青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん二宮和也くん『TVガイドPERSON』Vol.20・『TVnavi SMILE』vol.12・『TVぴあ』4/23号・『TVガイド』 4/18号・『TV LIFE』9号・『ザテレビジョン』15号


まず、今日発売の『an・an』について。
巻末に次号の予告が1ぺージあり、あぐらをかいて背中を丸め、床の上にいるリクガメをじっと見つめている大野智くんのお写真が。


衣装は深い青色のセーター、紺地に赤と白のラインの入ったパンツ(安定のロールアップ)、紺のスニーカーです。
やや茶色い髪の毛の流れがほんとに綺麗だな〜。
手をギュッと握っているのが愛くるしいですな♡


次号の智くんのアンアンはかわいい系でしょうか。
まだはっきりとはわかりませんが、どんなグラビアとなるのか期待したいです!!
また、今アンアンにはニノのよわかて連載「アオニノ」もあります(何か大宮ってますね。笑)


『TVstation』9号のほうはニノのグラビアが巻頭に3ページ、「大Catch the 嵐」が2ページでこちらにはアラシゴトがまとめて載せられいました。
写真の中には智くんが写っているものもありましたが、小さかったので割愛させていただきます。
そうそう、ただこちらテレステ4/23(水)発売号は巻頭グラビアが大野智さんとなっておりますのでご報告!(^^)


――また、番組表などによれば、すでにご存じの方もおられるように、4月18日(金)放送の『徹子の部屋』に大野智くんがゲスト出演します!!
番組情報には「今年15周年を迎えたグループについて熱く語る」とありますが……。
NYで会ったときに大野さんがさらわれるんじゃないかと心配になったほど、という徹子さんの話は飛び出すんでしょうか!?(笑)



【お知らせ】(WSやJ-net未掲載の分です。ブログ記事末尾の番組情報と合わせてご覧ください)


 ・4/10(木) 5:50-8:00
 ZIP!日本テレビ
櫻井翔&宮崎あおい登場!勤妄想?》
(ニノナビも放送されます)


めざましテレビ 公式ツイアカ
《10日(木)気になる人がいたらRT♪ #めざましテレビ出るカモン① 櫻井翔 (嵐) ▽宮粼あおい ▽佐藤健 ▽渡部篤郎 ▽吹越満 ▽忽那汐里 ▽ジョニー・デップ ▽松井裕樹 ▽香川真司 ☆内容変更の際はご了承下さい》


 ・4/11(金) 11:55-13:55
 ヒルナンデス!(日本テレビ
《ゲスト:二宮和也


 ・4/16(水) 20:00-21:00
 ザ少年倶楽部プレミアムNHK BSプレミアム
《新企画プレミアムヒストリーでは2002年をプレイバック!嵐、関ジャニなどのレア映像を大放出》



※『TVガイド』COVER STORY
インターネットウラTVガイド



〔追記〕

  • 大野智くん主演『死神くん』HPのスタッフブログが更新されました。


死神くん スタッフ手帳 | 取材たくさん!です!


ブログでは雑誌取材のようすが報告されています。
テレビ誌の智くんやニノの話だと、スタジオに他の雑誌社も集まって、タレントさんはそこを決められた制限時間内でグルグル回っているみたいですね。
ニノじゃないけど、手伝ってもらいたくなるだろうなあ……。


  • 大野智くん主演『死神くん』HPに第1話の予告動画がアップされました。


死神くん|テレビ朝日


食べてますね(笑)



〜TVガイドPERSON Vol.20〜


表紙は大アップの大野智くんです。
前髪含めて髪の毛は全体的に短く、横に流している感じ。
ポーズは襟を手で直しているしぐさです。
メイクは薄めで、アイメイクもないですね(若干ぼかしがかけられてますが)


表紙は2つ折りになっていて、開くともう1枚、リンゴをかじっている智くんが飛び出してきます。
衣装は赤いジャケットに黒ベスト、白T。


表紙の裏では赤と青の縞々のマフラーを首に巻き、バラを一輪持って寝そべっておられます。
パンツは群青色でやはり裾はロールアップ。
片眉をクイッと上げた表情、これまた特に好きなんですよね〜///


目次にも智くんのお写真あり。
壁にもたれて座っているようなポーズですが、手の関節がヤバいです♡


グラビアとインタビューは計12ページ。
p4で両手にそっと包んでいるリンゴへ、p5では口づけ♡(でも、もしかしたら匂いをかいでいるのかな?)
とても自然な写真だけれど、横顔も髪の流れもとても綺麗……。
リンゴを野球ボールみたいな握り方しているのもいいですね^^


p6〜7は全身ショットが4枚並べられています。
どれもポッケに手を入れているポーズ。
靴は黒のローファーです。


p8、智くんがジャケットと靴を脱いでくれました!
あぐらをかいて座っているポーズでは、Vネックから胸元がのぞいています///


インタビューに挟まれたp10〜11では、ベッドでゴロゴロ^^
いいですね、何か日曜に遅く起きた朝って感じですね♪
4枚のうちの左下の1枚、笑い終わったあとにふと真面目な表情で見つめられる……そんな妄想が浮かんできちゃいます♡


グラビアの最後は涅槃像のポーズ。
腕の筋や血管が透けて見えています。
耳が赤いのは、手で押さえているからかな?


