青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TVstation』年末年始超特大号・1号「2019 ARASHI & Hello 20th Anniversary」グラビア・インタビュー

こんにちは。
こちらは昨日発売されたけれど読み切れなかったテレビ誌2誌の雑誌レポです。


まずはテレステから。
表紙はイラストになっていますが、嵐さんのページは巻頭です!


その巻頭グラビアの智くんがほんとセクシーなんですよねえ。
何でしょう。
シャツがぴったりサイズだからなのかな!?
それともストライプの柄とかデザインのせい?


それに、智くんのインタビュー内容が素晴らしくって、どうやってこんな言葉の数々を彼から引き出したのかと記者の名前を確認したら、そこに上甲薫さんのお名前が。
ひょっとして……⁉


週刊隔週テレビ誌の年末年始号、グラビアだけなら雑誌レポを昨日アップしたジョンやガイドが好みですが、インタビューを含めたらこのテレステが一番おすすめです(^^♪


 

TVstation 年末年始特大号・1号

嵐「2019 ARASHI & Hello 20th Anniversary」グラビア・インタビュー(巻頭9ページ)


嵐さんのグラビア・メッセージが巻頭9ページありました。


五人は全員、デザイン違いの赤系のシャツに黒いパンツ、そしてサスペンダーというファッション。
智くんと翔くんと松潤は個性的な柄のネクタイを、ニノは蝶ネクタイをしていました。
相葉ちゃんはシャツと一体になっているらしいストールを結んでいます。


智くんのシャツはワインレッドとグレーのストライプ。
そこに組み合わせているサスペンダーが白で、黒地に白文字でたぶん「Thank You」ってデザインされているネクタイもこじゃれてて素敵♡


やっぱシャツがジャストサイズで、体のラインが一部わかるのがいいのかなあ?
こちらの写真では肩とか二の腕のあたりとか、特に。
定番の腕まくりも最高♪


そんな智くん始め、嵐さんは全員手に黒いハットを持ち、挨拶しているかのように掲げています。


茶色のひとりがけソファに腰かけているのは智くんだけ。
翔くんは床の上、にのあいはひじかけに座り、松潤は背もたれの後ろに立っていました。


2~5ページ目にはそれぞれのソロショット大小2枚とインタビューが。


先ほどと同じ衣装で、智くんも写真もカメラ目線の大きいサイズのものと、目線をやや落とした小さいサイズのショットが掲載されています。


智くんのインタビューのみまとめてみたいと思います。


・20周年イヤーを迎え、「ああ、そこまで来たか」という感じ。10周年のときは「もう10年経つんだ」っていう感じだった。


・20周年記念ツアーも始まり、改めて「この曲を出したときは自分たちはこんな感じだったな~」とよみがえるものがある。


・10周年のときはものすごくたくさんの方が祝ってくださった。


(´・∀・`)「そこから俺はもう地に足がついてない状態(笑)」


・もともと"芸能人精神"みたいなものがあまりないせいかもしれない。


(´・∀・`)「"俺たちって普通じゃん"って気持ちがあるからね(笑)」


・ただ、もちろん喜びや感謝はある。


(´・∀・`)「やっぱり応援してくれるみんなの思いにはこたえたい。だから、そのためには、これからも自分にできることを精一杯やっていこうと思ってるよ」
(どこまでもついていかせてください!!♡)


・11月3日のデビュ―日、嵐の19歳の誕生日を五人で祝った。その日はみんなのスケジュールが空いていて食事に行くことに。でも実際は乾杯だけして普通に過ごした。特別な日ではあったけど、普段からよく話すから話の内容に特別感はなかった。


(´・∀・`)「でも、五人だけってのは、すごく新鮮だったよ」


・考えてみれば、そうやって五人で色々と話してこれたのが、20年続いた1つの理由かもしれない。


・ターニングポイントはいっぱいあったが、印象深いのは1~2年経った頃、「変わっていかないとまずいな」っていう空気がみんなの中に生まれたこと。自分たちは何も成し遂げていないし、経験もない。そんな自分たちが、嵐を注目してもらえるグループにするにはどうしたらいいか、しょっちゅう五人で集まって話していた。


