


(´・∀・`)「そう! だから僕もぉ、あの、自分で振り付けしたときとかに、Jr.の子に教えるときに……」


(´・∀・`)「まずね、そう、い、言うのよ。『ここでパーンって音でパーンってなるから、こう、こう』みたいな。『パーン! ポーン、 ポーン! わかんないよね。じゃ、俺、1回踊るわ』みたいなときあったもん。ふふふっ☆彡」


(´・∀・`)「そう言うことだよねっ。う~ん。まず、実際にやってみて、だよねっ。うん」


(´・∀・`)「でもこれ、似て、似てること僕あるよ。これじゃないけど、聞くんじゃないけど」


(´・∀・`)「絵描くじゃん。絵描いててね。かい、描いてるとぉ、わかんなくなるの、この、絵が、何、どこがいいのか。見過ぎて。これほんとにいいのかな……? と、思って」


(´・∀・`)「で、何回もずーと見てんじゃん。(スーッ)より、わかんなくなって……。もう今日はやめようと、寝るの」


(´・∀・`)「で、次の日、1回パッと見たら、めちゃめちゃいい絵じゃん! とかさ(笑) ふふふふ☆彡」


(´・∀・`)「やっぱねぇ、あるよね。わかんなくなるときある。うん。何か似てるなぁ、そういうことに」


(´・∀・`)「え~、ま、僕もね、これからね、え~、五感を、きっちりね、え~、働かせて、羽ばたいていきますよ! お互い、がんばりましょう」


(´・∀・`)「以上! 大野智でした!」


――何となくですけど、智くんの振り付けの教え方、ダンスの上手い人ほど伝わりやすいんじゃないでしょうか? 感覚的に^^


智くんが敬愛してやまないブルース・リー先生も「Don't Think. Feel!」って言ってましたし!


あと、ダンスに限らすどんな芸事も芸術もそうかもしれませんが、「習うより慣れよ」という慣用句が事実なんだろうなあって個人的にも思っています。


絵を見過ぎて、自分の描いた絵がいいかどうかわからなくなるということ1つとっても、それだけ集中して描いたという証拠ですよね!


そういうところ、ほんとに見習いたいなあ♡


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。