さて、テキストは長年智くんの取材もされている橋本達典さんによるもので全部で3ページありました。
仕事とはいえ挨拶代りに、「どう? 飲んでる?」なんて打ち解けた感じで声をかけられる関係性。
インタビュー記事への期待が高まります。


・監督はめっちゃ「巻く」方。ドライやカメラテストなしで、いきなり「ハイ、本番!」とか。監督は常にモニターの前にいるイメージがあるけれど、ずっとこっち(役者)のほうばっかり見てる。演技指導もエネルギッシュ。


・昨年の『今日の日はさようなら』では余命を宣告される側を演じたから、ゲスト側の気持ちがわかるのでは?
(´・∀・`)「あれがあったから余計にね。『死神くん』の前にやれてほんと、良かったと思う」


・この取材時点では大野くんは原作者のえんどコイチ先生にはお会いできていない。


――テキストはここで一旦区切られています。
グラビアを挟んで次からは今回の取材テーマ「エナジー」について、さらに話を掘り下げてみようとするインタビュアー。


当ブログの管理人も、『死神くん』文庫版(第1巻)のえんどコイチ先生のあとがきは興味深く読ませてもらったんですが、まずはその話題から語られていました。
昔の「下手な絵を見られるのが恥ずかしいのだ」というえんど先生は、文庫化にあたり一部の作品をリメイク。
「他人がどうこう思うじゃなく、自分の中で納得できないのがいやなんだろうね」と智くんは返しています。
さらにインタビューは続き……。


・最近、大野くんの中に情熱を感じたのがダンスだと橋本氏。前回の取材で、大野くんは『TOP SECRET』のようながむしゃらさをなくした分、それに"代わる何か"を見せるのが課題だと述べていた。LOVEコンでその"代わる何か"を見て感激した、キレ重視から流れ重視になった感じだと。技術点あっての話だけれど、『Hit the floor』にはフィギュアスケートのジャンプの回転数よりも構成点の高さを感じた。


(橋本さんは、より表現力や芸術性が増したという意味で仰ってるのかもしれませんね。そして橋本さんがサトシックのほとんどが気にしているあのことをズバリ質問してくださっています)


・『死神くん』の主題歌をソロで歌ったりは?
(´・∀・`)「ないないない(笑) だって恥ずかしいじゃん」
歌おにのときのMステでもあんな寂しいことはなかった、席でも縮こまっちゃって、いつもいるメンバーのありがたみを感じたと大野くん。
1人でいることにも「そろそろ慣れていただかないと(笑)」と橋本さん(←言ってやってくださいなw)


・04年の雑誌で、「ジャニーズに入っていなかったら?」との質問に「死んでたんじゃない?(笑)」と身も蓋もない回答をした23歳の大野さん。そのことを持ち出してくる橋本さん(笑)
(´・∀・`)「そういうことを簡単に口にしたらダメだよね」
「23歳の俺がいたら叱ってやりたい(笑)」


・ジャニーズに入っていなかったらどうなっていたかは自分でも想像できない。親にも言われてたからがんばって高校は卒業したろうなとは思う。では、もしも嵐になっていなかったら?
(´・∀・`)「『KYO TO KYO』が終わって、Jr.でやっていく……みたいな」


・最近、絵のほうは?
(´・∀・`)「ドラマが終わる頃には、死神くん的な、真上からの視点で描けるんじゃないかなあって、ちょっと期待してる」


・悪魔に魂を売るなら、歌、ダンス、絵の才能、どれを取りたい?


(´・∀・`)「3つとも……と言いたいところだけど、そうなると死んじゃうから……釣りかな?」(←釣りかいっ!!ww)
橋本さんからも、すぐに魚がかかるのでは釣りの醍醐味が台無しでは? とのツッコミが(笑)
(´・∀・`)「だったら、願いごとはないや」
(智くんにとっては練習を積み重ねてスキルアップすることのほうが重要なのでしょうね)


・もう1度ソロでコンサートをやってみたいとかは?(←ファンの聞きたいことをズバズバ汲み取ってくれる橋本さん、ありがとう)
(´・∀・`)「いやあ、どうなんだろう?(笑) あれをやれたことで、自分的には満足してるんだけど……」


・もう1度、小クラスのキャパシティでコンサートを見てみたい、と橋本さん。
(´・∀・`)「それはね、メンバーでも言ってる」
「もっと小さいステージなら、さっきも言った"流れ"の振り付けじゃなく、久々に細かい動きの……キレッキレの踊りを見せられると思うし」(←おお!! もうDVDでも何でもいいっす!)


