青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション 3時間スペシャル』嵐メドレー「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」

こんばんは。
今夜のMステの智くん、とても素敵でしたね♡


『君のうた』と『感謝カンゲキ雨嵐』ということでしたが、オーケストラのコラボは『君のうた』の歌詞もあって心に沁みるものでしたし、感謝のほうに関してはまるで嵐のコンサートのようなステージで胸が熱くなりました!!


感謝は久々に間奏のダンスがあったし、しかも色々組み合わさったものだったし。
あのパフォーマンスを見て嵐さんのコンサートの楽しさに気づいてしまった人がまたFC会員に入会してきたりして⁉


それにしても今夜のMステの映像はすごかった……!
私は編集せずに3時間丸ごと録画を残すつもりです。
嵐さんのお宝映像いっぱいでした!!



ところで明日は管理人お出かけです。


そのため、しやがれと相葉ちゃんのレコメンのレポは日曜にブログにアップいたしますね!


土曜の夜になったら、お出かけ先のことについて色々とまたブログ記事を書く予定です^^


夜遅くなっちゃうかもしれませんが、日曜の朝にでも読んでいただけたら嬉しいです(^^)/



昨日の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村さんが嵐さんの活動休止の会見について語っておられました。
私もラジコで聴きましたが励まされました。


www.sponichi.co.jp
 

 

テレビ朝日開局60周年記念 ミュージックステーション 3時間スペシャル』(2019/2/1)

オープニング


Mステのテーマ曲がオーケストラで生演奏される中、嵐さんが登場。


いつもは登場した順に階段の上で各々お辞儀していた嵐さん。


今回は五人が階段の上にそろうまで待って、SNOAMと横一列になって深くお辞儀を。


嵐さんの衣装は白とグレーとベージュなどのナチュラルカラー。
智くんは実に爽やかな白いジャケットに白シャツ♡
白いジャケットとシャツは少しグレーがかってるかな?
そこに黒いネクタイにグレーのパンツというスタイル。


階段を下りてくるときには相葉ちゃんが先頭で、その次に智くんが。


タモリさんの左隣の嵐さんは、前列AO・後列NSMという配置。


タモリさんのすぐ隣の智くんは、始め少し厳しい顔つきをしていました。


タモさん「嵐よろしくお願いしま~す」


(.゚ー゚)(`・3・´)ノノ`∀´ル
  (‘◇‘)(´・∀・`) < よろしくお願いしまーす!(お辞儀)


並木アナ「嵐の皆さんは2020年いっぱいでの活動休止を発表されて、今夜が初パフォーマンスとなります」


タモさん「そうなんだよね。活動休止か」
(‘◇‘)「そうです。すいません。あの、お騒がせしてしまって申し訳ありません。あの~、20年をもって、一度、あの、休止させていただくと、発表させていただきました。が! 今日は、120%でやらせていただきます」


タモさん「ああ、そう」
(´・∀・`)「お願いします」
(‘◇‘)「お願いします!」
ノノ`∀´ル「60周年ですからね」
(‘◇‘)「はい!」
ノノ`∀´ル「宜しくお願い致します」

見ていたテレ朝のアニメは?


タモさん「嵐、テレ朝のアニメ見てた?」
ノノ`∀´ル「見てましたね~、めちゃめちゃ見てましたけど」
(‘◇‘)「見てました」


ノノ`∀´ル「今、あの、映像にはなかったですけど、僕らは『スラムダンク』とか」
(‘◇‘)「世代だね~」
ノノ`∀´ル「世代ですねえ」


(‘◇‘)「ねえ? 今でも、やっぱ年1は読み返しちゃうよね」
ノノ`∀´ル「読み返しちゃうね」
(‘◇‘)「う~ん、大好きですね」


タモさん「ほかは何かあったかな」
(`・3・´)「僕はあの、妹がいるので一緒に『セーラームーン』見てました」
(縁がありますよね、セーラーマーズとかw)


