青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

櫻井翔くん『news zero』「嵐の決断…櫻井翔が生出演で語る」

こんばんは、


先ほど放送された『news zero』の中で、櫻井翔くんが日曜に行われた会見のことについて語っていました。


news zero「嵐の決断…櫻井翔が生出演で語る」


会見の始まる前のお昼に、智くんに連絡したという翔くん。
(`・3・´)「何かあったら必ず僕がフォローするので、安心して会見に臨んで欲しいと。彼からは『ありがとう』という返事をもらいました」


会見の前にはコンサート前のように、それぞれの目を見て握手をしたそうです。


2017年6月に智くんから初めて打ち明けられたときには「嵐から離れて自由な生活がしてみたい。そのためには事務所は辞めなくてはならないのではないか」という話があったとのこと。


そのもっとあと、事務所の人も含めた話し合いの中で、「休む」という選択肢を提示され……。


(`・3・´)「大野はほんとに驚いていいて。『そんなこと許されると思ってなかった』と。『そんなこと許されるんですか』と。で、事務所の人から、『ほかのメンバーはどうなの?』と。『いや、本人がそれでいいならいいよ』と。『休んだら』と」


「嵐」を守るために全員がきちんと納得できるところを探さないと思ったという翔くん。
話し合いのときには冷静だったつもりでも、混乱していたのか、その翌朝に目覚めたらホテルの下の床で寝ていたとのことで。
(`・3・´)「僕も結構、衝撃受けてたのかな~と思いましたけどね」


"無責任"発言をした記者については……。


(`・3・´)「私たちの一番お伝えしたかった"誠意"の部分に関してお話しているので、まあ、ちょっと自分の中での温度が上がったというのはあるかもしれません。ただ、あの、ご質問いただいたお陰で、結果としてきちんと我々の思いの丈が音頭を乗せて伝えることができた……」


と、あの質問をした記者も恐縮するような話をしていました。


有働アナ「改めて大野さんについては、櫻井さん、どういう風に……」


(`・3・´)「大野っていうのはすごく才能が豊かな人なんですね。踊りも上手いですし、歌も美味いし、絵だって美味いし。ま、これ文脈と関係ないですけど字も上手いですから(笑)」


(`・3・´)「もう、ほんと才能豊かな人だから、ほかのところにも行く可能性も秘めてる人なわけなんですよ。才能が豊かですから。それを20年、こう一緒に我々とともに歩んでくれた。うん、だから、ちょっと休んでいいんじゃないかな~と僕は思ってます」


(`・3・´)「あの……ん~、『リーダーである大野の思いをほかの四人を受け入れた』ということではなく、『メンバーのひとりである大野の思いを五人全員で何とか1つの着地点にたどり着くことができた』というのが正確なニュアンスかなと思ってます」


有働アナ「ズバリ、これ、あの~、伺いたいところで、嵐の復活はありますか?」


(`・3・´)「ありますよ。あります! いつかまた五人でそろってパフォーマンスというのを、頭の片隅に置きながら2020(年)の12月31(日 )以降は、それぞれが、あの、お仕事して、活動していくことになると思います」


有働アナ「ほんとに何か、何だろう、今、あの、ホッとされたファンの方もたくさんいらっしゃると思います」


zeroではTwitterで募集されたファンのメッセージが紹介されていました。


Twitterで「大野くんの夏休み」や「今日から嵐ファン全員で嵐五人を幸せにしてやるよ」というハッシュタグができていることについては……。


(`・3・´)「もちろん伝わってます! あの、驚きました! ただ、あの、一番気にしていたのは我々の決断をファンの人たちにどう届くかというのを心配というか、気になっていたところで、こんな(笑)温かくファンの皆さん全員で嵐五人を幸せになんて、ほんと温かい、温かく見守ってもらってるな~と思いました。嬉しかったです」


(`・3・´)「(2021年以降に大野と)出かける予定は今のところないですけど(笑) 今のところですよ? 可能性としてはもちろんあります」


(`・3・´)「当然それは今までのように連絡だって取りますし、あの、会う機会だって当然あると思います」
有働アナ「でも釣りで電話出てくれないってことあるかもしれないですね」
(`・3・´)「しっかり留守電を残したいと思います(笑)」



【ZIP!+とくダネ!+ビビット】


ほかでも、今朝の『ZIP!』では風間俊介くんが、会見前に相葉ちゃんから連絡があったことを打ち明けていました。
風間くんを動揺させないためか、話しぶりは穏やかで優しかったそうです。


『とくダネ!』でも小倉智昭さんが、会見の前に翔くんから電話があったと話していました。
電話の向こうには嵐さんが全員いて、蕎麦屋さんにいたため、活動休止の知らせに驚いて蕎麦を吐き出しそうになったそうです。


会見のあとにも翔くんや智くんと話をしたという小倉さん。


オグさん「ほぼ会見で話したようなことが電話でも話されて、『オグさんだから話すけど』っていうのはほんのちょっとしかありませんでした。だからね、あの、昨日の会見ではみんな本音で話してて、とてもいい会見じゃなかったのかなあと思います」


オグさん「リーダーのね、大野くんが、『メンバーほんと今上手くいってて、今が一番絆が強いんですよね』って言ったのを聞いたときには、『ああ、やっぱり嵐っていいグループなんだなあ』と思いましたね」


オグさん「で、大野くん自身も、ほんとにまだよくわかってないんです。ただ、自由になって、自分はそういうひとりで生きていってみたい」


オグさん「で、昨日(27日)も話したんだけど、『大野くん、でも"自由になる"って言ったって、今のあなたのネームバリューでね、そんなに簡単に自由になれないよ』つったら、『そうですよね~』、『海外でも行くか?』、『そうだねえ、海外行くかなあ』っていう話までしてましたけどね。先のことはまだ見えてないんですよ、彼自身も。ただ、何かやれるだろうっていう思いが強いんだろうな」


また小倉さんによれば、会見を1月27日に行ったことについて、翌日の1月28日からand moreの申し込みが始まるため、その前にファンの皆さんに納得してチケットを取って欲しかった……と翔くんが言っていたそうです。


『ビビット』ではTOKIO太一くんが、午後1時くらいにニノから連絡が。
しかしプライベートで畑を耕していた太一くんは、その電話を食事の誘いを思い込み、少し待ってもらってからかけ直したそうで。
太一くんが情報番組を持っていて、迷惑をかけることになるからということで、嵐のほうから連絡があったとのこと。


年末年始に毎年番組をやっているけれど、嵐の変化には全く気付かなかったとのこと。
太一くん「ま、それがプロなんでしょうね」



●嵐さん雑誌情報


○1/30(水)
「TVガイド」2/8号(東京ニュース通信社)
相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ・1/29(火) 22:25-23:10
 グッと!スポーツ選「NYヤンキース 田中将大がやってくる!」(NHK総合)
 相葉雅紀(NHK総合)

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。