・体のキレは、まだ持続してる?
(´・∀・`)「平気だね。ライブでも疲れることはないな。4人は合間にマッサージをしたりしてるんだけどね(笑) 不思議とおいら、踊りに関しては疲れることがないんだよなあ……」(←経験とか練習とか、色々なものが積み重なった結果でしょうね^^)


・ダンスの、ある境地に達した?
(´・∀・`)「(しばし考えを巡らせつつ)うん、だね」
(「珍しく断言した」と橋本さんにツッコまれて)
「違う、嵐の振り付けって、そんなに疲れるわけでも……なくない? なんて言うか……」(←うん、智くんのテクニックを持ってすればだよね)


――最後の締めの文章を読んでも、長く取材されている橋本さんでも智くんの本音を引き出すのは容易ではないのだなあと痛感。
本当に、その瞳と表情の奥底にどんな感情を1人抱えているんでしょう。
橋本さんの次回の取材も楽しみにしております^^
(インタビューが長くなって、カメラマンさんは残り15分を切る制限時間でグラビア撮影に挑まれたのだそう。お疲れ様です)


また、今回の犬童一心監督と中田秀夫監督のインタビューも掲載されておりました。
犬童監督、幼少時には水木しげる先生原作の『悪魔くん』がお好きだったとか……。
悪魔くん』、気になるなあ(笑)
まさか何年か後に大野さん主演でドラマ化や映画化されたりしないでしょうね〜(^-^;


中田監督のインタビューでは、死神くんがワイヤーで吊られて高いところへ飛ぶカットがあったけれど、そういうときに大野くんの体のキレが大いに活かされた、と。
一見ものすごく簡単そうに見えるけれど、実はたいへんで能力が問われる作業だそう。
大野くんは「コンサートやCMで吊られることに慣れています」とボソボソッと言って平然とやってらしたとか^^


変更点にも大野くんの対応力は早く、「監督がいいと思うほうで」と言われたことをすぐにやると(監督はボソボソと声まね)
中田監督「しかも、エモーション(感情)を抑制しながらも、微妙な表情の変化を出せる。噂には天才肌だと聞いていましたが、本当に素晴らしいです。何だか、ベタ褒めに近いな……(笑)」


(智くんの演技力が業界に噂になるほどで、しかも『リング』などのヒット作を撮っている監督からこういう言葉が飛び出すと嬉しくなりますね。以前、俳優の八嶋智人さんも似たようなことを仰っていたのを印象深く憶えています。大野くんは「俳優としてはすごく長けていて、芝居の集中力は高く、実はそれを冷静にコントロールしてる」と)


あと、私、カラスはてっきりヌイグルミをCGで動かすのかと思っていたら、「芝居のできるカラス」と「公園にいた"ワイルド"なカラス」を混ぜて撮っているそうで、どうやら生きている鳥を使われるようですね。


――巻末にも智くんからのコメントあり。


・今号でご登場いただいた皆さん、あなたが気になるPERSONは?
(´・∀・`)「えんどコイチ先生。絵が下手だと自分で言える先生ってすごい。『マンガはおもしろければ良いと思っている』という言葉にも共感します」



パソコン>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]
モバイル>>TVガイドPERSON (パーソン) Vol.20 2014年 5/22号 [雑誌]



〜TVnavi SMILE vol.12〜


表紙の櫻井翔くんは正装して、手にとても複雑な装飾がほどこされた、仮面舞踏会に使われるような仮面を手にしています。
目次に死神くん、マナブくんの天然を始めとした嵐さんの写真がいくつか。


翔くんの『櫻井有吉アブナイ夜会』グラビアは6ページ。
黒いスーツにシルバーのネクタイ、襟と袖に白い切り替えの入った青いシャツ、胸には紫色のポケットチーフという衣装です。
スカイダイビングで濡れたシャツを乾かす実験をやらされたことを、未だに根に持ってる翔やん(笑)


次が智くんの『死神くん』グラビアが4ページ。
最初の見開きは鏡をテーブルにして左手にあごを乗せ、右手の人差し指でこめかみを指しているショット。
テキストが書かれた見開きでは、死神智くんが色々な方向を向いたり、ポーズをしたり。


テキストは読み始めて初出しかと一瞬思いましたが、ニュアンスを変えてあるだけで既出でした。
冒頭がおもしろかったです。
「始まっちゃう……」と静かな独り言をつぶやいた智くん。
「あ、これからだから……ね」と、取材陣に気づかいを見せていたとか。