タモさん「えっ! あ、そう」
(`・3・´)「妹が見るんで一緒に見てました。知ってます!?」
(.゚ー゚)「見てたんですよね、でもね?」


(`・3・´)「知ってます? あの、『セーラームーン』って『月に代わっておしおきよ』って言うじゃないですか。セーラマーズ何て言うか知ってます?」
(出た! やっぱ出た!ww)


タモさん「いや、知らない(笑)」
(`・3・´)「『火星に代わってせっかんよ』って言うんですよ。強いワードですよね~」
(.゚ー゚)「ワードがね、ちょっと、上がっていくわけだ」
タモさん「俺はそっちのほうが好きだね(笑)」
(.゚ー゚)「ハハハハハハ!(笑)」


タモさん「二宮、『ドラえもん』が好きなんだ」
(.゚ー゚)「僕は、そうですね、『ドラえもん』を昔から見てますし、今もほんとに、ちょうどタイミングとかが合えば、あの、見て、夜過ごさせてもらってます」


(‘◇‘)「ドラえもんのパンツはいてたもんね」
(.゚ー゚)「そうだね」
タモさん「ええっ!?」
(‘◇‘)「それぐらい好きですから」
(`・3・´)「ずーっとはいてた」


(.゚ー゚)「僕は中二ぐらいからそれをはいて、無事成人を遂げました」
(‘◇‘)「よくもったね、パンツも(笑)」
(.゚ー゚)「よくもった!」
(`・3・´)「さすがだ(笑)」


(えっ!? 智くんの話がスルーされた!! 生だからしゃべる時間がなくなったのか、それとも初めからなかったのか……)

奇跡のスペシャルパフォーマンス


・8位 ジャニーズドリームチーム 一夜限りのSPパフォーマンス
《櫻井翔が大興奮したパフォーマンス!》

大塚愛 トーク


タモさん「櫻井、カラオケで『さくらんぼ』歌うの?」
(`・3・´)「いや、あの~……大塚愛さん、ごめんなさいね。歌うわけではないんですけど、学生のときに、カラオケ行って、ま、仲間が歌ってるんで、最後の『もう1回!!』のところをひたすらに言ってたんです」


(`・3・´)「だから僕は今『さくらんぼ』を聴くと、自由が丘のカラオケと、明け方の立ち食い蕎麦の景色を思い出します。はい」


タモさん「ジャニーズWEST、嵐とは交流あるんですか?」 
藤井流星くん「はい。僕、あの~、相葉くんに、あの、服とか財布とか、あと元旦にお家に呼んでもらったり。すごく優しくしてもらってて、あの、優しすぎて、天使、天使やなと思い始めたんです」


藤井流星くん「で、もう、あの、電話帳に、相葉くんを、あの『天使ちゃん』って登録してます」
(‘◇‘)「ちょっと、あの、ごめんなさい。先輩につけるあだ名じゃないよ、それ」


藤井流星くん「いやいや、ほんまに天使ちゃん……」
(‘◇‘)「幼稚園生とかさ、ペットとかにつける感じだから」
(`・3・´)「まあまあ、天使ちゃん、天使ちゃん」
(‘◇‘)「あ、悪くないね」
(相葉ちゃんが嵐さんの中でしばらく"天使ちゃん"呼びされるかも!? 笑)


藤井流星くん「相葉くんに、あの、ちゃんと許可はもらったんで、天使ちゃんの。はい」


タモさん「財布なんかもらうんだ」
藤井流星くん「財布いただきましたね。今でも使ってます」


(‘◇‘)「ありがと。新品じゃなく、俺の使ったやつね」
藤井流星くん「そうです」
タモさん「あ、新品じゃなくて?」
(‘◇‘)「はい! 僕の思いを受け継いでもらってます」
藤井流星くん「いや、もう~、ジャニーズWESTで受け継げたらなって」
(‘◇‘)「いやいやいや、回さなくていいよ。おまえだけでいいんだよ」
藤井流星くん「僕、僕ね」
(‘◇‘)「フフフッ(笑)」


(藤井流星くんの隣に小瀧望くんがいたから、智くんとの交流話が聞けるかと思ったのになかった……!)


