青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』町中華デスマッチ「ちゃんと2つあったからびっくりした」

こんばんは。
こちらは今夜放送のしやがれより、町中華デスマッチのブログ記事です。


智くんの「大野丸 日本一周プロジェクト・大野丸の設備を整える特別編」については、このあとアップします。


そうそう、土曜に発売された雑誌ですが、『QLAP!』には8ページ、『AERA』には2ページ、ワク学レポが掲載されていました。
(特におすすめの写真や記事はなかったです)


 

嵐にしやがれ(2018/7/14)

町中華デスマッチ


智くん、いつもOPの左手のガッツポーズがかっこいいよね~(^^)


嵐さんは今週モノトーンとナチュラルカラーの組み合わせ、
智くんは白黒モザイク模様のブルゾンを安定の腕まくり♡
ロゴの入った白Tto黒のパンツ、それにグレーのシューズとモノトーン縛りのお衣装でした♪


ゲストは長嶋一茂さん。
かなり焼けておられますが、ハワイ帰りだそう。
(智くんと日焼け具合を比べるシーンはカットされた模様。でもこうして長嶋一茂さんと比べると、智くん全然白いよ!^^)


・港区 大門「味芳斉」「牛肉飯」


(問題)中国の風習では贈り物にあるものをつけます。それはいったい何?


(`・3・´)「餃子の皮」
ブ~!
ノブコブ吉村さん「どんなプレゼントでも?」
(`・3・´)「小分けにできるように」


(‘◇‘)「値札」
ピンポンピンポンピンポン!
ΣΣ (‘◇‘)
(相葉ちゃん、めっちゃびっくりしてる。ピンポン鳴るまではてっきり私も「相葉ちゃん、またおもしろい解答するな~」って思ってました!)


吉村さん「何でわかったんですか、今!」
と吉村さんだけでなくメンバーからも一茂さんからも一斉に質問が。


(‘◇‘)「『値札』ドッカーン! ってなんのかなと思ってたの」
吉村さん「ウケるかな~と」
(‘◇‘)「普段つけないじゃない。日本だと『はずしてください』って言うじゃん」


(`・3・´)「1問目でね、こんなに早く正解されると、僕のコメント(餃子の皮)が使われます。ありがとうございます」


中国では、特に高い物の場合は値札をつけたままにするそうです。
何でも「あなたのことを大事に思ってこれだけの金額の物をプレゼントします」という意味なのだかとか。


ノノ`∀´ル「それを値段ではかろうとするのどうなんすか?」
吉村さん「それも中国の風習だから」
ノノ`∀´ル「そういう文化で俺らは育っちゃってるから、ちょっと……」
(‘◇‘)「そろそろ食べていいですか!?(笑)」


お待たせしました(笑)
相葉ちゃんに牛肉飯のご褒美が。
(‘◇‘)「結構ピリピリピリピリ」


吉村さん「ほほ肉2日煮込むと一茂さんと同じ色になるんですね(笑)」
(‘◇‘)「ちょっとやめてください。一茂さんを想像しちゃうんで」


・荻窪「中華屋 啓ちゃん」「木耳玉子定食」


(問題)「中華屋 啓ちゃん」の「木耳玉子定食」が雑誌でつけられたキャッチフレーズ「参上! 金色の○○○」とはいったい何?


(.゚ー゚)「入道雲!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「トランポリン?」
ブ~!


ノノ`∀´ル「参上! 金色の! メレンゲ!」
ブ~!


(`・3・´)「参上、金色の侍!」
ブ~!


ノノ`∀´ル「参上! 金色の! 卵将軍!」
ブ~!


(ヒント)定食です。


ノノ`∀´ル「参上! 金色の! 昼ご飯!」
ブッブッ!(←惜しい判定)


(`・3・´)「参上! 金色のご飯のお供!」
吉村さん「めちゃくちゃ惜しい!!」


ノノ`∀´ル「参上! 金色の! ご飯将軍(笑)」
吉村さん「違う(笑) 好きだな、将軍!」
「見てみたい、卵将軍とご飯将軍を!」
ノノ`∀´ル「対決をね?」


(`・3・´)「参上! 金色のご飯の絵画師」
ブッブー!!(←激しいブザー)
吉村さん「これは合ってるとかじゃなくて、『こいつ何言ってんだ』のブッブー! です」


(ヒント)ご飯が進む味。


(`・3・´)「参上、金色のご飯泥棒」
吉村さん「正解!」


翔くんが「木耳玉子定食」をいただきます。


・錦糸町「大三元」「汁なしラージャン麺」


(問題)店主のお孫さん希子ちゃんは、ある芸能人の大ファン。希子ちゃんが好きな芸能人は?
(希子ちゃんが描いた似顔絵も紹介されました)


長嶋一茂さん「これ絶対当てる。櫻井くん」
ブ~!
(`・3・´)「僕が、すべったみたいじゃないですか!」
(でも私も似顔絵を見て翔くんかと思った)


(.゚ー゚)「剛力彩芽」
ブ~!