(´・∀・`)「何で死が来るのかなとか、何で生まれて来たのかな、とか。不思議で仕方がない。宇宙はどこまで続いているんだろう、とか。もっと色んなものが宇宙から来てもいいのにな、とか思っちゃう(笑)」


続いて同じく『死神くん』現場レポートが4ページ。
最初のページ、青空を背景に、公園の滑り台にスックと立っている死神くん、何かかっけえ!
その隣のページは第1話、ボートのシーンに密着したものです。


ページめくって次がインから2週間後の第2話の現場。
大野さんの中でも、死神くんの役作りは着々と進んでいるようですね。
撮影では光の演出などで、この世のものならぬ存在の死神くんのオーラを表現するようです。
智くんから新たにコメントが寄せられていました。


・死神くんっぽさを感じる部分は?
(´・∀・`)「撮影では"死神用の光"みたいなのを照明さんが作ってくれているからね」


・今後の楽しみなシーンは?
(´・∀・`)「菅田くんは絵を描いたりするって聞いたので、話をしたいですね」


植物に囲まれた、春の日差しの中の死神くんは、死神くんというよりも丸っきり天使でした〜^^


嵐さんのページはまだまだ続きまして、次がニノのよわかてグラビア4ページ。
白いジャケット黒いパンツにビビットなピンクや青のチェックシャツを着ています。
ニノが持ってる紙を折った球体みたいな緑色の物、顔スゴでも紹介されていたやつかなあ。
部屋に吊るすモチーフみたいなの。


テキストでは演技について語られていますが、本当に智くんとはまた違った演技をする方だなあと思います。
そんなニノはイタンビューの中でも智くんの話を。
(.゚ー゚)「役の中のキャラクターみたいなものが先行すると、ある程度作っていくことが重要になっていきますよね。それこそリーダーの演じた怪物くんだとか。キャラクターがある場合は、自分でやることも多くなると思うけど、僕はそういうの、あまりやったことがないから(笑)」


(これを読んで、以前ニノが確かラジオで話していた"歌"についての話題を思い出しました。リーダーはこっちのソロを歌えるだろうけど、自分はリーダーのソロは歌えないと言っていた話。他のメンバーが演じている役柄、智くんだったらやってやれないことないだろうけれど、怪物くんをできる人はほかにいないだろうなあ……)


こちらのよわかてもやはり現場リポートが4ページ。
グランドで猛ダッシュしているシーンや、教室のシーンが紹介されています(青志先生、教育実習生に見える。笑)


一番最後のところに河野Pのコメントが掲載されているんですが、これ既出だったかどうか忘れちゃいました(^-^;
以前から作りたかった教師を主人公にしたドラマ、二宮さんなら先生像も何とか浮かんでくるんじゃないかとキャスティング
理由は二宮さんの圧倒的な芝居力と人間としての魅力だそうで。
次の福士蒼汰くんのインタビューにもニノさんの話題が出ていました。


さらに智くんが出演するマナブくんの特集が4ページで、最初は2人並んで獲った魚を掲げているところの写真が何枚も。
テキストは既出ですが、渡された魚が実は生きていて暴れ始めたところ、最初スタッフさんは相葉ちゃんの冗談だと思ったらしく、口ぐちに「上手い上手い」って言ってたらしいです(笑)
釣りや山菜採りの場面もたくさん写真が掲載されていました。


そうそう、智くんが山で拾ったという謎の植物の写真もしっかり掲載されていました!(笑)
(‘◇‘)「揚げちゃえば?」
(´・∀・`)「かわいそう」(←愛着わいてる⁉)


それから『トーキョーライブ24時』の紹介も2ページ組まれていました。



パソコン>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号
モバイル>>TVnavi SMILE vol.12(テレビナビ首都圏版増刊)2014年5月号



〜TVぴあ 4/23号〜


表紙は死神くんです。
巻頭グラビア5ページも智くんで、羽と風船が小道具で使われているのはたぶん同系列の別の雑誌でもありましたね
暖色を抑えた、クールな色味のグラビアですが、花のモチーフを頭に飾ってみたり、にっこりと満面笑みを浮かべてみたり智くんらしさもにじんでいました^^
最後の1ページは黒ベールに包まれた、切ない表情の死神くんです。


テキストは既出部分もちらほらでしたが、こんなことも。


(´・∀・`)「ほんとに上司に叱られる部下みたいな感じだよね。『カス!』なんて言われたの初めてだし(笑) あれはちょっと新鮮だったなあ」
「色んな経験をしていく中で人間の持つ感情的なものが色々と入ってきて、"悔しい"とかそういう感情が出てきたりして死神くんも変わってくると思うんですよ」


(´・∀・`)「ホラー映画はたまに観るよ。『ショーン・オブ・ザ・デッド』っていうのがおもしろかった」(←さっそくDVDを借りてみてみます!!)