大塚愛さんの歌が終わると「もう1回」と人差し指を掲げていた翔くん。


タモさん「櫻井、どうでした(笑)」
(`・3・´)「いや! まさかご本人の前で、あの、歌で『もう1回』できるとは思ってなかったですね。嬉しかったです、ほんとに。もう1回やってください!」

あのアーティストがこんなことを…


・5位 嵐デビュー前の松本潤、花火大会生中継のMCに初挑戦(1998/8/8 OA)


・2位 嵐 大野 催眠術をかけられる!(1999/11/24 OA)


嵐さんが『パパパパPUFFY』に出演したときの映像が流れました!
「自分の名前をド忘れする」という催眠術を智くんがかけられたときのものです。


タモさん「嵐、覚えてました?」
ノノ`∀´ル「僕ね、ほんとに覚えてないんです! あれ」
タモさん「覚えてないの!?」
ノノ`∀´ル「何で僕が呼ばれたのかも全然覚えてなくて」


ノノ`∀´ル「何か、Jr.のみんながその当時番組をやらせてもらってたんですよ、テレビ朝日で。それこそ『8時だJ』とか。その流れだと思うんですけど」


ノノ`∀´ル「ほかのね、タッキーとかがね、たぶん東京にいなかったんじゃないかな」
タモさん「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「その流れで僕がたまたま、何か頂戴しまして、あの役を」
タモさん「へ~」


タモさん「大野、あれは、大野、催眠術はどうだったの? あれは」
(´・∀・`)「いや、僕もよくわかんないんですよねえ」
タモさん「ん!?」
(智は催眠術に異様にかかりやすいのよね~)


(´・∀・`)「何か、寝てたのかな~って思っ。記憶も曖昧だし……」
タモさん「うん」
(´・∀・`)「名前……も出てこないんですよね」
タモさん「出てこないのはほんと!?」
(´・∀・`)「うん、だから、何聞かれてっかもわかってないと思います。つーか、あんまり記憶もないです」
タモさん「フハハッ!(笑)」
(´・∀・`)「昔過ぎて」
タモさん「そうか~」

お宝カバー&ものまね


・1位 10代の嵐 ジャニーズ名曲カバー
 大野智《ジャニースソングではなく別のカバー映像発見!》


(1999/12/18放送の『史上最強のメガヒットカラオケBEST100 完璧に歌って1000万円』より、 『やったるJ』から出演の智くんが『雪國』を歌詞を見ずに歌うチャレンジが流れました!!)


タモさん「嵐は覚えてた? これ」
(`・3・´)「あれ、松潤と相葉くんと? ニノの『夜空ノムコウ』」
(‘◇‘)「『8時だJ』かな? ねえ、たぶん、そうだったよね」


(.゚ー゚)「でも、今映ってる限りで俺1回も歌ってないんです」
タモさん「歌ってないよなあ(笑)」
(‘◇‘)「踊ってた踊ってた」
(`・3・´)「めちゃめちゃ踊ってた」
(.゚ー゚)「踊ってたよねえ」
タモさん「ずーっと踊ってたよね」
(.゚ー゚)「ずっと踊ってましたよね」


(.゚ー゚)「Mステで歌わせてもらってたってこと?」
(`・3・´)「そうだねえ。V6さんの曲をカバーさせていただいてた。あれ嵐になる前かな?」
(.゚ー゚)「じゃないの? Jr.の頃だよ、14歳って書いてあったもん」


スタッフさんからカンペか何か出たようです。
(`・3・´)「『8時だJ』」
(.゚ー゚)「Jの記録なんだ!」
(`・3・´)「ああ、そうですよねえ」
(.゚ー゚)「ありがたいね。ありがたい」


タモさん「大野の『雪國』!」
(´・∀・`)「ねえ、歌ってましたねえ?」
タモさん「歌ってたねえ!」
(´・∀・`)「あっちゅう間に終わっちゃいましたね」


(.゚ー゚)「フハハ!(笑)」
(‘◇‘)「アハハハ!(笑) すぐ間違えちゃって。ねえ、聴きたかった」


タモさん「ああいう企画があるの知らなかったね。1000万もらえるの?」
(´・∀・`)「あ、全部歌ったらもらえるってこと」

嵐 トーク


嵐さんのトークの少し前の提供で、智くんがアップに♡
カメラ目線になって、ちょっとびっくりしたようにアゴを引いてました^^


先日の活動休止会見の映像が一部流れました。
智くんが活動休止について報告している場面です。
それをワイプで智くんが見ているというのが、また何とも言えないです……。