(´・∀・`)「最近……の人?」
吉村さん「ま、最近の人って言うか、もちろん、この世代の方がわかる方ですから」


ノノ`∀´ル「イモト」
ブ~!
吉村さん「イモトアヤコさんではないですね~」


(ヒント)似顔絵には口元にほくろが2つ。


(.゚ー゚)「竹内(涼真)くん!」
ブ~!


と、ここで隣のニノの顔をジーッと見つめる智くん。
つられるように、一茂さんもニノの顔をのぞき込んでいます。


凸\(´・∀・`) < ポン!
(´・∀・`)「ニノ!」
吉村さん「正解!」


(*´・∀・`)っ (.゚ー゚)
って、ニノの口元のほくろを左手で指さす智くん。
長嶋一茂さん「今、俺あると思ったんだよー!! 2つあるなと思った」


モニターを見て、
(.゚ー゚)「ああ、ほんとだ」
吉村さん「何で自分に気づかない!」


(´・∀・`)「ちゃんと、ちゃんと2つあったからびっくりした」
(.゚ー゚)「2つあったんだと思って」
ノノ`∀´ル「むしろ俺、今まで2つあるの知らなかった。20年ぐらい一緒にいんのに」


希子ちゃんはニノの団扇も作って応援しているそうです。
ちなみに希子ちゃんのお母さんは松潤ファンとのこと。


ノノ`∀´ル「何でお母さん問題にしないんだよ!」


智くんが「大三元」さんの「汁なしラージャン麺」をいただきます!^^


ひと口食べたあと、左手の親指で口元をちょっとだけ拭うしぐさを♡


(´・∀・`)「(モグモグ)あっ……。意外とシンプル」


(`・3・´)「辛くないの?」
(´・∀・`)「辛い。あ、でも、そんなに辛すぎないけど。ああ、でもわかんない」
吉村さん「どっちなんすか!?(笑)」
(`・3・´)「何なんすか(笑)」
(辛さには強い智くん。自分には辛すぎないけれど、ほかの人には辛いかも……って言いたかったんだよね、きっと^^)


(´・∀・`)「あっ、これのほうが辛いわ! 相葉ちゃんのが」
(智くん、牛肉飯も食べたのね♪)
ノノ`∀´ル「いやいや、どれが辛いでしょう? じゃないんだよ(笑)」


(`・3・´)「優勝! 優勝です」
審議の結果、「牛肉麺」が辛さNo.1に決定!?


・練馬区「クサカ亭」「ホンコン飯」


(問題)練馬区は東京23区の中で一番○○○区です。さて何でしょう?


ノノ`∀´ル「一番公園がある」
ブ~!


(.゚ー゚)「自販機がない」
吉村さん「いや、あるわ! 練馬区何だと思ってんすか!(笑)」


ノノ`∀´ル「一番ギャルが多い?」
ブ~!
吉村さん「確かに練馬のギャルが多そうですねえ」


(ヒント)五文字。


ノノ`∀´ル「お金持ち」
ブ~!


(.゚ー゚)「お金ない」
ブ~!


(ヒント)最後の言葉は「い」


(.゚ー゚)「頭いい」
ブ~!


(ヒント)昔は23区の概念がない。


ノノ`∀´ル「一番新しい区!」
吉村さん「正解!」


練馬区は昭和22年8月1日に、板橋区から分離独立して23番目の区として誕生したそうです。


正解した松潤がホンコン飯をパクリ。


奇しくもホンコン飯には白いご飯と目玉焼き、そう、ご飯将軍と卵将軍が(笑)
(.゚ー゚)「二大将軍が」


・亀戸「北京飯店」レバニラ炒め


(問題)「北京飯店」のレバニラ炒めは豚の肝臓(レバー)ではなく豚の何を使っているでしょう?


(.゚ー゚)「耳!」
ブ~!


(.゚ー゚)「鼻!」
ブ~!


(.゚ー゚)「キンタマ!」
ブ~!
(ニノが言ったからにはブログにも堂々と書くぞ!!)


(.゚ー゚)「心臓!」
ブ~!


長嶋一茂さん「腎臓」
吉村さん「正解!」


レバニラ炒めをいただく一茂さんでした。

隠れ家ARASHI(二宮和也×風間俊介)

 


●二宮和也くん雑誌情報


○8/20(月)
「BARFOUT! 276 二宮和也」(幻冬舎)
二宮和也 表紙+中面12ページ


BARFOUT! 276 二宮和也 (Brown's books)



●嵐さん雑誌情報


○/7/18(水)
「TVガイドAlpha EPISODE N」(東京ニュース通信社)
二宮和也
「嵐のワクワク学校2018」SPECIAL REPORT
(表紙 KAT-TUN)


TVガイドAlpha EPISODE N


○7/18(水)
「ザテレビジョンCOLORS」Vol.39 CRIMSON(KADOKAWA)
二宮和也 映画「検察側の罪人」
「嵐のワクワク学校」
(表紙 KAT-TUN)


ザテレビジョンCOLORS Vol.39 CRIMSON



●嵐さん雑誌情報


 ○7/15(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也


 ○7/15(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。