・怖いと感じているものは?
(´・∀・`)「プレッシャーとか精神的不安を感じることはないかも」
「でも最近、高いところが怖くなってきた(笑) 『VS嵐』の"ダメ嵐"を決めて落ちる前とかね。怖いというか、ヒューヒューするようになった(笑)」(←その「ヒューヒュー」する感じがいいんじゃなかったでしたっけ? 笑)


目次にも死神智くんのお写真が小さく掲載されており、表紙の撮影裏話などもあります。
そこをめくったところに「嵐SHOT!」が5ページ。


まずは『櫻井有吉アブナイ夜会』が1ページ、隣がよわかて撮影レポ1ページと、ニノさんの紹介も隅に小さくありました。
アブナイ夜会のテキストは既出です。
よわかて、私知らなかったんですが、青志先生のジャケットの裏地が結構派手!(笑)


次が智くん出演のマナブくん2ページ。
智くんがずっとニコニコと笑っているロケだなあ。


華麗な包丁さばきを披露する智くんに澤部さんは「大野マナブ、さすが!」ってw
(‘◇‘)「こっちも見てよ!」
「転校生が来るとこんな感じなんだ……」
智くんが「相変わらずだな〜」と言った相葉ちゃんのマナブ川柳も楽しみです♪


最後の1ページには神カル2初日舞台挨拶、ニノ出演『月曜から夜ふかし』と『NEWS ZERO』、そしてショコ潤クランクアップがまとめてありました。


次が相葉ちゃんのしむどう10周年グラビア。
相葉さん、またもぬいぐるみの動物に囲まれています(笑)
4/12(土)の2時間SPにはニノも出演するので放送が待ち遠しいですね。
インタビュー部分のテキストは既出ですが、それ以外のコメントあり。


・今、メンバーを楽しませるなら?
 翔ちゃん:千葉を案内する企画が楽しかった。今度は翔ちゃんの生まれ育ったところを案内してもらいたい。
 ニノ:今度はちゃんと計画してムエタイを観に行きたい。
 松潤:僕の家に招待します。今までうちに来たことあるのはニノぐらいですね。
 リーダー:お台場とかにあるゲームセンターでも行きます?(笑) 僕がリーダーの家まで車で行って、「お台場行こうよ!」って誘って。
(相葉ちゃんの回答は、最近大野さんがスマホのゲームにハマっていることもあるからだろうか……)


・メンバーを犬タイプと猫タイプに分けるなら?
(‘◇‘)「基本は全員犬っぽいよね。あえて猫を挙げるならリーダーかな。フラーッと外に行って、フラーッと帰ってくる自由な感じが。他のみんなは犬だけど、種類が違うんじゃないかな。ニノは柴犬でしょ。松潤はダルメシアン、翔ちゃんはゴールデンレトリバー。俺? 俺は……雑種かな!(笑)」
(宿題くんで犬派か猫派か選んだのと同じに分かれましたね^^)


その次の「TVぴあVS嵐」2ページは山が担当♪
4/17(木)放送のチーム宮城との対決の回です。
何か、翔くんの不思議なダンスがちっさく載ってますが(笑)
このときの嵐さんの衣装はピンクがテーマなんですね。
智くんはピンクと黒の縞々のカーディガンを着ています。


誌面ではミニゴルフ対決をしている智くんと翔くん。
お2人ともなかなかカップにボールが入らなかったんですが、9回目で智くんが何かをつかんだのか急に自信を口にしています。
(´・∀・`)「もうだいじょうぶ、ここらへんで……」
と有言実行の男は見事にカップイン!!
翔くんの最終イニングはぜひ誌面でお確かめください^^


一番大きな写真は、片膝ついてカップを見つめるイケメ智くんのもとで、キャディー櫻井がコースを読んでいるショットでした。
テキストでは……。


・沖縄に行ったときにショートコースを回ってみたものの途中で飽きた、智くん(笑)


・昔のツアーでは仙台のコンサート会場の近くにあった合宿できる施設に宿泊していた嵐さん。みんなでバーベキューをやってすごい楽しかったものの……。


(´・∀・`)「でっかい風呂もあって、翔くんの手が真っ黒だったのを憶えてるわ」
(`・3・´)「バーベキューでお酒飲んで浮かれたら、いつの間にか手足真っ黒だったんだよ(笑) で、次の朝、(イベントで使うVTR用に)寝起きドッキリされた!」


・新しく習いたいことなどありますか?