さらに「嵐"節目の年"ヒストリー」の映像が。
5周年、10周年、15周年……。


タモさん「デビュー当時は若かったね~」
(`・3・´)「いや、たくさんまとめていただいてありがとうございます」
(´・∀・`)(‘◇‘)ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「ありがとうございます」


嵐さんはOAMNSとデビュー当時と同じ配置の座り位地です。


タモさん「ほら、顔つき違うもんなあ」


(`・3・´)「一番下は、ニノと松潤、いくつだ」
ノノ`∀´ル(.゚ー゚)「16(歳)」


タモさん「16!? 誰が16だった?」
ノノ`∀´ル「僕と二宮です」
タモさん「ああ、16だったの」
ノノ`∀´ル「16の頃ですね~」
(`・3・´)「高校生なんで、まあ」
ノノ`∀´ル「高一ですね」
タモさん「高一だよね~」
(´・∀・`)「若いな~」(←って小さい声で)


タモさん「ハワイ中継やりましたねえ」
ノノ`∀´ル「そうなんすよ、あの~、僕ら10日ぐらいハワイ行ってたんすけど、そのMステに出させていただくお陰で、1日だけオフいただきまして」
タモさん「ああ、そう」
ノノ`∀´ル「みんな別行動して」


ノノ`∀´ル「Mステなかったらほんとに何かずーっと毎日仕事して終わりだったんですけど」
(`・3・´)「ありがとうございます(笑)」
(‘◇‘)「ありがとうございます(お辞儀)」
ノノ`∀´ル「いい思い出できました(笑)」


ハワイの中継ライブでは『A・RA・SHI』のときに大量の銀テが……!
タモさん「あれ、相当ヤバかったの? 色んな物が」


(`・3・´)「あれ、結局その、だから、リハーサルもできてないですし、やっぱその、ハワイ、アメリカスタイルなんすかね? やっぱちょっと、量が想像以上に多かったというか」
(いや、それはハワイスタイルでもアメリカスタイルでもない。Mステスタイルや!!)


(`・3・´)「みんな、(銀テ)それぞれからまってたよね?」
(´・∀・`)「ハプニングがあった」


ノノ`∀´ル「何か、火とかも超でかいんだよね」
(‘◇‘)「そうそう(笑)」


並木アナ「嵐の皆さんには、『君のうた』を東京フィルハーモニー交響楽団の皆さんとのスペシャルコラボで披露していただきます」


翔くんから順にお辞儀していく嵐さん。
(.゚ー゚)「ありがとうございます」
ノノ`∀´ル「ありがとうございます」
(´・∀・`)「ありがとうございます」


タモさん「オーケストラと一緒にやるんだ、これ」
(.゚ー゚)「トップのね、楽団の方々とやらせていただけるっていうだけでね、ほんと我々ありがたいですね」


(`・3・´)「昨日リハーサルしてたんですけど、あの、皆さんのサプライズで、僕1月25日が誕生日だったんですけど、サプライズで『ハッピーバースデー』演奏してくださいまして」
タモさん「へ~」


(`・3・´)「横で、あの、相葉がずっと動画を撮ってくれてたんで」
(‘◇‘)「動画撮ったんすよ」
(`・3・´)「『ああ~、嬉しい。あとで送ってね』って言って見たら、ね? 僕が『ありがとうございました!』って言ったところしか撮れてなくて」


(`・3・´)「曲が聴きたい!」
(‘◇‘)「違う違う。急いだんだけど、間に合わなかったんだよね」
(`・3・´)「ま、ありがとう」
(‘◇‘)「ごめんごめん、それはごめん」