(´・∀・`)「やっぱり、自分たちで嵐を作り上げていかないと誰も助けてくれないよねって思ってたから」


・そこでみんなの思いが一致した。それがあったから、今があるんだと思う。


・20年も続くことって不思議。結局、誰よりも長くいるのはメンバー。つながりみたいなものは確実にある。だから言葉を交わさなくてもわかり合えるところもある。それは1年や2年じゃ得られなかったもの。


・"友達"でもなく、"仕事仲間"という感じでもなく、まさに"嵐"。なかなか味わえない特別な感覚の関係。


(智くんのこの言葉のポイントは、"友達"でもなく"仕事仲間"でもなく、そうした概念と同等の"嵐"という特別なくくりが自分たちの中にあるってことなんだよね。これはものすごいこと。いずれにも分類されない特別なコミュニティが自分達の中にあるってことだから。"友達でもあり"、"仕事仲間でもあり"とかって人間関係が重複している人はほかにも結構いると思うけど、"嵐"というコミュニティを持っているのは嵐の五人しかいない)


・個人的には'18年はゆっくりできた。


(そうでしょうねー! でも、この20年、いえ、Jr.時代を含めたらもっともっと長い時間を駆け抜けてきた中で、智くんがゆっくりと過ごせる余裕を持てていたことは嬉しくもあります^^)


(´・∀・`)「時間に余裕ができたから、自分を振り返ることもできたし、何より小型船舶の免許を取ったのが大きかった」


・取って良かった。仕事にも役立っている。海の上はすごく開放感があってホッとする。


・この1年間は結構充実していた。'19年も充実させたい。


・最近は、毎年同じ誕生日のマルとプレゼント交換するのが恒例。


(´・∀・`)「あいつがくれるから、俺も返す、みたいな(笑)」


・今回はたぶんマルと誕生日を過ごすことになる。


(´・∀・`)「あいつひとりが盛り上がって、そういう企画を進めているんだけど、さすがに俺も逃げられないと思うから(笑) まあ、そういう誕生日もたまにはいいかな」


(そのお話、いつかどこかで詳しく聞かせていただけたら……♪)


また、相葉ちゃんによれば、嵐の19周年の誕生日に五人で食事したとき、女子の気持ちがちょっとわかった……のだそうで(笑)
「メガネははずしたほうがいいんじゃない?」「このアングルのほうがいい」などなど言いながら、写真ばっかり撮っていたとか( *´艸`)


翔くんの話では、そのとき翔くんと松潤だけがジャケットを着ていて、智くんらほかの三人は普段通りのカジュアルスタイルだったらしいです。


【最近の悩みは?】


(´・∀・`)「やたら眠い(笑) 季節の変わり目のせいかなって思うけど、朝起きるのがきついんだよね。1年のうちで、どこかかしら眠い時期はあるんだよ。でも、今回はそれが長い。ビタミンとかが足りないのかな? だから、この眠さの原因は何かっていうのと、これを解消するにはどうすればいいんだろう? っていうのが今の悩みかな(笑)」


(`・3・´)「申し訳ないけど、何も思い浮かばないや。感じる時間がないというのが正直なところかも」
(‘◇‘)「食欲がすごい! めっちゃ食べる! 運動するから、おなかがすくのかな?」
(.゚ー゚)「悩みもない! 何かもう、悩むとかそういう習慣は突き抜けちゃったね(笑)」
ノノ`∀´ル「靴を大量に持っているから、どうしようかな~と思っているところ」


【最近ゲットした「いいもの」は?】


(´・∀・`)「色とか全部自分で選んでオーダーメイドできる釣り竿を買ったんだよ。何色にしようかな? って決めてるときも楽しかったけど、それがついに出来上がってきたから、今、興奮してる(笑) いつも竿は黒ばっかりなんだけど、それは黄色にして、ちょっと派手にしてみたし。何か釣ってもテンション上がりそうな気がするよ」


(`・3・´)「今回のツアーのパンフレット」
(‘◇‘)「(5×20の)ブランケットかなあ」「家でテレビ見るときとか、膝にかけたりして愛用しています」
(.゚ー゚)「うーん……あまりないなあ」
ノノ`∀´ル「ここ1年以上ずっと飲み続けている温泉水がいいの」