(´・∀・`)「……書道」
(`・3・´)「え、より上手くなりたい?」
(´・∀・`)「より! 先生に付いて一週間ぐらい習いたい」



〜TVガイド 4/18号〜


二宮和也くんが表紙グラビア。
紺と白のチェックのシャツ、白T、スエットの短パンでおもちゃのバッドをカメラへ高く掲げています。


表紙の見返しに『陽だまりの彼女』DVD&Blu−rayの広告1枚。


表紙と同じ衣装のニノのグラビアが8ページ。
メガホンを持ったり、ベンチで横になったり、野球のポーズをたくさん撮ってもらっています。
ニノは荒川良々さんと良く話し込んでいるみたい。
あと、ベイストでも言っていたけれど、リーダーから「もう1話を撮り終わったんだ」って言われたことなども話していました。
(.゚ー゚)「大野さんの場合は、人より早く終わるのが嬉しいってことだけなんでしょうけど(笑)」(←撮影たいへんだと思うけれど、お2人共がんばって!)


・二宮先生から嵐メンバーへ生活指導?


 大野さん:「俺に『破れてる服着ないほうがいいよ』って言ってたみたいだけど、それね、ダメージ加工なのよね(笑) 彼はまだどうしても破れてるように見えてしまうっていうファッションスキルなんだね。残念だよ(笑) だから、勉強したほうがいいと思う」(←破れたパンツはき続けてたの誰でしたっけ〜? 笑)


 翔ちゃん:「なかなかできないかもしれないけど、ちょっとゆっくりしたほうがいいよ」


 松本さん:「ドラマで忙しかったと思うから、ちょっと休んだほうがいいんじゃないかな。翔ちゃんと同じように、松本さんも良く働いてる」


 相葉さん:「相葉さん……は、だいじょうぶだと思います。いつも健康だし元気なんで(笑) 映画の撮影も終わったことだしね。終わりが見えるとより元気来になるからね」


(ニノちゃんは翔潤にほんとにすごく気をつかってるよね。一方の天然には遠慮せず接することができるんだろうけど、ほんとの気持ちは逆なんだろうなあ。明るいキャラのイメージを壊したくないっていうのもあるだろうし、でも相葉さんにこそ無理して欲しくないんじゃ……)
そんなニノのグラビアは、リレー方式のため、最後は相葉ちゃんとのツーショット風です。


「NEWS FLASH Special」には、よわかて水かけシーンのニノさんが1ページ。
ほんとに野球部が優勝でもしたようなお写真ですが、何とこの妄想祝勝会はニノさん発案なんだとか!


また、少しあとではさらにページ2枚を使い、よわかての特集が組まれていました。
原辰徳監督とのグータッチや海老蔵さんとの共演シーンもあり。


「春ドラマ先取りON AIR コミック!」に『死神くん』が1ページ、よわかてが半ページ、それぞれコミック風で第1話のストーリーが紹介されています。
テレガイPERSONの広告も半ページ、『トーキョーライブ24時』の潜入レポも2ページありました。


それから、おっ、読者コーナーの「スターランキング」、今週号は大野智くんがトップですね^^
『死神くん』スタートも近づいてきましたし、嬉しいです♪


「嵐活」1ページは4/17(土)放送の学ランのしやがれと、4/17・24(土)放送のVS、そしてデビルニノがちょっぴり。


しやがれで、智くんが編み出した満員電車で読書するときの新技って何だろう(笑)
また、カットされなければ、智くんがオネエキャラでエビを色っぽく食べるようすが見られるようです。
(´・∀・`)「エビが喉に突き刺さる♡」
VSでは、BABA嵐で最弱王を争った狩野さんに対し、相葉ちゃんがライバル心を⁉ww


春の嵐つながるグラビアまつり」は全8ページ。
相葉ちゃんのしむどう、マナブくん、トーキョーライブから翔くんとのツーショットへ。
ゲストのニノが、「昔は着替えのとき、相葉さんは良く傷を見せてくれた」なんて話を(相葉ちゃん、あの頃は猛獣にかまれまくってたものね……)


そして翔くんの『櫻井有吉アブナイ夜会』2ページのラストで智くんとツーショットになり、『死神くん』収録レポへ1ページへ。
"死神手帳を落とした死神くんも落ちこぼれ。友達もいない"って書かれてるんですけど……。
ああ、早くドラマ始まらないかな〜。
死神くんのキャラをしっかりと実感したいです!!


最後の1枚はハンモックチェアから降りてくる死神くん。
Mr.BAKEのお写真も紹介されていました!
また、次号からはガイドで『死神くん』の連載が始まるとのこと!!