並木アナ「そして、今夜は特別に『感謝カンゲキ雨嵐』も披露していただきます」


タモさん「これ、嵐にとってどんな曲なの?」
(‘◇‘)「これはほんとにライブでたくさんやらしてもらってる曲なんですけど、ほんとにファンの皆さんが成長させてくれた曲と言うか、すごい一体となる曲ですね」
ノノ`∀´ル「そうね」


(`・3・´)「よくあの、詞が沁みるというか、僕個人的には、あの、サビの『♪泣きながら生まれてきた僕たちはたぶんピンチに強い』っていう歌詞が、僕的にはすごい好きなんですよね」


タモさん「ああ~、これから歌ってもらうけどどうですか?」
ノノ`∀´ル「あの~、そうなんですよ、あの~、発表して、休止の発表させていただいて、まあ、初めて生放送でこうやって歌わせていただく機会いただいて、ほんとにありがたいことなんですが、あの、たくさん見ていただいてる全国のファンの皆さんに届くよう、僕ららしく、できたらなと思ってます。はい」


と、ここで、翔くんが何やらニノに耳打ちを。


そしてタモリさんが急に手を掲げたかと思うと、智くんに向かって……催眠術をかけるポーズ!?(笑)
気がついた智くんが目を半分閉じ、ユラユラと揺れ出すという~!!
(タモさん、ほんとにどうもありがと~!!)


(.゚ー゚)「あ、言えなくなっちゃう」
(‘◇‘)「あ~、やばいやばい、催眠術かかっちゃった(と智くんの左肩をつかむ)」


(`・3・´)「名前聞いてみてください」
タモさん「お名前は?」
(´・∀・`)「大野です(きっぱり!)」


(.゚ー゚)「すごい! やっと解けたんだ。やっと解けた」
(´・∀・`)「大野だっだ」


手をグーにして、ジングルに乗って首をクイッと動かしていた智くんでした^^

嵐 スペシャルメドレー「君のうた」「感謝カンゲキ雨嵐」


CM明け、バックにオーケストラを従えて、SOANMと横一列に並んだ嵐さんたちが。


智くんは左手にマイクを持ったまま手を叩くしぐさをしていて(実際は叩いてない)、その智くんの右肩には翔くんの手が乗ってます。


ジングルがやむとすぐに翔くんは智くんの肩から手を離してスタンバイ。


メドレーの1曲目は『君のうた』です。
アレンジが加えられており、歌い出しはユニゾンによるサビから。


踊らずに嵐さんたちは思いを込めて歌を歌っているようでした。
歌詞がまた心に沁みるものですね。


2曲目の『感謝カンゲキ雨嵐』は、細いしきりの間を通って、嵐さんたちが観覧の皆さんが待つステージへ移動。


観覧の声が一段と高くなってるのは、大宮が画面に映っていないところでふざけてると思われ(笑)


案の定、五人映ったときには密着している智くんとニノです^^
そして智くんの右腕を持って一緒にC&Rするニノ。


てっきりお手振りかと思っていたら、間奏のダンスを久々に!!
途中で嵐さん一人ひとりからのメッセージも!
何だこれ、コンサートだ、コンサート♪


ノノ`∀´ル「ファンのみんな! これからも一緒に楽しんで行こうぜ!」
(.゚ー゚)「まだまだ僕らと遊んで行きましょう!」
(‘◇‘)「2020年まで前を向いて!!」
(´・∀・`)「五人で走っていきま~す!!」
(`・3・´)「さあ、同じ夢を見よう!!」


肩を組んで歌う嵐さんを順番に映していくときに、センターの智くんのときだけカメラがグッと寄って、私の心にもグッと来るものが……!


智くんの「♪Smile Again」も聞けた~(/_;)


最後は紙吹雪が舞う中で肩を組んで歌う嵐さん。


(´・∀・`)「引き続き、嵐をよろしくお願いします!!」
お辞儀をする嵐さんたちでしたっ!


歌い終わったあとには観覧席をバックに嵐さんたちがタモリさんへの手を振っていました。


智くんの頭に紙吹雪くっついてた~♡



●嵐さんテレビ情報(「天才!志村どうぶつ園」はお休みです)


 ○2/2(土) 21:00-21:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)