あとね、このページの最後にANOSMが横一列に肩組みしている写真が載ってるんです。


この写真の智くんがすごくいい!!
ちょっとだけ前屈みになったときの胸板の感じが///


6~7ページ目には、通路を歩く嵐さんの写真が4枚と、見開きいっぱいに同じような場所でポーズを決めている5ショットが。
並びはいずれもMNAOSの横一列です。


こちらには今回のツアーについて語る嵐さんの座談会が。
テキスト自体がそんなに長くないし、智くんの発言も少なめです。


(´・∀・`)「新規の踊りもそんなにないし、思い出しも意外と早かった気がする。やっぱり、染みついているんだろうね。あまり考えなくても体が動いている曲もあるからおもしろいよ」
(智くん、体に染み込むぐらいいっぱいいっぱい振りの練習したんでしょうね^^)


(´・∀・`)「ただ、今回のコンサート、結構疲れるんだよ(笑)」
(‘◇‘)「わかる! 終わったあとでしょ」
(´・∀・`)「そう! 打から結構、踊っているんじゃないかな」


さらに、翔くんの紅白司会については……。


(´・∀・`)「たぶん、優勝旗を持ってる回数は、かなり多いほうだと思う。でも、今回も、もし勝ったら、またちょっとだけ持たせて(笑)」
(`・3・´)「いいよ。写真撮ろう!」
(優勝旗を持ちたがる智くん^^ かわいいな~♡ そしておもしろいww)


8ページ目では、来年の干支、イノシシを折り紙で五人が折ることに!


スケッチブックに描かれたお手本を、翔くんがめちゃ厳しい顔つきで見つめております(笑)


どうやら折り紙でイノシシを折るときには、前足と後ろ脚を「舟」を折るときと同じ要領で行うらしいのですが……。
(´・∀・`)(`・3・´).。oO(ふね?)
と、お山の二人はそろって怪訝な表情に。


銀色の折り紙で智くんが作ったイノシシは……ひょっとしてオリジナルスタイル⁉
翔くんはイノシシ作りを最初っから諦めて(笑)、飛行機を折っていました~。


9ページ目はメイキングというか、撮影合間の嵐さん。


一番大きい写真、手すりに両ひじを乗せて寄りかかっている智くんを、あおったアングルから撮影しているのナイス!!


アゴの下なんて、なかなか拝める角度ありませんからね^^
前髪が照明でキラキラ金髪になっているところも、小指だけ伸びている手の形も、全部素敵♡


かと思えば、階段を下りてくる5枚の連続写真にて、一番てっぺんで目をギューッとつむり肩をいからせている智くんが(笑)
次の瞬間に嵐さん全員が笑顔になっているところをひっくるめて、実にいい写真です!


【かけ合わせたらおもしろいものは?】


(´・∀・`)「京都」
「20年以上ぶりにその舞台(Kyo to kyo)でやっていた牛若丸になって五条大橋で写真撮ったらおもしろいんじゃない?」
「でも、当時は子供でホテルと劇場を往復する日々だったから、本当は五条大橋や、京都の街に思い出らしい思い出はないんだよね(笑)」


(智くんにぜひ実現していただきたいのです!!)


(`・3・´)「KAT-TUNの上田かな」
(‘◇‘)「バイク」
(.゚ー゚)(←ない)
ノノ`∀´ル「松本潤×ムロツヨシ(笑)」

櫻井翔×内村光良×広瀬すず「第69回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー・出場者カタログ(4ページ)


翔くんを始め、内村光良さんなど紅白司会者三名のグラビア・インタビューは2ページ。
メディア共通のもので、翔くんの衣装もほかと全く同じ白いジャケットに赤いポケットチーフ。
残り2ページは出場者カタログになっていました。

大 Catch the 嵐(2ページ)


「大 Catch the 嵐」2ページでは、誌面の上段半分が『VS嵐 2019賀正新春豪華3時間SP』の収録レポで占められていました。


(´・∀・`) < テレビの前のみんな、風邪引くなよ!


《嵐を代表して気合いの一言を頼まれるも、ファンへの優しいメッセージになってしまったリーダー。嵐、初の総ツッコミ》


「お正月顔ミックス」対決では、智くん、隣の松潤を色っぽく流し見ていたり、あと正解がわかったのか目を輝かせている表情も。


新ゲームでは智くんが、
(´・∀・`)「嵐は新しいゲームに弱い」
と分析したことが的中⁉


ほか、下半分には、しやがれの相葉ちゃんの企画、TOKIO×嵐、マナブくんの紹介がそれぞれ少しずつありました。

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。