――次号、テレガイの表紙グラビアはその大野智くんです♪
予告では手に緑の入った小さなかごを持ってますよ。



〜TV LIFE 9号〜


表紙とグラビア6ページはキャップに水色のツナギの二宮さんです。
表紙では親指を立て、グラビアは刷毛で壁にペンキ塗りするようなそぶりや、またこちらでも野球しています。
何となくだけど、うんと昔のアメリカの少年?
テキストはニュアンスを変えてあったものの内容は既出っぽかったです。
それ以外で注目したところが2点ばかり。


・買った物
(.゚ー゚)「昨日、コンビニのプリペイドカードを買いまして。何かね、出先でゲームをやるときに必要な通貨があって、その通貨をちょっと増やしてこうと思ったの。プリペイドカードは、基本そういうゲームに使うことが多いんだけど、たまーに音楽も買ったりするよ」


・手伝って欲しいこと
(.゚ー゚)「今は……取材を手伝ってもらいたいかな(笑)」
「俺はさ、スタジオをぐるぐる回って写真撮ってもらって質問に答えるだけなんだけどさ」
毎回こんなに取材が多かったのかとニノさんはびっくりされたようですね。
そっかあ、大野さんもそんな風にして撮影してるんだあ。


目次挟んで、相葉ちゃんのガオ〜グラビアが3ページ(笑)
こちらではホワイトタイガーのヌイグルミが用意されていました。
相葉さんはそれをおぶったりしています^^
テキストは既出でした。


連載「しやがれにしやがれ」3ページは磁石が担当。
衣装は花柄です。


宮粼あおいさんの回では、一緒に買い物に行きたい人に選ばれていた大野さん。
(.゚ー゚)「俺も一緒に買い物するなら、大野さんかな。だって、気にせずに、ほぼ1人で買い物できそうだから(笑)」(←ほっとくと途中で帰られちゃうかもよ〜w)
(`・3・´)「俺は相葉くんかなあ。あの人、誕生日プレゼントに良く服をくれるんですよ〜。だから俺は待ってて、買ってきてもらおうかなと」


・作詞(作曲)されている2人ですが、いつもどんな風に考えているんですか?


(`・3・´)「頭の中に景色みたいなものを思い浮かべて、その情景を書き落としていく感じかな」
(.゚ー゚)「俺は、まず最初にテーマを決めてから、書いていってる」


「満開!春の嵐NEWS!」全6ページでは、まず最初が智くんの『死神くん』現場レポ1ページ。
悪魔とのツーショット撮影などもあったようで、どんなライバル関係なのか見ものですね!
悪魔のファッションや髪色がビジュアル系だなあ。
悪魔と手を組もうとする人を止める死神くんがかわいい♡
こうして改めて見てみると、死神くんてチャップリンぽい。


その隣がニノのよわかて現場レポ1ページ。
回想シーンの二宮さん、ほんとお若い!
海老蔵さんは私には高校生にはちょっと見えにくいけど、甲子園球児の中にはこういう「えっ、ほんとに高校生⁉」っていう生徒が結構いるから、逆にリアルかも(笑)


マナブくん1ページ、さらに次の1ページにはニノの番宣がまとめられたしむどう10周年と『月曜から夜更かし』と『NEWS ZERO』が、その次には翔くんのアブナイ夜会と神カル2初日舞台挨拶などが紹介されていました。


ラストの1ページは4/17・20(木)放送のVS。
4/17の回では、"リーダーも思わずあの人のレッスン模様を暴露"とあったり、JUMP八乙女くんのリクエストでリーダーが○○を披露! なんてありますが……いったい何⁉


「ディープキャラ男子図鑑」にも死神くんや青志先生が登場。



ザテレビジョン 15号〜


表紙とグラビア7ページはニノさん。
表紙ではピンクのシャツにグローブ、左手にはボールのようにレモンを持っています。
グラビアでは教室セットでの撮影。
ニノさんは表紙の衣装のほか、白と青のストライプシャツにグレーのパーカーに紺ジャケという格好もしています。
ちょっと『サクラ咲ケ』PVを連想するように、複数のニノさんが机に座っていますよー。


テキストは10年前の取材内容を振り返る内容。
04年の結婚願望について語るニノさん、「嫁のせいでゲームをセーブしそこなったら、ありえない怒り方をしちゃいそう」って、わかる、わかるよ、その気持ち!!
(.゚ー゚)「今はもうオートセーブの時代になりまして。いきなりコンセントを抜かれたところで、セーブされてるからだいじょうぶなんだよね(笑)」(←おお、今のゲームはそんなことになってるんすか!? 最近全然ゲームやってないからなあ)
ほか、インタビューの部分は既出です。


すぐ次がそのよわかて現場レポが2ページ。
回想シーンや妄想祝勝会、海老蔵さんにジャケットの裏地をチェックされているオフショットもあり。
また、『GUTS!』のジャケ写も載ってます。


ページをめくると、しやがれ収録レポ2ページ、まるでそのGUTS!のジャケ写から飛び出したかのような学生服姿の嵐さんたちが!
智くんは、あれだよね、1年生のときさ、成長するからって学生服を大きめに作ってもらったような着こなしだよね。
毎度のことながら袖が長いんだもん。
また、アブナイ夜会の紹介も同ページに少々あり。


その裏には死神くんとVSが4分の1ページずつ掲載。
死神くんはなくした手帳を求めてゴミ箱まで探す始末です。
困り顔を初出し! とのこと。
その下にトーキョーライブの記事も半ページありました。


「今週のHEADLINE」にも死神くんとよわかてが。
読者コーナーには死神くんと青志先生のイラストが投稿されていました。


――次号のジョンは智くんが表紙です♪




    • 4/16(水)

「an・an」4/23号(マガジンハウス)
大野智「大人の時間の使いかた。」

パソコン>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]
モバイル>>an・an (アン・アン) 2014年 4/23号 [雑誌]

    • 4/17(木)

「ASIAN POPS MAGAZINE」109号(日本出版貿易
《4月スタートの春クールドラマの中から大野智主演の「死神くん」をピックアップ。ゼネラルプロデューサー内山聖子がドラマへの意気込みを語る》


パソコン>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号
モバイル>>ASIAN POPS MAGAZINE 109号

    • 4/19(土)

「non・no」6月号(集英社
大野智
二宮和也
大野智×相葉雅紀 嵐連載「2/嵐 アラシブンノニ」「ヘリコプターノアラシ」

パソコン>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
モバイル>>non・no(ノンノ) 2014年 06月号 [雑誌]
予告>>ノンノ5月号|ファッションやノンノモデル情報を発信する女性誌「nonno(ノンノ)」の公式サイト「nonnotown(ノンノタウン)」|HAPPY PLUS(ハピプラ)

    • 4/22(火)

婦人公論」5/7号(中央公論新社
大野智 カラーグラビアインタビュー「“表現すること”が好きになった原点は――」

パソコン>>婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]
モバイル>>婦人公論 2014年 5/7号 [雑誌]
予告>>次号予告 - 婦人公論.jp

    • 5/12(月)

「別冊+act.」Vol.16(ワニブックス
大野智 表紙巻頭 完全独占!撮り下ろしポートレイト&ロングインタビュー


パソコン>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)
モバイル>>別冊+act. Vol.16 (2014)―CULTURE SEARCH MAGAZINE (ワニムックシリーズ 209)

    • 5/23(金)

「SODA」7/1号(ぴあ)
大野智 表紙

パソコン>>SODA 2014年 7/1号
モバイル>>SODA 2014年 7/1号


  • 嵐さん雑誌情報



    • 4/10(木)

「Hanako」4/24号(マガジンハウス)
大野智 Entertainment Therapy Boys
二宮和也 嵐連載「嵐さんと一緒。」


パソコン>>Hanako (ハナコ) 2014年 4/24号 [雑誌]
モバイル>>Hanako (ハナコ) 2014年 4/24号 [雑誌]
予告>>『銀座・日本橋・東京駅』 (No. 1061) ハナコ (Hanako) マガジンワールド

    • 4/11(金)

「オリ★スタ」4/21号(オリコン・エンタテインメント
大野智 ドラマ「死神くん」インタビュー
二宮和也 ドラマ「弱くても勝てます」インタビュー


パソコン>>オリ☆スタ 2014年 4/21号
モバイル>>オリ☆スタ 2014年 4/21号

    • 4/15(火)

「QLAP!」5月号(音楽と人
大野智「死神くん」
二宮和也「弱くても勝てます」
嵐「VS嵐」現場レポート

パソコン>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]
モバイル>>QLAP! (クラップ) 2014年 05月号 [雑誌]


  • 嵐さんテレビ情報
    • 4/9(水) 23:58-24:55

 テレビ東京開局50周年特別企画「トーキョーライブ24時 〜ジャニーズが生で悩み解決できるの!?〜(テレビ東京
 相葉雅紀

    • 4/10(木)

 ZIP!日本テレビ系)
 二宮和也(VTR出演/ニノナビ)


 ・4/10(木) 10:05-11:00
 花より男子2 第8話(TBS)
 松本潤

    • 4/10(木) 19:00-19:57

 VS嵐日本テレビ系)

    • 4/10(木) 23:00-23:59

 NEWS ZERO日本テレビ系)
 二宮和也(VTR出演予定)


 ・4/11(金) 10:05-11:00
 花より男子2 第9話(TBS)
 松本潤


 ・4/11(金) 21:00-21:54
 世界の村で発見!こんなところに日本人(テレビ朝日
《おしらせ2:4/18(金)よる11時15分〜放送! 新番組「金曜ナイトドラマ 死神くん」 大野智が新米の死神に!? 笑って泣ける…ハートフルなブラックファンタジー誕生! 出演:大野智桐谷美玲菅田将暉松重豊

    • 4/11(金) 21:00-22:54

 金曜ロードSHOW!GANTZ PERFECT ANSWER」(日本テレビ系)
 二宮和也



大野智雑誌祭まとめ - 死神413号『死神くん』

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。